応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第五十四話への応援コメント

    野球中継に野次を飛ばすおっさんの解像度が高い系魔族

  • 第二十一話への応援コメント

    コメント数w

    この作品、人間模様の描写がいいなぁ。

    配信出てもらいます→言ってなかったけど変異中と思われるダンジョンで行います→危険な場所だけどもちろん行ってくれるよね?(報酬等の話はない)、はぶち切れ案件なんですわ。怒りを示すのはナメられないためというか、自分を軽んじられないために必要なモーションだからね。

  • 第七十四話への応援コメント

    更新ありがとうございます

  • 第五十四話への応援コメント

    これほど変態な命乞いがかつてあったであろうか、いや、ない。

  • 第五十三話への応援コメント

    今回の笹森はサイコパスではあるがそれなりに優秀なマニュピレーター。心にもないことをそれらしく言えてちゃんと票を取れる。県庁会議の暴言のときはただの愚物だったが。キャラ揺れてるけど面白いから良し!(^o^)

  • 第五十話への応援コメント

    「世界平和」が一周回って嘘じゃなかったのかー。ワロタ。
    トールニキ、普通に知性高いな。「他人事として見る」スタンスが無関心ではなく客観視に直結しているのかー。さすが主人公!(^o^)

  • 第四十八話への応援コメント

    警察でも軍隊でも抑えられない探索者とか、経済より先に治安が崩壊しそうなもんだが。←藤子F不二雄「ウルトラスーパーデラックスマン」
    S級探索者なんて「意思のある核兵器」みたいなもんでは?アメリカ大統領だって言うこと聞かせられない。←弓月光「瞬きのソーニャ」

  • 第七十四話への応援コメント

    ティアさんは本当にプロっすねぇ

  • 第七十四話への応援コメント

    ルガルド好きかも

  • 第七十四話への応援コメント

    こういう、異世界から来た魔族の若者みたいな、読者に共感しやすい視点でのモノローグ助かりますね。

  • 第七十四話への応援コメント

    更新ありがとうございます。
    ルガルドのモノローグは読みやすい。
    状況がわかりやすいというか読者と一緒に動いてくれるというか。何気に結界はったりしてくれてるし気の利く魔族だ。

  • 第七十四話への応援コメント

    大賞……でしたっけ?(オイ)
    受賞おめでとうございますー!

    書籍もコミックも買いますね!
    なので、WEB版も何卒お願い致します!

  • 第七十四話への応援コメント

    薄々騙されてるって分かってても従うしかなかったのか……

  • 第七十四話への応援コメント

    勇者とか英雄とかそういった者の最後はまぁ、お決まりの暗殺なり反逆者に仕立てあげての抹殺なりの用済みになったから処すね!だよねぇ・・・
    お偉いさんにとって得体の知れないものってのはまかり間違っても貴種なんかになって欲しくないし、自分らが御せない魔王すら殺す代物とか怖くてしゃーないやん?
    正しく狡兎死して走狗烹らる。

  • 第七十四話への応援コメント

    ティアについては魔王倒してんのに若い内に死んでそうなことからも、何となく察した部分もありました。詳しくは確かに聞きたくないね。聞いたところでその国もう滅んでるみたいだし

  • 第七十四話への応援コメント

    >こいつらしい気遣いだな、という気もしたし、こいつらしいノンデリだよな、という気も同時にした。

    わかる。俺も好き。

  • 第七十四話への応援コメント

    もうやってることネズミの死体持ってきて褒めて褒めてしてる猫なのよ(゚д゚)

  • 第七十四話への応援コメント

    やっぱニキが双剣に憑かれたのは魂とか精神に共鳴するナニかが…

  • 第七十四話への応援コメント

    ナメてんのか?は本当にそう。
    なんで殺し返されないと思ったのかコレガワカラナイ。

  • 第七十四話への応援コメント

    「強い」って「弱い」の対義語じゃない。「世界から切り離されても存続出来る」って事。若しくは「何も残っておらず総てを諦めている」

    >これは、弱さだろうか。

    弱さだろ。別に弱くても勝つ事は出来るし守る事も出来る。弱い事は別に悪い事ではないし。

    ガギグゲゴさんはやりたい事が無くて暇なんかね?憎しみの無差別テロやる訳でも無いし生殺与奪握っても誰かを殺す訳でも無い。迷宮消滅のモンスターパレードだってティアが止めると確信していそう。無理矢理適当な理屈を捏ねくり回している印象なんだが。

  • 第七十四話への応援コメント

    更新ありがとうございます。

    また、エンタメ総合部門大賞 受賞おめでとうございます。
    陰ながら応援しています。

  • 第七十四話への応援コメント

    エルフに対しても魔族に対しても権力者に対してもそういうものだって割り切ってるの、旅の間に苦労してたのかなって思ってたけど割り切らないとやってられなさそうな過去がおありだったのね

  • 第七十四話への応援コメント

    敵対者の関節はいくら増やしても良い、きっと背中が掻きやすくなって孫の手要らずになる
    神もそう言っている

  • 第七十四話への応援コメント

    更新待ち望んでましたぁ!!

  • 第七十四話への応援コメント

    所詮魔族も時代の敗北者じゃけぇ…

  • 第三十話への応援コメント

    主人公の考え方が見えて良い回やな。そしてティアが良い奴すぎる

  • 第七十三話への応援コメント

    カクコンエンタメ部門大賞受賞!? おめでとうございます〜! すでになろうの方でも書籍化されておりますが、忙しさに身体を壊さないようご自愛ください!

  • 第十九話への応援コメント

    ファンタジーをさんざんよんできた自分にはわかる、ティアが悲しい人生を送ってきたのだと。カクヨムコンから来ました、ありがとうございます、泣かせんな

  • 第五十六話への応援コメント

    東大ではなく幼稚園にいけ

  • 第七話への応援コメント

    描写が凄い!嫌なやつなのが心から伝わる。

  • 第四十七話への応援コメント

    作者様の癖なのかもしれないけれど、「科白」って言葉を使ってるシーンがよく出てくるけどこの言葉使ったことないし使ってる人も見たことないからあんまりピンとこないし気になってしまうw

  • 第三十六話への応援コメント

    人違いです お帰りくださいと言えたらなー(笑)

  • 第六十八話への応援コメント

    普通に元鞘が一番丸くて平和じゃね?

  • 第七十三話への応援コメント

    空中での交通事故つまりSF

  • 第七十三話への応援コメント

    ウッホ、何よルガルドかっこええやないの!w、主人公との会話から好感度上げてきたトコに今回みたいな見せ場持ってくるとかやりおる、
    でもまあガギグゲゴ的にはきっと威力偵察なんだろうな、

  • 第七話への応援コメント

    愛憎劇とかなりませんように!

  • 第五話への応援コメント

    お人好し聖剣さん 乙ですね~

  • 第三話への応援コメント

    理想的な二刀流 剣に振り回されそうですが

  • 第七十三話への応援コメント

    生存戦略として意図的にバグった存在を産み出した上でそれで上書きしてまた増えてまたバグる、
    みたいなことを繰り返してる節があるからな人類

  • 第七十三話への応援コメント

    相馬さんの能力描写が完全に強キャラのそれ。でもそれを軽く超えてくるティアやトールの強さがやっぱり規格外なんだなと。
    ギルゲイルさんは自分以外はどうでも良さそうなタイプかな。数少ない自分のシンパを平気で使い潰してるし。


  • 編集済

    第七十三話への応援コメント

    戦力を図るための捨て駒…にしてはちょっと損害がデカいな
    駒の多さは手段の多さよ、どっかの組織でも取り込んでるんかね

    てか日本は古代から内戦しまくってるからなぁ…下手したら800年じゃ済まない

  • 第七十三話への応援コメント

    800年というかずーっとというか・・・
    平和の合間に戦争してるもんね。


  • 編集済

    第七十三話への応援コメント

    ガギグゲゴさんことギルゲイル、ティアとか新世代の魔族たちの言及から為人を考察するに、あれが魔王の麾下に居た理由って忠誠とかの義心じゃなくて、自分のやりたい事が最大限できる環境だったのが魔王に着く事だったから其処に居たって理由っぽそう。
    んで、今回出てきた旧世代の奴は魔王に義侠心を持ってたタイプで、ガギグゲさんに乗せられていいように使われてるんだろうなと思うと哀れが鬼になる。
    黒魔はネガキャンだからもっとアッピルすべきそうすべき。
    そしたら光と闇とが合わさり最強になったトールニキとも遊べるドン!

  • 第七十三話への応援コメント

    あ、矢張り配信は録画だったみたいだな。おしゃべり好きなティアがコメを見ないとか画面を見ないとか違和感バリバリだったからある程度予想していたけど魔族の襲撃を読んだ誘いだったのか。

    ギルゲイも死に損なって死ねる戦場を欲しがっているのかね?しかも相手は仕える主君(暗君だからこそ補佐していた)を討った勇者。旧世代の人類を憎んでいるメンバーも討ち死にさせてあげようとする優しい奴かな?

  • 第七十三話への応援コメント

    八百年も内戦ってそんな歴史あったっけ?この話オリジナル?
    戦国時代はせいぜい百五十年くらいだし。

  • 第七十三話への応援コメント

    相馬△

  • 第七十三話への応援コメント

    エルフや魔族が寿命が長いから出生率が低いというのを読んで、なるほど日本の出生率が落ちたのは寿命が伸びたからかもしれない。
    なんて、納得しそうになった。

  • 第七十三話への応援コメント

    更新待ってました! そしてありがとうございます!

  • 第七十三話への応援コメント

    ティアが蘇ったのはギルゲイル麾下の魔王シンパ的に青天の霹靂やろな…
    まあギルゲイル自身は魔王とかどうでもよさそうな印象だが

  • 第七十三話への応援コメント

    陰謀ガチ勢であるギルゲイルの駒2個が今回消費されたと考えればかなりお得に思えるな
    関係者のコメント見るに、性格も能力も"頼むから死んでくれお前のようなものは生まれてさえ来ないでくれ"って感じみたいだし

  • 第六十九話への応援コメント

    ただのリア充だな。

    ふっ。トールも堕ちたものだな!

    でもハーレムの主人ではなく、大家族のお兄さんってとこが微笑ましい。

  • 第六十八話への応援コメント

    何となくトールに、

    「裏切り者〜!」

    と言いたい。

  • 第六十七話への応援コメント

    恋人居たんかい!

  • 第六十話への応援コメント

    また出た!

  • 第六十話への応援コメント

    まさかの突撃(笑)

  • 第五十八話への応援コメント

    予想以上に良いお嬢さんだこと。

  • 第五十一話への応援コメント

    言い方は辛辣どころでは無いけど、言ってる事は納得しかない(笑)

  • 第三十七話への応援コメント

    困惑せざるを得まい……(笑)

  • 第三十八話への応援コメント

    これは逆転不可能。

  • 第三十六話への応援コメント

    ナイスタイミング

  • 大仕事の直後こき使われる主人公ニキ、乙。
    社会的弱者と言うやつか。


  • 編集済

    第三十話への応援コメント

    主人公の返しが秀逸。
    ささやかなカタルシス。

  • 第七十二話への応援コメント

    追いついてしまったか
    喜びと悲しみ

    アパートの方誰がきたんかな

  • 第十八話への応援コメント

    主人公のスタンスが素晴らしい。

  • 第六十三話(掲示板回)への応援コメント

    いい掲示板回だった

    なるほど

  • 第六十二話への応援コメント


    自分で心底腑に落ちる結論に辿り着くためのガイドだろ
    ほっとくと面倒くさくて雑に終わらせちゃうのイクナイ!って話だ

    本文で描写あるぞい

  • 第六十話への応援コメント

    おーほっほっほっほ
    きちゃった!



  • 第五十八話への応援コメント

    そこまで深く反省されたら受容せざるをえんな
    再スタート頑張れ

  • 第五十七話への応援コメント

    ママさんもいいキャラぞw

    嗅覚でトールのことイイヤツってわかるんだろかいね

  • 第五十六話への応援コメント

    恵様の株爆上げなんだが?

  • 第五十五話への応援コメント

    即座にけじめカットするの良き

  • 第五十四話への応援コメント

    笹森ナイスw

    こういう説得の仕方もあるんだなぁ(小説的に)

  • 第五十三話への応援コメント

    腹いせに笹森をなぶるか。
    マネージャーほんとクソだな
    笹森以上にヘイトあるわ


    そしてガギグゲゴおいしーなぁ
    魔族にもサイコとそうでないのがおるんやね
    異世界での魔王討伐(魔族討伐)も真相はどんなだったのか不穏だわ

  • 第五十一話への応援コメント

    ざまぁーw

    ま、弱いものいじめみたいで爽快感はねーけどなぁ
    情緒2歳かな?

  • 第五十話への応援コメント

    即ギリよゆう
    ほんと邪魔なやっちゃなw

  • 第四十六話(掲示板回)への応援コメント

    ぶるん

  • 第四十二話への応援コメント

    相馬ウザ^_^

  • 第四十一話への応援コメント

    かりんお嬢様(ストゼロ)にだいぶイメージ寄ってるんやなぁ
    やはりファイティングお嬢様にはドリル鉄拳がよく似合う

  • 第三十九話への応援コメント

    なんという愛されキャラw

  • 第三十六話への応援コメント

    トールしゅき
    お嬢様しゅき <<New!!
    サムライ娘しゅき

  • 第三十話への応援コメント

    ティアはアクア(駄女神)感あるなw

  • 第二十七話への応援コメント

    ガチで受け取り優先させてて良かった案件で草

    トールしゅき

  • 第二十二話への応援コメント

    1700万はちょっと安い気もした
    各種エネルギー問題を解決するデバイス
    魔石取れ過ぎて価格崩壊してんのかな

    売却2億、ニキ手取り2億7000万くらいかなと思った

  • 第二十一話への応援コメント

    現場ニキ好き
    土下座ちゃん好き
    ティア、わからんでもないが悪手だったな
    他はどうでもいいわ滅びろ。特にマネージャーな。エルフの性質なんてわかってるくせに放置しやがって

  • 第十八話への応援コメント

    配慮とか一部隠して穏便に解かないのがグッド

  • 第七十二話への応援コメント

    ガギグゲ魔族が襲ってきた?
    続き気になるわぁ。

  • 第七十二話への応援コメント

    魔族的なサムシングの襲撃?
    これは続きが楽しみ

  • 第七十二話への応援コメント

    トールニキったら愛されとる

  • 第七十話への応援コメント

    相馬さん口悪いけどイケオジ。
    神楽坂剣術をチャンバラごっことかお遊戯と切って捨てて、千鶴のコンプレックスをケアするとこなんか格好良すぎる。


  • 編集済

    第七十二話への応援コメント

    仲の良い家族を見て自分の人生から消えてしまった何かを感じる…みたいのわかるな。
    河合咲穂はこれからずっと、こういう古傷じみた心の柔らかい部分を刺激され続けることになるんかな…。
    ていうか引きが強すぎるだろ!生配信じゃなかったのかよ、何が襲ってきたんだよ、早く来週になれ。

  • 第七十二話への応援コメント

    配信は録画でアパートで敵を釣ったということかな?早めに潰しておきたい案件ではある。はたして何が釣れたのか。


  • 編集済

    第七十二話への応援コメント

    咲穂がマッピングアプリを使っていたということは配信はリアルタイムだったんですよね。
    来たと思われる敵を待ち受けているのは誰なんだろう。
    悪い魔族が嘘判定できる人を襲ってきたと言うことなんだろうけど。

  • 第七十二話への応援コメント

    更新待ってましたぁぁ!!

  • 第七十二話への応援コメント

    あー、突然の配信何でだと思ったら釣りだったか

  • 第七十二話への応援コメント

    黒竜さん瞬殺!
    ティア最高!無敵!!最強!!!

    トールが驚いていないのは、ティアなら余裕だというのが解ってるのと、妖刀を十全に使えば自分も似たような事ができると何となく思ってるからやろなぁ。

    さてさて、襲撃は誰の手で行われているかねぇ。
    大方の予想はできるけど、どっちやろなぁ。
    ま、どちらにせよ襲撃者は手痛い思いをするやろね(確信)

  • 第七十一話への応援コメント

    トールは優しいなぁ…その表現の仕方は不器用だけど。

    妖刀さん、トールの中で拍手喝采してるらしいけど、例の4人の外国人のガッツポーズしてるやつが思い浮かんだw
    まあ、妖刀の中の人で明確に残ってと判明してるのは、今のところ2名しか居らんけど

  • 第七十二話への応援コメント

    一体何が起きてるんや?(ボブは訝しんだ(ボブちゃうわ

  • 第七十二話への応援コメント

    週一の楽しみ!
    毎回読みごたえがあるな~

  • 第七十二話への応援コメント

    不意の一太刀で相手の心の澱みを清掃してしまういい男よな

  • 第五十四話への応援コメント

    結局何しに来たんだガギグゲゴ⋯