2月14日 20:09 シティ・フィールドへの応援コメント
やると決めたことをやらないのは陽人が1番嫌うやつですからね
作者からの返信
やってミスするなら仕方ないですが、やるべきなのにやっていないわけなのでさすがにカチンとなったようです。
2月14日 20:09 シティ・フィールドへの応援コメント
点を取られるのはこっちが格下なんだから当然
いくら失点を抑えようとも点を取りに行かねば点取りゲームには絶対勝てないのだ!
作者からの返信
体面を気にするほどチームの格が高いわけでもないですし、思い切り行けというのはありますね。
編集済
2月14日 19:48 シティ・フィールド・ボックス席への応援コメント
陽人はチームに前半は4点差は覚悟しようと言って3点で終えてるから、なんとかレンジャーズの士気は維持できそうだな。
そしてマクグランは弦本達の会話でそれを知ってるから、お互いここからが本番だと思ってそう。
作者からの返信
内容もそこまで悪くないので、「強いなぁ」と思いつつも「後半一泡吹かせられる」という思いではいそうです。
ベンチメンバーを見ても、レンジャーズが後半重視ということは分かっていそうですし、マクグラン含めて完全に油断していることはなさそうです。
2月14日 19:48 シティ・フィールド・ボックス席への応援コメント
後輩ということは、あのコウトウの選手なんだ…
黄金世代の高踏出身というだけで日本国内なら警戒されそうだけど、イギリスだからマークされないよね
作者からの返信
陽人の後輩ということは知られていますし、その高校が日本で強いことも知られてはいそうですが、高校名や具体的な結果まで知る人はさすがに少なそうです。
弦本がそれを覆すことになるのでしょうか?
2月14日 19:48 シティ・フィールド・ボックス席への応援コメント
「勝ったな、風呂入ってくる」ハイウェイファン並感
作者からの返信
相手が余程の格上なら別ですが、そうでなければ大丈夫なスコアですからね(^^;)
2月14日 19:48 シティ・フィールド・ボックス席への応援コメント
まだだ、まだ終わらんよ(某大尉)
後半に続く(キートン山田風に)www
さてどう転ぶか……
作者からの返信
ここから持ち直す手札を用意していますが、さすがにかなりの差が開いてしまいました。
ここからコールが「うわぁぁ」となるシーンが出て来るのでしょうか(^^;)
2月14日 19:48 シティ・フィールド・ボックス席への応援コメント
そもそも前半に3-0で折り返せる時点で9部のチームとして上出来すぎるんですよね。。
作者からの返信
10点差ついても不思議じゃないはずですからね(^^;)
編集済
2月14日 19:48 シティ・フィールド・ボックス席への応援コメント
天見さん、まさかの財力。
レンジャーズのオーナーになるって、可能なのか。。。
作者からの返信
超一流プレミアリーガーくらいの年収はあるはずですので……(^^;)
アマチュアチームなら多分買えるだろうと思います。
2月14日 19:48 シティ・フィールド・ボックス席への応援コメント
アマミとアマミヤ、似てるな笑
弦本が天宮の後輩だと、やはり知っている人は知っているのですね
作者からの返信
カタカナで表記すると妹はユイナ・アマミヤですからね。
「姉妹か?」って海外からは思われるかも……
2月14日 19:48 シティ・フィールド・ボックス席への応援コメント
この女性芸能人ってサッカーチーム買えるほど金持ちなの?ただのグラビアタレントとかだと思ってた
作者からの返信
年末年始に海外ツアーやるくらいには金持ちなようです(^^;)
編集済
2月14日 19:48 シティ・フィールド・ボックス席への応援コメント
パワーはともかくスピードに関しては問題ないだろうな
パワーも先輩に稲城がいたから上手くいなす方法を知ってるかもしれないし
作者からの返信
何だかんだで色々な面々とのプレーを経験していますからね。
地味ではありますが、能力がないわけではないですからね(^^;)
編集済
2月14日 19:48 シティ・フィールド・ボックス席への応援コメント
サラさんは残念ですが、天見優依さん、まさかの観戦のために登場、ありがとうございます😭
作者からの返信
サラは今回は出られませんでしたが、この不在から後々「えっ」となる可能性もあります……
2月14日 19:09 シティ・フィールドへの応援コメント
特に言及が無いから、FA Vaseは勝ったと思いたい。
特に言及が無いから、陽人が出場した試合ではオウンゴールがあったと信じているw
> 北日本短大付属の夏木雅則
夏木さんの名前は裕則だったような。
> こぼれ球であってスルーパスなのでその処理に時間がかかる。
「スルーパスではないので」でしょうか?
間違ってたらすみません。
作者からの返信
誤字指摘ありがとうございます。
夏木監督の名前も間違っていましたので訂正しておきました。
FA Vaseの方は勝利しています。
オウンゴールがあったかどうかは……(^^;)
でもなければ「陽人が試合に出たのにOGがなくて普通にゴールを決めている!? あ~、これは次の試合負けるな」と日本方面から茶化されていそうです。
2月14日 19:09 シティ・フィールドへの応援コメント
レンジャーズて描写されてる限りでは、先制されたの初では。しかも開始8分とは。相手が今までとは違う感が凄い。
作者からの返信
メンバー落とした試合とか陽人が出た試合では先制されていそうですが、出ている試合では初ですね。
さすがに超格上が普通に来ると厳しいものがあります。
2月14日 19:09 シティ・フィールドへの応援コメント
今のところ勝てる要素が皆無なんだぜ。。
ただ天宮はいつもワシらの想像を超えてきた!
がんばれレンジャース!!!
作者からの返信
超格上が普通にスタメンを出してきて、しかもこちら側が主力いないという状況ですからね。
この状況を超えるのは大変ですが、大きなチャレンジにはなりそうです。
2月14日 19:09 シティ・フィールドへの応援コメント
この作品、負けるときは本当にスパッと負けるからなぁ。
勝ってほしいがどうなるんだろう。
作者からの返信
100%勝つという話でないのは確かですね(^^;)
今回は果たして……
2月14日 19:09 シティ・フィールドへの応援コメント
いよいよ始まった…8分は早いなー。ここから粘っていけるのかな?
作者からの返信
8分で早々に入れられてしまいました。
前半でどこまで耐えられるか、となりそうです。
編集済
1月31日 9:00 レンジャーズ・グラウンドへの応援コメント
9部のチーム相手に観戦したユニオン戦より強い状態のが来るて中々酷い。
油断はしてないんだろうけど、4点差になっても、起死回生の策を使うモチベが相手にあるのがわかっただけでも飯を奢る価値の情報を得たからな。もちろんチーム事情教えて飯を奢ったマクグランはいい人だけど。
作者からの返信
この試合よりもより万全、普通に通常モードで来そうなので最大の難敵にはなりそうです。
マクグランは色々情報を得られたメリットはもちろん、単純にアマチュアの躍進を楽しみにしている部分もあるようです。
ここは大人の対応をしていきました。
1月31日 9:00 レンジャーズ・グラウンドへの応援コメント
国立決勝の二桁虐殺は、別口として永遠に語り継がれることだろう
あと野球漫画のキャプテンで
谷口世代ではなく、イガラシ世代が最強だったな
ということを最近よく思い起こされます
作者からの返信
このスコアだけで歴代最強とか言われそうなものです(^^;)
学生系のコンテンツはどの世代が強いかという話が出来る強みもありますね。
1月31日 9:00 レンジャーズ・グラウンドへの応援コメント
まして進学実績のためにスタメンいじるとかねw
移籍市場相手に似たようなことはしないといかんのだけど。
作者からの返信
学校レベルだとこういう状況になるチーム自体がほとんどないというのがありますからね(^^;)
とはいえ、相手からすると「えぇぇ」となるのは仕方ないですね。
1月31日 9:00 レンジャーズ・グラウンドへの応援コメント
>強くても弱くても悩みはベンチの尽きないものであるようだ。
そもそもヤジ飛ばすのが目的なら何を見てもそれに応じて野次るんだから
いちいちそんなのを気にするだけ割くリソースが勿体ないのだ
なにしろ完全してるだけの連中はどんなヤジを言ったところで
その後で責任取る訳じゃないから気楽なもんよwww
カントクが責任持つ必要がある相手は……選手とオーナーくらいかな?
アマチュアならオーナーにだってそんなに忖度する必要無いだろう
作者からの返信
ヤジを飛ばしたい中にはそれだけが目的の人もいますからね(・・;)
一々気にしていても仕方ないのも事実ですが、これだけ強いと多少言われてしまうのも仕方ないところもありそうです。
監督の責任が明確に決められていないケースも多い感じはありますね。
プロになると特に……
1月29日 18:40 フューチャーズ・トラッフォード周辺への応援コメント
マンチェスター大学に進学するなら、レンジャーズは今シーズンと来シーズン限定ですかね。
さすがにマンチェスターからオックスフォードに通うのは無理でしょうから。
まさか相手キャプテンと遭遇するとは。
これはフラグかと思ったけど、さすがに弘陽学館の平尾とは違います。
正しく格上の余裕。
ただ、レンジャーズ戦はともかく、ユニオン戦の出場選手を教えていいのだろうか。
> なので明日の試合には天宮先輩が出るのではないかと思います
> 明日はハイウェイとの試合だが、陽人は来るのか?
どちらかの試合が昼間に開催されるなら別ですが、同日にヘレニックリーグの近辺とマンチェスター間を移動するのはキツイかも。
来るのかと聞くのは無茶なような。
> ハイウェイの監督グラフは
1月12日 14:50では、監督の名前はグライン・ブラフとなっています。
作者からの返信
恐らく1年か2年でしょうね。
マンチェスター近郊の5部6部あたりを狙うか、大学ナンバーワンを狙うかとなりそうです。
確かに同時刻開催だと無理ですね。
こういう話題が出るということはどちらかが昼なのかもしれません。
ユニオン戦に出ないことまで話したのは恐らく明日か夜に公式発表されて、はっきりすると思っていたのだろうと思います。レンジャーズ戦までは言わないけど、ここは教えておこう的な感じですね。
ありがとうございます。監督名はブラフですね。
グラフだとモデルにより近づいてしまうことに……
編集済
1月29日 18:40 フューチャーズ・トラッフォード周辺への応援コメント
お互いの手札を見せあう状況だと、地力がモノをいう展開になって詰みポイントが増えてしまいますね。
未来の外伝で弦本株が高騰するみたいだから、キャプテンさんが招待という名の投資しないかな。
作者からの返信
手札を見せ合うとという部分はありますね。
マクグランもそういうのを理解したので、「このくらいは」と教えたのかもしれません。
1月29日 18:40 フューチャーズ・トラッフォード周辺への応援コメント
日本の若いもんを試合に招待してくれてもいいのよ? ワンチャン入団するかもしれんしw
作者からの返信
今しがた会ったばかりでファンでもないので誘い出すとキリがなくなる可能性もありそうですが、果たして……
1月29日 18:40 フューチャーズ・トラッフォード周辺への応援コメント
情報もバーターでくれたんですかね
ついでに隅っこのチケットでも貰えないかなーwww
作者からの返信
情報はバーター感覚ですね。
隅っこのチケット、くれるのでしょうか……(^^;)
1月27日 15:36 パリ・スタッド・ブーカーへの応援コメント
>外界の情報……つまりピッチ上のプレーに対して脳が即座に対応できるようになれば、感情の交わる余地がなく、考える必要もなくプレーできる。
それはつまり、試合中ずっとゾーンに入っていれば最強じゃね? って言ってるのと同じのような……
やはりマッドか
作者からの返信
常にゾーンに入れる方法を探そう的な感じですからね。
付き合う方は中々大変です。
1月27日 15:36 パリ・スタッド・ブーカーへの応援コメント
マッドな監督が前代未聞のタクティクスを教え込もうとすると、何故かメンタルが先に強化される節があるから、やはり最初はメンタルか…
作者からの返信
とりあえず訳の分からないことをやらされて物事に動じないスタイルにはなっていますからね(^^;)
編集済
1月27日 15:36 パリ・スタッド・ブーカーへの応援コメント
マッド監督「人間は必ずミスをする。ならば、ミスをしない仕組みをピッチに持ち込めばいい」
作者からの返信
選手にとってはミスを責められない楽な環境なのか、あるいはミス全部取り込んだものをやらされる苛酷な環境なのか(^^;)
1月27日 15:36 パリ・スタッド・ブーカーへの応援コメント
テクニック「ファンタジスタが輝ける時代はもう来ないのだろうか?」
作者からの返信
テクニックのみだとキツいのかもしれませんね。
最低限フィジカルか、タクティクスのいずれかとうまくマッチ……できれば双方という感じになっていきそうな感はあります。
1月27日 15:36 パリ・スタッド・ブーカーへの応援コメント
>落合氏とフィル・ジャクソンは名前そのままでも大丈夫だろう
>そういやあ、シカゴ・ビルズやロサンゼルス・レイカーズで
これは……ブルズはダメでレイカーズはOKなんやろか(多分違う)
作者からの返信
あぁぁぁ(;゚Д゚)
最初は名前変えていて、「違う競技でこれっきりだからそのままでもいいか」と元に戻してブルズだけ直し忘れました。
NFLにビルズがいるので見過ごしてしまい……
1月27日 15:36 パリ・スタッド・ブーカーへの応援コメント
メンタルから入ってフィジカル→タクティクスときて最後はメンタル…だと思われる。
作者からの返信
メンタルとフィジカルに並行してテクニックも鍛えれば最高でしょうか。
1月27日 15:18 パリ・スタッド・ブーカーへの応援コメント
陽人はFA VaseだけでなくFAカップにも出場したのでしょうか。
可能性があるとすれば、全く描写が無い予備予選2回戦だけですが。
> フットボールにおいてもっとも重要なのは
> 一番大切なものは何だと思いますか?
「重要」と「大切」で答えが変わる可能性もありそうです。
例えば、重要なのはタクティクスで大切なのはメンタルとか。
英語だとどうなのかはわかりませんがw
作者からの返信
うわ(;゚Д゚)
完全にボケていました。
リーグカップに直しておきました。
どういう形で考えるかによっても変わるのは間違いないですね。
一応、そのあたりの突っ込みは最初に入りそうです。
編集済
1月27日 15:18 パリ・スタッド・ブーカーへの応援コメント
ちょうど少し前に意識の低い選手を相手したばっかりだから、回答はメンタルかな。
そもそも陽人はチームを扇動(洗脳)してから、戦術等を仕込むのが基本線だし。
作者からの返信
意識が低いとどうにもなりませんからね。
そういう点ではきちんと洗脳……言うことを聞いてくれるのが必要です。
1月27日 15:18 パリ・スタッド・ブーカーへの応援コメント
陽人がモチベートを重視してあげまくってるのは間違いないが……。うーん。ストレートにそう答えるかはなんともわからないですねえ。普通じゃない答えを期待したいところではあるが。
作者からの返信
陽人はやる気部分に関しては相当重視していますね。
そうなるとメンタルということになりそうですが……
1月27日 15:18 パリ・スタッド・ブーカーへの応援コメント
実際のプロリーグでも首位をいってたチームが不調で優勝を危うくしてるし、メンタリティに依存する部分は大きいかもな。
戦術はどこまで行っても今通用する手段で未来でも通用するかわからない。
フィジカルやテクニックも数的優位をとれば覆る場面も多いから、最後は精神論最強になるのかもな
作者からの返信
メンタルに関する部分は大きいですからね。
某白いチームとCLで当たるとGKが何かやらかすなんてこともありますし。
1月27日 15:18 パリ・スタッド・ブーカーへの応援コメント
メンタルがないと鍛えても身にならんだろうからまずメンタルありき(例:幸浦)
なのでマッド式洗脳教育は正しいw
作者からの返信
幸浦は頭の部分が全くトップクラスになれてないですからね(^^;)
洗脳もどこからして良いのか分からないという点では、傑出した存在なのかも?
1月27日 15:18 パリ・スタッド・ブーカーへの応援コメント
今期のソシエダの躍進から見るに監督というピースが最重要、なのでテクニックやフィジカルは消去できる
あとはチームと監督の相性次第なのかなあ
作者からの返信
監督と選手(特に中心選手)の相性は本当に重要ですからね~。
しかも選手との関係が良ければ良いのかというとそうとも限らないわけですし……
1月27日 15:18 パリ・スタッド・ブーカーへの応援コメント
常識にこだわらなくなるメンタルかなぁ。
天宮監督の指揮したチームでは常識人は早々についていけなくなるので常識を捨てないとですしおすし。
作者からの返信
常識があると陽人の下ではやっていけませんからね(^^;)
何事にも動じない強いメンタルがあるのは重要そうです。
1月27日 14:15 パリ・スタッド・ブーカーへの応援コメント
ヤ「冷静でなく情熱」
ガ「
ハ「全てのパターンを反射レベルに落とし込めれば試合中にチョイスする判断が不要になり、理性なく本能的なプレーを許容できるかもしれない。問題は90分間それを続けられるかだが
他「これはマッド…」
作者からの返信
掴みは上々のようです(;・∀・)
1月27日 14:15 パリ・スタッド・ブーカーへの応援コメント
ディープ向けの企画なのに、ディープユーザーも宇宙猫になってそう。
作者からの返信
いきなり脳科学の話に入ったので、「は?」となりますね(^^;)
編集済
1月18日 18:27 寄宿舎への応援コメント
サラが来ないという事は、次の試合は陽人にとってあらゆる雑音を精算できる運命に抗う戦いになるのか。なおゲームの負けイベみたいな攻略難易度。
作者からの返信
今回は来ないようです。
売れっ子ではないにしても、一か月前にイギリスに行くというのは中々難しいでしょうしね。
精神的負荷は少なくなりそうですが、これがどう影響してくるかでしょうか。
1月27日 14:15 パリ・スタッド・ブーカーへの応援コメント
ピッチ上で起こる様々な局面に対して、直感的な判断が正解(戦術的判断)を瞬時に導き出せるのであれば理想やろうなあ
作者からの返信
陽人の求める理想の選手というのはそういう部分がありますからね(^^;)
できそうなミルレーンにはとことん求めて、出場停止でできないなら妥協するあたりが良心回路の存続の証かもしれません。
1月27日 14:15 パリ・スタッド・ブーカーへの応援コメント
そりゃあサッカーの監督に役立てるために世界有数の大学で哲学を学ぶんだ
しっかりと理論立てて説明できないといけないよね
作者からの返信
選手のやる気をマックスにするための方法論のためにここまで来たわけですからね。
ただ、この場に選手がいれば「あれ、俺達、大学の公式実験に使われる?」的な恐怖を感じたかもしれません( ̄▽ ̄;)
1月27日 14:15 パリ・スタッド・ブーカーへの応援コメント
やりたい事があってそれに全力を尽くすそれが熱意であって、そのために必要な技能を覚え使えるなら冷静でなく本能的であっても問題ないという事か。
作者からの返信
失敗したら「畜生!」とコントローラーを投げるけれども、失敗する直前には失敗を意識してコントローラーを投げないはず、だからうまくいくならコントローラーを投げることはないみたいな感じですね( ̄▽ ̄;)
1月27日 14:15 パリ・スタッド・ブーカーへの応援コメント
ヤバいスイッチが入って暴走が始まるんか……二人置いてきぼりにされるぞ
作者からの返信
一応ライバルキャラなので三人が更に加熱して選手達が更に大変な目に遭うというあたりに落ち着きそうです(^^;)
編集済
1月27日 14:15 パリ・スタッド・ブーカーへの応援コメント
陽人「熱く(CPUぶん回し)なっても感情的にはならないってことだよな?」
2人「……(何言ってんだこいつ)」
さすがマッドw この状態から無駄な情報削ぎ落したのがいわゆる『ゾーン』なのかもしれないですけどね。
作者からの返信
それこそ陽人のやり方は「ゾーン」の強要である可能性もありますからね(^^;)
浅川「ゾーンって何ですか? 他の人のを知ると、随分緩い世界ですね」みたいなことを言いかねないかも……
1月27日 14:15 パリ・スタッド・ブーカーへの応援コメント
ガルチャールの考えは、U17でニンジャ戦法を初めて受けたスペイン監督の対処法と同じ感じがしますね。
作者からの返信
基本概念は同じですね。
不意打ちを食らったモイセスに対してそれも含めた揺さぶりを覚悟せよ、というあたりのスタート地点が若干違う、とガルチャールは主張する感じでしょうけれど。
1月27日 14:15 パリ・スタッド・ブーカーへの応援コメント
Welcome to HARUTO World!
作者からの返信
新しい世界……ヤシュキッチにとっては理論が強化されて世界にようこそ、という感じですね(^^;)
1月19日 7:50 寄宿舎への応援コメント
そういえば、陽人のいない間に祝勝会とかやったんだろうか
3人のトーク、ディスカッションになるんですかね、楽しみです
作者からの返信
祝勝会、多分やっているとは思いますが、怪我人も多いですし、次もあるので終わった後に「お疲れ様会」みたいな形でドーンとやるつもりのようです。
ディスカッションになると面白そうなのですが、同時に話がめちゃくちゃ長くなりそうですので、お互いの意見をまとめるような形になるかと思います。
1月19日 7:50 寄宿舎への応援コメント
これはそれぞれ哲学あっておもろそうだけど、相手も対談相手ということで、陽人の過去のチームの動画をみて絶句してそう笑
作者からの返信
ガルチャールは元々陽人の活躍で脚光を浴びたこともあるので、興味をもっていて色々調べていそうです。
ヤシュキッチは「何だこりゃー!?」と叫んでいるかもしれません。
1月19日 7:50 寄宿舎への応援コメント
イブラみたいな人出てきたw
ま、イブラは逆に手が出るからやらないみたいなこと言ってたけど笑
作者からの返信
手が出るからやるというかなり言語道断な感じです( ̄▽ ̄;)
イブラヒモビッチの監督姿は想像がつかないですね(^^;)
編集済
1月19日 7:50 寄宿舎への応援コメント
どうまとめるか期待アゲ
…
相手にマッドは伝わってないよね?
作者からの返信
後々までライバルとなりそうな感じの相手です。
相手に性格面まで伝わっているかは不明ですね(^^;)
1月18日 18:27 寄宿舎への応援コメント
> 「マッド……」
話が繋がってなくないですか?
作者からの返信
ご指摘ありがとうございます。
初期ではフサールが「負けないくらいマッド」と言っていたのですが、訂正後に陽人の返事を直しておりませんでした(^^;)
修正しておきました。
1月18日 18:27 寄宿舎への応援コメント
普通高校の県大会レベルの生徒が高校サッカー史上最強レベルのチームを作った挙句、そのメンバーを主体に世代別W杯取って、高校卒業後はインランドでアマチュア率いてプレミアのチームに勝ってカップ戦勝ち抜いてる…よりひどい経歴はちょっと難しいw
でもこいつも大概すごいな…プレイヤーではないのか。
作者からの返信
凄いの置き所によるところはありそうですね。
陽人は指揮官としての実績というより、人間的に凄い的な形で見たようです。
グラウンドでも手が早いので外に置かれたような感じかもしれません(^^;)
1月18日 10:27 レンジャーズグラウンドへの応援コメント
確率で言うなら、やはり陽人が出場するのが一番でしょう。
高校以降では、陽人が出場した試合で負けたことは無いはずですから。
田坂戦、西海大伯耆戦、弘陽学館戦、(新人戦)、FA Vase1回戦。
まあレンジャーズのメンバーはその事を知らないですし、プレミア相手に実行するのは無茶ですけどw
作者からの返信
確かに活躍度合いは別にしてチームは勝っているんですよね(^^;)
2年の時にもリーグ戦で落とした試合があるので、高踏初代の中で唯一負けていない可能性もありそうです。
でも、「俺が出る」と陽人が言えば間違いなく全員から止められそうです( ̄▽ ̄;)
編集済
1月18日 10:27 レンジャーズグラウンドへの応援コメント
私も瑞江が名前出して一度だけイギリスで陽人達のインタビューをした佐久間(アルバイン本人は取材受けてない)の名前がでるのは不自然だと思います。この前初めて一度観戦に来ただけのよく知らない相手にあの娘が来れば……なんてならないのでは?プレミアが相手だから初めて観戦に来たファンや身内はたくさん居ただろうし、そもそも陽人が試合後すぐに去ったから会ってもないだろうし。
テレビに滅茶苦茶出てたってのも世界的シンガーの天見はともかく、すぐ否定されるような国内のちょっとしたゴシップが他国で(何度も)放送されるとは…。
あと、以前に天見の発言の迂闊さを感想欄で指摘した時の、注釈にあるから直ぐ分かる。一部の情弱の一般人が騒ぐ位で大した騒ぎにならない、という回答とも矛盾してます。
追記:ゴシップネタではなく、試合中に事務所スタッフやその他大勢といたボックス席の中を何度もすっぱぬいたということですか?
それから、佐久間いても一年時に北日本に負けてます。その試合含め、今のところ陽人が本気モードで勝ちにいって負けた2試合はどちらも外的要因に惑わされてます。園口があれは仏の峯木がいたから云々言ってましたが、峯木はなかなか全国にすら出られなかった人で、高踏(陽人)と絡んでから県代表、選手権優勝、U -17優勝と、どっちかと言うと峯木にとっての仏が陽人。
作者からの返信
この部分は3回戦で多くある中でハローズ-レンジャーズを見に来ていたあたりで有名になっているのはありますね。
マンチェスターダービーみたいなミーハー好みの試合でなく、9部の試合を見に来ていて放送中にも何回か抜かれていますので、「アマミヤの友達?」くらいの話にはなっていますし、フサールが取材受けたこともあるのである程度知っている感じです。
園口もそうですが、この部分はとことん厳密に考えるというよりは「そういうのもアリじゃない?」くらいの感じです(^^;)
アルバインはひょっとしたらサービスしているつもりなのかもしれません。
1月18日 10:27 レンジャーズグラウンドへの応援コメント
たとえ最終的には同じお仕事に繋がるんだと仮定しても
事務所が同じでも窓口業務を請け負うためだけに籍があるだけで
活動実態の無い同僚?からのお誘いと
世界のビッグネームからのお誘いじゃ話の通りが全然違うでしょって……
作者からの返信
そうなんですよね~。
有名選手というよりもサッカーヲタクの気質からしてフサールからの誘いとなると、断りづらそうです(^^;)
そのうちsky(イギリス本拠の衛星チャンネル)のスポーツ部門の日本担当になるかもしれません。
1月18日 10:27 レンジャーズグラウンドへの応援コメント
バズってんのか…大丈夫かいろいろw
作者からの返信
ハローズと9部の試合を見に来ていたわけですし、得点シーンでは目立つので抜いていたと思われますので、「陽人の友達」くらいの感覚は多くの人が持っていると思います。
1月18日 10:27 レンジャーズグラウンドへの応援コメント
>「そこまで暇な人ではなさそうですが」
>「そうか。まあ、フサールに聞いてみるよ」
>「……」
お金(旅費)出してくれって頼むってこと?
作者からの返信
お金については出すのは侯爵になりそうです(^^;)
前に取材を受けた関係で一応連絡先も聞いているので、「4回戦は来れない?」って軽く聞くだけだと思います。
1月18日 10:27 レンジャーズグラウンドへの応援コメント
乏しい手札でやりくりしながら勝利を目指す工程が、将来生きてきそうな下積みって感じで良い。
ここでアルバインから佐久間サラとかの話題が出るのは、出したいためのこじつけのように感じました。
私が佐久間サラのことをあんまり好ましくないと思っているから変なバイアスがかかっているかもですが。
作者からの返信
相手より苦しい状況での戦いも今後いくらでも出てきそうですからね。
出したいためのこじつけというわけでもないのです。
前の試合にいた以上触れないのも変かなということで一応話題に出した感じではありますね。
彼らが触れなければ結菜や園口が出した可能性もありそうですし(^^;)
高校1年の時から扱いが難しい存在になっています。
編集済
1月18日 10:27 レンジャーズグラウンドへの応援コメント
今度は園口の怪メールの流れからの誘いではなく、直接誘えとはアルバインは陽人に恨み(正ゴールキーパーの酷使)でもあるんですかねぇ。(すっとぼけ)
ここで来てもらって順当な結果になれば、高踏界隈にある佐久間サラ勝利の女神説を払拭できるのでは。この条件でも勝ちを引くのなら、もう運命を受け入れよう。
作者からの返信
アルバインには特別な悪意はないのだろうと思います。単純にハローズ戦でも来てくれたのならもう一度来てくれるんじゃないか的な期待があるだけですね。
来るとなれば順当な結果になる方が良い、と指揮官が思う展開もありうる……(^^;)?
編集済
1月18日 10:27 レンジャーズグラウンドへの応援コメント
天見優依さんと佐久間サラさんが観戦に来てくれると良いのになぁー。
ヨーロッパツアーの追加公演は実現しませんか?(笑)
作者からの返信
さすがに追加公演はなさそうな気がします(^^;)
また、それで佐久間がついてくるかどうかも未定ですし……
1月17日 21:00 レンジャーズ・スタジアムへの応援コメント
9部の選手や監督に対戦相手がサインを求めに来るのは、なかなかシュールですね。
ユニフォーム交換ならわかりますが。
まあFA Vaseだとユニフォーム交換は準決勝・決勝くらいかも。
賞金が出ると言っても、9部10部だと元々予算がキツいし。
> 前所属チームでカラバオに出場しているためこの大会には出場ができない。
あ、そういうルールだったのですね。
単純に前チームでFAカップに出場していた場合はFAカップに、FA Vaseに出場していた場合はFA Vaseに出場できないだけかと思っていました。
カラバオはEFL主催、FA VaseはFA主催ですが、出場規制が横断しているとは。
カラバオ出場でFA Vaseに出られないなら、FAトロフィーも同じ扱いなのでしょうか。
作者からの返信
いろいろ時の人になっているので、貰いに来たようです。
ユニフォームもタダではないのでホイホイ変えるわけにはいかないというのがありますね(;'∀')
あ、リーグカップという扱いで共通していると思ったので、ひょっとしたら大会またぎは大丈夫なのかも?
というか、Vaseとカラバオを横断する人は想定されているのかどうか……
編集済
1月17日 21:00 レンジャーズ・スタジアムへの応援コメント
>FAカップ4回戦のちょうど1週間前だ。
と言っても、最近は人数ギリギリとはいえ、FAカップ要員とリーグ戦、FAVase要員で分かれてるから負担は分散してるからな。なおアルバイン。
リーグ戦はともかく一発勝負のFAVaseは控えキーパーで行くのは無理だろうし。
作者からの返信
負担は分散していますね。
キーパーはまあ、仕方ないところがありそうです(;'∀')
アルバインの場合はキャプテンもしていますし。
1月9日 20:12 ハローズスタジアムへの応援コメント
無粋なツッコミかもしれませんが、フランケンシュタインは巨人ではなく博士の方の名前ですね
作者からの返信
あ、言われてみればそうですね……( ̄▽ ̄;)
ただ、まあ、これでも通じるかな、と……
1月17日 21:00 レンジャーズ・スタジアムへの応援コメント
勝てば勝つほど日程に苦しむのはどこも一緒か…
作者からの返信
勝ち進むほど日程は苦しいんですよね。
先週、リーグ戦以外全部除外されたマンチェスター・ユナイテッドが中24日で試合していたという話には笑ってしまいましたが(^^;)
1月16日 12:30 羽田空港内ラウンジへの応援コメント
>深戸学院、樫谷、鳴峰館の練習にも立ち会って挨拶する
陽人の帰国時の行動の情報はすぐ出回るだろうから、旧4強の残り2つはますますオワコン扱いされそう。
フサール父の方も故障明けで出場できても、ワンポイントだろうからこっちも後半投入にすると、1部1年生編の深戸戦や弘陽戦みたいな戦い方ができそうですね。前半戦の防衛戦の難易度はその2戦とは比較にならないくらい高いだろうけど。
作者からの返信
残る二つはもう厳しい感じですね(^^;)
フサール父が出られるとなれば交代枠が三つ必要となるので、交代策の幅は広がりますが、一方で怪我人など不測の事態が起きると厳しいというのもあります。
前半の失点をなるべく抑えつつ、不測事態は起きないようにしないといけないので中々大変です。
1月16日 12:30 羽田空港内ラウンジへの応援コメント
作戦読み取った後、怒ったときに力むタイプだと嬉しいよね。怒りを覚えながら冷静に行動出来るタイプなら諦めるしかないね
作者からの返信
性格面の研究も重要ですね。
最初がクリーンヒットで点になると計画失敗になりますが、うまくいかずに連続して回ってくると意識してカッカしてくる……的になれば理想的なところはあります。
1月16日 12:30 羽田空港内ラウンジへの応援コメント
まぁ好球必打の打点期待値の高い選手より振り回してくれて三振に取り易いブンブン丸からアウトカウント貰うってのはやきうにもある事で……
それに正面のシュートの方が変に角度の厳しいシュートなんかよりポジション取り的にはディフェンスもし易いんじゃなかろうか
さらに『入れ込みすぎてフカしてくれればもう言う事ないんだけれどねwwww
作者からの返信
バスケだとよくある形ではあるんですよね。5人のうちで一番下手な相手にシュート打たせるようにして、総合的には勝つと。
ただ、バスケは数十点入るスポーツなのでサッカーでこれをやるのはリスキーではありますが。
ムキになってくれればありがたいのですが、果たしてどうなるのでしょうか。
1月16日 12:30 羽田空港内ラウンジへの応援コメント
1,2回外してくれて、「俺だけマーク薄い…(イラァ)」から失策してくれたらラッキー、くらいw
作者からの返信
もちろん守れるならそれでいいのですが、局面局面でキツいならそこを空けてしまえという感じで、相次ぐと相手からするとムッとなるのは間違いないですね(^^;)
どっちかというと、素人系主人公相手に相手がやってくる戦術な感……
編集済
1月12日 16:25 高踏高校グラウンドへの応援コメント
高校タイトル総ナメした高踏最強世代のレギュラーがレンジャーズ合流は日本でのFAカップ4回戦の注目度が上がりそうだから、日本語中継やりそうだな。そうすると元々分が悪いのに負けフラグも追加されるが。
>スーパーサブが必要になる展開まで食い下がれるのかどうか
一応ノッティンガムはプレミアの中では守備的なチームだから、大差でのビハインドの試合展開にならない可能性は充分あると思う。
チームカラー的に例え試合内容が圧倒しても、炭鉱スコア狙うより3点くらい取ったら、しっかり守るスタイルだろうし。
作者からの返信
今回は日本語やりそうですね。
陽人本人は「やめてくれー」と思っていそうですが。
ノッティンガムはベストメンバーで臨むゆえにそれほどスタイルを変えない可能性はありますね。ただ、省エネながらしっかり攻めるのでそこが止められないとボコボコ取られる可能性もありそう、という認識のようです。
編集済
1月12日 16:25 高踏高校グラウンドへの応援コメント
これは、高踏高校強化フラグにもなりそうな予感ww
弦本が少しでも活躍すれば戦術理解にさらなる意欲が出る。
他校も高踏高校を模倣したり追いかけるのは間違っていないとして、高校サッカー界のレベルも上がるだろうから、相乗効果でWin-Winな感じになってくれたら良いですが、どうなるかww
どこかで敗北はするんだろうけど、高踏高校の哲学として戦術理解というものが染み込んでて、後輩に教えるのが当然になってそうで劇的に弱くなったりはなさそうな感じだったり?
というか、先輩の陽人世代でも敗北は経験してるから、周辺の圧力は意外とそんなにない可能性がありますね。一部が騒ぐだけでww
活躍の度合いは、18歳なのを加味するとハードルはそこまで高くないだろうしね。
弦本が活躍した場合、プロチームや大学は取れなかったのか、取らなかったのかで、見る目がなさすぎっていじられそうですねww
作者からの返信
弦本のような形でも活躍できると分かれば、更に幅が広がることにはなりそうですね。
他の学校もそうした部分にも力を入れないといけない、ということになりそうです。
さすがに四連覇五連覇まで行けるか、というのはありますね。
県内にしても深戸学院や樫谷も頑張っているわけですし。
ただ、高踏が学校あげて「サッカーで町おこしだ」とやっているわけでもないですし、あくまでプラスアルファではあるので今のところは大丈夫そうです。今後市や町内に調子に乗る者が出て来たりする可能性はありますが(^_^;)
>弦本が活躍した場合、プロチームや大学は取れなかったのか、取らなかったのか
彼1人だと通用しないでしょうけれど、皮肉にも高踏産が増えているので「ウチはあんな戦術やっていないから……」で許してもらえるかもしれません。
1月12日 16:25 高踏高校グラウンドへの応援コメント
どんな悪条件でも、もし軽くみてくるなら試合にしてしまえるレベルにもってこうっていうその発想力と行動力が恐ろしいよ。敵からしたら本当に相手にしたくないだろうな。なんでこの相手に労力と手札ここまで切らなきゃいけなんだって
作者からの返信
結菜が典型ですが、周囲も「陽人ならこれを活かせるかもしれない」と思っているので話が舞い込んで来るというのもありますね。
それを柔軟に取り入れていくので、相手からすると「何か知らんことになっている!」が連続するわけでして、ますます警戒しなければならない状況になりそうです。
編集済
1月12日 16:25 高踏高校グラウンドへの応援コメント
世界よ、彼がアマミヤの秘蔵っ子のリューィチだ!
どうも秘蔵し過ぎてよく知らないみたいだけれど
現地報道が過熱してなきゃいいね
作者からの返信
間違いなくそんなイメージで語られそうです。
幸い、高校サッカーの決勝など含めた色々なプレーシーンがありそうですが、決勝は「何じゃこりゃあ!?」ですし、その他の試合は「地味だな」となるかもしれません(^^;)
1月12日 16:25 高踏高校グラウンドへの応援コメント
金銭問題ほぼなしでチームの補強がされるのはアマチュアチームの身軽さの恩恵といえるのかな
いやこんなアマチュアチームあってたまるかとプロ・アマチームの方々の声が聞こえそうだけどw
作者からの返信
金銭がないのでビザ取得問題もないですし、色々身軽なのは間違いないですね。
年俸などもないので、アマチュアクラブにわざわざ来る選手はほとんどいないはずなのですが……(^^;)
1月12日 16:25 高踏高校グラウンドへの応援コメント
日本からの刺客……果たしてニンジャかサムライウォリアーかwww
プレイする前から違う面で大注目必至な件
作者からの返信
日本から1人登録した、しかも同じハイスクールらしいというだけでヤバい奴感満載となりそうです。
フサールの次に抜かれるかもしれません(^^;)
1月12日 16:25 高踏高校グラウンドへの応援コメント
弦本くんと侯爵の代わりが次の試合のキーになりそう
フサールにこれまでの経験を聞くだけでも来る価値はあるかもしれませんね
結菜のあのサッカーでスタメン晴れたのだから
晴れた→張れたですかね?
作者からの返信
誤字指摘ありがとうございます。
こっそり誤字も殺到しておりました(^^;)
新しく入る2人がキーとなるのは間違いないですね。
フサールの薫陶を受けられるだけでも価値がありそうですし、海外環境で馴染めるのも強みではありますね。
1月12日 16:25 高踏高校グラウンドへの応援コメント
「『あの』監督が日本から手駒を連れてきた…」これだけでベンチ入りさせる説得力であるw
作者からの返信
アマチュア名目の5部チームが一斉に見に来る可能性がありそうです(^^;)
編集済
1月12日 15:55 高踏高校グラウンドへの応援コメント
>…相手に絶対高踏に勝ってやろうっていう感がない
オリジナルメンバー(結菜達)と2年時点でも陽人世代からも席奪ってた最強世代がいなくなる来年以降はやる気出して来るのでは。草山世代は結菜世代が蓋になって経験積めてないから、それなりに落ちるし。
忠相は兄と違って、少なくともスポーツはサッカー1本みたいだけど、進路どうするんだろ?
1年で高踏の準レギュラーレベルなら、次以降のステージも声かかるだろうし。
作者からの返信
確かに来年は落ちそうというのはありますね。
実際、新3年は紫月以外だと万丈含めて数名くらいしか出ていないというのはありますし。
忠相はサッカー一本でプロまで目指しそうな勢いですね。
とはいえ、基本的に文武両道一家なので大学までは行かされそうで高卒プロ入りはなさそうですが(^^;)
1月12日 15:55 高踏高校グラウンドへの応援コメント
表立って言ってないだけで、越前の命名理由に生意気な1年→某テニヌの主人公って意味もありそう…
二刀流で閃いて、ヒリつく勝負をする為にフットサルのクラブチーム作って高学年は二重登録するなんて話が出て来たらJFAくんはどうするだろうか?
変態練習のせいでフットサルの速度感でもそこまで違和感無くプレー出来そうだし…
作者からの返信
確かにその可能性もあるかも……?
厳しい試合に飢えるならありえそうですね。
ただ……
真田「おまえら、学業とサッカーで二刀流だろ!」
紫月『退散』
となるかもしれません(^^;)
1月12日 15:55 高踏高校グラウンドへの応援コメント
紫月が先輩をコケにしつつチームメイトにはハッパかけてるのはさすが3代目監督というべきか
同輩とは普通にしゃべるらしいけど最終学年になればこのフリップ芸もなくなるのかな?
作者からの返信
監督たるもの、先輩に遠慮していてはいけませんからね(^^;)
フリップ芸がなくなるのかどうかは、実のところまだ決めていません。
編集済
1月12日 15:55 高踏高校グラウンドへの応援コメント
まぁ、偉大な先輩が来校して絡みが全く無いというのも何ですしね。
特に後々登場しそうな人物は機会があれば顔出しくらいしないと(大岡忠相すっかり忘れてました)
作者からの返信
全員圧倒されて声も出ない……ということもないでしょうし(^_^;)
他にも絡みそうなのは大勢いますが、さすがに長すぎるのでそろそろ進めたいところです。
1月12日 14:50 天宮家への応援コメント
>正直なところ、一番やりたくない相手だったね。
インタビューで言ってる事は嘘ではないんだろうけど、ハローズの悲劇が起きた以上、タイトルがまだ見えて来ない2月のFAにフル投入しなきゃいけないのはあんまやりたくないだろ。リーグ戦8位は勝ち点差次第だけど、ELは射程圏でCLも相手次第ではワンチャンあるし。
作者からの返信
ハイウェイはリーグ戦とFAの二つで、ミッドウィークの試合がないので主力を休ませると中2週間になってちょっと空きすぎの日程になるようです。
ヨーロッパももちろん狙っているとは思いますが、怪我人以外はわざわざ休ませる必要がないという感じですね。
編集済
1月12日 14:50 天宮家への応援コメント
逆に考えるんだ……プレミアリーグのベストチーム相手しした試合なんて
いくらお金積んで願っても実現出来やせんのだからwww
次戦は『負けて元々』で『試合で何か収穫が有ったらそれは全部丸儲け』なんだし
……って書いたら脳内猪木が『バカヤロー!!負けるつもりで試合に出るやつがいるかよ!』って闘魂ビンタくれましたwwwww
作者からの返信
9部でこの体験ができること自体が異常ですからね(^^;)
途中出場も含めてとんでもない経験になりそうです。
もちろん、やるからにはもちろん負けるつもりでやるわけにもいかないので、微かな勝機を探すことになりそうです。
2月14日 20:09 シティ・フィールドへの応援コメント
こっちのセットプレーのときのことだと思い込んでたに1000ペリカw
作者からの返信
こっちのセットプレーは回数が無さそうなので(^_^;)