投稿おつ!こうなると思ったから先に唾つけたのに、唾を拭い去ってでも強奪合戦ができかねないおおごとに……w
まあこのまま試合終わることは無いと思うけど、まさかを考えてしまいますねえ。当の負けてるほうは、プラン組み立てることできてんのかなー
スタンドのファンの重圧はすごそう
それはそう…まあこれくらいならまだ大丈夫と本人は思ってるw
>「あいつ、本当に大学行くのか……」
合格はしたというが、本人が学校に行く三年間、周りが待ってくれるのだろうか。
そんなことはない。どこかが抜け駆けするだろう。
星名は漠然とそう思った。
『大学行かせてる場合じゃねぇ!』って某有名AA改変が流行りそうな悪寒www
1月9日 19:42 ハローズスタジアムへの応援コメント
ここにいる殆どの人が結局負けると思ってるやろ?わしは勝利を信じとるで!頼むどサイコパス!
1月9日 19:42 ハローズスタジアムへの応援コメント
まさか追加点が入るとは!
凄くうれしいけど、ハーフタイムのハローズ側の活入れが厳しそうで怖い。
あのまま1-1か、ハローズ側が1点取って1-2なら、「このまま押し切ればいい」程度の指示になったかもしれないですから。
> レンジャーズから見て、ゴールから斜め30度程度、距離は35メートル
「レンジャーズから見て」は必要ですかね?
「レンジャーズから見て左サイド」とかならわかりますが。
作者からの返信
左が抜けていました(^^;)
修正いたしました。
これでハーフタイムに入るとハローズは本当に後がなくなりますからね(・・;)
とはいえ、プレミア若手の完全本気モードを見られるというのもそれはそれで収穫にはなりそうですけれど。
1月9日 19:42 ハローズスタジアムへの応援コメント
これで前半終わると向こうの空気がヤバい事になりそう。5万人のサポーターは確実にキレるだろうし。
作者からの返信
同点に追いついたとしても「相手9部だぞ、何やってんだ」という雰囲気でしょうからね。
目の前の相手よりもファンが厄介になるかもしれないのが辛いところです。
1月9日 19:42 ハローズスタジアムへの応援コメント
おお!なんとまさかの2点目!まさかの勝利があるのか?
これかったら、陽人監督のヤバさが流石にうきぼりに。
いや、現時点でこっから負けても十分か……
作者からの返信
まさかの2点目までゲットしてしまいました。
ここまでの内容でも相当に評価されているでしょうし、ハーフタイムで勝っていたらもちろん2-2になったとしても更に名前が上がりそうです。
1月9日 19:42 ハローズスタジアムへの応援コメント
まさかの2点目! これで前半逃げ切れば負けても十分なインパクトですねえ…負ける気になるかはわからんですがw
作者からの返信
2点目が入りました。
これだけで負けても十分なところはありますね。
ここまで来たら選手達は勝つつもりではいそうですが。
1月9日 19:40 ハローズスタジアムへの応援コメント
レンジャーズは45分全力を出し続ける体力が無いですからね。
これまでも大抵前半40分頃にはバテてきて劣勢になるパターンなので、一息つけるのはありがたい。
作者からの返信
通常でも厳しいところに対戦相手も厳しいところなので、一息つけるのは大きいだろうと思われます。
1月9日 19:40 ハローズスタジアムへの応援コメント
>時間も時間だし、フリーキックをもらって休憩しよう。
そして誰にフリーキックを蹴らせるんだ?
フサールパパがゴール決めたんじゃ『残当』感があるよなぁ
やはり若い連中の活躍が期待されるんだけれども
作者からの返信
基本的には。
やはり実績と経験と技術⇒フサールパパ
若さと技術と勢いと⇒グスタフソン
馬鹿力なら⇒侯爵
ってところだろうと思います(^^;)
1月9日 19:40 ハローズスタジアムへの応援コメント
相手の方が格上だから体力的にもこっちの方がキツイだろうしここで一息つけるのは大きいかな
この場面で無理に出してカットされたら人数不利のままカウンターを食らうことになるし
作者からの返信
時間帯を考えると、必死に走った後取られてカウンターはキツいですね(^^;)
フリーキックの方が、続けてのプレスなど展開が広がる部分もあり一息つくことを選んだようです。
1月9日 19:40 ハローズスタジアムへの応援コメント
しかし休憩は相手にも与えられ、カウンターの可能性もある
作者からの返信
お互いにプラスになるのは間違いないですね。
ただ陽人としては、体力的な限界が近いのはレンジャーズ選手の方が多いので全体的に休める効果はレンジャーズの方がプラスだろう、と見たようです。
1月9日 19:40 ハローズスタジアムへの応援コメント
さすがフサール。
別に決めてしまっても構わんのだぞw?
作者からの返信
このままフリーキックを自分で決めれば相当にカッコいいところですが、果たして……
1月9日 19:29 ハローズスタジアムへの応援コメント
レンジャーズは素晴らしい経験を得たのだ……
このあいだのコールズヒルのU21はあくまで練習であってwそこは実力的には近しくてもホントの試合とは相手チームの気持ちの入り方が全然違うもんね……
主力がプレミアリーグと国際試合に注力する中での国内カップの人数合わせ昇格とはいえ『此処で活躍して上のチームのポジションを奪うんだ』って考えてる中での前半戦まさかのビハインド展開……そりゃぁ敵さんも躍起になるよねww
>レドリーに至ってはファウルを取られるような形で競り合ったにもかかわらず、傷んでいるのは本人の方だ。
敵方チームで傷んだ理由が自分のせいとはいえケガが大きくなければエエのだが
作者からの返信
親善試合ではスピード感の体験はできても、そこから更に牙を剥いてくるということはないですからね。
実際の公式戦、しかもトップチームであまり出番がないとなれば、必死に向かってくることにはなります。
やられはしたもののそういう隠し武器も体験できていますし、そういう中で戦う選手達が更に覚醒するかもしれないし、ということで緊迫はするものの陽人のテンションも上がってきております。
レドリーはプレーに差支えあるようなことではなさそうです。
ガツンと言ったのに自分の方が痛くて倒れて「おまえ何やってんねん」と味方から白い目で見られている感じです(^^;)
1月9日 19:21 ハローズスタジアムへの応援コメント
まだ前半20分で、逃げ切りを考えられる時間じゃありませんからね。
2点取られて逆転されるまでは、前半は今の流れのまま進めても良さそうに思えます。
> レギュラー選手のロブ・バージェスが常に近くに把握しており、
> バージェスのみが見るようだ。
ガージェスではないでしょうか。(バーネットと混ざってる?)
1月9日 19:00では、レギュラーはガージェス、レドリー、バーネットとあります。
スタメン図でもこの名前になっています。
作者からの返信
ありがとうございます。ガージェスの間違いでした。
バージェスだと本名になってしまう……(^^;)
0-1が長く続いて焦りが出てくれれば、と思ってはいるでしょうけれど、この時間から逃げ切りを図ってもまず無理でしょうからね。
前半は何かあれば指摘するかもしれませんが、基本は静観するかと思います。
1月9日 19:21 ハローズスタジアムへの応援コメント
ナイス1得点だけど、ここから格上の相手にどれだけ粘れるか……先が気になりますねえ!
作者からの返信
苦労の末に1点取って、これだけでも十分な評価になると思います。
とはいえ、ここから先、どれだけ頑張れるかで更なる評価になりそうですし、片や今後の夢を、片や意地をぶつける展開になりそうです。
1月9日 19:21 ハローズスタジアムへの応援コメント
ここでフサールが「無礼るなよ」と一発かましたらおもろいことになりそうw
1月9日 19:21 ハローズスタジアムへの応援コメント
まあ、ここから大敗になったとしても9部チームでここまで進めた実績と、この相手に1点取らせた時点で監督としての評価はめっちゃ高まってるだろうし、チームとしても箔が付いてるから、こっちはもう損は無いもんね……
相手はめっちゃ頑張らないと評価ヤバくなるので、ここから死に物狂いで点を取りに来るんだろうなぁ……
作者からの返信
ここから10点取られても「まあ仕方ないよね」で許されるところはありますからね。
相手はこの時点でも、今後アウェイで「9部に先制点取られたハローズ」とか馬鹿にされそうな状況。死ぬ思いで勝ちに来ることになりそうです。
1月9日 19:21 ハローズスタジアムへの応援コメント
ここまでは1部チームの誉れとかで制限があったから、ここから本番になりそうだな。
作者からの返信
さすがに失点した以上、気合マックスで行かざるをえないわけでこのまま終わることはなさそうです(^^;)
編集済
1月9日 19:21 ハローズスタジアムへの応援コメント
>負けても誰も文句を言わない何も失いもののないレンジャーズと
→負けても誰も文句を言わない何も【失うものの】ないレンジャーズと
まぁ一時だけでもリードしただけで金星級の大健闘ではある
前半終了までリードしたまま終われるとはほぼ誰も思ってはおるまいしね
これで勝っちゃったら明日突然に『すげぇ大富豪に買収されてチームのオーナーが変わったヨ』って言われても不思議に感じないよwww
作者からの返信
ありがとうございます。訂正しておきました。
先制しただけでも大きすぎる業績ですからね。
これだけでもライバルチームは「次の試合で奴らを茶化すネタが出来た」と思っていそうです。
9部だと昇格までに時間がかかりすぎて、さすがに大富豪がいきなりオーナーになるのは難しそうな感はあります。
ただ、最近では大きなチームが他国の下部チームのオーナーになったりすることもあるので、ひょっとしたらキングス・マドリーやカタルーニャのようなスペイン強豪あたりが乗り出してくるかもしれません(^^;)
1月9日 19:17 ハローズスタジアムへの応援コメント
>あのアマミヤにしてもロングボールしか手がないということだ。
うわあ油断してる油断してるw
作者からの返信
これ、本人は舐めているわけではなく、劣勢でアタフタしている他の選手達を落ち着かせようとして、強気のハッタリを言っているつもりなのです。
そうしたら自分がミスってしまったわけですが……(^^;)
1月9日 19:17 ハローズスタジアムへの応援コメント
このスタジアムにいるレンジャーズファンはお祭り騒ぎでしょうね。
おらが町のチームがプレミア相手に優勢に戦って先制点まで取ったのですから。
なおハローズファンは……。
「あのアマミヤにしてもロングボールしか手がない」か。
本当にそうなのかな。
むしろ、あえて同じ攻めを繰り返しているように思えますけど。
これが少年バトル漫画なら、最初の技を破ったら次の技が出てくる展開ですがw
そろそろグスタフソンの活躍を期待しています。
作者からの返信
ほとんどいませんが大騒ぎではあるでしょうね。
テレビでも「どんな試合なんだ」と見ている第三者層が「おおーっ」となっていそうです。
もちろんやられた側は……
ディックハーンとしては前向きに捉えたかったというのはありますので、そう捉えたかったのはありそうです。
実際には有効なので繰り返されているという側面がありましたからね。
さすがにこれだけでやられるチームではないでしょうし、二の矢、三の矢の応酬も出て来るかと思います。
1月9日 19:17 ハローズスタジアムへの応援コメント
なーいす!
スーパーセーブもしてるし、数うたれてるから仕方ないところもあるが、やらかし気味かな……。さて、このあとはどうすんだろ。リードしたらリードしたで、まだまだ難しそうではあるが。
作者からの返信
劣勢ということもありますが、攻撃面に意識が向いて肝心のシュートへの意識が低くなりましたので、やらかしとは言えますね。チーム全体の問題ではあるのですが、GKはミスが目立つだけに……
編集済
1月9日 19:17 ハローズスタジアムへの応援コメント
ノルマ達成w あとはどこまで抑えられるかですねー。
監督も変な指示するから…運動量が多いやつを共倒れ上等でフサールに貼り付けて、前のスペースに遠巻きにもう一人置いてガチンコすれば勝てるのに。
作者からの返信
精神的にはノルマ達成です。
いかんせんフサールだけが有名で、他は名前も知らないに近いくらいで、何かを起こすとすればフサールと思っていた節はありますね。
1月9日 19:17 ハローズスタジアムへの応援コメント
そりゃ(シュート試行回数が増えりゃ)得点も入るわなww
マグレかも知れんが点に変わりなし
もしこれが決勝点になるのならばそれは必然だったってコトか
作者からの返信
シュートを撃てば何が起きるかは分からないですからね。
とりあえず枠に撃てば何かあるかもしれません。
これが決勝的になるかどうかは果たして……
編集済
1月9日 19:17 ハローズスタジアムへの応援コメント
試合をするのは選手なんだからなんでも監督の指示通りじゃだめなのよね
監督も安易にそうすれば勝てるって言ったのは悪手だった気がする
ただ、この失点で目が覚めるだろうからまだまだ試合は分からないね
作者からの返信
監督の指示通りでもダメですが、といって、フサール以外のメンバーについての知識が全くないので最初がうまくいかないと様子見になってしまうところはありますね(^^;)
とはいえ、さすがに失点しても尚、そのままということはないでしょう。
1月9日 19:17 ハローズスタジアムへの応援コメント
キーパーのやらかしというけれども、それ以上に戦略的にシュート何本も打たれる方が問題よ
シュートストップ率9割でも10本打たれれば1-0.9^10で65%は入ることになるんだから。
作者からの返信
しかも攻めの展開もできていないので、負担も大きくなりますからね。
キーパーだけの責任ではないわけですが、やはり目立ってしまうというのはありますね(^^;)
編集済
1月9日 19:17 ハローズスタジアムへの応援コメント
キーパー以外微妙という状況からキーパーがやらかして先制点取られる流れは、ハローズファンがキレそうな流れだな。
最期の実況のセリフ(年単位のブランクあり、学生等)はハローズファンには煽りにしか聞こえないだろ。ライバルファンのSNSあたりでも馬鹿にされてそうだし。
作者からの返信
間違いなく不満の残る展開ですね(^^;)
昔、アマチュアチームが勝っていた時に魚屋のチャンスメークから学生が決めたみたいなノリの文があったので、多分こういうのは(やられた相手のファン以外は)みんな好きなんじゃないかなと(^^;)
編集済
1月9日 19:11 ハローズスタジアムへの応援コメント
代表クラスのGKが当たっていると手が付けられないですね。
ハローズ側は若手中心ですから、鍵になるのは観客の反応かもしれません。
GKの好守で盛り上がるか、攻められっぱなしの状態に対するブーイングになるか。
GKと他の選手達の間に心理的なギャップができると面白くなるのですが。
> 1月9日 19:00 ハローズスタジアム
> オリベルらコールズヒル勢の者達が、更には天見優依と佐久間サラの姿もある。
2話前には、ハローズスタジアムにオリベルがいます。
コールズヒルの3回戦に行かなくていいのかなと思っていたのですよね。
作者からの返信
ありがとうございます。訂正しておきました。
ロッジのつもりでいつつ、何となくオリベルにしてしまったかもしれません(^^;)
観客の反応は段々「あれ?」から「何でこんなに攻められているんだ」ってものにはなってきますね。
若い選手も段々やりにくい雰囲気になってくるかもしれません。
編集済
1月9日 19:11 ハローズスタジアムへの応援コメント
攻めてる時に点を取れないと失点するっていうお約束のパターンになるかそれとも勢いで取れるか、取れない時間が続くと一気に相手に持っていかれそう
GKは開始直後にめちゃくちゃいいプレーするとその試合中ずっと神がかったプレーをしたりするんですよね
作者からの返信
どの選手も最初のプレーが良ければ「行ける」と思いそうなものですが、GKの場合は顕著にありますよね。
点が取れないまま相手に流れが行くのは避けたいところではありますね。
1月9日 19:11 ハローズスタジアムへの応援コメント
相手キーパーが当たってるのだけはしゃーないなー。こうなるとセットプレイか、フサールの崩しに期待するしかないか?
作者からの返信
相手キーパーが当たってしまうとどうしようもないところはありますね(^^;)
だからといって、攻め手を緩めるわけにもいかないわけですが……
1月9日 19:11 ハローズスタジアムへの応援コメント
10分で3-0でボコボコにされてないだけマシなはずの相手なのになー
作者からの返信
相手もメンバーを落としていて、しかも常時共にしているメンバーではないので、どうしても様子見となるうちにペースを失いつつありますね(^^;)
1月9日 19:11 ハローズスタジアムへの応援コメント
そうか相手のキーパーは主力じゃないけど年代別で国代表クラスか……そりゃプレミアのチームだもんそんなのゴロゴロいてもオカシクはないよね
0-0だけれどもレンジャーズにとっては『ひとつ悪い方に転がればガタガタになりうる』危うい均衡ともいえるかもね(いやワンサイドになってないだけで大健闘なのよ?)
作者からの返信
プレミアのビッグ6ともなると控え組でもアンダー代表などは普通にいますね。
スタートからかなり飛ばしているので一個狂えばガタガタと行く可能性はありますね。ただ、今のところは相手側もまだ様子見な感じはあるようです。
1月9日 19:06 ハローズスタジアムへの応援コメント
アマミヤが奇跡を起こしてくれるのを信じて仕事を頑張ります!
決勝まで進んだらイギリス行きますのでお願いします!
作者からの返信
奇跡を起こすべく色々練ってはいるかと思います。
さすがにこのランクから決勝に行けば、色々な人がウェンブリーまで見に行くかもしれませんね(^^;)
編集済
1月9日 19:06 ハローズスタジアムへの応援コメント
>「いや~、さすがに控えとはいえプレミアのキーパーだ……」
決まったと思ったシュートが止められた。
簡単には行かないようだ。
そんなにうまく行っちゃったら噛ませ犬にもならんて……
とは言え上手いことシュート迄の形になられたら相手は多少浮き足立つかも知れんですねww圧倒的ホームなのが却ってハローズの若手にプレッシャーをもたらすやも知れぬ
作者からの返信
現実世界では試合開始から3回続けてポカをやらかし3失点したGKとDF陣もいたようで……( ̄▽ ̄;)
ホームの声援は内容が悪いとブーイングにもなっていき、プレッシャーにもなりますからね。緊張感もあるでしょうし、早く地に足を付けたいところでしょう。
1月9日 19:00 ハローズスタジアムへの応援コメント
ポートベイル(3部下位)に負けたサンダーランドは各所に色々言われたみたいだし。実力はともかく名義上は9部相手だから、ハローズ側は違う意味でプレッシャーかかりそうだな。相手監督のリアクションもそれ絡みかな。
予想通り若手中心と少数の主力だけど、ベンチにキャプテン置いているから、最低限の保険は用意してるみたいだな。
作者からの返信
違う意味のプレッシャーは相当大きいでしょうね。
といって、絶対勝ちたいと主力使ったら、それはそれで叩かれそうと(^^;)
要は何をやっても結果次第なので、主将を入れて後は若手主体というこのくらいが無難な選択ではありそうです。
1月9日 19:00 ハローズスタジアムへの応援コメント
今朝のCLでのトッ〇ナムの試合みたいになれば勝ち目はありますね。
ハイライト映像を見ただけですが、開始15分でGK、DF、GKと3回転倒して3失点。
年間の珍プレー集を1試合で見た感じで、さすがに可哀想でした。
どれだけ滑り易い状態だったのか。
> やる気は嫌が応にも上がっていく。
「いやがうえにも(弥が上にも)」でしょうね。
「否が応でも」は意味が違いますから。(誤用の場合が多そうですが)
作者からの返信
いやがうえにもでしたね(^^;)
何だかそんな感じの用法ありそうな誤解をしておりました。
「よし、3回戦はここにしよう」と対戦相手として選んだ時点から直滑降で負け続けていて、おまけにどんどん負けっぷりがエスカレートしていて勘弁してくれ感があります(^^;)
1月9日 19:00 ハローズスタジアムへの応援コメント
相手の監督からしたら、圧勝して当たり前な試合なのに
相手監督が、年代別とはいえ日本代表を優勝させた立役者と知られていて、9部チームをここまで勝たせてきた本当に異例すぎる経歴の持ち主かつ日本人だから年齢若く見えて「こんな若いの?!」とか混沌とした感じになってそう……笑
作者からの返信
圧勝して当たり前と認識されている試合は結構嫌なものだろうと思いますね。
しかも、相手監督が変にタイトル持ちだと「うまくいかなかった場合」と余分なことを考えてしまいそうです。
といって、全力で挑むと次の試合以降、確実に文句を言われるので、ここは抜かざるを得ないんですよね(^^;)
上のチームは色々大変です。
1月9日 19:00 ハローズスタジアムへの応援コメント
万一先制されて、そこから20分くらい粘られたらいやだろうなあw
作者からの返信
劣勢になると段々嫌な雰囲気が広がってきそうな、そんな感じです(・_・;)
1月9日 19:00 ハローズスタジアムへの応援コメント
絶対勝たなアカン試合ってツラいだろうなぁ……
作者からの返信
傍目からすれば「大量点取って、期待の若手たるところを証明してくれ」って感じですからね(^^;)
12月26日 22:08 バーミンガム~オックスフォードへの応援コメント
うーん。いくら何でもグダグダすぎる。
陽人も酔っ払って、記憶が無い内に誘ってしまったという方がまだマシだったかもw
作者からの返信
グダグダになりました( ̄▽ ̄;)
園口が相当アレなメッセージを送ったようなので、更に陽人がそうなると「高踏ダメ過ぎる」判定を結菜に話して、もっとまずいことになったかも(^^;)
編集済
12月26日 22:08 バーミンガム~オックスフォードへの応援コメント
>ということは、園口君が酔っぱらって適当に送ったメッセージである、と……?
そうです。と言わなかったせいで、凄いルート分岐が。しかも結果的に陽人の提案という言質を取らされてるし。相方の大スターさんが熱い誤解しないといいんだけど。
結局酔っ払てたみたいだけど、これで1番酷いのは陸平達が翌朝になって一連の出来事覚えてなくて、陽人がサラを誘った事実だけが残るパターンだよな。嫌よ嫌よは好きの内扱いされるだろうし。
作者からの返信
まあ、最悪のケースでも園口の送ったメッセージは残っておりますので、主犯まで移ることはないかと思います( ̄▽ ̄;)
むしろ園口が「あああ」と頭を抱えている可能性が……
篠原や山口がトラブっていることは分かっていたと思いますので、別路線も確保しておいた方がいいかもくらいに把握していそうですし。
12月26日 22:08 バーミンガム~オックスフォードへの応援コメント
個人的にはいいキャラしてて嫌いではないが、結菜ならともかく卒業組はビビり過ぎてて、佐久間と絡むと萎縮してイエスマンに成り下がるから展開が読め過ぎて(この流れで勝ったら確実に勝った要因にされそうなこと含め)しまいそうなのが…
優依ちゃんが間に入って潤滑油になってくれればいいが
作者からの返信
監督の苦手意識がそのまま伝染ってしまっているようなところはありますね。
陸平や園口はそこまでではなさそうですが……
天見優依は別シリーズがメインですが、この子は普通に良い子なので潤滑油に……
この二人特殊過ぎるので、ならない可能性が(^^;)
12月26日 22:08 バーミンガム~オックスフォードへの応援コメント
誤字報告です
「大バッキングを浴びた選手は何人もいる。」⇒大バッシング
作者からの返信
度々ありがとうございます。
こちらも訂正しておきました。
12月26日 22:08 バーミンガム~オックスフォードへの応援コメント
どうなる勝利の女神観戦w
以下、読みにくいかと思いますので推敲お願いいたします
酔ってる表現なのかしら?
>フットボールをみんなで飲む以上、当然、ビールやウィスキーを飲みながらなのが当然。イングランドの観戦文化である。
例)フットボールを見ながらみんなで飲む以上、当然、ビールやウィスキーを飲むのがイングランドの観戦文化である。
作者からの返信
果たしてどうなるのでしょうか……
ご指摘ありがとうございます。
見ながらのつもりが、飲みながらに変わっていましたので訂正しておきました(^^;)
編集済
12月26日 22:08 バーミンガム~オックスフォードへの応援コメント
「いや、酔っ払いのたわごとなんで来なくていいです。むしろ来ないでください」って言えないんだよなあw
作者からの返信
そういうのが言えたら楽ですよね(^^;)
12月26日 22:08 バーミンガム~オックスフォードへの応援コメント
うん……『勝利に貢献』と言うより『無様なコトすんじゃねーぞ』ってぷれっしゃぁを感じるよねwww
勝利の女神というよりはオニバ……おっと誰か来たよ(書き込みはここで途切れている)
作者からの返信
お願いパワーというよりプレッシャー与えて何とかするタイプのようです(^^;)
鬼の加護を受けて、修羅道を突き進むことで強くなるかと思います(^^;)
編集済
12月26日 19:33 コールズヒル・クラブハウス内への応援コメント
それを言うなら名の知れた選手も正規の監督もいない一年だけの、(偶然出来た北日本2軍との練習試合除いて)試合も出来ない万年地域予選1回戦負けチームが、毎年県4強に入るJ内定者もいるチームに勝つ方がヤバいと思うが…アマチュア云々の前に、傍から見ると一年だけで監督もいない直前までまともに活動出来ていなかったチーム。実際北日本と練習試合やるまでは成長も確認できなくて、練習正しいのかすら分からなかったくらいだし。
一年の北日本2軍との練習試合、鉢花に勝つまでの県予選、一回戦除いた選手権本選と、最初はほとんどの試合で相手にもならない格下扱いされてた相手に勝ってきたのを忘れているのだろうか?
勝つためのジンクスより気にするなら勝つと言われながら本気モードで負けた二試合の方がいい気がする。外野の声に惑わされない、負けて当然なんだから監督も選手も普段通りを心掛けようとか
よく考えたら次の北日本に負けてるから(選手権はハーフタイムに撮影もあったはずだし控え室の移動前後含めて挨拶くらいはしたはず)、やっぱり重要なのは勝つジンクスじゃなくて負けた要因の解明。その方がマッドっぽいし
作者からの返信
高校一年目で最下位リーグからトップ近くまで昇格していますからね(^^;)
ただ、当時の世間的な評価はともかく鉢花や深戸に関してはチーム力自体は接近していたのですごいけど不可能とまでは行かず、本当に不可能ミッションに見えたのは西海大伯耆と弘陽学館という認識のようです。
準決勝は佐久間がいたけど負けているじゃないか的なことも含めて、今日の話で多少出てきます。
負けた原因は当時しっかり解明していたのですが、ジンクスとかゲン担ぎ方面では何も考えていなかったので、陽人としてみれば「そんな見方もあるはあるなぁ」と多少面食らったような感じです(^^;)
12月26日 19:33 コールズヒル・クラブハウス内への応援コメント
ハローズ戦の難易度を1年生編の弘陽学館戦を軸にイメージすると、決勝と準決勝を気にしてペースを落とす弱体化イベント無しと後半戦に瑞江達が使えないが条件に追加されるくらいのイメージだから、難易度はもう二段階は高そう。
陽人にとってはサラを呼ぶは勝利の女神の召喚というより、悪魔に魂を売るという認識のが近そう。さすがに悪魔とは思ってないけど、女神とはもっと思ってないだろうし。
作者からの返信
そうですね。当時の弘陽学館のように先を見据える段階ではないですので、出た選手は全力で来そうです。
一応、プラス要素としては「控え組を大量に入れそうなので成熟面や連携面に課題あり」というところでしょうか。
何かやってはいけない禁断の手法みたいなところがあるのは間違いないですね(^^;)
そもそも佐久間は来るのかという点も含めて次の話で……
12月26日 19:33 コールズヒル・クラブハウス内への応援コメント
食堂でモニター越しに観戦するのが「現地観戦」と言えるかどうかw
大稲田勢の宿が不明ですが、どうせならヘンダーソンのバーで観戦した方が楽しめたのに。
ハローズ戦は弘陽学館戦程度の難易度なのでしょうか?
随分ハードルが下がったような気がします。
スタメンはともかく、90分戦うならレンジャーズが1年時の高踏より明確に強いとも言えないですし。
まあ弘陽学館の連戦による疲労を考慮せず、ハローズがU21レベルの若手しか出場しないという前提なら、ありえる難易度なのかな。
作者からの返信
場所が近いだけでリアリティはないですからね。
とはいえ、知ったメンバーや新しいメンバーと歓談する方が現地で見るより楽しいのかもしれません。
弘陽学館との対比はあくまで陸平や園口が持ち出したものですからね。
高踏勢が知りうる「一番負けるはずだった試合」がそれなので、そこを前提に話している可能性はありそうです。
とはいえ、高踏AならともかくB主体で勝ったので、レンジャーズにも望みがあるという見方はできるのかもしれません。
12月26日 19:33 コールズヒル・クラブハウス内への応援コメント
ヒロイン予定だったらしい高梨さんはどこへ…
作者からの返信
いや本当にそうです……
二年半前の私に「高梨はヒロインでも何でもなくなったよ」と言ったら驚くかもしれません(^^;)
12月26日 19:33 コールズヒル・クラブハウス内への応援コメント
勝利の女神説、爆誕か
しかし、監督が蛇に睨まれた蛙になるため、機能不全に陥る可能性も…
作者からの返信
勝ちへの可能性を模索するうえで一つの検討材料になるのは間違いないですからね。
具体的な効果についてはゴニョゴニョ……
12月26日 19:33 コールズヒル・クラブハウス内への応援コメント
これで実際来て奇跡があったりすると今後の扱いがw
作者からの返信
観に来るのかどうかという時点でも十分にややこしいことになってきそうです( ̄▽ ̄;)
12月26日 19:33 コールズヒル・クラブハウス内への応援コメント
本当にアルコール入ってないんですかねぇ(呆)
飲酒可能年齢は国によって違うから一応イギリスじゃ確か18歳だったはずなので大稲田勢が呑んでも違法ではないんだよなぁwww
海外で国内法に違反する行為をした場合には、原則として国内法が適用されないので処罰できません(タテマエ)が、騒がれても面倒なのでチームとしての海外行きで大稲田の未成年がハメ外すコトは(学校側が)させんでしょう
水が悪い地域なせいかドイツじゃビール・ワインは16歳でOKだとか……まぁぶっちゃけ『アルコールは毒性のある薬物だから摂取には気を付けろよ』と表現すると途端にありがたみが薄れるんだけれどね
作者からの返信
そうです。イギリスで飲む分にはOKですね。
とはいえ、仮に飲酒運転で事故でも起こせば、「その国で良いとはいえ」と文句言う層が出てきますし、そもそもアルコール飲まないに越したことはないので2人とも控えているはずですが……
果たして何を飲んでいるのか……(笑)
12月26日 19:33 コールズヒル・クラブハウス内への応援コメント
これは、担当アイドル変更の流れになりそうですねぇ〜
作者からの返信
その場合、取材がマニアック過ぎて一般層が誰も見なくなる可能性が出て来そうです(^^;)
12月26日 19:33 コールズヒル・クラブハウス内への応援コメント
いつも疫病神みたいな対応されてるのに一転幸運の女神になってるの草
作者からの返信
よくよく考えてみると実は、となったのかもしれません。
陽人は「そんな訳ない」と思っていそうですが。
編集済
12月26日 13:13 コールズヒル・アカデミーへの応援コメント
急遽のイギリス旅行で、陽人にサプライズで来てるからレンジャーズの予定も不明なのにスパイク持ってきているのだろうか?
ヒースロー空港での会話でも観戦と観光に来たとあるから、物見遊山の旅行気分なんじゃ…
陸平あたりは結構マイペースだから、個人で飛び入り参加しようくらいのノリで持ってきてそうだが
作者からの返信
基本的には物見遊山とあとは戦術面の勉強意識が強いですね。ヒースローは荷物関係のトラブルもちょくちょく起きるらしいですのでなるべくコンパクトにしているでしょうし。
コールズヒルから貸してもらったか、侯爵かフサールが用意してあげた可能性が高そうです(^^;)
侯爵が代理人会社を立ち上げて、全員加入させたなんていうことも普通にありそうです。
12月26日 15:11 コールズヒル・アカデミーへの応援コメント
もうこいつに日本サッカー協会はイギリスの土地と設備を投資しておけば良いんちゃう?
適当に代表サブレベルを突っ込んでおけばワールドカップまでに2、3チーム作れるだろ……
作者からの返信
リーグ2のオーナーシップを日本人企業にとってもらって、シント・トロイデンみたいにするという方法があるかもしれません(^^;)
編集済
12月26日 15:11 コールズヒル・アカデミーへの応援コメント
この強化試合の成果がカップ戦にキチンと反映できれば(試合の勝敗は無関係に)移籍市場で何人かにお呼びが掛かることになりそうですな
そうすると当然天宮陽人のカントクとしての評価も上がるんだろうな……金銭トラブル以前はもう少し上部リーグだったんだろうけれどアマには変わりない9部のチームを大躍進させて(リーグや国際カップを戦う)主力チームからは格落ちとはいえプレミアリーグの1部チームと国内カップ戦で戦って善戦させる……少なくともプロの雇われ監督でもカンタンには出来ないコトよねww『年代別WC優勝監督』だとか『プレミアチーム紐付きの留学生』だとかいった『天宮陽人本人のネームバリュー』もチームに興味を持って貰うギミックのひとつにはなったんだろうけれどレンジャーズを就任初年度から大躍進させた原動力は監督の手腕だと言っても文句は出ないであろうwww
さてそのレンジャーズの中でも一番市場価値が出て来そうなカントク(就学ビザの都合で監督業務の給料は発生していない)なんだがww自身には余所から一本釣りなんてハナシが在学中にでも出て来ちゃうモノなのかねぇ?
作者からの返信
関心を持たれている選手は多そうですし、ハローズ戦は補強担当も大勢見に来ることになりそうです。
陽人の評価も上がるのは間違いないですね。
コールズヒルの契約下にありますが、他の監督にもあるように契約解除金を支払って卒業前に正監督として試してみようとするチームもあるかもしれません。
ただ、選手と同様に監督・コーチのビザが認められるかというとそこが微妙なんですよね(^^;)
プロリーグで何年か采配・コーチングをやっている、みたいなものが必要ぽいので。
12月26日 15:11 コールズヒル・アカデミーへの応援コメント
直近の格上2試合で評価されてるミルレーンはハローズ戦後には居なくなる可能性濃厚かな。ハローズ戦は合否判定じゃなく、何処が取るかの査定の段階になってる。グスタフソンは結果次第だと追試(夏以降の移籍)なりそうだけど。
作者からの返信
FAの1、2回戦をしっかり見ていたチームがどのくらいあるか、というのもありそうですね。この試合に関してはコールズヒルしか見ていないですし。見ているところは楽しみにハローズ戦を迎えそうです。
グスタフソンは圧倒的なゴール数は相手が弱いから、という評価がどうしても出てきますからね。彼もこの試合が一つ試金石になりそうです。
編集済
12月26日 15:11 コールズヒル・アカデミーへの応援コメント
マッドの特訓を受ければアマ交じりのチームでもプレミア予備軍とやりあえる、というのは日本の協会関係者からすると…ねえ?
作者からの返信
まあ、この試合に向けてしっかり準備していましたからね(^^;)
アマもいますが、9部の戦力ではないわけですし……
12月26日 13:13 コールズヒル・アカデミーへの応援コメント
30人位だから大稲田の部員全員じゃないですよね。
魔改造が必要な幸浦は含まれているのでしょうか。
主力じゃないから、ご褒美はないのかな。
作者からの返信
全員ではないですね。
一応、別口のものもあるようです。
幸浦はクリスマスは彼女ととか言い出しそうです(^^;)
で、年始に練習でぼろ雑巾のようにされ……。
編集済
12月26日 13:13 コールズヒル・アカデミーへの応援コメント
チーム力に差があるけど、実質、陽人対後田の指揮官対決になるこっちの練習試合の方が視聴者受けしそうだけど、29日だと番組スタッフは帰国しちゃってますね。後で文句きそう。
作者からの返信
やっていたとなれば「見たかった」という声は上がりそうですね。
ただ、あくまで練習試合という感じではありますし、ひょっとしたらFAカップ対策で非公開にしてしまうかも(^^;)
12月25日 14:20 オックスフォード~ヒースローへの応援コメント
オリンピック前に合流って簡単に言うけど、可能なのでしょうか。
春に大学卒業する日本組と違って、陽人は夏まで大学でしょう。
しかもオックスフォードは3学期制の3学期に1年分の授業内容の試験をまとめて行うシステムのはず。
つまり春からが一番大変な時期なわけで。
オリンピック開幕には卒業していますけど、本番だけいればいいってもんじゃないでしょうし。
なんかJFA側は陽人の都合を完全に無視して進めているのはどうなんだろう。
作者からの返信
現状のんびりしているので、「できるのでは」くらいに考えている節はありますね。
日本の大学と同じに捉えている可能性もありそうです(・_・;)
合流が限定されそうなので色々なルートは用意しているようですが、本人の状況をどこまで把握しているかと言うと疑問もありそうです。
ただ、かなり特殊な立ち位置なので準備を色々してからでないと正式な話をしづらいとも思っているのかもしれません。
編集済
12月25日 14:20 オックスフォード~ヒースローへの応援コメント
確かに26日が決勝なのに、この時点で後田がイギリスに来たらネタバレだよな。
FAカップの最終結果とU20WCの結果が出てからの各所の反応を見て、どう関わらせるか方針が決まる感じかな。
後は星名の活躍次第では、それで強制参加は普通にあるのでは。扱いの難しいスーパーエースがいる場合は監督にはエースと上手く付き合うスキルが要求されるし。
作者からの返信
当初立てたスケジュールを並行更新の中で忘れてしまい、完全に先走ってしまうことに( ̄▽ ̄;)
スーパーエースを戦術で言うこと聞かせる存在になれば、それだけで貴重ですからね。
あとは星名がスーパーエースになれるかどうかですね……(^^;)
12月25日 14:20 オックスフォード~ヒースローへの応援コメント
>こちらは練習場より更に公表だ
→ こちらは練習場より更に【好評】だ
作者からの返信
ありがとうございました。既に公開されていますね( ̄▽ ̄;)
12月24日 16:10 ロンドン・ヒースロー空港への応援コメント
結局最初の人で行ったのか。星名はともかく陽人と瑞江には歓迎されてないのをわかっても行くのは中々図太いメンタルしてるな。その割には空港でスルーされたら、機嫌の悪さが顔に出たけど。
作者からの返信
今更代わりも探せなかったので、何とか体裁整えて行ったようです。
歓迎されていないというより、星名も含めて「結局、誰なの?」みたいなところはありますね。
日頃ちやほやされているので塩対応に愕然としていそうです。
編集済
12月24日 16:10 ロンドン・ヒースロー空港への応援コメント
コールズヒルU21との試合前の練習は23日で終わっているので、サプライズ訪問しても練習を見る事はできないw
プロや学生チームと違って、毎日練習はできないという事の重さを後田達は実感していないかも。
後田達の(場所が無くて)全体練習ができないのとは違う問題ですからね。
> 12月25日 16:10 ロンドン・ヒースロー空港
> 初日の夜は3人と番組スタッフで食事をとるが、その後解散。
> 翌25日は
タイトルの日付は12月24日ではないかと。
作者からの返信
そうでした。24日でした。
ありがとうございます。
全体練習はないですね。
別陣営が調整メニューはしているかもしれませんが。
抜き打ち検査のつもりで空振りしております(^^;)
12月24日 16:10 ロンドン・ヒースロー空港への応援コメント
ある程度の芸能人より、そこにいるはずのない知人がいた方が驚きも大きいよね
作者からの返信
そうなんですよね。
何でいるの、で話が盛り上がり、完全にスルーしてしまったようです(^^;)
12月24日 16:10 ロンドン・ヒースロー空港への応援コメント
まぁ…芸能人なんか知らんもんな……事務所所属言うたかて窓口作っとかんと直接来られて大変なのが主な理由だしそこは仕方ない
不満顔するくらいならサッサと到着ロビーまで出て来りゃよかったんよ
たぶんだけど取材の芸能人ならマシな席乗ってりゃ荷物受け取りだって優先やろに
(登場タイミング的に同じ便に搭乗していたと思っております)
作者からの返信
一応フサールの件があったので、これまでの人よりは知っているはずなのですが、後田達との話で完全に忘れていたようです(^^;)
さくっと調べた限りですが、現地15時台に羽田からのブリティッシュエアウェイズ、JAL、ANAが前後して降りてくるので、あるいは別便だったかもしれません(^^;)
12月24日 16:10 ロンドン・ヒースロー空港への応援コメント
極東ローカルの、さらに片方は戦犯がデカい面して何様の(以下自粛)
作者からの返信
公言すると色々面倒なので、そこは大人の対応で黙っているようです(^^;)
編集済
12月24日 16:10 ロンドン・ヒースロー空港への応援コメント
陽人は芸能界関係は特に疎そうだからしょうがないね( ̄▽ ̄;)
エピローグなんかあったっけ?って思ったら1月に久しぶりに会ったことになってたんですね
作者からの返信
後田も言っていますけど、色々考えていたら芸能番組見る時間もなさそうですしね。
そうなると何故結菜はそういうのを知っているのだという疑問も出てきますが(^^;)
エピローグ書いていた頃は英国編の展開は何も考えていませんでしたので( ̄▽ ̄;)
12月24日 16:10 ロンドン・ヒースロー空港への応援コメント
まあそんなにやる気のない仕事のうえ、サッカー関係者でもないからねえw
作者からの返信
あくまで仕事ですからね。
向こうはイギリスに来てウキウキしているかもしれませんが、陽人達はいつもいるわけですし……
12月24日 16:10 ロンドン・ヒースロー空港への応援コメント
まあ、知らん人よりも知ってる人の方が見つけやすいから……
作者からの返信
それを言ってしまうと、「俺(私)を知らないの?」と余計カドが立ちそうなので黙っていそうです(^^;)
12月16日 大学面接・2への応援コメント
>一度もコールズヒルが優勝したところを見たことがない
>ファンは優勝を見たい
レスターシティの状況を再現できれば行けるんですけどね。
・BIG6の大半が不調
・複数の若手の同時覚醒
・主力がほぼ全員健康でシーズン完走
・前シーズン降格ギリギリだからノーマーク
陽人がこのレベルの奇跡を起こせば行けるだろ。(無茶振り)
でも1部の1年生編て似た状況を起こしてるんだよね。
作者からの返信
スーパーな選手を他所から連れてくるのは難しいので、若手を覚醒させつつ主力として留める形が結実した時、となりそうですね。
昨年のCLでのPSGのような前評価で90点くらいの選手を大勢集めて一気に花開かせるような形でしょうか。
ただ、プレミアは試合数も多いのでそれでも大変なんですよね。
12月23日 19:20 レンジャーズ練習場への応援コメント
日本人いたっけ?って思って少し調べたら高井が行ってるんですね
フィクションとはいえ変に荒れても困りますしね😅
作者からの返信
そうなんです。今は色々なチームに日本人選手がいますからね(^^;)
チームはある程度モデルがないとイメージがつかめないのですが、選手をやりこめてしまうとちょっとした悪意を思われるかもしれませんので、そういうことはないようにしたいところですので……
12月23日 19:20 レンジャーズ練習場への応援コメント
天宮イズムを叩きこまれたとみなされてマルクとセットでコールズヒルに呼ばれる方がありそうではある…卒業と同時に呼ぶ方がよさそうだけど。
作者からの返信
マルクの場合、年齢がワンランク下なので即戦力というよりはアカデミーで何年かという形になりそうです。
そういう点ではU21とやれるかというのは試金石になりそうです。
12月23日 19:20 レンジャーズ練習場への応援コメント
まぁ『モデル』というか『モチーフ』が現実に居ると色々マズいっすよね……
そのあたりまでわかる読者はそれコミでニヤニヤしてる気もしますけれどww
私はそこら辺とんとわからないから単に読み物として楽しませて貰ってます
作者からの返信
良く扱うならともかく、悪く扱うのはちょっと抵抗がありますからね(^^;)
ならチームはどうなのかというのはありますが、そっちまで全部オリジナルは高2の段階で挫折してしまいましたので……
分からなくてもそう大きく変わることはないとは思います。
12月16日 大学面接・2への応援コメント
モートン教授は「ハルト アマミヤの面接は絶対俺がやる」と名乗り出たんだろうなぁ
面接がわりと待たされたのはハルトアマミヤ面接担当の争奪戦があったからだったりしてw
作者からの返信
面接担当争奪戦はなかったと思いますが、自己紹介文や経歴も含めてコールズヒル贔屓の人が担当することは決まっていたかもしれません。
スケジュールが中々合わなかったのかも……
12月16日 大学面接・2への応援コメント
面接官が強火ファンってのって好いんだか悪いんだか
とりあえずビザの制約上まだコールズヒルでコーチしてるわけじゃないから(たぶん)チーム成績で学業成績が左右されないことを幸運に思う位しか無いわなw
でも贔屓チームの勝敗で機嫌や成績の付け方がアカラサマに変わる巨人贔屓の先生って(昭和の頃には)ほんとに居たのよねwwwまったく困ったもんだよ
作者からの返信
さすがに世界に知れたところの教授であるはずなのでそこまで露骨ではないでしょうし、チューター(担当教員)はまた別の人になるかもしれないので、学業にチーム成績が連携することはなさそうですが、ないと言い切れないのが困ったものです(^^;)
アメリカのアスリートは変人も多いのですが、大体大学評定4以上あるらしく、個人的には「えぇ?」と思うこともあります。
12月16日 大学面接・2への応援コメント
やけに詳しいと思ったら、面接官がフットボールファンだったでござる。
面接終わったし、強敵相手にサイコパスが何を出来るのか楽しみです。
作者からの返信
このカレッジを薦められた原因のコールズヒルファンが面接担当だったようです。
一区切りついて、ここから気兼ねなくマッド路線に行けそうです……災難?
編集済
12月16日 大学面接・2への応援コメント
ファンからすると勝っていい気持ちにさせてくれ、というのは間違いなく本音。地元のチームが勝ってファンを増やすということが地域のプレイ人口を下支えするんだし。
先祖三代阪〇ファン…大阪〇蔭→阪〇みたいなのはそうそういないとしてもw
作者からの返信
地元が盛り上がればプレー人口が増えるのは間違いなくありますよね。
世界的スターの圧倒的なプレーでも増えるところはありますが……
私の家族は故人も含めてものの見事に全員が違うチームを応援しておりました(^^;)
12月16日 大学面接・1への応援コメント
> 東洋哲学やインド哲学の占める割合も大きいと言われている。
> 上層部にコールズヒルFCのファンが2人いるという以外の理由である。
単に「理由」だと、文の繋がりが変だと思います。
「陽人がこのカレッジを選んだ理由」というような修飾語が必要なのでは。
作者からの返信
ありがとうございます。
その通りでした(^^;)
訂正しておきました。
12月16日 大学面接・1への応援コメント
人生の最後に『やってて良かった』ってプラスで総括できれば成功
『やらなきゃ良かった』って総括なら失敗で
そこまで気にならなければプラマイトントンで大抵の人は此処に収束しそうwww
ソクラテスのように『何を以て成功と定義するか』まで始めたら沼かなぁ
作者からの返信
哲学書だと、それこそ個々の定義を定めてから話が始まりますからね~。
現代哲学の本とか読んでも「めんどいわボケー!」と投げだしてしまいそうです。
やらなきゃよかったと思わせる人が多いと悲しいのはありますね(^^;)
12月16日 大学面接・1への応援コメント
ここで哲学w 競技的成功、興行的成功、文化継承的成功。プレイヤーと指導者ではそれぞれ違うと思いますが…楽しめればいい、という個人的成功まで含めると面接での口頭で応答する量じゃなくもはや論文になりそうw
作者からの返信
オックスフォード試験的かつ哲学科的な話です(^^;)
面接試験ですので、コンパクトにまとめる回答が求められるのはありますね。
12月11日 17:20 レンジャーズ・グラウンドへの応援コメント
応援コメントで修羅修羅言ってるから、ふでかげを思い出してしまった
作者からの返信
サッカーなのに修羅に入ること自体が中々ないですからね(^^;)
12月11日 17:20 レンジャーズ・グラウンドへの応援コメント
勝率100倍は数字のマジックですが、それがなくても1ヵ月に満たない期間でプレミア相手に0.99%勝率を増やせるのは単純に凄いです。
仮にプレミアの20チームとCL出場全チームの実力が同等だとします。
ハローズがプレミアで4位以内に入ってCLに出場し、そこで優勝する確率は1%もありません。
0.5%くらい?
つまりハローズがCLに優勝するより、レンジャーズがハローズに勝つ方が見込みがある。
なんだ、行けそうじゃないかw (そんな訳ない)
作者からの返信
1か月で勝率が100倍になるというあたりが物凄いものですからねぇ。
フサールが譬えて言っただけという方がありそうですが。
CLは超強豪でないと勝てないというあたりの要素も考慮したら、確かにスパーズのCL優勝よりは可能性が大きいかもしれませんね(^^;)
だから行けるかというと何とも言えませんが(笑)
1月9日 ハーフタイム1 フューチャーズ・トラッフォード&エランド・レーンへの応援コメント
大学に行くなら大学で何を学ぶんだと言われ続けそうだな