10月18日 20:45 グレン・スポーツバーへの応援コメント
このまま勝ち上がってコールズヒルを倒しちゃえ!
作者からの返信
3回戦まで行けば対戦する可能性もあるので、勝ち負けまでは考えないでしょうが、そこまでは行きたいと思っている人が多そうです。
10月18日 20:45 グレン・スポーツバーへの応援コメント
むしろストイコビッチのごとくタッチラインを割ったボール蹴り返してゴールに入れよう!
そんな技術あったら選手やってるわな。
作者からの返信
選手に意味不明な練習をやらせているそばで、自身はベンチからゴールに向けての反復練習を繰り返す……という光景が見られるかも(^^;)
ついに本戦に参戦。
プレミアが合流する3回戦まで勝ち残って、コールズヒルやユニオン、リーズとかと戦う展開になったら、日本でも凄い反響になりそう。
作者からの返信
本戦まで勝ち残りました。
ここまで来ただけでもまあまあ話題になっていそうです。
日本人選手が多くなりすぎて、個々の注目が下がっているので新鮮味も高いでしょうし……
祝・本戦出場!
練習時間の制約があるので、今年は本戦まで届かないかと思っていました。
ここまで来たら、プロチーム相手にも頑張って欲しいです。
組み合わせに恵まれたら、1回戦2回戦でプロに当たらずに勝ち上がり、3回戦でいきなりプレミアに当たる可能性もw
作者からの返信
本戦まで出られました。
ネタバレになりますが来年以降は別のミッションが課せられてより集中できなくなるという可能性もあるので……
さすがに最後まで残るはありえないですが、運が良ければまだ一つ二つはありえなくはないんですよね(^^;)
アマミヤ監督、学生をやる時間が…w
作者からの返信
幸い、本戦一回戦、二回戦は共に月の頭開催なので入試試験と面接試験からは外れているようです。
だから良いのかというと、そこは何とも言えません(^^;)
>本人のキャリア形成はあるにしても、彼を早く上の舞台で見たいというファンの声は今後大きくなるかもしれない
そうは言ってもビザ種別という非常に大きな障害があるからなぁ……特例が認められるとしてもそれには相応……相当の実績が要りそうなんやがwwそれはどれくらいなんかなぁ???
作者からの返信
ビザは大きいですね(・_・;)
選手は大分緩和されましたが、監督の場合はかなり特殊ですので緩和もしづらいですし。
まあ、選手より人数が少ない(就業機会はく奪例も少ない)ので特例が認められやすい可能性はありそうですが、といってどのくらいの実績で認められるかは中々謎です。
10月18日 レンジャーズ・スタジアム(FAカップ予選4回戦)への応援コメント
単に身長があるだけじゃないですからね。
高校三年時の篠倉:190cm / 81kg
高校三年時の鹿海:196cm / 83kg
ショーンバーク :199cm / 122kg
サッカー選手の体格と違うw
作者からの返信
ラグビー選手でも止められるかクラスなので大変です。
この体でケガしないのがある種の奇跡です(^^;)
10月18日 レンジャーズ・スタジアム(FAカップ予選4回戦)への応援コメント
レンジャーズの方がセットプレー攻めしそうな展開になりそう。
作者からの返信
レンジャーズの前線2人のマークを多めにしているということは、攻め込めるのでコーナーは多めに奪えそうなんですよね(^^;)
10月18日 レンジャーズ・スタジアム(FAカップ予選4回戦)への応援コメント
将来の『天宮の偉業で打線組んだ』スレにミルレーンくんの話と混ざって
8二 押しても引いても動かない歴代最高身長の英国首相を馬車馬のように走らせて9部のチームでカップ戦(ベスト?)
くらいで書かれてそうなエピソード
というか現時点で
・選手権連覇
・U17W杯優勝
・特例でリーグ飛び級 etc...
と普通に打線組めそうなのが怖い…
さすがマッド…
作者からの返信
「新人戦みたいな地域タイトルを除いて、キャリアで最初にゲットしたタイトルが世代別とはいえワールドカップ」というあたりもかなりマッドが入っています。
まだ四年目なのでこれからまだまだヤバいエピソードが入ってきそうですが、さすがにショーンバークが本当に英国首相になればスタメンは確定でしょう( ̄▽ ̄;)
10月18日 レンジャーズ・スタジアム(FAカップ予選4回戦)への応援コメント
挨拶はラフプレー抑制のための盤外戦術になってそうだな
作者からの返信
そうですね。
3回戦は宿敵?ケンブリッジだったので挨拶も不発だったようですが(^_^;)
10月18日 レンジャーズ・スタジアム(FAカップ予選4回戦)への応援コメント
将来の英国首相(自称)随分とどっしり構えてる感がありますな
ホントに首相になるかはともかくとしてまだ学生なのに既にひとかどの人物感はあります……まぁ貴族だからそこらへんは教育が行き届いてるってことでしょうか
作者からの返信
貴族出身ということもありますし、自称とはいえきちんとプランも練っているだけあってしっかりしていますね。
一応オックスフォードのPPE所属ですし、それなりのものではあるようです(^_^;)
10月12日 19:20 ダーリントン・監督室への応援コメント
メディアも侯爵相手に「身長2mの大男です」とは放送できなかったのでしょう。
本人が気にしている可能性もあると考えてスルーしたと。
作者からの返信
DFなので選手としては紹介していないというのがありますね。
私生活だけだとわざわざ「侯爵は2m」と言う必要もなさそうですし。
紹介映像では本人しか映っていないので大きさが分からないということもありますね。
10月12日 19:20 ダーリントン・監督室への応援コメント
監督! ゴール前に電柱が!!w
作者からの返信
こっちなら大丈夫と思ったところで、まさかの……
中型の熊がいるくらいの感じかもしれません(^^;)
10月12日 19:20 ダーリントン・監督室への応援コメント
故に曰わく、
彼れを知りて己を知れば、百戦して殆うからず。
いや陽人相手にそれは無理だよねーwww
中途半端な情報蒐集の弊害とかおっかないんだが?
作者からの返信
いくら情報化社会といえども地方の試合を完全に知り尽くすのは無理ですからね(^^;)
中途半端に知ってしまうと、陥穽にはまるというのはありがちなところです。
編集済
10月12日 19:20 ダーリントン・監督室への応援コメント
初参戦の5部リーグ戦を大事にしようよと思ったが、8位なら昇格も降格も無さそうなラインだから本戦出場という大きい利益がある予選重視で大丈夫か。
セットプレー有利の前提でプラン考えてるのにそれが崩れたら、もう駄目では。
作者からの返信
実は7位から昇格プレーオフに行けるので昇格を諦めるところではないのですが、長丁場なのでFAカップに専念しているようです。あるいは資金的に4部はきついと考えているかもしれませんが。
代表選手を吹っ飛ばす侯爵がいるというのが反則ではありますが(^^;)
10月10日 11:20 レンジャーズ練習場への応援コメント
やっぱ高校レベルとは使えるお金もトレーニングにかけられる時間もちゃうからこうなっちゃうよなぁ。
そして高踏とは変わって全員がある程度の練度があるから1年間試合をせずに天宮式を叩き込むとかしなくていいのが強すぎる……。
さぁ覚悟するんだレンジャーズの諸君!
まだまだ完全同色フィールドやらなんやらいっぱい来るぞ!
作者からの返信
取材費なども入ってきたとはいえ、トータル面の環境ではまだ高踏の方が上だろうとは思います。
ただ、陽人が「こういうのが欲しい」というのを(予算内なら)揃えられるようになったのは有意義ですね。
ここからレンジャーズの選手にとっては「アイツはまじでマッドな奴だった」と頭を抱えることが増えそうです(^^;)
10月10日 11:20 レンジャーズ練習場への応援コメント
やべーやつにはやべーやつが協力するものなのか?
作者からの返信
フサールが多分紹介したのだろうと思いますが、類は友を呼ぶと言いますからね(^^;)
10月10日 11:20 レンジャーズ練習場への応援コメント
「マッドワン」、ショーグンみたいに定着しそうな呼び名が来たな。
システム的に下位の下剋上ができるFAカップでもここまでのゲテモノチームは中々ないから、一般層の注目も上がるか。次の対戦相手も本戦かかった試合で1番引きたくない相手を引いた気分だろうな。
作者からの返信
もう少し勝っていけば、本当にこの名前で定着するかもしれません。
逆に日本人は「ショーグン」呼称になる可能性も。
不気味な存在なので、どこもできればやりたくないと思っているでしょうね。
10月10日 11:20 レンジャーズ練習場への応援コメント
いよいよマッドが本気を…まだジャブだなこれくらいw
作者からの返信
まだまだ序の口とはいえそうですが、戦術的な志向に限界があるので判断能力を鬼強化している可能性も……(^^;)
10月10日 11:20 レンジャーズ練習場への応援コメント
とうとうあのスペシャルワンと同列に扱われましたね……やっぱすげぇな陽人w
作者からの返信
毛色は違うようですが、比較されるくらいインパクトはあったようです(^^;)
10月10日 11:20 レンジャーズ練習場への応援コメント
色々やってるけど、徹底して「常に状況を把握して状況に合わせて動く」練習なんだよね全部。
方針が一貫してるからみんなついて来れるんだろうな。
作者からの返信
はい。基本的な方向性は同じです。とにかく早く状況判断と敵味方の動きを常に把握できるようにする狙いですね。
10月10日 11:20 レンジャーズ練習場への応援コメント
マッドな練習環境を外部が喜んで整えてくれる状況に進みつつあるの草
陽人から結菜に電話で伝わり、高踏高校でも導入されそうでもあるなぁ
作者からの返信
「ウチの技術使えないですか?」と売り込みに来る人なんかも出て来そうです。
技術系の学生も必要になってくるかも……?
高踏高校も遠くないうちに導入しそうです。
10月10日 11:20 レンジャーズ練習場への応援コメント
高踏高校時代になくてよかったね
いや、それがなくてもとんでもないことをやらされてたか
とんでもないことがアナログからデジタルに変わっただけだった(´・ω・`)
作者からの返信
そのうち「昔は楽だっただろうね」、「いや、昔こそ大変だった」という世代間衝突が出て来る可能性も……
まだまだ進化の過程にあるようです(^^;)
編集済
10月10日 11:20 レンジャーズ練習場への応援コメント
まぜるな危険!
>このギプスは小型照明が入っていて
→この【ビブスには】小型照明が入っていて
いや、まだあの有名な『大リーグボール養成ギプス』みたいな
トンデモ装備の可能性も捨てきれぬ(違)廃テク製品?
作者からの返信
あっ( ̄▽ ̄;)
完全にごっちゃになっていました。
さすがにプレミアリーガー要請ギブスは出てこないかと思います(^^;)
10月5日 18:20 ジム施設への応援コメント
予選4回戦から参加の5部といきなり当たりましたか。
勝ち上がり40チームと5部24チームなので、それなりに当たる確率ですが。
こういう状況になってくると、なんとか次勝って本戦に行きたいです。
本戦まで行けば、1回戦で勝ち上がり32チームとリーグ1と2の48チームなので、そちらの方が対戦確率は高いですね。
ところで、ヘレニックリーグの英語版wikiを見て気付いた事があります。
全国レベルのカップ戦としてFAカップとFA Vaseがありますが、それ以外にもリーグカップ戦があるようです。
「Hellenic Football League Challenge Cup」でググると、月1試合ぐらいのペースで今シーズンも試合をしているようです。
ヘレニックのディビジョン1(10部)が1回戦からで、プレミア(9部)は3回戦(11月)くらいからの出場なのかな。
他にもSupplementary Cup、Floodlit Challenge Cupというのもありますが、これは?
作者からの返信
まあまあの確率で当たることにはなりますからね。
5部はプロ予備軍なところもあるでしょうから、このあたりでしっかり勝てれば「勢いだけではない」という認識になりそうです。
FAカップとリーグカップは把握していましたが、地域カップが他にもありましたか( ̄▽ ̄;)
確認のうえ、場合によっては陽人のオウンゴールで敗退みたいな流れにするかもしれません(酷い)
10月5日 18:20 ジム施設への応援コメント
さすがに本人ももうちょっと強い相手と戦ってからでないと自信がつかないか。といってもそれを確認するチャンスは決して多くない状況だけど。
FAカップ本戦に出れれば、チーム自体の注目度が変わるからチャンスが増えるという意味では次戦はかなり重要だな。
作者からの返信
コメントしているように、自分だけで点取っているわけでもないのでビッグマウスは吐きづらい状況ですね。
やはり3部や4部と実際に試合して、自分の現在地が分かると思いますのでできれば本戦には行きたいところです。
10月5日 18:20 ジム施設への応援コメント
そりゃ勝ち進めばその分敵が強くなるのはトーナメントの仕組み上当然で
このチームで何処までいけるか
このチームでどの程度の敵と対峙してどのくらいイイプレーを見せられるかは
獲得を考える上位カテゴリチームのスカウト担当が皆注目するところでしょう
陽人率いるチームの特異性は相応に勘案しつつw自分のチームの強化すべきポイントに合致するかどうかも含めて検討されて……2月後にすぐ来る移籍期間でも何人かは上位カテゴリのチームに呼ばれてレンジャーズを去るんでしょうねぇ
まぁその時点だと陽人カラーは其処まで色濃く付いちゃいない気もするんですけれども
作者からの返信
練習時間もそんなにないので、ハルトイズムが及んでいるのかは微妙なところですね。
チームの方向性を一つにまとめることに専念して、そのうえで少しずつ伸ばしているというような感じです。
5部対9部でどこまでできるかというのは、多くのチームが注目しているところだろうとは思います。
何ならコールズヒルはもっと気にしています(^^;)
10月5日 18:20 ジム施設への応援コメント
9部からジャンプアップして上のカテゴリに行くにはかなりの自信と実績が欲しいところ。
作者からの返信
元々は3部のアカデミーで評価されていたのですが、ドロップアウトしただけに自信はなさそうです。
10月5日 16:57 レンジャーズ事務所への応援コメント
どんなレベルのリーグであっても点を積み上げた人はその後もコンスタントに点を取れる選手になるので自分は点を取れる選手だと思える経験は得難い物ですね。ましてや予備予選からとはいえFAカップだし。
作者からの返信
継続的にゴールがあげられるようになると自信もついてきますし、覚えたパターンやゴールへの形は忘れないでしょうからね。
ただ、チームの戦い方と自らのゴールパターンが合わないと悲しいくらい齟齬が出るので、万能型でない場合は移籍先の戦術なども考える必要はありそうです。
10月5日 16:57 レンジャーズ事務所への応援コメント
2人とも課題が克服されたわけではないですからね。
夏まで待って課題が克服されると争奪戦になるかもしれないから、先に手を付けたいと考えているのかも。
「安いうちに手に入れて自分の所で育てる」というのなら大歓迎でしょう。
でも即戦力を期待しての獲得なら、良い結果にならない気がします。
今の所、運用方法を工夫しているのと、単に相手が弱いから上手く行っているだけですからね。
作者からの返信
獲得側の目的も色々あるでしょうからね。
将来的な布石として、育成も兼ねて獲るのなら万々歳だろうと思いますが、緊急補強の場合は色々出て来るでしょうからね。
互角以上の対戦が少ないというのも確かですので、そういう点でも年末のコールズヒルU21との試合は一つ重要になってきそうです。
10月5日 16:57 レンジャーズ事務所への応援コメント
新チームの馴染みもあるけど、このチームでの各カップ戦、リーグ戦の結果が出揃うシーズンオフの夏の方がいい話来そうだけどな。
作者からの返信
客観的に見ると夏の方が良さそうではありますね。
ただ、冬だからこその緊急需要もありえますし、条件などが良いものが来ればまた変わってくるということはありそうです。
10月5日 16:57 レンジャーズ事務所への応援コメント
実際アマチームだと保有権もへったくれもないんだろうしね
ただ行った先でちゃんと活躍してほしいし少なくとも冷や飯食いにはして欲しくないのは親心……サイコパスの親心とは何ぞや(哲学)
作者からの返信
給料がない選手が多いですからね。
定食がある人ならともかく、そうでないなら移籍したいと思いそうです。
ただ、移籍先で完全冷や飯食いだと報われない思いになるのも確かです。
10月5日 16:57 レンジャーズ事務所への応援コメント
9部から監督変わっただけであっさりステップアップするようだと、今後選手が集まりそうですねえ。
作者からの返信
再起を目指す元金の卵が集まってくる可能性がありますね。
第二の高踏になれるかもしれませんが、もうちょっと練習環境を良くしたいというのはあります。
まあ怪我人が出なくてよかった。
ミルレーンは不服申し立てによってレッドからイエローになりました。
監督として当然ですし、ミルレーンの心情的にも必要はあったでしょう。
でも、正直レッドのままで出場停止をリーグ戦で消化した方がチームとしては良かったですよね。
FAカップは警告2枚で出場停止なので、戦術の要であるミルレーンに警告が1枚ついたのは痛いです。
累積による出場停止は他で消化できないようですから。
作者からの返信
そうなんですよね。
警告はその大会限定なので、持ち越しとなって辛いというのはあります。
ただ、一発退場のままだと二回目で出場停止が二試合になりますし、本人的にはなるべく出たいというのはありますからね。
編集済
まずはケガ人まで行かなくて良かった良かった(あまりよくない)
プロレスじゃないから『遺恨アングル』は要らんぞwww
アングル:プロレス用語で闘いのための設定のこと。
T.J.シンが猪木を路上で本当に襲って負傷させた等がそれに当たる
ホントににあれが傷害事件だったらシンは逮捕→労働ビザ停止でそこから試合なんか出られる訳が無いのだ……いくら時代が昭和だって言うて日本は法治国家ぞ?たぶんww
作者からの返信
幸い怪我人は出ませんでした。
ディヴィジョンが違うので7部より下では会わないですね。といって、次の年もFAカップで再戦なんてことがあるかもしれませんが、遺恨を持っていても当たる機会はあまりなさそうです。
シンと猪木の件は警察が「ブックでないなら明らかに傷害事件だから告訴しろ」と猪木サイドに迫ったという話が面白かったです(^^;)
フェアプレー()…まあこんなもんだよね。先進国のチームと言っても下部はねえ?
まあW杯本選決勝トーナメントでもやる国はやるんだけどw でもあの国はどうにかしたほうがいいと思うわ。
作者からの返信
下部リーグはどこも基本的に荒っぽいですが、うまい選手が上に行くから仕方ないところはあるんでしょうね。下の高校
上はVARなど監視システムが出来たことで荒っぽいことをしてもバレやすくなっているので、今後荒っぽいだけでは上位進出は厳しそうな感はあります。
指揮官としては自分も駒として扱える満点の采配なんだが、この後にあの動画を撮ると思うと面白いね
作者からの返信
現状を切り抜けるうえで仕方ないのですが、この後にフェアプレーの動画は撮りづらいですね(^^;)
相手ベンチに抗議に行って退場にはならず、相手チームも改まらない場合は最終手段を実行するしかない。
「交代、俺」で出場し、殺人タックルをしてレッドカードをもらいに行くw
グスタフソンは前半の3点で19得点になったので、FAカップの1大会最多得点タイになりましたね。
1887-88年だから、130年以上昔の記録です。
後半で新記録達成できるか。
> 10月4日 15:15 ケンブリッジ・タウン
> 土曜日、FAカップ予選三回戦を戦うべく、
10月4日は日曜日なので、日付か曜日かどちらかを変えるべきかと。
作者からの返信
ありがとうございます。日付見間違えておりました。
既に明日分も大体できているので日曜開催にしました。
確かに交代俺の退場もありましたね。
OGするか退場するかとか、選手としては毎回ロクでもないことをやっていそうですが。
勝ち抜けもほぼ決まりでしょうから、次の試合もほぼ確実でかなりの確率で単独記録になりそうです。
本宮ひろ志作品の主人公のようにぶん殴りにいく陽人
作者からの返信
ある意味では金太郎あたりと似ているのかも……(^^;)?
こういうモチベーター型の部分も持ち合わせているからこそ、これまでがあるんだろうなあ
破綻する理論派監督はプロなんだから感情を制御できるだろ、というように見える
しかもその理論は主観的積み重ねの先にあったりするし
作者からの返信
戦術でガチガチに考えるので、選手の自由とか感情的な部分を排しがちになるなんてことはあるかもしれませんね。
陽人はある意味では「みんなでやろう」的な場所からスタートしたので、理論と感情のバランス面は良好な感じです。
積極的にネタを提供しに行くスタイルw
SNSとかに上がっちゃうねw
作者からの返信
ケンブリッジ側のサポーターが掲載して、「おまえらのところの選手が悪いんだろ」とオックスフォード側が言い返すところまでテンプレです。
編集済
なるほどな退場覚悟かwww
親分がカチコミに行くコトでさらにヒートアップからの没収試合とかは考えてないのかなww殺伐とした展開だとなくもなさそうなんだが……何と言ってもイギリスはフーリガンの本場だしな
Wikipedia先生によると
ー以下引用ー
ミュンヘン大学の研究では、2011年から2015年までのドイツにおける暴力犯罪と、そのうちどれだけがサッカーに起因するかが分析された。それによると、試合当日には暴力犯罪が17%増加し、主要なライバル試合では暴力犯罪が63%増加することが判明した ー引用ここまでー
ケンブリッジvsオックスフォードだと『主要なライバル試合では暴力犯罪が63%増加する』っていう範疇に入りそうなんだが
選手も4−0劣勢だと変なスイッチ入ってもおかしくはないのか
作者からの返信
主審に強いコントロールがないとなれば、どの道壊れかねないのでやむなし、くらいの構えではいますね。
ケンブリッジは大学都市ですので大都市と比べれば荒っぽいサポーターは少ないはずですが、ライバルの格下チームが注目を浴びているので、やっぱり気に入らないと思っている人はいたというような感じです。
誤字報告です。
「元トッププレイヤーの彼を重傷させたとなれば、」
【重傷】→ここは【負傷】かと。
作者からの返信
ありがとうございます。
重傷させれば、と負傷させたとなればを混同してしまいました。
自分も矢面に立てるアマミヤ監督の株が更に上がっちゃう
作者からの返信
行くべきところは行く、というような感じです。
10月2日 22:20 レンジャーズ事務所~寄宿舎への応援コメント
露骨にタレント活動しているように見えるのは、あまりイメージ良くないと思いますけどね。
タレントがよくやる、なんちゃって留学みたいですし。
学生の間は、勉強とサッカーに専念する(ように見えるようにする)のがいいのでは。
どうせ上の方が欲しいのは「仕事をやった感」なのだから、誰でもいい訳ですし。
彼が久しぶりにやってしまったのか。
あるいは、酷い点差がついた状況で、死体蹴りのように派手なゴールパフォーマンスをやったのかw
作者からの返信
とりあえず悪いことはやってなさそう感があるので、どうしても使いやすいというのはあるようです。顔を見てもあまり分からないというのはありますし。
海外組の有名人は高いし、国内組だと「誰?」と言われそうなあたりでお手頃価格で使えるというのはありそうです。
しばらく休火山状態でしたが、別の形でエネルギーが溜まる……
とかまで行くと使うのが大変になってきそうです。
10月2日 22:20 レンジャーズ事務所~寄宿舎への応援コメント
JFAからパワハラスレスレの仕打ちを受けてる人にイジメ撲滅啓発ビデオの出演依頼するのは、なかなかのブラックジョークでは。
知名度は5本指、3本指どころか、メディアの取り上げやすさを考えるとA代表監督と実質2強では。
ミルレーンの取り扱いがまだ正解じゃなかったか。相手サイドに問題あった可能性もあるが。
作者からの返信
労働者を守ろうキャンペーンでは、「例えば自分はこんなに仕事を押し付けられています」と実話込みで言ってみるとか(^^;)
一般層でも「あ~、高校サッカーで優勝した学生」くらいの認識で知っていそうですからね。
10月2日 22:20 レンジャーズ事務所~寄宿舎への応援コメント
>事実でも名誉棄損になるんじゃなかったか?
発信・投稿した事実に公共性があるなら問題はないはずだが
協会に『仮令事実でもそんなヤバイネタを啓発用に使うな』って叱られること必至www
公開されたらされたで『事実陳列罪』とか言われてネットが祭り騒ぎになりそうなことだけは確実かとw
>フェアプレーとは程遠い試合
どんな試合?ラグビーでも始めちゃったかな(違)
作者からの返信
「ものすごく話題になる方が啓発になりますよ」と結菜あたりが言い出しそうな気もしますが、そのあたりは危うきに近づかないのが陽人ですので(^^;)
ラグビーもきちんとラグビーをするのなら一応フェアプレーではあるのかも(・_・;)
10月2日 22:20 レンジャーズ事務所~寄宿舎への応援コメント
監督のせいではないんだろう。
きっと...。
作者からの返信
さすがに「アイツをやってしまえ!」という監督は中々いないでしょうからね(^^;)
10月2日 22:20 レンジャーズ事務所~寄宿舎への応援コメント
イエローとレッドカードが出るファウルが出たのか、あまりに一方的な展開になって弱いもの虐めな大量得点ゲームになったのか……
どんなゲーム展開になったんだ?笑
作者からの返信
明日明らかになるかと思いますが、まあまあ殺伐となったようです(・_・;)
10月2日 15:35 レンジャーズ事務所への応援コメント
JFAの勝手が過ぎる気がしますね。
プロとして求められるレベルの仕事を振りながら、相手は学生だと上から目線で押し付けてますし。
「先の事はわからんけど、今は関われ」って、監督としての実績は本番で与えないかもしれないけど、今は手伝えって事ですからね。
一番面倒な所だけ押し付けるのか。
> 大学生であるならまとめ役的な何かの仕事をさせたいと思うのは、仕方ないところだ。
いや、全然仕方なくないでしょ。
それは専属の人間がやる仕事です。
アマチュアチームの指揮は別に遊んでいるわけじゃなくて、卒業後に役立つ上に明確な個人実績として残りますから。
それにこれ一度受けると、際限なく仕事を上乗せしてくるでしょう。
間違いなく来年以降のU17海外組なんかも見るように言われますよ。
作者からの返信
今まで何となく色々頼んでいるので、軽く頼んでいるようなところはありますね。
協会からしてみると最終的に何かしらの関与をお願いしたいので、というのはあるのでしょうけれど、実際に頼むかどうかは未定ですから、そういう点では都合のよいところはありますね。
U17海外組まで見るようになれば指揮官より代理人ビジネスを始めた方が良さそうですが、コールズヒルがアジア方面に、と期待しているので断るのも難しいところで悩ましい話です。
10月2日 15:35 レンジャーズ事務所への応援コメント
陽人が「オレは絶対に日本代表監督になりたい!」という意気込みでこの話を聞いてるなら、今回の条件は特に問題無いんだろうけど、
本人が乗り気じゃないのに協会の面子優先で予定組んで、それを受けること前提で話してきてるのはちょっと……
承諾は年始明けに、と引き伸ばしてサラの取材のときに不満をうっかり漏らして……とかになったら、協会ざまぁwになるのか……?
作者からの返信
「今なりたい」とは思っていないですが、「なりたくない」というわけでもないので難しいところですね。
ただ、ひとまずは協会会長含めて付き合いがあるのでその延長線で、という感じですね。河野も含めてそういう人と普通に話をしてきたので……(^^;)
サラに対して「あいつらひどいんです」くらいは普通に言うかもしれません。
編集済
10月2日 15:35 レンジャーズ事務所への応援コメント
現時点ではそうせざるをえないって...協会職員でもないのに本人どころかコールズヒルの同意もとらずにまるで決定事項みたいに聴こえる。
アマチュアチームの指揮もとってるからこそ余計に監督でもない、デメリットしかないチームの手伝いする暇はない、の間違いでは...?
作者からの返信
一応コールズヒルと交渉中ですので、それも踏まえて一応説明に来たというような感じではありますね。
コールズヒルの了承取った後、いきなり来るのもアレなので早めに説明に来ているようですが、ついでに事前準備もお願いしているあたり決定事項的に動いているところではありますね。
市長なら「失礼だ」と言うかもしれません(^^;)
編集済
10月2日 15:35 レンジャーズ事務所への応援コメント
>「でも、アマチュアチームの指揮はとっているよね?」
こう言われても、イギリスのサッカー文化を把握するという勉強の一環なんだから別物だと主張できるけどね。しかも無給だし。
>「もちろん、大学に進学するだろうことと、その勉強が大変だということは理解していますが……」
理解してるなら、協会側の都合を未成年に押し付けないんだよな。しかもこの時点だと夏木みたいな理解ある人が監督じゃなくて2頭体制で揉める可能性がある状況だし。理解ある人でも普通にキツイけど。
今の時点だとなんかさらに要請するぽいのに、金だけで済まそうしてるのがさすがにアレ過ぎる。
作者からの返信
別物ではありますからね。
これやらずにいきなりイングランドサッカー入っていたら、大分変わっていたでしょうし。
協会とすると、一応コールズヒルにも話をして候補者に入れるつもりではあるので、そのあたりで早めに言っておいたという部分もあるんですよね。
まあ、学生に「候補だから」と言うこと自体がご無体な話なのですが……(・_・;)
10月2日 15:35 レンジャーズ事務所への応援コメント
「天宮家の【監督】を通じて」⇒
【家族】でしょうか?
結菜ちゃんが実質、天宮家の監督ではありますが。
作者からの返信
誤字指摘ありがとうございます。天宮家を通じて、としておきました。
天宮家の監督は確かに結菜かもしれません(^^;)
10月2日 15:35 レンジャーズ事務所への応援コメント
うーん。未成年だから大金はーという考えなんだろうけど、成果がちゃんと形として見えないのはモチベーション低下にも繋がるからよくないのよな。一歩間違えたら子供の金搾取してるようになっちゃう。
作者からの返信
ここはどちらかというとビザの問題なんですよね。
イギリスで陽人に渡してしまうと、オックスフォード・レンジャーズの監督資格とビザの絡みでイギリス入管に目をつけられてしまいかねないので。
芸能事務所を通じて、陽人に支払われることにはなっています。
10月2日 15:35 レンジャーズ事務所への応援コメント
高校生がU17代表を優勝に導いちゃったのが悪い
できる人間にはそれ相応の仕事が割り振られてしまうものだ
作者からの返信
どうしてもそこがあるので、「最終的には天宮になるんでは」的な予感を感じている人も多そうです。
10月2日 15:35 レンジャーズ事務所への応援コメント
アマチュアの監督やってるから時間ないとか意味わからんむしろやってるから時間ないんだろ無給で勉強してるようなもんじゃん
日本側にいつもいいようにされてんな
作者からの返信
何だかんだで色々頼んできているので、その影響が続いているというのはありますね。
今回は一応それなりには報酬は出る(日本で)話ではありますが。
10月2日 15:35 レンジャーズ事務所への応援コメント
未成年のアマチュア相手に求める事じゃないな
作者からの返信
一応19歳なので成年ではありますね(^^;)
英国では学生ですが、日本側の扱いは半分プロみたいな感じなんですよね。
ちょっと違いますが、野球の佐々木麟太郎君みたいな感じで。
10月2日 15:35 レンジャーズ事務所への応援コメント
こういうクレクレ君とはU-23かA代表率いる準備が整うまで絶縁していてもいいんじゃないですかね、周囲が絶対逃がさないと思いますけど
作者からの返信
報酬自体は出るのです。もちろん代表スタッフほどは出ないでしょうけれど。
イギリスで渡すとビザに影響しかねないので、日本で払い、結果本人のところには来てくれないかもという状況です……(^^;)
10月2日 15:35 レンジャーズ事務所への応援コメント
報酬の前渡しとしてそこそこ厚い茶封筒を渡すくらいの誠意は見せてほしいものですw
作者からの返信
「領収書はなしでいいよ」となり、JFAの裏金疑惑に巻き込まれるなんてことも(^^;)
10月2日 15:35 レンジャーズ事務所への応援コメント
あーあ……陽人がタダ働き決定やわ
まぁスポーツ選手専門の投資信託会社を太陽にでも紹介してもらって増やしとけ
作者からの返信
一応JFAからそれなりの報酬は振り込まれるはず(^^;)
本人の手元に行くかどうかは微妙ですが……
10月2日 15:35 レンジャーズ事務所への応援コメント
まぁ天宮家の家族は横取りも浪費もしなさそうなので
……払う分の税金だけ払って運用でもしとけばええんと違うかなww
作者からの返信
家族が「イギリスに陽人を見に行くから、渡航費は当然陽人が出すべき」となる可能性もワンチャン……(^^;)
9月21日 17:00 レンジャーズ事務所への応援コメント
スカイ〇ブハリケーンだとアウトでしょうから、まだマシな提案なのかな。
代表は代表でもU17関連で、草山が扱い辛くて本大会の前に制御方法を聞きに来るのかもw
作者からの返信
スカイラブハリ△ーンをやりはじめると、ちょっとまずいですが、読んでいて「やりたい」と思う者は多いかも……?
できるかもしれないのですが、わざわざやるだけの価値があるかどうかが微妙なところですね。
草山の制御法は陽人も正直よく分かっていない気はします(^^;)
9月21日 17:00 レンジャーズ事務所への応援コメント
以前出てた次回のオリンピック代表絡みの話かな?最期のフリ的に陽人の食指をそそるネタを用意出来たのかな。
作者からの返信
「やる気ある?」くらいの打診は早めにしておいた方がいいでしょうからね。
他にも付属品はあるかもしれません。
編集済
9月21日 17:00 レンジャーズ事務所への応援コメント
ラインアウトかぁ。
支えている選手が相手チームに接触受けると上の選手は危なそう…。
作者からの返信
ラグビーはその辺りの妨害はないですからね……(・_・;)
編集済
9月19日 サンプトンパーク(FAカップ予選2回戦)への応援コメント
9月8日の話で公式が点が入る試合見たいなら、他の試合見て下さいとアナウンスしたけど、結局この試合以上に点入った試合無いだろ。客の入りからして、皆アナウンスの言い分信じて無さそうだけど。
次以降の相手はこんな9部のチームとエンカウントしたくないだろ。自分達がハラキリになりそうだし。
作者からの返信
9/8のアナウンスはその週末のリーグ戦に関するものでしたので、こちらは除外という感じですね。そのリーグ戦もかなり来ていただろうとは思いますが。
どこもレンジャーズと対戦するのは避けたいと思っていそうです。
9月19日 サンプトンパーク(FAカップ予選2回戦)への応援コメント
最後のセリフ、瑞江がショーグンの名を広めるためにサクラをしているのではw
FAカップの予選はBBCスポーツが各ラウンド1試合限定ですが中継しているようです。(英語版wikiの各年の予選ページ)
BBCが選ぶのか抽選か不明ですが、これに当たったりしないですかね。
予選2回戦は80分の1、3回戦は40分の1、4回戦は32分の1の確率ですが。
FAカップのルールブックに、アウェイ側の交通費についての記述があります。
てっきり賞金からチームが選手に配るのかと思っていました。
チケットの収益(分配前)から必要経費として抜かれるようですね。
実費の請求ではなく、運営側が決めた距離から算出された金額(車の場合5台まで)と、鉄道運賃(25人まで)ですね。
バスをレンタルする場合は1台分の燃料代のみになりそうです。
FA Vaseでも、基本同じような記述がありますね。
作者からの返信
多分何かしら「ショーグン」の宣伝をしています(笑)
あるいは星名もやっているかもしれません。
最近は分かりませんが、少し前までNHKも天皇杯の早いラウンドを放映していたこともありますし、似たようなことはあるかもしれませんね。
ただ、この調子だとネット系がどこかしらかやってくれるかもしれません。
話が面白くなるのもありますが、FAカップの経費を調べるのが面倒なのでフサールやショーンバークを保険で入れていたのもあります(^^;)
9月19日 サンプトンパーク(FAカップ予選2回戦)への応援コメント
ショーグンw ミルレーンのとこがベッケンバウアーなら『皇帝』システムだねw
作者からの返信
ショーグンの戦術キーマンになった時に何て言われるかが微妙なんでよね(^^;)
「サムライリーダー」とか「クロサワ」とか言われそうです(笑)
9月19日 サンプトンパーク(FAカップ予選2回戦)への応援コメント
天宮、よりも「ショーグン」の方がサッカー界隈での知名度を持ちそうですね……
「来たぞ、ジャパンから来たショーグンだ!」てなりそう笑
作者からの返信
一般的な知名度で行くと「ハラキリ!」の方がより高そうなんですよね(^^;)
「ハラキリ!」、「ハラキリ!」とか言われるとサッカーじゃない感はありますが。
9月15日 ロンドン・プファルツ・ミュンヘン滞在先への応援コメント
そりゃ引退した筈の元チームメイトが
『なんだか面白そうなことに首突っ込んでるらしいゾ』と聞けば
そこは『ねえねえそれ面白い?面白いなら俺も一枚噛ませろ』ってなるやろww
作者からの返信
所属は9部なのに、トップオブトップも何となく見てくれたり集まってくるという、嬉しい反面大変な状況になりつつあります(^^;)
編集済
9月12日 20:15 オックスフォード・寄宿舎への応援コメント
年末までFAカップで勝ち残っていたら凄いですけどね。
本戦2回戦までが年内という感じでしょうか。
8勝は過去に4回あるので不可能ではないですが、今年はまだ難しいかも。
> 屋敷は現在、アメリカのビリオネアに賃貸している。
> 高級マンションの一室に住んでいるらしい。
8月12日 19:33では、屋敷にフライトシミュレータがあって練習しているみたいな表現がありました。
貸し出しているなら現在使えないような。
作者からの返信
誤字指摘ありがとうございます。
設定作りつつ、貴族と書くと屋敷、という感覚で書いてしまったようです。
FAカップは年内は本大会二回戦までですね。
ただ、年末には試合がないので、取材されるとすればリーグ戦とコールズヒルのU21との試合になりそうです。
9月12日 20:15 オックスフォード・寄宿舎への応援コメント
そろそろ監督に恋愛チャンス到来あっても良いんじゃ。でも周りにいじられまくるんだろうなぁ。
作者からの返信
プロの監督になってしまうとプレッシャーがますます大きくなって更に探しづらくなりそうですからね(・・;)
幸い、イギリスならいじるのは瑞江くらいなのでそういう点ではチャンスかも……?
編集済
9月12日 20:15 オックスフォード・寄宿舎への応援コメント
遠景でも意図せず何か困るものが写り込まないとは限らんから打ち合わせと放送前の映像チェックは必要かと思われる
そして日本から鬼札登場か……取材対応の窓口を任せる先として決定時点じゃ他に選択肢はなかったのだろうけれども厄介な事務所に入ってしまったもんだなwww
作者からの返信
予期せぬものが撮影される可能性もあるでしょうからね~。
結菜や紫月も入るから、とついでに入らされた形なので陽人としては不本意かもしれませんが、といって他なら良いかというとそこも微妙ですしね(^^;)
9月12日 20:15 オックスフォード・寄宿舎への応援コメント
遠景から撮る場合も一応賃貸で借りてる人に許可取った方が良さそうだけど……
年末年始を女性タレントと一緒に過ごすだって?!(語弊ある)
これはスクープですなぁ!
作者からの返信
さすがに無視して撮影はないと思いますが、入らない分許可は取れると踏んだようです。
果たしてスクープなるのでしょうか(^^;)
9月12日 20:15 オックスフォード・寄宿舎への応援コメント
あからさまに嫌そうw まあ今回は侯爵が主役だから…(震え声)
作者からの返信
侯爵の取材ですので、そこは大丈夫そうですが、特に用がないのに駆り出されるというそれはそれで面白くない仕事がありそうです。
編集済
9月8日 14:20 マンチェスター郊外への応援コメント
>ピッチ上で華麗なプレーをしているから、勝手に善人と思われているのではないか
1年生編の大野とのインタビュー見てるとインタビュー等では優等生に擬態してるぽいから、そっちが原因かと。陽人はインタビューで隠してないし。
瑞江がたとえやっていけそうでも、ユニオン側からすると4年間の焦らしプレイ受けるようなもんだよな。
ミルレーンの使い方がわかったようでわからない感じが続くのはもどかしい感じですね。
作者からの返信
まあ、瑞江もある程度問題はありますが、陽人と比べるとやはり善人……(禁句)
通用するとなると4年置いておくのは辛いんですよね。現状の滞在で何とかならないかと抜け道探し出しそうです。
ミルレーンもまだ完全に解明されたわけではないですし、過去を考えると2、3試合でお墨付きも出しづらい感じです。
9月8日 14:20 マンチェスター郊外への応援コメント
基本的にFAカップ予選は隔週の土曜日開催。
(前後の金曜と日曜も使うので、9月4日は金曜日だけど誤字ではない)
アルバインが次の予選2回戦に間に合うのか気になりますね。
試合後3日+2週間離脱だと計算上ダメですけど。
> 3回戦の相手は7部のサンプトンパークと決まった
2回戦です。
作者からの返信
誤字指摘ありがとうございます。訂正しておきました。
2回戦はギリギリな感じになりそうです。
あるいはギブソンにある程度慣れさせてゴーサインを出すかもしれませんが……
9月8日 14:20 マンチェスター郊外への応援コメント
ポテンシャルはすごいなあ…使い切ってくれる指導者(サイコパス)に恵まれてよかったねw
作者からの返信
ポテンシャルはやはりすごいようです。
果たしてマッドサイエンティストによる改造が完成するのかというところです。
9月7日 16:55 レンジャーズ練習場への応援コメント
若いコーチというのは、多分チームの下っ端という意味じゃなく、ニンジャシステムに挑戦するような若くて意欲ある指導者なんでしょうね。
8人中何人が次の試合観戦に来るかな。
FAカップの例の大金星も監督は30代の若手です。
今もジャイアントキリング賞があれば、受賞確定だったのに。
関係があったのかわかりませんが、SD辞任は開幕5試合で3分2敗のタイミングでした。
リーグカップでも負けていましたし。
これどうなるんだろうと思っていたら、その後5試合で4勝1敗。
そこから8連勝などがあって現在3位(勝ち点は2位と同じ)ですね。
作者からの返信
そうです。やる気ある指導者ですね。
下から始める意欲的な若手指揮官というと、昔はサッキやサッリなんかもそうでしたね。
日本はあまりその辺り積極的でないのが残念ではあります。
昨年CLで上位に行きましたし、さすがにチーム的にテンションキープが難しいのかなと思っていましたが、段々調子をあげてきていますよね。
今年はアフリカネーションズカップもあって、色々混迷気味で面白いです。
9月7日 16:55 レンジャーズ練習場への応援コメント
早くも来たか。
再生工場対象者の3人の中でグスタフソンが卒業1番手かな。加藤の亜種みたいなもんだから、陽人も手つけやすかったし。
マルクはまだスキルツリーが見えなくて、ミルレーンは長所と短所をさらに尖った外伝のアランみたいだから時間かかりそうだし。
作者からの返信
早くも来ました。
とりあえず評価的にはグスタフソンが一歩抜きんでた感じはありますね。ただ、プレミアのチームが興味を持つまで行くかどうか、というのはありそうです。
マルクはまだまだというところはありますし、ミルレーンはさすがに現時点では薦めづらいですね(^^;)
9月7日 16:55 レンジャーズ練習場への応援コメント
うーん早い…とはいえ選手の寿命を考えたら早いに越したことはないか。
作者からの返信
かなり早い段階ですね。
ただ、早いと思って遅れをとって別のチームに取られるとまずいので、フライング気味でも早く行くのもあるかもしれません。
編集済
9月7日 16:55 レンジャーズ練習場への応援コメント
アカデミーチームと合同練習……
アカデミーチームには陽人たちの異質さwwを実地で見分できるメリットが有り(場合によっては必要に応じエッセンスの吸収も出来る……理解できれば)
陽人たちには格上のスパーリングパートナーが出来るからいちおう構図的にはwin‐win
どっちに『より利が多いか』は状況とそれぞれの合同練習に対する姿勢次第になるんだろうね
作者からの返信
アカデミーもアカデミーレベルのリーグ戦が多いので、ちょっと違う形で練習するのも意義はあるかもしれません。
そこまで行きたいと思わない選手もいるでしょうけれど、プレミアチームの環境でアカデミーと練習することには他の選手も前向きになるメリットがありますね。
10月18日 20:45 グレン・スポーツバーへの応援コメント
テレビマンの悪い所が出てるぞぉ……
大〇選手のように、そのうち〇〇局の取材はお断り!とかにならないように気をつけるんだ、テレビマン……
作者からの返信
自分達の都合ありきなところはありますからね。
プロチーム所属になったので全くでないわけにもいかないですが、今後は付き合いがますます大変になっていきそうです。