病気を抱えながら執筆をしている生活をふんわりと語ったエッセイです。 私も一生のお付き合いの病気があるのですが、読んでとても励まされました。「生きてるんだ。書きたいんだ。そうだ、書こう」という気持ちが湧き上がってくる! 小説に限らず、なにかしらの創作を趣味にしている方の心に火をつけてくれる内容でした。筆を進める力が欲しい方、今まさに書くのを諦めてしまおうかと悩んでいる方、ぜひ御一読ください。
もっと見る