やっぱり『愛』いるよなぁ……
と思いながら、「ツキヨム」楽曲化短編小説コンテストの結果を見ました。いや、書いている途中で気づいたんですよ。恋愛系の歌を中心に発表しているグループの曲なんだから『愛』が入ってないとダメだろ、って。
ただ、気づいたからって、書けるかどうかは別。少年漫画しか読まない僕に、恋愛系の小説はムリなのです。結局、少年漫画っぽい現代ファンタジーしか浮かんできませんでした(笑)
ということで、非公開にして、設定を少し変えて、別の中編コンテスト用の小説にしようと思います。せっかく16000文字書いたし。
そしてモキュメンタリーホラーの『メッセージを確認してください』も、応募できるコンテストがあれば、非公開にしようと思います。途中までしか読んでいない方は、ついでに読んでおいてもらえると嬉しいです。
『メッセージを確認してください』
https://kakuyomu.jp/works/822139840699734870
ーーーーーーーーーーーーーー
あと、先ほど実話怪談を公開しました。
ただの怪談話ではなく、すごく考えさせられた話だったので、読んでもらいたいと思って。
最後に「今はすごく幸せなんです」と言われ、そうでしょうね、とは思ったけど、何だか言葉を返せなかったんですよね…
彼女を否定する意味じゃなく、心の傷は何年経っても消えないものなんだなと思ったんです。聞かせてもらったけど、他人が何かを言ってはいけない気がして。
よかったら読んでみてください。2000文字くらいです。
『わたしのお母さん』
https://kakuyomu.jp/works/2912051600796617656