昨日、北陸と東北南部が梅雨入りをしたとか。
昨日は私のエリアはザンザン振りでした。あなたの住んでいるところはどうですか?
私は元々、日本海側の生まれです。とくに湿り気の多い地方でしたので、肌質は良い方だと思います(少しの自慢!?)。だからかも知れませんが、あまりにも晴天の日が続くと水分のなくなった植物みたいにだらーんと身体は萎え、精神的にも暗くなってしまうことがあります。
私にとっては、梅雨こそ心身が生き生きして、「よし、やるぞ!」という気持ちにさせてくれる季節でもあります。なので、そろそろ執筆活動を始動させたいのですが…。
自分をその気にさせるために自分自身に言い聞かせています。
みなさんはどうやって自分自身を奮い立たせていますか?
ハルの独り言でした。