応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第七十二話への応援コメント

    トールニキったら愛されとる

  • 第七十話への応援コメント

    相馬さん口悪いけどイケオジ。
    神楽坂剣術をチャンバラごっことかお遊戯と切って捨てて、千鶴のコンプレックスをケアするとこなんか格好良すぎる。


  • 編集済

    第七十二話への応援コメント

    仲の良い家族を見て自分の人生から消えてしまった何かを感じる…みたいのわかるな。
    河合咲穂はこれからずっと、こういう古傷じみた心の柔らかい部分を刺激され続けることになるんかな…。
    ていうか引きが強すぎるだろ!生配信じゃなかったのかよ、何が襲ってきたんだよ、早く来週になれ。

  • 第七十二話への応援コメント

    配信は録画でアパートで敵を釣ったということかな?早めに潰しておきたい案件ではある。はたして何が釣れたのか。


  • 編集済

    第七十二話への応援コメント

    咲穂がマッピングアプリを使っていたということは配信はリアルタイムだったんですよね。
    来たと思われる敵を待ち受けているのは誰なんだろう。
    悪い魔族が嘘判定できる人を襲ってきたと言うことなんだろうけど。

  • 第七十二話への応援コメント

    更新待ってましたぁぁ!!

  • 第七十二話への応援コメント

    あー、突然の配信何でだと思ったら釣りだったか

  • 第七十二話への応援コメント

    黒竜さん瞬殺!
    ティア最高!無敵!!最強!!!

    トールが驚いていないのは、ティアなら余裕だというのが解ってるのと、妖刀を十全に使えば自分も似たような事ができると何となく思ってるからやろなぁ。

    さてさて、襲撃は誰の手で行われているかねぇ。
    大方の予想はできるけど、どっちやろなぁ。
    ま、どちらにせよ襲撃者は手痛い思いをするやろね(確信)

  • 第七十一話への応援コメント

    トールは優しいなぁ…その表現の仕方は不器用だけど。

    妖刀さん、トールの中で拍手喝采してるらしいけど、例の4人の外国人のガッツポーズしてるやつが思い浮かんだw
    まあ、妖刀の中の人で明確に残ってと判明してるのは、今のところ2名しか居らんけど

  • 第七十二話への応援コメント

    一体何が起きてるんや?(ボブは訝しんだ(ボブちゃうわ

  • 第七十二話への応援コメント

    週一の楽しみ!
    毎回読みごたえがあるな~

  • 第七十二話への応援コメント

    不意の一太刀で相手の心の澱みを清掃してしまういい男よな

  • 第五十四話への応援コメント

    結局何しに来たんだガギグゲゴ⋯

  • 第七十二話への応援コメント

    何が来た?
    ナニが来た。

  • 第七十二話への応援コメント

    生配信じゃなくて録画だった?
    釣りしてたんかな

  • 第七十二話への応援コメント

    お嬢様好き。すごく濃いんだけど性根というか気持ちが良い人だなぁとね。

  • 第七十二話への応援コメント

    竜の爪・・・拡散弾の材料だったっけ?

  • 第五十一話への応援コメント

    これはトールの方が悪い。気を使う必要は無いと思うけど最低限のラインは守るべき。

  • 第四十九話への応援コメント

    その年齢で誰かの為に何かをしたいと思える上に自分を省みる事が出来ているだけで十分すぎる程に上等な人間だと思うけどね。
    千鶴はもっと自分を誇って良いと思う。

  • 第五十三話への応援コメント

    笹森いいキャラしてて好き

  • 第六十一話への応援コメント

    書きたい事については分かるし共感できるけど長すぎて口説い...

  • まあ子供に配慮して取り繕えるのなら上等だよw

  • 第七十一話への応援コメント

    良くも悪くもフラットだよなトール
    そういう意味で確かに社会性に問題が無いとは言えないんだけど、
    こういうやつだからこそちょっと救われるやつもいる

  • 第六十話への応援コメント

    でも世界で有数の金持ちになるのがわかってて手伝いたいっていうのもどうよ。
    主人公以外にも底辺の掃除屋なんて沢山いるんだからそういう人達を支える仕事すればいいのにって思ってしまう。

  • 第五十四話への応援コメント

    ザコ美さんがヘイトを溜め続けたのは読者にも同情させないためか?

  • 第五十三話への応援コメント

    笹森議員もはや清々しいくらい良い悪役だな。

  • 第五十五話への応援コメント

    この後から登場したバカキさんも偽物でしょ。
    もう迷宮庁の上の方もだいぶ腐ってるのね。

  • 第五十三話への応援コメント

    マネージャーがひたすら無能さを曝け出してる一方で、高まる悪役としての笹森の評価よ

  • 第七十一話への応援コメント

    黒竜『帰りてぇ・・・』


  • 編集済

    第四十二話への応援コメント

    相馬さん自分が一番強い、自分がいつでも正しい、自分の思い通りになんでもできると思ってるタイプの人だね。
    今のところの印象を一言でいうと思い上がったバカなんだけど、実力が伴うなら評価は逆転するかな。さて、果たしてどうか……。

  • 第七十一話への応援コメント

    トールがティアにデレるまでそう遠くない感じだな·····ただ素直じゃ無いから遠回しの言い方になりそうだけどw

  • 第二十二話への応援コメント

    それまででは考えられなかった大金もらえば
    多少のことは我慢できるのわかるわ。

  • 第七十一話への応援コメント

    妖刀なしでも17層付近まではいけるんかニキ
    これはお父さんですね

  • 第七十一話への応援コメント

    ほんと好きだわ、この男

  • 第七十一話への応援コメント

    トールがティアのことかなり気を配っているのに未だに名前呼びしないのは、ホントに優しさが不器用だなと。
    ティアにデレるときは来るのだろうか?

  • 第七十一話への応援コメント

    順調に攻略されるニキ。セラピーは順調です市民。幸福は義務です。

  • 第七十一話への応援コメント

    お嬢は相変わらず素敵っていうのは当然として
    ティアの闇も垣間見えてキャラの深堀も出来ているのも良いですね
    軽い作品も嫌いではないですがこっちの方が好みです。


  • 編集済

    第七十一話への応援コメント

    GW明けの更新ありがとうございます。
    トールの独白が、いつもより少し感性豊かで綺麗でした。
    展開もスピーディかつドキドキしたので、個人的に神回でした。

    次回も楽しみです

  • 第七十一話への応援コメント

    トールのティアへの理解度UP。

    良い子は真似しちゃダメな配信回か〜。

  • 第七十一話への応援コメント

    ティアの背中を見て真っ先にその心に寄り添おうとするこの男は一体なんなんだよ惚れるだろ
    力より名声より笑顔に価値を見出すトール最高かよ

  • 第七十一話への応援コメント

    トールのティアに対する解像度がw

  • 第七十一話への応援コメント

    ダッシュで駆け抜けるとすごく速いのですごいと思いました(小並感

  • 第七十一話への応援コメント

    大蛇を秒殺しているティアなら余裕ーよゆー
    ラストアタックした人だけでなく付近に居る人も力を上げる事が出来るなら現在の礼子とトールはパワーレベリングしている様な物。黒竜を倒した後でどれくらい力が上るのだろ?

  • 第七十一話への応援コメント

    これはなんだろう、家族愛

  • 第七十一話への応援コメント

    絵になる女
    表現がいいね

  • 第七十一話への応援コメント

    ニキのパパみが増え続けるっ!

    粉ものにソース、更にマヨネーズは素晴らしい食べ物だけど最初からマヨネーズべったりにすんな、味変で使えるように横に添えろよ…派閥!

  • 第七十一話への応援コメント

    >>こいつの口を重くしたやつがいる。
     そのことは、明確に不快だった。


    こう思えるトールが好き


    >>「あー……今は、好きにやりゃいい。せいぜい楽しめ」


    こう言えるトールはもっと好き

  • 第七十一話への応援コメント

    トールのこういうとこ好き

  • 第七十一話への応援コメント

    更新待ち望んでましたぁ!!

  • 第五十三話への応援コメント

    しくじっただけで笹も森も生えないレベルのドブで生きてきた政治家だモンペ小娘とは格が違う

  • 第五十一話への応援コメント

    コメント数3桁www

    エルフさん人気すぎてワロタ(笑)

  • 第三十八話への応援コメント

    ロマンのかたまりすぎるお嬢は聖人過ぎる


  • 編集済

    第三十七話への応援コメント

    お嬢コミュ強過ぎるトールに対して特効もってねぇか?

  • 第三十四話への応援コメント

    脳味噌と子宮が焦げてんな

  • 第二十一話への応援コメント

    拍手喝采過ぎて納得

  • 第三十五話への応援コメント

    やっぱり部下や後輩に対しての ちゃん呼び 気持ち悪い

  • 第七話への応援コメント

    作者すげぇ、やる気なし能力なし悪意MAXの外道を的確に表現しとる(笑)

  • 第十八話への応援コメント

    水商売で娘を育てるくらいの選択肢しか持たない女

    職業差別がwww

  • 第七話への応援コメント

    今の世の中 〜ちゃんと呼ぶのはセクハラやパワハラに該当します
    2025年裁判で違法認定され 慰謝料の支払いを命じられたケースがあります

  • 第四十八話への応援コメント

    向こうからファンタジーが来てるなら
    そういう類のも来てるわな

  • 第四十六話(掲示板回)への応援コメント

    ほら、動いているモノを
    つい目で追ってしまうでしょぶるん

  • 第三十八話への応援コメント

    デッカいワンコみてーなお方ですね
    見てる人が思わず笑みをこぼしちゃう系

  • 第三十六話への応援コメント

    なんかおもしれー人来なすったな

  • 第二十四話への応援コメント

    エルフという種族が
    高潔ではあるが高慢でもある
    みたいなキャラ付けって
    最近のフィクションだとあまりないけど
    ちょっと前のファンタジー物だと
    よくいるキャラでしたね
    他種族とも付き合えるエルフは変わり者
    みたいなね。

  • 第二十一話への応援コメント

    まあ、言い方とかはともかく
    佐渡山さんみたいな
    会話のキャッチボールをしようとしてる人は
    まだいいんだけれど
    そういう習性だとしても
    最低限のキャッチボールすらままならない
    相手とはねぇ…
    必ずノイズになるからね

  • 第十三話への応援コメント

    女剣士と現場ニキ
    って語呂が良くて好き

  • 第十一話(掲示板回)への応援コメント

    まだ自然なバズり方ですよね
    消し忘れ系のが多いから
    こう…炎上商法みたいな不自然さを
    勝手に感じてたから
    こういう方がまだすんなり受け入れられる

  • 第七話への応援コメント

    この上司さん、面倒くさがってたとしても
    ちゃんと拾ってくれてるあたりが
    信用に値しますよね

  • 第七十話への応援コメント

    最新話に追いついてしまった・・・一気に読める幸せはここまでですね。
    今後の更新も楽しみにしております。

  • 第五十話への応援コメント

    イルセリアさんブレないなw

  • 第三十七話への応援コメント

    お嬢様が光のお嬢様すぎます!浄化されそうです!
    行動の端々にいい人オーラ漂ってるのがわかるのは、作者様の目配りと表現力あってこそだと思います

  • 第三十六話への応援コメント

    ミカと並べて見てたら、なんだかエルフが可愛い子供枠みたいに見えて来た…不思議

  • 第三十四話への応援コメント

    強めの火力で2度も脳を焼かれてしまった千鶴さんの行き先や如何に!?
    色々コンプレックスありそうなところも含め、今後が気になる

  • 第六十六話への応援コメント

    公務員って最終的に縁故だからピンキリでこういうの居でも不思議じゃない。
    縁故ってほんま碌なやつおらん可能性高い。
    職場でおかしいやつと合ったことない人は幸せですよ。


  • 編集済

    お嬢様すっっっごい良いキャラしてる……
    社会の悪意をストーリーに使う場面が少なく、多くの人が善意で動いてるので気持ちよく読めるのはとてもありがたいです

  • 第三十話への応援コメント

    楽しませて頂いてます
    ここ数話でトールの価値観が見えてきて、色々と腑に落ちる思いです。ティアとの関係も(本人たちは不本意なところもありそうですが)はたから見ると気持ちいい相棒になっていて、素晴らしい

  • 第五十六話への応援コメント

    巾木に対してのヘイトは大分なくなったけど、まあ確かにあんまり気持ちいい話じゃなかったからなあ。
    この様子も動画に撮られてて後々主人公が見ても面白いかも。

  • 第三十八話への応援コメント

    一気にお嬢のファンになりました!
    熱いお嬢様って良いよなあ。

  • 第十八話への応援コメント

    ティアかわいいやん。

  • 第九話への応援コメント

    この何気なく瞬殺する様がかっこよくてたまらん笑

  • 第七十話への応援コメント

    クソエルフとクソマネージャー何してたんだよ
    クソエルフはクソエルフだからしゃーないけど

  • 第七十話への応援コメント

    こんばんは。

    的確に「此処をこうすりゃもっと伸びるで?」と指摘出来る相馬氏、名トレーナーですなぁ…Sランクは伊達じゃないってことか。 逆に事務所の株が落とし穴に飛び込んだレベルで下がっていくww

  • 第七十話への応援コメント

    アンセム組は才能だけで集められたけど
    後は放置だったのがわかるな

    ちゃんとした指導者がいればもっとましになってた。相馬さんに会えてよかった

    マネはマジでなにしてたんだよ
    ファンと仕事は違うんやぞ

  • 第七十話への応援コメント

    相馬さんの実力が垣間見えてトールとティアの規格外さが際立つゥ

  • 第七十話への応援コメント

    つまりトールは少ない魔力を攻撃と一体化させる技量が高いってことか

  • 第七十話への応援コメント

    これだけまともな人格してたら、巾木に英才教育受けてる新人配信者グループに接触するとかホントに憂鬱だったろうな……。蓋を開けたら、真面目まっすぐな才能の原石お出しされて、対応困ってそう。

    本人としては、トールくらい捻くれてる方が付き合いやすいんだろうな。

  • 第七十話への応援コメント

    Aランクのマネジはそこまで口出してなかったんだな


  • 編集済

    第七十話への応援コメント

    アンセムまともな技術指導されていなかったのか(汗)それでAランクは確かに天才の部類だよ…
    まず土台となる魔力容量上げるというのもわかるけど、巾木はもうちょっと人の心への配慮が必要だと思うんだ。クソにそんなものを期待するのは無理なのかもしれないが。
    恵美はホントに聖人だと思う。自分に自信がなくて卑下してばかりだけど、逃げない覚悟が決まっているところがすごい。

  • 第七十話への応援コメント

    後方師匠ヅラ駄エルフ、かわいいねぇ!

  • 第七十話への応援コメント

    相馬氏、ただのイケオジだった模様、

    ヌルッっと登場して何と無く主人公が嫌わずサラッと仕事の出来るトコを見せてきたが、佐渡山と合わせて2大イケオジ登場に胸が熱いw、
    こうなるとイケてる老婆の登場が待たれるな、

  • 第六十三話(掲示板回)への応援コメント

    トールの長い一日 終

    配信については、マイナーな結婚観で結婚して速攻離婚するようなふるいのかけ方よりは大分穏当じゃないかな!

  • 第七十話への応援コメント

    エルフはなんでドヤッた?

    相馬さんの株がストップ高。真摯な態度やね

  • 第七十話への応援コメント

    相馬の評価だと、神楽坂は剣術の才能も御家の流派で表に見えている人物で数えると上から三番目になるくらいには才能があるって判定になるのか。
    回想で、家では探索者の才能だけの卑怯者って感じの扱いをされてたけど、上からは探索者の才能で実力を引き離す化け物で、下からは剣でも敵わない怪物として見られてて、ヘイトを一身に集めてたのかしらね?
    居合だけ褒めてる(相馬基準)のは、御家の流派に囚われない、探索者としての神楽坂のスタイルが見えたからなんやろな。最終的な総評も凡人に合わせず自分のスタイルを確立して仲間を守れるようになれ(意訳)だし、アンセムのメンバーは他の面子も含めて才能の塊なんやろね。
    エルフがドヤってるのは、自分が目をかけている面子が本当に凄いんだぞってのが外部の人間に評価されたからかな?
    実力的には導く立場にあるけど、そういうのできなさそうだしね…w

  • 第七十話への応援コメント

    相馬「イルセリアは…幼稚園へ入園だ」
    駄糞エルフ「Σ(゚Д゚)!!」

  • 第七十話への応援コメント

    相馬さんやないか!(相馬さん

    これからはがっしり相馬さんと呼ばせてもらいますね、がっしりしてるからね

    でも、心の中でしか言わないから相馬さんも安心だと思う、がっしりしてますからね(がっしり


  • 編集済

    第七十話への応援コメント

    こんな上司が欲しかった人生だった
    常勝の皇帝とか奇跡の魔術師とか

  • 第七十話への応援コメント

    更新ありがとうございます。
    魔力ってよくわからない代物を攻撃に換えるならライトブリンガーみたいな聖剣を大剣で造れるんだろうか?ロマンがあるな

  • 第七十話への応援コメント

    言葉選びはクッソ辛辣だが、同時に作中有数に真摯でもあるんだよな。
    アンセム組は正直、久々だったから誰が誰なのかすぐに分からなかった()

  • 第七十話への応援コメント

    才能でゴリ押してそれを一切磨いても研いでも無かったとかなんの冗談ですか……? まさかなあなあで己の心の芯すらハッキリせずに戦場に立って戦うとか私なら普通に心折れるぞ……魔力があっても怖くてトラウマになるわ。

    毎日夢で数万回死を追体験してるトールもだけど君ら精神強すぎないか……? マジで尊敬するよ……


  • 編集済

    第七十話への応援コメント

    相馬さんの指導いいわぁ直裁的で真摯で

    そら、戦闘力5の人間が使う剣術で戦闘力1000の世界を戦ってるんだからチャンバラごっこと言われますわな
    斉藤さんは気高くてカッコいい
    辛さもあるけど自分が行かなきゃなで実際に行っているのは本当にすげぇ