読んでくださる皆さん、ありがとうございます。
木山喬鳥 様より、拙作「まねっこストーカー」にコメントレビューをいただきました。
ありがとうございます。
↓ まねっこストーカー ↓
https://kakuyomu.jp/works/2912051597931114101
↓ 木山喬鳥 様にいただいたレビュー ↓
https://kakuyomu.jp/works/2912051597931114101/reviews/2912051602449317103
……見出しというか、最初の「ひとことレビュー」からして、追い詰められた緊迫感があふれていますね。木山様は、本作前半の追い詰められていく息苦しさと、ラストの場面転換との落差に注目してくださいました。……なんだかとてつもなく絶賛されているような気がして、めっちゃくちゃに照れております……(〃▽〃)
木山様はレビューコンテストに挑戦中です。ご健闘をお祈りしております。……もし、もしも、ミナキがいただいたレビューで受賞されたら……ミナキもとっても嬉しいだろうなあ、きっと♪
木山喬鳥 様、ありがとうございました!
↓ 木山喬鳥 様のページ ↓
https://kakuyomu.jp/users/0kiyama
そして、ミナキマサオの小説を読んでくださる皆さん、フォローや♡や☆で応援してくださる皆さん、コメントを寄せてくださる皆さん、ありがとうございます。
心より、感謝を申し上げます。
<(_ _)>
◯
……そーか、そういえばレビューコンテストもありましたね。参加してみようと思ってすっかり忘れてました。ははは。
というドジセルフ暴露はさておいて。
前回の近況ノートで「ホラー書こうかな、ナツガタリに挑戦してみようかな」と書きましたが、どうもプロット的にうまく煮詰められず、文字数クリアもちょっと怪しくなってきたので、無理には書き進めないことにしました。しばらく放置して発酵を待ちます。形にできれば、コンテストとか関係なく公開することになりそう、かな。
で、長編の方も書きたいのですが、こっちもなんだかうまくまとまっていないですね、今のところ。
原因は心当たりがありまして。リアルがごたついているからです。あれしなきゃ、これしなきゃ、小説書きたい、といろいろ着手したいことがありすぎて、どれから手をつけていいかわからず、かえってボー然としている感じですね。頭の中が取っ散らかっております。
このぶんだとしばらく、落ち着いて執筆できないかもしれないです。まあ、まだ執筆するほど固まっていないので、しばらくリアル問題の片付けを優先しつつ、頭の中でプロット練り練りするのにちょうどいいかなと思うことにします。中途半端な段階で無理に書いても、クォリティ酷くなって自分で納得いかなくなりそうなので。
ヨム方も、ちょっと気もそぞろになっているので、量がしばらくこなせないかと思います。申し訳ないのですが、しばらく低速運転で活動します。
カクヨムサイトに登録し、直後から最初の長編小説「お茶漬け恋模様」を投稿するようになり、その年のうちに己になんとなく定めた目標が2つありました。
ひとつは、この「お茶漬け恋模様」でランキングに入ること。
(ジャンル別の、です。総合なんてトテモトテモ)
もうひとつは、カクヨムコンの中間選考を突破すること。
ひとつめは幸いにして、サイトに登録した最初の年のうちに叶えることができました。当時から見守ってくださった皆さん、ありがとうございます。
ふたつめについては……短編小説でなら、最初のカクヨムコンで実現することができましたが、長編はなかなかに難しく。4度目の挑戦でようやく叶いました。応援してくださった皆さん、ありがとうございます。
ということで……当面の目標が、ない状態です。
うーん、どうしようかな。あんまりかっちりと「やりとげるぞー」とまで思わなくてもいいんだけど、ある程度目指すものがあった方がよさそうな気もするんですが。さしあたり思いつかないな。ま、これもゆっくり考えましょ。今の状態で焦ってもしょうがない。
というわけで、コンテストとかカクヨムコンとかに間に合わせるよりも、ゆっくりでいいからクォリティを大事にして納得のいくものを書く、という方針で、当分ゆるゆるやっていこうと思います。状況によっては、カクヨムコンに参加しないかもしれませんが、一度は中間選考も通ったので、今回は「無理に間に合わせるより、リアルの問題を優先しよう」というくらいの心境でおります。ばたついておりますが、落ち込んだりしている状況ではありませんので、どうぞご心配なく。また何か投稿できる機会がありましたら、あたたかく見守ってやってください。
ではまた。