私の公開プロフィールをお読み頂き ありがとう存じます。 現在3作品公開しております。 この3先品は連作です。 どの作品も独立した作品として 読める様に書いてありますが 作劇方法→ RED → RED(I) AFTEA -STONE RIVER- の順番でお読み頂けますと 分かり易い構成になっております。 皆様にお読み頂けましたら光栄です。 最初は読み難いと思いますが 後半に向かって面白くなると思います。 本好きな方や映画好きな方が ニヤッとする 要素を散りばめてあります。 我々が生きている現実世界への 批評も組み込んであります。 流行りのお話も 楽しくて好きですが 時にはこんな物語も 如何でしょうか? 各章解説も掲載しています。 各章のタイトルの本を お読み頂くと 本編内容の趣旨が 理解し易くなります。 是非お読みください。 20250501 追記 20250617 追記2 20250813 追記3 20250916 改変1 20251229
作家。主に取材系の執筆を中心に活動。ショートショートは今回が初挑戦。同人作品の脚本も執筆中。 座右の銘は「日々是好日」。コーヒーはミルクたっぷり派。 ★☆★みなさまとお話大好きです★☆★ 作中に出てきた言葉や物への「懐かしい」、「分かる」みたいな一言も嬉しいです。 読んでくださった方との会話を、いつも楽しみにしております。ありがとうございます。 ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )
🐾もふもふに選ばれし作家になるため、ひっそり執筆中。 (まだ選ばれてません🐕✨) 光るポメラニアンと、 追放され、不遇職と笑われ、手柄を横取りされた主人公たちが、 傷ついた命や、汚された場所、歪んだ世界を“整える”物語を書いています。 もふもふの可愛さと、逆境をひっくり返すカタルシス。 映像が浮かぶような場面作りを大切にしています。 はじめましての方は、このあたりからどうぞ🐾 🐕『Fランク清掃員』 現代ダンジョン×手柄横取り×清掃員×光るポメラニアン。 奪われた青春と、汚されたダンジョンを静かに整え直す話です。 🐺『追放された獣医』 現代ダンジョン×処刑配信×魔狼王×光るポメラニアン。 命を弄ばれた魔狼たちを治療し、もふもふ領地を作っていく話です。 ポメラニアン・シリーズでは、 主人公の祈りや思いが込められたボーロを食べると、 ポメラニアンのくーちゃんが白く光ります。 その光は、汚れた場所や、歪められた命を“整える力”を引き出すもの。 くーちゃんが光った瞬間、逆転が始まります。 でも基本は、もふもふです🐕 感想・交流・もふもふトーク、全部大歓迎です🐕✨ のんびり屋なので、ゆっくり仲良くしていただけると嬉しいです🐾
こんにちは。絵を描くことと小説を書くことが好きな、駆け出しの作家兼イラストレーターです。 心理描写、ミステリー、ドラマ、そして人知を超えた不可思議な世界に強く惹かれています。そういった要素を自分の作品に織り交ぜながら、少しずつ創作の幅を広げているところです。 どうぞよろしくお願いします。
みんふんです! 奈須きのこ先生と長月達平先生が大好きです! マイペースに読んだり書いたりさせて頂いています! 少しでも皆さんに面白いと思ってもらえるようなものを書きたいです(^∇^)
読み専かもしれない。となです。 中学三年生ですねー。 長編チャレンジーーー!!! どこまで投稿されているのかが分からなくなるものですねえ。 ネタバレしないように気をつけねば。
いつも応援してくださる皆さまへ。 湊マチです。 私の物語を手に取っていただき、本当にありがとうございます。 日々の暮らしの中で、喜びや悲しみ、迷いや希望を抱えながら生きる皆さんに寄り添えるような物語を書きたい、そんな思いで筆を進めています。私の作品が、少しでも皆さんの心を温めたり、新たな視点を届けるきっかけになれたら幸いです。これからも、一緒に物語の旅を楽しんでいただけたら嬉しいです。
伏線回収が趣味の自称小説家です。ファンタジーにSFやらミステリーやらを混ぜ込むスタイル。主になろうとカクヨムに投稿してます。 連載中『美少女になった俺、やがてチートスレイヤーへと成り上がる』
視覚障害者で文字が見えませんが、頑張って投稿したいと思います。校閲にはAIを使用していますが、それでも誤字がなくなりません。ご容赦ください。
深月 真(みづき まこと) あなたの世界に彩りを あなたの人生に物語を 旅に出ませんか? 私の物語たちと―― ご覧いただきありがとうございます。 現在、最新作『北川アリサの純愛』を公開中です! 更新は毎日18時08分です。 こちらは幽霊少女とバディを組んだ! のスピンオフですが、単独でも楽しめるようにしてあります。 私の代表作でもあります。 ★や♡を頂くと執筆の励みになります! 特に、レビューコメントや応援コメントを頂けると作品も盛り上がりますので、よろしければお寄せ頂きたいです。 コメントうまく書ける自信がない、と悩んでいらっしゃる方も、ぜひお寄せください。 魅力的なキャラや掛け合いを書くのが得意だと自負しています!
『夜会《Oneness》 〜なぜ支配者たちは、魂なき少年を求めるのか〜』という小説を連載しております。
「形式が人間を形づくる世界」をテーマに、社会の裏側の竣工図面を暴く物語を書いています。ペンネーム「Bull Terrier」。私の執筆活動は、単なる創作ではなく、ディストピアという名の社会システムのシミュレーションです。なぜ人は特定の都市構造で窒息するのか。なぜ特定の経済指標で人間が記号化されるのか。あらゆる学問の断片をハッキングし、圧倒的な解像度で「あり得たかもしれない最悪の日常」を設計します。 ランキングというシステムへの介入手法も踏まえたコンテンツ展開を意識しています。私の設計図に興味のある方は、ぜひお声がけください。
初めて小説書いてみました。 ひよっこ、もぐぴよです。(2026.4.12〜) 『読みやすく』を意識して書いています。 皆様の作品を拝読させて頂いて、学ばせて頂こうと思います。 もしよろしければ、♥️や★等の足跡を残して頂けると、励みになりますし、めちゃくちゃ嬉しいです。 コメントも大歓迎です🙌🎵 どうぞよろしくお願いします🐥🎵 大体1話は、1500文字前後です。 およそ1〜2分でサクッと読めるサイズ感でお届けしてま〜す🐰🐥🎵 夏目友人帳、黒執事、 葬送のフリーレン、名探偵コナン、スパイファミリー、薬屋のひとりごと、キルアオ、ラーメン赤猫等、ほのぼの系アニメが好きです。
少しでもいいので、読んでいただけると嬉しいです。感想は簡単でも結構です。どこが気に入らなかった。この文章が引っかかっただけでも、僕としては励みになりますので、宜しくお願いします。 個人的には「東京に降る雪は白かった」を推してます 。
「 食 」と書いて「 はむ 」と読みます。 初めて書いた長編小説です。 読んでいただけたら嬉しいです。 感想いただけたら、もっと嬉しいです。
朔夜です! 今年で高二になりました!小説大好き✨ 作品に足を運んでくださりありがとうございます😊 ★、♡、コメントが来ると泣いて喜びます(笑) 連載作品は週に1回、22時頃に更新していきます! テスト期間は更新遅くなるかも、、 読み合いも大歓迎! ☆をくださった方の作品は、できるだけ見に行くようにしています! 新参者ですが、どうか温かい目で見守ってください! ――ちょっとしたご紹介―― 『弁当警部』 日間ランキング1位🥇達成✨️ 週間ランキング最高3位✨️ 本当にありがとうございます🤭
思考実験が好きです。魂、名前、記憶、存在しないはずのもの。そういう仮説をファンタジーで表現できないか考えています。けど一番大事なのはキャラ沼です。 心霊スポット、魂の仮説、存在しないはずの数。証明はできないけど、それが“ある”と仮定したら説明できるもの。 ノベルゲーム・RPG化を視野に入れたオリジナル作品を制作中。 世界観、シナリオ、ゲーム構成、プログラム制作、AIイラスト活用、アニメーション演出の試作まで、個人制作でまとめて進めています。 本作では、生成AIを制作補助として全面的に活用しています。 構成整理、設定の壁打ち、推敲補助、イラスト制作、BGMや演出の試行錯誤など、AIと対話しながら、自分の中にある世界観をできる限り深く掘り下げています。 「AIで楽をする」というより、AIがあるからこそ個人でもどこまで作品世界を広げられるのか、その可能性を試しています。 物語の方向性、キャラクター性、最終的な文章判断は作者自身が行っています。 私はAI肯定派です。 ただし、AIを使ってないフリと、AIに丸投げした読む価値のないコンテンツの量産は明確に悪だと思っています。 AIに丸投げしたそのままの文章は見れば一発でわかります。 AIを使いこなしつつ、自分の頭の中にある経験や想像を、どれだけ楽しく表現できるか、というチャレンジをしたいと思っています。 ※本作は小説家になろうにも掲載しています
みなさんこんちゃ!暗魅心(くらひ こころ)です。 超超超素人未熟者中2でドラゴンボール超大好きな新米の者でございます。 日常系とかSF系とか頑張ってあげていくつもりなんで応援よろしくお願いいたしまああああす!!! オラに元気を分けてくれー!!
やあ。
全くのど素人ですが、脳内には常に様々な物語が溢れていて… それを出力する能力も場所もなかったのですが、 ついに形にしてみようと動き始めました!
醒疹御六時(せいしんごろくじ)といいます。 電子小説を2025年7月に始めましたが、文章能力が伸びたと思い、複数の小説を執筆する事になりました。楽しい一時にしたいので宜しくお願いします。
文章もイラストも手で描く道を選びました(´・ω・`) 蝿の魔物のラノベを書きなぐっている変わり者です。 イラストなどはXで定期的に掲載しております。 [X/旧Twitter:@ShugetuNovel, @Genkaiquillmon]
神室です🏞️頑張って執筆✍️してますが、皆さまの作品が面白いので小説家より読者化📚️してしまい(;´Д`)(汗)💥。読まれたい作品があれば、応援コメントで是非教えてください(*´∀`*)。 ファソースピネルを少しだけでも手にとってもらえたらヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。続編は、マイペースでアップ中。40話まで書けたので、自分なりに大満足(*´ω`*) ワクワクと〇〇を皆さまの心に届けられたらという思いです。 誹謗中傷のコメントは、御容赦お願いします。面白くなかったら、そっと読むのをやめて頂けたらと思います。 面白くないと感じた方へ:読んだ時間、無駄にさせてしまい、すみませんでした(T_T) 無駄な時間だと思わせてしまうような方を増やさないよう、面白いストーリーを練っていくので、御容赦頂けますよう、お願いします。
短歌が好きなだけで始めてみましたが、あわよくば誰かに見つけられたいです。
カメムシの世界やって来た、カメムシのカメ子。 天然なカメ子が様々な事を通して、愛を知り、世界を救うお話です。
【ろく】です。 カクコン10をきっかけに小説の投稿を始めました。 一年投稿してもまだ自分の得意分野を特定できていません。まだ書いたことのないジャンルもあるので引き続きチャレンジしたいと思います。 今年は昨年より更新頻度を上げたいです。
「おはよう、いってきます、ただいま、おやすみ……」 それに返事をしてくれる人がいる。 そんな「当たり前」の日常が、本当は大切な宝物。 そんな、日常に隠れた小さな奇跡や温かさを少しでも共有したくて、1話完結(または短編)の物語を紡いでいます。 切ないけれど、最後には心がじんわりと温かくなるお話たちです。 現在、3つの物語を公開しています。 どの作品からでも、日常の合間にふらっと寄り道していってください。 どんなことでも構いませんので、感想やコメントをいただけますと今後の大きな励みになります。どうぞよろしくお願いします!
言葉と記憶の再鋳造(リキャスト)をテーマに物語を書いています。 管理された世界で番号を背負った女性が、自分の名前を取り戻していく過程を丁寧に追いました。透明な視点と、静かな洞察を持って、誰かの暗闇に小さな灯をともせるような物語を目指しています。 自身の思考や執筆の過程については、今後追記していく予定です。 どうぞ、ゆっくりしていってください。
猪俣心冷(いのまた こころつめたい) 東京生まれ。 専門学校へと入学するも精神不調のためにあえなく中退。 この頃、学生時代に懇意にしていた上級生によってリレー小説が企画され、これを契機として以後、創作活動を情緒の亢進剤に用い始める。 やがて、凪いだ東シナの海や濡れたヒノキ木立、陰鬱に雲底を浮かばせる積乱雲────とりわけ山紫水明の叙景に癒しを見出す。 『木や山の風趣に後天的に目覚めたというよりも、現代社会における過度な利便性や潔癖症、そしてわずらわしい人々への鬱憤がついぞ爆発し、その結果自然界に傾倒しなければならなかった』 『自然は旧友などでは断じてない』 『ボーイスカウト、旅行、他方いろいろの母親の粉骨砕身によって自然にたくさん触れさせてもらってはいるものの、一方で多くの詩人とは相異なり、自然に育ててもらったという実感はありません』 『やはりいろいろな理由から植物を採るのはやめよう。あの子らにはれっきとした心が与えられていて、野生にてのびのび暮らすことが最も道理へ適ってもいるし、そうして野に山に生長する過程で健やかな精神を彼らも感得するのである』 (それぞれ筆者の日記より抜粋) など、みずからの自然観に対して独特の自解がある。 「坪内逍遥は『小説神髄』にて『小説の主脳は人情なり。世態風俗これに次ぐ』と力説なさったが、とても私に人間を描けるとは思えなかった。私の乏しい想像力と内向的ゆえの寡少極まる観察の習慣をもって人間模様へ写生を試みるなぞ言語道断」 『私が描ける他者とは唯一、客観的な姿形それのみ』 といった言辞を見るに風光明媚を描きたがる反面、一方で人間の叙情には消極的である。 また、作品の節々から『羞恥心と逆張りの性質からなるサブカルチャーへの軽蔑が創作への原動力となっている』悪辣な筆者をも垣間見ることができる。 このような側面が少なからず擬古典主義的な作風を造形しているといえよう。 主著に『栂池湿原の抽象画』『さかしまに映る鱗片赫々と』ほかがある。 自己陶酔もすさまじく、至らない点も多々ございますが、何卒よろしくお願いいたします✨
ペンネームは、「これ ぽうよう」と読みます。 あだ名のこれぽよから作ってますが、闇の中にも確かに感じる陽を放ちたいという思いを込めています。作品から感じて頂けるように頑張ります。 口数が少なく、文字数も少なくなりがち。。 音楽は東京事変が好きです。 作風は読んでみて下さい!! 最後に現在連載中の『酒バー「御風路」のお客様』の宣伝をさせて下さい。 -------------------------------------------------------------------- 下記Instagramアカウントでも情報配信します。 @ponkichi_sake https://www.instagram.com/ponkichi_sake/ ※この小説にはモデルにさせてもらったお店があります。もちろん、お店の許可を得て制作しています。お近くの方は是非! モデル店:SAKEbar 古風路 https://www.bar.cofro.co.jp/ --------------------------------------------------------------------
別所高木からペンネーム変更しました
こんにちは。 十六夜 水明(いざよい すいめい)です。 高校2年生。小説家志望。 カクヨム歴は今年の6月で4年目に入ります。 現在、心機一転で再始動中。 暖かく見守っていただけるとありがたいです。 哲学系、心温まる系の話、予想外のどんでん返しがある話(ミステリじゃないどんでん返し)が好み。 ジャンルとしては、ハイファンタジー(和風洋風問わず)系が好み。 日本史LOVE、古典LOVEな高校生です笑。 基本的に読んでいただいた方の近況ノートか作品には顔を出すようにしていますが、忙しいと行けないときもあるので、ご了承ください。 誰かに、読んでもらえることを祈って物語を綴ります。 【カクヨム経歴】(BANされる前) ・『中秋の名月5,000字企画』第1回〜第3回開催 ・カクヨム甲子園2025中間選考突破
2026年3月27日初投稿 SF好きな妄想癖。 モヤモヤと溜まっていく妄想を小説という形で放出してみました。 読みたい小説を自分で描いてみることにした初心者です。 noteにも同じ作品を置いています。
皆さん、こんにちは!コロンビア出身の作家、DeiAlvisです。 日本の文化に深く魅了され、その情熱を込めて『君の心の鼓動』を執筆しています。 異国の地から、日本の読者の皆さんの心に響くような物語を届けていきたいです。 ぜひ、応援よろしくお願いします!
基本的に読み専です。最近はポエマーになりました(?) 中学3年生になりました!
島根県松江市に住む現在五十四歳のフリーターです!アルバイトしながら行政書士の資格の勉強をしています!女性大好きで、女性一人に縛られたくないので今だ独身です!趣味はギター(エフコードまだ弾けない)それにソープランド通いもしています!ボートレースもやっていたけど辞めようと思います!更に詞を書いたり、今回小説(短編)にも挑戦しようと思っています!またAIも活用しています!
日々を生きています。 短歌、俳句、純文学チックな現代ドラマのような短編または掌編小説がメインになります。 詠みたいときに詠んで書きたいときに書こうと思います。 みなさんも読みたいときに読みたいものを読んでくれたらいいなと思います。 その『読みたいもの』の中に私の作ったものが入ったらとてもいいなと思います。 そして、自分なりの感想を持っていただけたら著者冥利に尽きます。
作家 養護施設時代の経験をはじめ、さまざまな経験を幼少期より重ねて参りました。 その頃の経験も含め、さまざまな人間ドラマを描いています。 マブイカコ社代表・出版プロデュース業 2025年より、マブイカコ社を本格始動。 出版プロデュース業を開業しました。 経歴 1969年岡山県生。 1975年より1988年3月まで、岡山市内の養護施設(現在の児童養護施設)にて過ごす。 1980年 岡山大学祭で鉄道研究会に「スカウト?」され、その後通い始める。 1987年 大学入学資格検定合格。 1988年 岡山大学法学部第二部法学科に合格、昼間印刷会社に正社員として5年間勤務する。 1993年 岡山大学卒。学習塾講師となる。 のち、学習塾運営、家庭教師業などを経て、現在に至る。
公開初週⭐️500↑薬剤師×草芸人が描くドジっ子天使といじっぱり小悪魔のAI内省記連載中 『セヘイアさんとリタ〜僕の中に住むうるさいやつらを仲魔にした話〜』連載中。 薬剤師として働きつつ、草お笑い芸人としてはR-1ぐらんぷり2回戦進出経験あり。 自己啓発に疲れた人、自分の中の声がうるさい人、AIとの対話で自分を見つめたい人へ。
曉慧舞(あかつきけいま)です。 すっごいマイペースに書くので、定期的に公開することが難しいです。大幅に間が空く場合もあります。何もお知らせせずに修正する場合がございます。その辺はどうかご了承ください。 主に、中学・高校くらいの子たちが出てくる小説を書いています。 暗めの話とかが多くなると思いますが、 よろしくお願いします。 3Lも書きます。 BLが大好きです。 最近、学校での仕事が大変多くなっておりまして、今までのように毎週更新することが難しくなります。申し訳ございません。
優しい言葉で、優しい世界を紡ぎたい。 毎日の中にある、 少しだけ切なくて、少しだけあたたかい瞬間を書いています。 読んだあと、心に小さな灯りが残るような物語を届けられたら嬉しいです。
『彼女の』シリーズは、一つの世界ではありません。別々の物語が「人はどこで生き、どう繋がるのか」 という問いへ向かい、気付けば一枚の地図になっていました。その先に何があるのか、私もまだ知りません。だから、もう少し旅を続けます。 ――『彼女の』シリーズ世界観地図―― Xの固定ポストをご参照ください。 https://x.com/KEI67266073
たけぞうと申します。 創作に関して全くの素人ですが、 AIの力を借りて 母とその飼い猫をモデルにした 物語を綴り始めました。 どこかほっとするような、静かであたたかな 物語を目指しています。 youtubeにて、動画生成アプリを用いて作成した アニメのショート動画も公開しております。 https://www.youtube.com/@okan-and-fuku 合わせてご覧いただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。
ジャンル変更により、別カテゴリーで再開いたしました。
松下 拓 作家。 現代ファンタジーを中心に執筆中。 「日常のすぐ隣にある異常」をテーマに、怪異や死神を描いています。 代表作 『死神ワークス〜猫の手も借りてます〜』 死神に“強制採用”された高校生エイジと、 毒舌な黒猫アマネ、無愛想な死神クロウ。 軽口を叩きながらも、 “存在ごと消える”怪異に関わっていく物語です。 第1章完結済み。 第2章「残響のデスコード」進行中。