応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 前回とは違う未来への応援コメント

    ナッツと朝倉さんの、側から見たら良い感じのシーンが続きますね。石田先生がこれ見たら、藁人形で呪いそう……。

    でも朝倉さんにとって良い流れですね。
    縁石じゃんじゃん乗り上げちゃいましょう(笑)

    今だと何かあると本当に訴えられそうで怖いですよね。

    作者からの返信

    ニケ様ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

    藁人形やりそう☺いつでも使えるように呪うセットを所有していそうです。あるいは壁に自分の頭を打ち付けるなど‥‥…

    私運転めっちゃ下手なんですけど不思議と縁石って乗り上げたことないので、乗る人ってわざと乗るのかな、と思っています。ナッツにはどんどん乗ってもらいましょう♪

    3年くらい前に近所のJKが「凄く怖い先生がいて怒られるからいきたくない」と言っていたので線引きはあるんでしょうね。厳しいのはセーフ、セクハラはアウトのような。何処から暴言になるんだろう。訴えたら勝ちだから怖いです。

  • あと二週間への応援コメント

    いよいよ過去への旅立ち。
    いろいろな人とのシーンが頭によぎります。
    皆の願いが叶いますように。

    相変わらず掲示板の一体感良いなあ。
    でも、過去を変えて解決したら皆の記憶は消えてしまうのか? 別宇宙ができて、彼らは過去を抱えたままで新たな人たちが恩恵を受けるとか…… 考えすぎると混乱してしまった。

    作者からの返信

    お優しいコメントありがとうございます!(>_<)

    掲示板はアンチコメ削除後を公開させていただいております(`・ω・´)

    お読みくださった方の受け取り方に委ねる方針ではあるのですが、個人的に別宇宙ルートにはしたくなくて・・・なので、同じ世界線で考えていただけると嬉しいです!
    記憶変わっちゃう・・?にも触れていきたいと思います🔥


    編集済
  • 1995年の花火大会への応援コメント

    おおっ、期待のサスペンス展開。
    早瀬千聖さんがあやしいのか???
    続きを読んでいるうちにやめられなくなってしまっている~~。

    作者からの返信

    うわー!いっぱいありがとうございますΣ( ̄ロ ̄lll)

    私ミステリーが下手で諦めたので、サスペンスって仰っていただけると少し救われます。早瀬はキーパーソンになるかもしれないので、名前ではなく「人相を」憶えておいてくださいませ(。-人-。)

    あと先程触れ漏れたのですが(重大)
    個室の焼肉屋、私も会社の何会だか忘れましたが一度だけ行ったことがあって緊張感ヤバいものの美味しかった記憶があります。緊張で具体的には憶えておりません。支払いで「カード使って大丈文なん?」て思いました。

  • 僕はサトラレる方への応援コメント

    猫ちゃんの残留思念がたくさん残っているのが可愛かった。
    マユル、気の毒に。人の本心を覗いていたら気が狂いそうになるだろうな。

    それにしてもいいなあ、こんな焼き肉屋に行ってみたい。(緊張して味がわからないかも)

    作者からの返信

    コメントありがとうございますヾ(*´∀`*)ノむしろ黙って読んですみません、読者数多い方は確認も返信も大変だと思い控えめです。

    猫が不満を訴える為に集まってきたら可愛いだろうなあ、と思って書いた描写でした。マユルくんは実際気が狂っていました。

    この後の話「洗濯女」のスピンオフがあってマユルくん出てきます。もしもご興味が湧いたらURL貼るのでお申し付けくださいまし😊

  • 能力者への応援コメント

    ふっと消えて戻ってきたら年を取っている。
    なんかすごくリアルな描写だと思いました。
    未来のそのまた先にジャンプした? リヒトさんに何が起こったのか。
    読んでいて面白いです。

    作者からの返信

    不二原さん!嬉しいお言葉ありがとうございます(゚д゚)!

    第二話くらいで出た相対性理論絡みの話を少し誇張して書きました。リヒトくん、スピンオフでこっちに出したのにヨボヨボになってて可哀相になってきました。幸せにしてあげたいです。能力が能力なので割と重大な事案で呼ばれてしまいます。

  • 池袋東口 への応援コメント

    夏海くん、よく頑張った! 感動した!(某首相)
    わたしだったら、ツッパリの姿を見た瞬間、回れ右して、逃げます。
    こんな無茶振りしてきた鬼は誰なんでしょうね。

    作者からの返信

    二六様いつもありがとうございます!

    〇泉さん、夏海は何処も怪我していませんから。感動はお返しします。
    昭和のツッパリは気合い入ってますからね。逃げるか見なかったことにするか、とにかく誤魔化し方を考えてしまうのが普通だと思います。
    鬼はもちろん足の裏みたいな顔の人なんですが、誰かから依頼されたんでしょうか・・・

  • All The Young Dueds ④への応援コメント

    切ない……( ;_;)

    「家族なんだから」は絶望の呪文ですね。

    先生の漬物好きやひき肉好きはそんな哀愁があるんですかね……(^_^;)

    どうでもいいですが、アメリカンスピリットは格好良すぎますw

    作者からの返信

    つい先日、ニュースサイトで「家族なんだから」って介護を強いたり家を出ることを許さないみたいな記事を読みました。それとは違いますが、呪いの言葉にはなり得るかと思います。

    漬物とひき肉って何だっけ(; ・`д・´)書いたのだいぶ前なので失念しました!読み返してきます。

    アメスピは私が吸ってましたw今は吸ってません。

  • All The Young Dueds ②への応援コメント

    いちいちイケオジにひがんでいる夏海がオモロいですねえ(*^▽^*)

    歌詞カードを読まないで歌を覚えられる人は、是非ともサザンの「愛の〇霊」を耳だけでマスターしていただきたい🌟

    ゆいがはま、かぎや~たまや~……( ;∀;)(笑)
    都会でソーメン花火は渋すぎる……(笑)

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    ナッツは劣等感が強いので僻むときは全力ですw
    サザンの「太陽は〇なやつ」の こうきあつは も絶対聴き取れません🎤

    流しソーメンはね~聞いたことがあってゴニョゴニョ


  • 編集済

    馬に蹴られてへの応援コメント

    明けましておめでとうございます㊗️

    あはは、本当にナッツは気苦労が絶えませんね(笑)

    それにしても朝倉さん、あの魅力はもう罪ですよね。無自覚なのがまたタチが悪いというか…😅

    石田先生に関しては……
    もう心がポキッと折れる音が聞こえてきそうです💦同情とかは感じませんが(笑)

    この絶妙な人間関係と空気感ドキドキしますね☺️

    副題にクスッときました。

    作者からの返信

    ニケ様 コメントありがとうございます!
    明けましておめでとうございます🎍今年もよろしくお願いします😸

    ある意味ナッツも朝倉さんに翻弄されてますよね。無自覚に愛想振り撒いたり悪い女です。先に終わったから待ってるとか狙ってたらあざといです。でも狙ってないんです😓

    石田先生は大丈夫かなあ。でも朝倉さんに近づけるわけにはいかず😿

    副題は「自分には罰が当たるべきだ」というナッツの罪悪感からきました。解りづらいですね(笑)

  • 1995年の花火大会への応援コメント

    あけおめです!(笑)

    エアエリート……すぐにでも使いたくなるワードですね(*^▽^*)
    某経歴詐欺のS・Kさんを思い出してしまいました(笑)

    花火大会で起こった未解決事件というのも、オカルト好きミステリー好きの私には垂涎もののテーマですね。

    過去編楽しみです(^^)/

    作者からの返信

    おめでとうございます!ことよろです!

    なんか凄い虚言癖の人がバイト先にいたことがあったので、ちょいちょいネタにしてます笑 SKさんも凄かったですよね。公共の電波で、よくぞ・・・

    その事件はカクヨムで載せてはいないのですが結構長編で、本作がスピンオフな感じです。携帯電話が普及していない時代の話なので、ちまちま書いているうちに登場人物達が中年に差し掛かる時代になってしまいお蔵入りになりました。ミステリーできるかな💦頑張ります!ありがとうございます(*´▽`*)

  • お元気ですかへの応援コメント

    清川さんの話は甘酸っぱくて切ないけど、わかる~~って感じだった。
    でも、飲んでいる場所の雰囲気とかがとっても良くて、ああ私も混ざりたいと思ってしまった。焼き鳥屋はにおいまで漂ってくる感じがしましたよ!

    ダサい単語思いつかないーー。もう出ているかもしれないけど、私的には「ナウい」って言葉でしょうか。

    作者からの返信

    不二原さんコメントありがとうございます!

    私は女子校だったのでこういった青春は一切ありませんでした。飲んでるのは自分がよく行ってたお店で、書いてて飲みに行きたくなりました。焼き鳥屋も実在するんですけど怪しすぎて入ったことはありません笑

    ナウいはダサいですね!ご応募ありがとうございます!ナウなYoungにバカ受けです。ジュリアナも十分すぎるパワーワードですよ!!!おひとり様いくつでも!
    あと、コメント付きレビューの御礼を勝手に近況ノートで書かせていただいちゃいました。【レビューを削除しました】の一つ前の記事がそうです。

    ではでは今年もお世話になりました!よいお年をお迎えくださいませ。

    編集済
  • 夕立の迫り来るへの応援コメント

    なるほど、オートバイってオートなバイクなのですね。今更ながら知ってしまいました(笑)

    おやおや、石田先生と朝倉さんは会ってしまうのかな?

    作者からの返信

    ニケ様コメントありがとうございます(∩´∀`)∩☆彡

    ちゃんと調べてないから嘘かもしれません・・!もしかしたら全然違う意味なのかも😨

    あら、ミカさんみたい♡ >おやおや
    会ったら ある意味パラドックスが起きてしまいそうですよね・・・

  • お元気ですかへの応援コメント

    毎話ちょいちょいツボを突くフレーズにやられている昔ドッチーモ持ってて馬鹿にされた世代です(笑)(*^▽^*)

    ゆで卵の危険さはわかるなあ。
    給食中に「ピッコロ大魔王ごっこ」して怒られましたわ。(笑)
    サツマイモもですがジャガイモに「ウッ」となる感覚があります(^▽^;)

    電車のシーンは泣ける( ;∀;)
    バンプの名曲「車輪の唄」を思い出しました🌟

    作者からの返信

    あら、ツボフレーズありましたか(((o(*゚▽゚*)o)))嬉しい!
    そしてドッチーモ何ぞやと思って調べたのですが、普通にお得で欲しくなりました。以前ですが渋谷の美容院とネイル行ってたし新宿にラーメン食べに行きたいし。最高じゃないですか。サンタさん・・・

    食べ物で遊んではダメというよりは、その遊びは危険ですねw口から何か出ちゃうことを「ピッコロした」とか使ってました。サツマイモはマジでよくやりました。ジャガイモは一口の大きさに切られてることが多いけど、丸ごと出されたら間違いなくやると思いますw

    車輪の唄を脳内BGMに書きましたコレ━━━━(゚∀゚)━━━━!!電車のシーンは電車の中で見てしまった風景でした。そして先程、車輪の唄というコメントいただいたのを拝見してサブタイトルを「お元気ですか」に変更しました。フラワーカンパニーズです( ;∀;)


  • 編集済

    往復70年への応援コメント

    キラーリカント……!!(笑)

    ダサい名前「電脳雑技団」かなぁ、と思ったのですが、なんか既視感がある……と思ったら「半〇直樹」でしたwww

    「電脳トラベラーズ」とか?(笑)

    作者からの返信

    ご応募ありがとうございます!!! (追記:おひとり様いくつでも嬉しいです!)

    そうそう、そういうのを想定してたら皆さん想像を越えたダサいのをくれるので嬉しくてたまりませんw

    電脳トラベラーズ絶妙ですね。その昔、PCは電波系ヲタクが使うもの!という偏見が始まるよりも前の「コミュニ―ケーションナンチャラ」みたいな新しい学科が理系スゲーに見えた時代を思わせます!必ず大事に使わせてもらいます!

    編集済
  • 往復70年への応援コメント

    こんちは。
    コメント失礼します。

    今さらですが。
    時間旅行とかそういうの取っ払うと。
    これ〝掲示板もの〟ですね。
    今だとVチューバー物で。
    昔だと電車男的な。

    じゃあ。それにちなんでチーム名
    〝チョベリバーず〟
    で参加します。
    良しなに。

    作者からの返信

    木山様こんばんは。コメントありがとうございます。

    この連載を始めてしばらくジャンルを彷徨う難民でタグに困っていました。当初、現代ファンタジーとしていましたが途中から現代ではなくなるし、そこへ辿り着くまでファンタジー要素もありませんし。一旦現代ドラマに変更しました。

    まさしく“掲示板もの”ですね・・・!!!そこには思い至りませんでした。というよりは存じませんでした。電車男と仰っていただけて想像ができました。

    また、ご応募ありがとうございます!!(((o(*゚▽゚*)o)))
    90年代に入ったら必ず大切に使わせていただきます!素行の悪い、でもかっこいい奴らなんだろうなあ。じんわり沁みます。

  • こんばんは。
    コメント失礼します。

    ダラダラと駄話(良い意味で)が続く感じがやたら良いです。
    そしてまったく話の進み先がわかりません。
    面白そうです。

    ではまた。

    作者からの返信

    木山様こんばんは。コメントありがとうございます!

    〇ちゃんねるの雰囲気を出せていれば嬉しいです。話もグダグダ進みます。なかなか過去へ行きません。

    いただいたコメントで失礼いたします。
    ご返信が大変そうかと思い黙って帰ってきてしまいましたが、新作を拝読させていただきました。自分もそこで見ているかのような臨場感に溢れていてとても面白いです!!(実際に自分だったら嫌ですが…)昨日の近況ノートでコメントレビュー御礼と一緒にご紹介させていただきました。ご迷惑なようでしたら削除いたしますので、その際はお手数ですがお申しつけくださいませ。事後報告になり申し訳ございません。

  • 鼎の問いへの応援コメント

    元の世界線での石田先生のやらかしがエグいですね。
    こっちの世界線でも、石田先生とかかわったら、朝倉さん病みそうな気がしますが。
    ଘ(੭*´ᵕ`)੭➳💔恋の破壊天使降臨

    作者からの返信

    コメントありがとうございます(∩´∀`)∩♫

    前に石田先生の話した時、朝倉さんちょっと嫌そうでしたよね(;´・ω・)そして石田先生を依頼者として登場させなかった自分の性格の悪さに一瞬ゾッとしました✨ウフフフフフフ
    恋の破壊天使よ、いっぱい壊しておいで💘

    編集済
  • Wi-Fiも4Gとか5G とかない時代にスマホはカメラと電卓と、あと何が使えるだろう?あ、録音も出来るね。

    それはともかく、ナッツ以外に未来的な奴らがいるのですね。

    やっぱり別の組織ですね。って何?!

    作者からの返信

    ニケ様ありがとうございます✨

    音楽も聴けますね♫電卓は盲点でした!消費税始まるし絶対あると便利!そして録音、そうなんです(ニヤリ^v^)方位磁石は山に登らない限り使わないかなあ。

    未来人っぽい奴は後から出てくる予定だったんですが教習所編が長引いているので換気のような役割で先に出してしまいました(;・∀・)別の組織とか言って、ナッツはテンパるの通り越して正気を失っているようです・・・・・

  • 先生ではありませんへの応援コメント

    前回といい、今回といい、泣けるなあ。
    今回はけっこう胸にぐさっと来た。本当に過去に戻らせてあげたい。

    作者からの返信

    ありがとうございます(∩´∀`)∩

    せっかく今まあまあ成功してるのに、それでもボタンを押したい人を登場させたくてできたお話です。この長編にいただいたコメントを読ませてもらっていると自分の性格の悪さに気が付いてゾッとする時があります(;´・ω・)

  • マスターへの応援コメント

    いいなあ、この「おまえら」という響き。
    なんとなく、ペーソスをまとった仲間感があって。

    もとバンドマンの宮前さんのエピソード、良かったなあ。
    わかるなあ、人生って本当にそうだね……。
    続きが楽しみです。

    作者からの返信

    遅くなりまして申し訳ございませんm(__)m
    不二原さんコメントありがとうございます✨

    「おまえら」って最初は失礼だと思っていましたが、慣れてくると親しみを感じますよね。宮前さんは一発目なので、思い切りベタでド定番なところを突いてみました!だから
    >わかるなあ、人生って本当にそうだね……。
    こちらの感想とてもとても嬉しいです!!(。-人-。) アリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマス

  • …すごい時代だなへの応援コメント

    そう言えば、電車の中に灰皿(?)ってありましたよね。いつの間にか、なくなっているけど気付きませんでした。窓も今って開かないのでしたっけ?(笑)

    そんな事って多々ある思うけど、言われないとわからないですね💦

    スマホ見るのやめて今度注意深く見てみようと思います。

    で、ナッツどうしたのでしょう😆

    作者からの返信

    ニケ様♡アリガトウゴザイマス♡♡

    灰皿ありましたよね(; ・`д・´)
    その後に喫煙車両とか言って分煙されてたことすら今考えると超ありえない😲
    窓は最後に開いてたのを見たのが、十五年くらい前の雨の日に目黒から帰る電車だったと記憶しています。山手線?山手線の窓が開く??ありえたのでしょうか(;´・ω・)是非観察してみてくださいませ|ω・)و✧

    ナッツこの後、過去一テンパります😊見守ってやってくだされ笑

  • テーブルがインベーダーゲームって、いかにも「喫茶店」ですね。昔赤羽の喫茶店に一人で入ったらテーブルがそれでした。今でもそういう店あるんでしょうか。ところで朝倉さんの最後のセリフで閃きました。合言葉「ミライでゲッチュー☆」星も入れてみました。どうですかダサくないですか?今自分で書いてて赤面してます隠れたいです。

    作者からの返信

    柊さんありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    赤面などせず胸を張って隠れないで出てきてくださいませ笑
    「ミライでゲッチュー☆」、めちゃんこダサいです!!(最上級に褒めています!)うっかりバスに乗っている時に見てしまって「ぐふゅう」と変な声を出して笑ってしまった上にニヤニヤが一日中止まりませんでした(>_<)然るべき場面で大切に使わせていただきます(。-人-。) まさに合言葉って感じで超イカします☆ヒューッ

    赤羽は住んでいた時期があるのですが、怪しい喫茶店が多くて心躍ります。インベーダーゲームがテーブルになっている店、だいぶ昔ですが私も行ったことありました。同じ店だったら凄い。まだあるのか、上京した際に調べて参りますね(`・ω・´)ゞ

  • いや~、ますます面白い展開。さすがにもう「ダサい合言葉」の募集は終わっているんだろうなあ。でも、考える合言葉(「ジュリアナ」とか)はなんか一周回ってダサくなくなってきている気がする。

    作者からの返信

    ダサい合言葉は絶賛受付中です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°連載の続く限り!
    応募いただいた作品を結構、過去編で使わせてもらっています。てゆーか()唐突な「ジュリアナ」に変な声を出して笑ってしまいました。(使っちゃおうかな・・でもダサかっこいいかもしれない)

  • うわ~、まだ物語が本格的に始まっていないにも関わらずむっちゃ面白い!
    ストーリーがすっ、と頭に入ってくる。これは文章? 言葉選び? すごいなあ。
    35年前。短そうで結構長いなあ。確かバブル崩壊前夜ぐらいかあ。
    で、これからの展開にワクワクしています!

    作者からの返信

    不二原さん大変嬉しいコメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    〇ちゃんねるの楽しい部分を出せたらいいなあと思って寄せたので、雰囲気だと思います!wあ、フインキって懐かしいかも・・・・・
    実は構想が10年近く前なので、どの時点から35年前になるか書き始めでは決まっていませんでした(>_<)でもバブル崩壊には触れたいですね!!!

    あと頂いたコメントで恐縮なのですが不二原さんの新作メチャクチャ楽しみにしています!読み始めたら「タイトルから面白すぎるんですが」とコメントしようと思っていたのですが今言っちゃう。10日くらいまで忙しいので過ぎたらゆっくり大事に読ませていただきに参りますヾ(*´∀`*)ノ

  • 卵が孵る時への応援コメント

    朝倉さんとのやりとり、石田先生が影から覗いていたら、なんて展開になったら一気にホラーっぽくなりますね。

    カクヨムコン、応援してますぜよ(土佐弁)
    ((╭( 'ω')و ̑̑グッ!

    作者からの返信

    ありがとうございます(*^▽^*)
    あ、そのホラー展開いいですね(; ・`д・´)

    新しいものの書き溜めを一切していないのですが祭には乗りたかったので、苦し紛れでこれだけエントリーしてみました。こちらこそ応援してます~(土佐弁ではさむらい先生の武市先生が好き)
    読みにいくぜよー10日過ぎるかもしれねえっす(勉三さん)

  • 麗人の苦悩への応援コメント

    ナッツはちゃんと石田先生から朝倉さんを守っているのですね、偉いぞ偉い(笑)

    ツンデレ VS 鈍感ですか。
    ここ吹きました。

    朝倉さんはエッセイストになるのですね。
    なるほど、この頃からひとに好かれるオーラを兼ね備えていると。

    作者からの返信

    ニケ様ありがとうございます(*´艸`*)✨

    考えてみたらツンデレと鈍感て最悪過ぎる組み合わせですよね笑
    ツンデレが過ぎると嫌われてると本気で思われてしまいそう・・・

    朝倉さんはカリスマ性がある、というのを表現するのがどうにも難しいです(´・ω・`)本人は鈍いから人から慕われているの気付いていなさそう。変に気を遣わず接してくれるナッツを気に入っているところがあります。描けていませんが(;´・ω・)

  • あさくらさとこへの応援コメント

    朝倉さんとかなり仲良くなりましたね。彼女の話を聞く一方のナッツなのでしょうけど、それで良ければ問題なし。



    石田先生の目が怖そうですけどね。

    文章越しからも朝倉さんの可愛い笑顔が伝わってきますよ☺️

    作者からの返信

    ニケ様ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    ナッツも面白いことを言いたいのだけれども、朝倉さんに向かって滑りたくない気持ちがあって言葉少なくなってしまう傾向にあるのかもしれません。

    石田先生は嫉妬と劣等感の権化ですからね。怖い怖い。猛威を奮うのかしら。

    朝倉さんの素敵な部分をどうしても上手く表現できなくてナッツに言わせるばかりになってしまっています💦なんとかせねば!

  • 石田先生、ちょっと困った人なんですね。いくら何でも職権濫用で、気になる異性に余計に20万も払わせるなんて……

    ナッツ、君は正しいことをしていると思うよ。

    ―――――ならないのだろうか?

    ここ吹きましたが……😆

    朝倉さん、20万浮けばアイス食べ放題😆

    作者からの返信

    ニケ様いつもありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    石田先生は恋人でもないのに束縛したり嫉妬して嫌味を言っちゃうタイプの困ったさんです。

    それも踏まえての―――――ならないのだろうか?でしたヽ(^o^)丿普通の人が相手ならしなくていいブロックなのになあ、というのは後付けですが、吹いて頂けて嬉しいです☆よっしゃー💪

    石田先生みたいな人にロックオンされて(時々モデルになっている人の実名で書きそうになる笑)大人だから足元みられて実際に15万以上支払いが増えたお姉さんを見ました・・・・・・・・( ^ω^)・ツラ・・・・・・・

    ほんとだー!しかも調べたら、この頃ジャイアントコーンが100円ポッキリだったからレディボーデンとか高級なアイスもたくさん買えますね😋サーティーワンってあったのかな🍨

  • 石田先生への応援コメント

    石田先生登場ですね。

    今は知りませんが、とにかく教習所の先生はみんな慇懃無礼で運転以上に気を使わないといけなかった記憶があります。

    免許を貰った時に、運転できる嬉しさより、この先生たちと縁が切れる嬉しさが勝っていたような……

    お話し読んでいて私自身がタイムリープしてしまいました😆

    作者からの返信

    大変遅くなりまして申し訳ございません。
    ニケ様いつも本当にありがとうございます(。-人-。) °˖✧◝

    昔の先生たちは厳しい以上に失礼だったという印象の方が強いです。友達のお姉さんはセクハラ発言をされて教習所に訴えて、結果その先生はクビになったって昔聞きました。

    私も解放感の方が強かった~!免許取った時には運転も大っ嫌いになっていました。

    タイムリープしてくださって嬉しいです😊ありがとうございます♡余談ですが「過去編が始まってから他の作風も昭和に引っ張られている」とお読みくださっている方に指摘を受けてドキッとしました笑

  • ナッツ、順応性が高いのか低いのか…でも、過去の不自由ライフを楽しんでいますね(笑)

    アイス売ってる場所が近くにあるのだから、その冷蔵庫で十分間に合ってるでしょ😆

    それにしても…酔った勢いで何かを書くのはやめた方がいいですよね〜。

    ましてや、それを誰かに送ってしまうなんて…ほんと、ろくなことになりません!

    ……と、経験者が申しております(笑)

    作者からの返信

    °˖✧◜✧˖°ニケ様いつもありがとうございます°˖✧◜✧˖°

    ナッツは流されやすいですよね。芯が無い(* ´艸`)クスクス
    そして結構クレーマーです。執筆途中ですが、少し先に冷蔵庫回を予定していますので楽しみにお持ちくださいませw

    酔った勢いで、ニケさんもご経験おありでしたか(´・ω・`)私も多々あるのでお酒飲んだらコメントなども書かないように決めています。その誓いを破ってしまうのが酔った勢いというやつで恐ろしいのですが😿
    SNS系は簡単にログインできないようにトップ画面に表示せず探さなければ辿り着けないなどの厳重なロックをかけています。あなおそろしや。

  • ミッションヲ開始スルへの応援コメント

    会話一つにも気を使いますね😆
    下手な事言っても預言者めいた感じで怪しいし……

    で、アイス溶けてると思いますよ😅💦

    作者からの返信

    ニケ様ありがとうございます✨

    いつも遅くなりまして申し訳ございません。
    朝倉さんの家から教習所まで徒歩2分かからない設定の筈なんですが、体感が長すぎますよね😨アイス溶けてます🍨w冷静なツッコミに笑ってしまいつつどうにかせねば(´・∀・`)💦💦

  • アイス仲間記念日への応援コメント

    良いですね、アイス仲間♩

    教習所での独特の仲間意識ってありましたね。

    見知らぬ過去で仲間ができるのも嬉しいと思うけど、魅力的な人みたいだし。

    ナッツも未来人の魅力を見せてあげれば良いのに🤭

    作者からの返信

    遅くなりまして申し訳ございません。ニケ様ありがとうございます(∩´∀`)∩

    仲間意識わかるかも!知り合いというわけでもないのに授業中に同じ勘違いしていたことが明らかになって目を合わせて笑ったり、一緒に卒検受けた子が落ちちゃって「私なんか二回落ちてるよ!明日は受かるよ!」なんて励ましちゃったり。

    友達になっちゃえ~☆と思いつつ、Lineとかインスタとか無い当時、同級生でもない友達ってどうやって繫ぎ止める術が思い浮かばないのでした(´-`).。oO。未来人の魅力を見せつけるのいいですね(((o(*゚▽゚*)o)))✨予言とかしちゃいますか(違う)

  • 起案書 case1への応援コメント

    この時代のソバージュ率は高そうですね。うちの姉も確かソバージュ時代あったし、姉の友人のソバージュ率も高ったような……

    教習所の教習員って今は優しい人ばかりって聞きますが良く怒鳴られてました。

    石田先生は、ちょっとクセありそうですね。

    ナッツ、アイス食べ過ぎ(笑)
    目ん玉飛び出るって表現久しぶりに聞きました。

    出会った女子はグイっと来ますね☺️

    作者からの返信

    ニケ様♡ありがとうございます♡

    ソバージュ=イケイケ!!でしたもんね。お姉様イケイケグループだったんですね(*´艸`*)かっこいい!私は実はテレビでしか見たことが無いのです・・田舎過ぎて、そんなマブいお姉さんは生息していなかったみたいで。ワッフルパーマは姉がアイロンを買ったので私もやってました。

    私も怒鳴られこそしないもののネチネチ言われてました。表面では取り繕っていながらも優しくなかったです。石田先生はクセ強です(>_<)絡みづらい感じが出せればいいなあ。と思うのですが‥‥…

    おいナッツ、腹壊すぞ。目ん玉飛び出るは結構、口頭でも使用頻度が高いです😊


    出逢った女子も、ナッツのいた未来では還暦過ぎていますねえ(; ・`д・´)グイっと系おばあは若い頃からそうなのかも😱

  • 三日目の手記への応援コメント

    テレビの番組はコンプラとかないから昔の方が絶対面白いですよね☺️

    タバコや酒も確か買いに行かされた記憶が
    タバコ吸ってるのがカッコ良い時代でしたからね。

    そして今年の酷暑の夏を経験してしまうと、子供の頃の夏がいかに涼しかったのかがわかりますね。

    そういう意味では良い時代でした……シミジミ😆


    で、電話の主は社長さん!

    作者からの返信

    ニケ様ありがとうございます🐈‍⬛

    具体的な番組が思い浮かばないのですが…ということは全体的にテレビが面白かったんだと思います!スレッスレな感じで。ウルトラクイズの罰ゲームは今はアウトかな🤔

    私も買いに行かされましたーおばあちゃんに。自販機に手が届かなかった思い出です。かっこよかったんですね……会社のデスクにも灰皿置いてあったんでしたっけ、今では考えられません💦

    昭和ではないですが夏なのに寒くて海に行けなかったことが忘れられません。それでも今よりは過ごしやすかったですね〜〜〜昔っていいなあ( ´Д`)y━・~~

    電話の主は正解でーす✩◜✧˖°( ・∇・)つ スーパーひとしくん人形

  • ということになっている。への応援コメント

    この時代の人は、某サザエさんの波平見てもわかりますが、はっきり言って老けてますよね。

    でもナッツは19歳(笑)

    わぉ。通じるのですね。

    今の教習所って怖くないのですよね、私は散々怒られて泣きながら免許取ったので懐かしいですね。

    作者からの返信

    ニケ様ありがとうございます(*´艸`*)

    昔の漫画とか実写にする時は設定よりも上の年齢の役者さんを使うって何かで見たことがあります。それにしても、なんて秀逸な例えなんでしょうw波平さんは70代くらいに見えますよね。フネさんも40代には絶対に見えない!

    ナッツ(25)は末っ子気質な上のほほんとしているのできっと余計にガキっぽく見えると思います。

    最近まで通っていた甥っ子が言うには教習所って怖くないのだそうですね。迫害を受けたら今は皆黙ってないですもんね。
    私も良い思い出が無いので、恨みが文章に滲み出てしまっています。

  • HEISEIと後のマークへの応援コメント

    昭和で慣れた感覚で、平成を初めて聞いた時の、薄っぺら感というかなんていうか……

    やはり「へ」から始まる軽さに慣れませんでした……と余談ですが。

    HEISEIだけでなく@もつけるなんて、攻めすぎですよ🤭

    作者からの返信

    ニケ様ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    昭和→平成が薄っぺらくなった感覚とてもわかります!何やら軽々しいというか、小さかったので言葉にはできなかったのですが「簡単になったな」と感じていました。口に出しちゃいけない風潮みたいな圧もあった気がしますねえ。

    HEISEI@ はダサい言葉にご応募いただいた作品なのですがセンスが光り輝いていますよね✨攻めすぎは笑います😊

  • 昭和63年ってそんなんだったっけ?と興味深く拝読させていただきました。
    知らないうちに変わっている事って沢山ありますよね。

    お茶はそうなんですね。
    確かに、今ほど気軽に飲めなかった気が……

    お札の番号については、なるほどと思いました。
    同じお札が2枚あるとか……パラドックスにならないのかな?

    慣れるまで大変そう……いや、楽しいかもしれない(笑)

    作者からの返信

    ニケ様ありがとうございます(*´艸`*)

    昭和63年につきまして、調べながら書いているつもりなのですが「あっ・・(間違えてた😨)」ということが既に起こっております。
    仰るように、知らないうちに変わってることって本当に数多ありますよね。いつだったか私は消費税が8%になった瞬間を知りませんでした。

    お茶は500mlのペットボトルを初めて見た時に受けた衝撃の記憶を頼りました。テイクアウトできるカフェも無かったんだろうな、と思います。でもファーストフードではできたのか💡調べてみます✨気付きをありがとうございますm(__)m感謝です°˖✧◜✧˖°

    お札の番号については、「おまえら」の誰かが言ったみたいに[店単位ではわかんないんじゃない?]で押し通そうかと!こんなんじゃパラドックス起こるかもしれません|ω・)

    ナッツも楽しんでくれると願って・・!あいつ何にも考えていなさそうですがw

  • うわぁい、また古希の帰還、使ってもらえてるぅヾ(๑╹ヮ╹๑)ノ"
    すみません、またテンションおかしくなりました。

    そこはともかく、未来から来たとおぼしき三人組、この時代に合わせる気がないんかってレベルのやる気なさがとてもよき。
    ここからどうやって物語を引っかき回していくのか、楽しみです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!遅くなりまして申し訳ございません。

    この後も「おまえら」に語りかける時は使わせていただく所存です!よろしくどうぞ(*- -)(*_ _)
    この三人組は、だって・・・・・・・ただの当時にしてはイケイケで先見の明のある開発者とかかもしれませんが、楽しみにしていただけると嬉しおす。

  • タイムフライヤーへの応援コメント

    お母さんの人柄から、
    「あぁこのお母さんだから息子さんも性格がいいんだな」
    というのが説明じゃなくお母さんの行動で読者に伝わるのが素敵!可愛いくて律儀なお母さん✨

    作者からの返信

    ありがとうございます°˖☆

    本人は悪気が無いどころか100%の善意でやっている「ありがた迷惑」という言葉を知らない田舎のお母さんを描いてみました😊💦きっととてもおせっかいで、息子が割と思慮深くならざる得ない性格に育ってしまった環境が伝わったなら大変嬉しいです(*´艸`*)フフフ

  • 古い映画みたいにへの応援コメント

    過去編スタートですが、社長がいて良かったです♪

    未来から過去に行くって事は、映画の話のように当たり前の会話も通じないって事なんですよね。

    慣れるまで暫く不自由なのかな……

    作者からの返信

    ニケ様ありがとうございます(*´艸`*)

    ちょっとネタバレになってしまうのですが、社長はだいたいの事情は知っているみたいです。この頃には既にこのプロジェクトはあった・・・・・のか!?

    もう追いついてしまいますねΣ(゚д゚lll)
    私も早く読み進めて、でも読み終わっちゃうのは寂しいから並行してニケさんの他の作品にも手を出したいと思っています(>_<)どれも面白そうです(*'▽')

    編集済
  • 麗人の苦悩への応援コメント

    「いやあ、キツイっす」
    思わず声出だして笑ってしまいました。ですよね~。朝倉さん面白くて好きです。

    作者からの返信

    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))わーい!!

    キツイという表現は曖昧ではありますが全力で否定しにきていますよねw

    温かいお言葉をありがとうございます(´;ω;`)ウッ…
    「朝倉さんは好い!」とナッツに言わせるばっかりで朝倉さんの魅力を全く描写できなくて頭を抱えております。

    昨日から「<核>が言うことは絶対に正しい」を読ませていただいてますよー☆読むの遅いので分割してしまいます(´・ω・`)

  • 面白い作品に出会えたことにホクホクしながら読み進めさせていただきます!

    コメントの「好き勝手発言するのに謎の一体感」が形成されていく感じが、すごく不思議で顔も知らないのに仲間!という感じがすごく好きです!

    時を遡ったりするなら、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3』の「未来でまた会おう」のパロディで「待ち合わせは198X年(または具体年号)で!」とかどうでしょう?映画のパロとかオタク好きですし(私も好きです✨)

    作者からの返信

    わぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))ありがとうございます!!!

    2ちゃ〇ねるの群像的な部分であったり、良いところをできるだけリアルに再現できればとは思うのですが手腕が及ばずお恥ずかしい限りです。主人公の名前がいきなり変わったり(修正しました)初の長編でお見苦しい部分が多々あるかと思いますが楽しんでいただけるよう励みます🔥

    そしてご応募ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノバックトゥザフューチャー大好きなのでたまに引用するのですが、「待ち合わせは198X年で!」これ必ず使わせていただきます😋映画パロ私も大好物です😋✨いいですよね~~~

  • さよなら現代 への応援コメント

    いよいよですね。

    フロッピーディスクが懐かしい。よく静電気でデータを消してました。

    作者からの返信

    いよいよです(>_<)

    ニケ様、第一章に最後までお付き合いくださいましてありがとうございました(*- -)(*_ _)

    フロッピーってそんなことが起こるんですね!?静電気で消える(; ・`д・´)私はあの触るとズレる部分を引っ張ってよく怒られていました。懐かしいですね!

  • Cさんへの応援コメント

    本当にいよいよですね。この関係とはサヨナラ……セリフの一つ一つにリアルな空気感が漂いますね。

    作者からの返信

    ニケ様ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

    三人のバカらしさが好きなので、なんだかしんみりしながら書いた気がします。それぞれ人見知りなところがある中で、せっかく打ち解けられたのになあと思うと寂しいです。

  • 持って行くものへの応援コメント

    あと少しで、今まで積み重ね生きてきた現代とサヨナラする、自分だったらどんな思いになるだろう?なんて思ってしまいましたけど、私なら思いっきり現代しか食べられないものを沢山食べるかなぁと☺️

    作者からの返信

    ニケ様ありがとうございます(∩´∀`)∩
    遅くなりまして申し訳ございません。

    たぶん今よりも食べ物の種類は少ないし、じゃあ自分で作ろうと思っても便利な調味料は手に入りにくいのかなと考えて、というのは後付けで

    >思いっきり現代しか食べられないものを沢山食べるかなぁと☺️
    私もそう思ってできたお話でした🥄😋

  • 石田先生もいろいろと面倒くさ……複雑な方なのですね。
    異性だけじゃなく、他人との距離感も考えたほうがいいのかも。
    最初、夏海に関心を向けることで、石田先生に新たな扉を開かせるのかと誤読しました(꒪ཀ꒪)

    作者からの返信

    言っちゃって大丈夫です。めんどうくせえ奴です。

    本当に、こういう人はできる限り人と接しない仕事をした方がいいと思います。自分のものでもないのに嫉妬深いのも怖いし。

    あー、なるほど!「かわいいわねぇ~」って路線でモテるかもしれませんね(;´・ω・)もしかしたら夏海も・・いや、無い!!

  • うわぁい! 古希の帰還、使ってもらえてるぅ!٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
    すみません、ちょっとテンション高くなりました。

    日記とか過去に書いたものを読み返すと恥ずかしくて死にたくなる気持ちはわかります。
    でも、そういう黒歴史があってこそ、今の自分。何かに使えるかもしれません。
    なお、わたしは何にも使えませんでしたが。

    作者からの返信

    こちらこそありがとうございますヾ(o´∀`o)ノウエーィ♪

    早く出したかったのと、この使い方なら何度でも出演してもらえると思い使用させていただきました!ロードオブザリングにも何処かでひっかけられれば(´っ・ω・)っ

    日記とか読み返さないでそのまま捨てちゃいます。読み返すなんて勇者の諸行じゃないですか。Facebookなんか一生開かない。黒歴史を武器に変えることができる人って凄いと思います。私も使えないし封印を解けません。思い出したら今の自分も崩壊する気がします。やだやだ。


  • 編集済

    アイス仲間記念日への応援コメント

    おふっ(´・∞・`*)アイス仲間だなんて

    しかし、アイスを2つ持ち帰り…(´・∞・`;)
    い…いや…きっと、弟か妹に違いない…!2個食べかもしれないし!(´・∞・` )まだ脈はあるぞ!

    それにしても、おねえさんも石田先生のことをご存知な…?(´・∞・`;)そんなに悪名高いんでしょうか

    作者からの返信

    持ち帰ったアイスを一緒に食べるのは、あの人・・・・・!!
    でもナッツ諦めないで!(´;ω;`)ウッ…
    この人ほんとに二個食べそうだし(*´艸`*)

    おねえさん石田先生のこと知ってそうっぽいですね。でも名前を口にだすのも何だかなあ、な感じかしら。石田先生は悪名高いです(`・ω・´)嬢も報復(?)を怖がっている模様(; ・`д・´)

  • 起案書 case1への応援コメント

    「嬢」言うとるw (´・∞・` )

    ふむぅ、石田先生…何やら大変そうですが…(´・∞・`;)鳥海社長の意図は…

    アイス3つw (´・∞・` )お腹痛くなるぞーw
    そんな中、キレイなおねえさんとの出会いがっ Σ(´・∞・` )ひょおッ

    猫バッグ男子に声かけるタイプのおねえさん(´・∞・`*)ふむふむ

    作者からの返信

    チャウさんありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

    ナッツは心の中で結構失礼なことを考えていますよねw恐ろしい子!

    石田先生は…お楽しみになさっていてください(´っ・ω・)っ

    ナッツお腹弱そうですもんね。でも鈍ちんだから「あ、なんかお腹痛ぁい」で済ませそう(´・ω・`)そしてやっぱり、お姉さんから絡まれるナッツ。声かけやすそうなんでしょうね。きっとおばあちゃんからもよく話しかけられてます。

  • ミッションヲ開始スルへの応援コメント

    いよいよ本格的に動き始めるのですね。
    フ、フヒヒ、夏海氏、頑張るでござるぞ(当時のオタク風に)

    それでもう一つ、合い言葉を考えてみました。
    「歴史改変! ビフォーアフター!」
    夏海と匠って似てるから……その、つまりはそういうことで。

    作者からの返信

    うほっ黎明期のヲタがいますぞ!

    ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
    これはまた使い勝手の良さそうな(*´艸`*)デュフフ

    なんか今回のタイトル(bit少なめ)で釣られて覗いてくれた方が30余名いらっしゃってノーリアクションでしたので、何か期待させちゃったかなあと申し訳なく思っています。

  • 未来から伝言への応援コメント

    おおっ、「何回もできない」ってことは、そういうことですね ”(´・∞・` )

    そして、最初のミッションが「石田先生」(´・∞・` )未来校長? いや、別の方でしょうか

    た…狸の笠がっ!(´゜∞゜`*)わかります!
    しかし、日傘…w (´・∞・` )社長w
    でも、日傘さしてる狸もカワイイでしょうねw ”(´=∞=` )

    そして、なるほど ”(´・∞・` )電話番号はそういうことですね
    これからの夏海の行動が、どう影響を及ぼしていくのか(´・∞・` )すこし怖くもありながら、楽しみなところ

    ですが、まだ30年以上の旅は始まったばかり ”(´・∞・` )まずは、目の前のミッションをコツコツと、ですね

    作者からの返信

    ありがとうございます!!!

    笠は!チャウさんが助言してくださったのを使わせていただきました(*- -)(*_ _)日傘狸もカワ(・∀・)イイ!!

    コツコツですね~いっぱい事件を起こしたいです。
    他の方からのコメントで思ったのですが、昭和を書きたくなったのでもっと昔に戻れば良かったなあと思っています。


    ごめんなさい校長と石田先生は別人です(>_<)ありがとうございます。手直し入りま~す♪

  • 未来から伝言への応援コメント

    コメント失礼します (⁠^⁠ ⁠ω⁠ ⁠^⁠)
    社会には経済の成長期があって、家族には団欒があって、SNS周りの承認欲求が無くって、昭和って羨ましい時代ですよね。一時期、日本の作家の間で終わらない昭和というテーマが流行っただなんて話を聞いた事があります。気持ちが分かります^^

    ダサいワードコンテスト、エントリーさせてください!
    「チョベリバ☆ナンバーズ」なんていかがでしょうか。チョベリバが私の中でダントツでダサい言葉です笑

    作者からの返信

    コメントありがとうございます(*´艸`*)

    今の生活を知ると不便な部分もあると思いますが、どんどん進化して改善されていくあの雰囲気は素敵ですよね。SNS無いのは素晴らしいです。持ったことはありませんがポケベルくらいがちょうど良さそうです。

    >日本の作家の間で終わらない昭和というテーマが流行っただなんて話
    こちらは今初めて目にした言葉ですが、とても共感します!!!もっと昔に戻れば良かったなあ。

    エントリーもありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    失礼を承知で申し上げます。ダセエ!!!(超褒めてます)大事な場面で必ず使わせていただきます!!チョベリバは本当に全然気持ちが伝わらない言葉の代表格だと思います。インパクトは凄い。
    余談になりますが、昔何かでチョベリバの派生で「チョベリガンブロン(超ベリー顔面ブサイクロン毛)」という言葉をたった一度聞いただけなのに未だに忘れられないでいます。

    編集済
  • killer queen ①への応援コメント

    今度はキャリアウーマン(古)の少女時代の改変の依頼なんですね。事故を未然に防ぐって簡単なようで難しそう。


    もし、その依頼が叶ったりしたとして依頼したのりこさんの過去って変わるのでしょうかね?

    変わるとしたら、変わったと実感できるのかどうか?変わっているかどうか比較できるのかどうか?

    私もタイムリープもの書いているけど、考えるとよくわからなくなってきますね(笑)

    作者からの返信

    ニケ様ありがとうございます(*´艸`*)

    中学生だから言うことを聞かせられると思っていたら大間違いですよね。


    元々起こる筈だった事態が起こらないことで違和感があるのかどうか、実感は・・わからなくなりますよね笑
    書いてても「考えるな、感じろ」みたいな気持ちになってきます。

  • 三日目の手記への応援コメント

    昔は小さな子が、お酒やタバコをおつかいで買ってたなんて話もありますしね ”(´・∞・` )見た目印象中学生でも大丈夫でしょう

    夏休み中なのに涼しいって、うらやましいですねぇ(´・∞・`;)
    たしかに、ボクの子犬の頃って、どうだったのかなぁって思いました(´・∞・` )お盆過ぎるころには、だいぶ過ごしやすかったような
    すくなくとも、日差しはこんなにジリジリしなかったと思いますね(´・∞・` )紫外線、絶対強くなってる

    おおっ、ここで鳥海社長がっ(´・∞・` )

    作者からの返信

    チャウさん!ありがとうございます!!

    おつかいで煙草ってあったんですよね。逆に今って煙草の自販機あるんだろうか…。アメリカンスピリットを買う(見た目)中学生って嫌だな(>_<)

    子犬の頃ってめっちゃカワイイ(´;ω;`)もふもふワンちゃんに現代の夏はさぞ堪えることでしょう(;´・ω・)お盆過ぎたら海に入れなかったくらいですもんね。なんか美輪明宏さんが「あたくしが少女の頃」って仰ってたのを思い出しました。

    そうですよ、ヤバいのは陽射しなんですよ。東京にいた頃は本当にオーブンの中でも歩いているみたいに四方八方から焼かれる感覚でした。

    鳥海社長は結構ポンコツだから出てくると心配になります

  • あと二週間への応援コメント

    あと2週間なんですね、色々な人に会って使命感もあるとは思いますが、どうなんでしょう?未練とかないですかね?

    人間交差点的なヒューマンドラマからサスペンス劇場チックな事案まで、全て持って過去へと……

    で、キャラメルなんとかの限定アイスが食べたくなりました☺️

    作者からの返信

    ニケ様ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

    未練は・・・・(ФωФ)フフフ・・・なんか詰め込み過ぎて忘れ物しそうですよねえ。解決し忘れが起こらないか割と本気で心配です。

    私は甘い物ほとんど食べないので、よくわからないけれど若い女の子が好きそうなキャラメルと限定にしてみました🍨若い女の子に反応してもらって嬉しいです🤗ありがとうございますルンルン♪

  • ということになっている。への応援コメント

    19歳っ(´・∞・` )いいですね、大人の経験を持ったまま未成年(この世界の公的記録上)にっ
    きっと「夏海くんって、ちょっとオトナっぽいよね」みたいに、モテちゃうかも?(´・∞・`*)

    でも…見た目は中学生なのか…(´・∞・`;)いや、一部、オトナなおねえさんに需要がありそうな
    たしかに、テレビとかで、昔の歌手とか当時の映像で出て「えっ!?これで18歳なの!?(´゜∞゜`;)」みたいのありますもんね ”(´・∞・` )25歳くらいとかだと、もうミドルな色気出てたりとか

    アイスの自販機っていいですよねぇ(´・∞・`*)つい買っチャウ

    作者からの返信

    チャウ様ありがとうございます◝(⁰▿⁰)◜

    モテちゃいますかねえ(*´艸`*)!?お姉さまと接点作ってあげられればいいな(´っ・ω・)っ ショタ狙うかフッフフ
    前にチャウさんに「この事案の時にはナッツ36歳だよね」とコメント頂いて、高校生とかと絡むのを考えたら25歳でミッションスタートは厳しいと思って練り直しました。ありがとうございました( ノД`)

    百恵ちゃんとか中森明菜さんとか十代だったとか信じられないですもんね。画像しか見ていないのですが櫻井淳子さんが昔のドラマで愛人の役をやっていた頃に25歳だったというのも「色気!!!」と驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ!

    アイスの自販機は嬉しいですよね(´-`).。oOラムレーズンが少ないのは不服ですがモナカがあると買っ・・チャウさん!(゚д゚)!

  • paradoxへの応援コメント

    リヒトさんの視点で色々な映像を見てきていますが、今後に関係してくるのかな


    で、やはりタイムリープ系にはお約束のパラドックスですね。

    作者からの返信

    ニケ様コメントありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

    リヒトくんについては今のところ内緒にしておきます♡←決まってなさそう

    パラドックスは使わないと勿体ない気もしますし、使わないと「パラドックスが起こる筈じゃん!」っていう風にもなりそうですよね(;´・ω・)

  • 同じ間取りでへの応援コメント

    社長課長、素晴らしいですね ”(´・∞・` )
    今回のは鳥海社長のバックがあってこそですけど、福利厚生にしっかりお金をかける会社はいいところです ”(´・∞・` )ホワイト企業認定チャウステッカーを進呈します

    はっ、そういえば保険証や住民票もありましたね Σ(´・∞・` )おお

    鳥海社長の用意するものですし、偽造でもそうそうバレたりはしないとは思いますが…やはり「間違いない」身分証の1つは持っておきたいところですね ”(´・∞・` )取っておきましょう

    作者からの返信

    チャウさんありがとうございます(´っ・ω・)っ°˖✧◝

    コンビ名みたいで素敵です社長課長♡こんな会社あったら良いなあ、と思いつつ社長課長はナッツに甘いところが凄くあるんだろうなとも思っています。ステッカーまでありがとうございますヾ(*´∀`*)ノウエーイ!!

    誰かに成り代わると犯罪くさいからでっち上げちゃいました。十分悪いことですね。普通に生きていればバレなさそうですが、職質されたりするかもしれませんので身分証は必要ですよね。ありがとうございます。保険証のことを完全に失念しておりました(;´・ω・)

  • 同じ間取りでへの応援コメント

    昭和を満喫する暇もなく、いきなり自動車学校なんですね。面倒くさそう。やっちゃうか……偽造!(ダメです)
    茶色い大きなエアコン、なんか時代を感じます。

    作者からの返信

    おかえりなさいませ、ご主人様°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    偽造はダメですね。ありがとうございます。
    ペーパー講習は楽しいって聞きますが、もう運転できるのに口出されたりしたらムスッとしちゃいそうですよね。「今やろうと思ったんだっぺよ」とか言ってしまいそうです。

    以前大家さん側の理由で急に引っ越さなくちゃならなくなった時に慌てて借りたのが古いアパートで、エアコンが大きくて茶色かったのを思い出して書きました。

  • 1995年の花火大会への応援コメント

    いきなりサスペンスな案件ですね。

    1995年8月5日の花火大会の殺人事件

    容疑者は早瀬。

    これって未然に防ぐって事?

    過去は変えられるのでしょうか?

    寛治さんの指も何気に気になります。

    作者からの返信

    ご感想ありがとうございます!

    サスペンスって言っていただけるととても嬉しいです(*´艸`*)

    容疑者は早瀬・偽名・出処不明。

    この話の世界線だと過去は変えられるので、目的は未然に防くことになります。
    寛治くんの指の話には必ず触れます!
    95年だから回収するのだいぶ先になりそうですが、飽きずに楽しんで頂けるように頑張ります(´・ω・`)

    編集済

  • 編集済

    HEISEIと後のマークへの応援コメント

    キャーーッ!(´゜∞゜`*)は…はずかしすぎるッ!

    め…名刺に…っ Σ(´・∞・`;)いいんでしょうか
    一番乗りの特典ということで勘弁して頂きましょう ”(´=∞=`*)

    …しかし、「後マーク」… ”(`・∞・´  )天才すぎる

    恥ずかしいですが、完璧に昇華させて頂いて誇らしく思います ”(`・∞・´ *)ありがとうございます!

    作者からの返信

    使わせていただきましたー!!!ありがとうございました( ;∀;)

    他の方もコメントくださっていますが、HEISEIに@ぶつけてきたチャウさんが天才です!!
    肖らせていただきました。心より感謝申し上げます(*- -)(*_ _)

    も少し出そろったら近況のノートでご紹介させていただきとう存じます。その際は事後報告に参ります故、よろしくお願いいたしまする(。-人-。)

  • 昭和JK見たかったのか、夏海(´=∞=`*)
    たしかに、おねえ様なのに年下というパラドックス(´・∞・` )わーお

    わわわ(´・∞・`;)これ1人だったらホント大変でしたね
    車以前に免許も取り直しでは?(´・∞・` )そのへんは用意してくれるのか?
    マニュアル運転できるのか(´・∞・` )

    作者からの返信

    チャウ様ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

    ポケベルのルーズソックスJK見たかったナッツ、無念(´・ω・`)

    私の詰めは確実に甘いけど本当に鋭すぎます!Σ(゚д゚lll)
    免許のお話は次更新の話で出てきま~す!!

    編集済
  • HEISEIと後のマークへの応援コメント

    平成に@まで組み合わさるなんて強すぎる。
    電話をひく、はいかにもケーブルな絵面が浮かんできますね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    @は秀逸すぎますよね。えぐいです。
    なるほど、ケーブルですね💡仕事では普通に使っている言葉なのに思い至らず、実は私自身「ひく?」と思って書きました。ありがとうございます(*- -)(*_ _)

  • ペットボトルと消費税がないのは別次元です。

    作者からの返信

    ありがとうございます!(∩´∀`)∩

    本当に次元が違います。別の世界線のお話のようです。500mlのペットボトルを初めて知った時に感じた無限の可能性みたいな衝撃は、その後ありません。本当に何も無かったんだなあと思います。消費税は気付いたらありましたね・・(´・ω・`)

  • ハリネズミへの応援コメント

    トラオさん、ほんとうに良い人なんだろうなとハリネズミとかの会話の端々から伝わってきました。ハリネズミって飼えるのですね。

    それにしても「殺さないアサシン」って一体……? 物騒な響きのはずなのに、トラオさんの口調で聞くとちょっと不思議な安心感があって、逆に気になってしまいました。

    そしてリヒトさん、少しずつ反応が出てきたとのことで、良かったです。

    作者からの返信

    ニケ様コメントありがとうございます😸
    遅くなりまして申し訳ございません。

    トラオという名前のハリネズミをうちで飼ってました(*'▽')気性の荒い子でした。
    トラオも殺さないアサシンも本作の方が友情出演という感じです。殺さないアサシン主人公の話はカクヨムにも載せてありますが不人気です(´・ω・`)

    リヒトくんのことまで気にかけてくださってありがとうございます。お優しい(´;ω;`)ウッ…

  • 古い映画みたいにへの応援コメント

    たーすかるぅ(´;∞;` )手厚いっ

    夏海といっしょにかなり不安でしたけど、これなら頼まれ事にも集中できますね ”(´・∞・` )
    そういえば鳥海社長からの任務も気になるところ(´・∞・` )

    作者からの返信

    社長はご都合キャラとして結構いい仕事をしてくれそうです(`・ω・´)

    ナッツを気にかけてくださってありがとうございます(*- -)(*_ _)生活の基盤ができていなければ依頼に手が回らなかったりしてしまうかもしれませんもんね。忘れちゃったり。

    鳥海社長からの依頼は・・・細々とバタフライエフェクトになるようなことを起こしていけたらと私は期待しています(*^^*)

  • 最後の廣瀬先生の様子からして……こ…これは、つまり…!?(´・∞・` )ファーっ!

    スレの中身も気になりますが、現代編はここで Σ(´・∞・` )
    なぜならば… ”(´・∞・` )うむっ

    作者からの返信

    チャウ様ありがとうございます(∩´∀`)∩°˖✧

    語り手を他の小説の登場人物とリンクして気を逸らせておきながら、割と後から効いてくるかもしれないお話でした。
    スレの中身は後で出てきますよーう!でも先生、面構えが神妙なだけでしょうもないことを考えているかもしれません。

    どこかで言ってるんですが、この蕗ちゃんは殺さないアサシンの姉です(´-`).。oO余談にて。

  • 洗濯女への応援コメント

    掲示板のに集う人は本当に色々な人がいますよね。

    こんなゲスな人にも合わないといけないなんて……とか読みすすめて、最後にウンコ踏め。に全部持ってかれました(笑)

    好青年ですよ、ウン(笑)

    作者からの返信

    ニケ様ありがとうございます😸

    ゲスは笑います(≧◇≦)ふぁ~w
    実生活では距離を置いているようなカスにも遭遇してしまうのが匿名掲示板の怖いところだなという思いもあり、ご不快とは承知の上でブッ込んでみたエピソードでした。

    ウンコ踏め!!は職場で流行っていました笑
    ナッツは腹黒いところはありますが悪い奴ではないとは思っています(*^^*)アリガトウゴザイマス♡

  • さよなら現代 への応援コメント

    おおぅ(´;∞;` )

    む…?夏海は最後に何を? Σ(´・∞・` )

    作者からの返信

    もしかしたらマユルくんの意表をついてみたかっただけなのかも・・(´・ω・`)
    「ビックリしたぁ!?w」みたいな・・・|д゚)

  • Cさんへの応援コメント

    う~ん、いよいよ…(´;∞;` )
    いつかは会える…かもしれないけど、その時は違う関係になっちゃうんですよね(´;∞;` )

    む…餞別になにを…?(´・∞・` )真っ先に、えっちぃやつが浮かびましたw

    作者からの返信

    次会った時は凄く年上だから敬語とか使われたら凹みますよね。壁はありそうです。

    えちいやつ!想定してませんでしたが面白いです(≧▽≦)ちょっと頑張ってみます♪えちえち♪ルンルン
    あっ!浴衣の謎・・(; ・`д・´)

  • 持って行くものへの応援コメント

    う~む、さみしさに隠れて、ぞわぞわと不安や焦燥感が湧いてきますね(´;∞;` )

    浴衣の謎…w (´・∞・` )
    ブッヘ……ビゥッヘ…(´・∞・` )
    ……(`ー∞ー´ )
    ビッフェ…!(`・∞・´  )
    ……(´・∞・` )

    宿泊施設の朝食最強説 ”(´・∞・` )洋も含め

    作者からの返信

    チャウさんったら夜更かしありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    遅くなってすみません。

    ビッフェカワ(・∀・)イイ!!小さい“ュ”と小さい“ッ”の後の“フェ”は共存が難しいです。
    浴衣はどうしたんでしょうねwお座敷にどなたかを呼んで野球拳でもしたのかもしれません。

    ブッ・・朝バイキング(ビッヘは諦めた)はパンもご飯もどっちも食べたくなっちゃいますよね。マジで最強。私は朝バイキング一食で5キロ太ったことがあります。本当の話です。

  • 蕗って、カーテンコールからの出張ですか?
    こういうクロスオーバーっていいですね。

    で、ダサい合言葉なんですけど……
    「ハンサム覇者☆伝説」が強すぎるんですが。
    何言っても霞む感じがします。

    一応頑張って考えたので、鼻で笑ってやってください。
    70年の時間旅行をするってことで「古希の帰還」ってのを考えてました。
    ロードオブザリングの王の帰還になぞらえて。

    うーん、しゃらくさい。

    作者からの返信

    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    そうなんです、蕗ちゃんが割とちゃんと生きている様子を書きたくて。こういうのクロスオーバーって言うんですね(*'▽')ありがとうございます☆
    ハンサム覇者☆伝説はキョーレツですよね。パンチ効きすぎ。初見で「ダセエ!」と叫んでしまいました。ズルいくらい絶妙です。
    ご応募もありがとうございます(∩´∀`)∩字面が目に入った瞬間「渋ふぅっw」と声が出たものの、綺麗だし意味が素晴らしい!!必ず大事な場面で使わせていただきます(*- -)(*_ _)まだまだ募集中ですԅ(ФωФԅ)

  • 古い映画みたいにへの応援コメント

    ついに始まりましたね、過去編!
    ここからどうなっていくのか楽しみです。夏海君、大忙しになりそう?少しはゆっくりできるのかな?

    あっ!ハンサム覇者☆伝説だ!!!ありがとうございます!
    あと新しいダサネームも考えきました!もう締め切っちゃいました?それでも披露させてください。
    「白曜日のシューティングスター」です。日曜じゃなくて白曜です。厨二病テイストにしてみました!

    作者からの返信

    わーゴオルドさんだヾ(*´∀`*)ノおかえりなさい!

    ナッツゆっくりできるのかな。最初の依頼まで少し時間がありそうなので休ませてやりたい気もしますが、一人で寂しく過ごすのも可哀相かなと思っています。

    こちらこそありがとうございます!ウエーイ!!ご応募がある限り募集中です☆またかっけー奴ありがとうございます(*'▽')私のツボをよく心得ていらっしゃる・・!はく曜日で良いのかしら°˖✧◝優等生がいつもと違う自分になりたくて一生懸命考えたハンドルネームという感じで、すっげえザワザワする(*´艸`*)

  • 古い映画みたいにへの応援コメント

    本当に過去に来てしまったんですね……。
    まだ前までの切なさを引きずっていましたが、ここからの再会(というか)が楽しみになってきました。夏海君がんばれ。

    作者からの返信

    ついに向こう側へ行ってしまいました…現代っ子……
    ナッツを気にかけてくださってありがとうございます(ノ_<)いつか切なさを吹っ切れる日が来るのかなあ、と
    心配ではありますが、再会(?)する人たちと仲良くなってミッションをクリアしていってほしいです!💪

  • ゴリラが物凄い高速回転で水浴びする動画を思い出しましたw (´・∞・` )

    送る側も、送られる側も、切ない夏のワンシーン(´;∞;` )
    サブタイにもなったセリフには、どこか、「やめてもいいんだぜ?」の思いがこもってるようにも感じてしまいます(´;∞;` )切ない

    ですが、夏海…決意が固まりましたね ”(´;∞;` )うむ

    作者からの返信

    なんだろう、その動画。めっちゃ面白そう。

    やめても二人には何も影響ありませんもんね。せっかく仲良くなったので、夏ですし最後の大はしゃぎをさせてみました。

    決意が固まったところで、ゴリラ動画観てみますwありがとうございます(*´艸`*)


  • 編集済

    高熱の狸たちへの応援コメント

    短編で触れられていた実体験が反映されてるんですね ”(´・∞・` )日当たり

    おお…夏海にも実は戻る理由があったとは…(´・∞・` )
    お姉さんに何が…(´・∞・`;)衝動的なものではなく、かなり計画的だったようですが…
    お墓の場所を伝えている方も何人か(?)いることから、信頼できる人はいたようですし…(´・∞・`;)ふむぅ

    狸たちに笠をかぶせてあげましょう ヾ(´・∞・`ヾ)

    作者からの返信

    そうなんです!あっちが先ですね(; ・`д・´)またネタにしちゃったw

    ナッツの戻りたい理由と姉さんの話は過去編で詳しくお話していきたいと思います。お墓の場所を知っている人のことも一緒に・・・

    あー笠かぶせてあげれば良かったですね(>_<)ナッツ過去に行ったら暇そうだから手作りさせようかな、というパラドックス。

  • おセンチ日報への応援コメント

    ああ…ついに迫ってきましたね(´;∞;` )

    過去行きを決めたことから生まれた、たくさんの出会い…。
    置いていくのが、つらくなりそうですが…(´;∞;` )

    でも、その出会いの数々から、大切な思いも託されてますからね ”(´;∞;` )応えねば…

    作者からの返信

    出会いを無かったことにする為の旅ですもんね(´・ω・`)
    今まで閉じた世界で生きていたので、あんまり人と別れ慣れていません。それもあってか、泣いちゃいそうって言って泣かないのがナッツの薄情なところです( ;∀;)「置いていく」っていうのがとても言い得て妙!

    そして責任感というよりは、本当に「応えたい」で動いていそうですね。

  • All The Young Dueds ⑤への応援コメント

    あの書き込みはボクですw (´・∞・` )

    「いかがわしい気持ち」、廣瀬さん自身ちょっと年の差を気にしてるんでしょうか(´・∞・` )サヤカさんガッツリ大人だし、だいじょぶさっ
    ちょっと、育ち良さの香りがしますね(´・∞・` )サヤカさん

    「All The Young Dueds」、カッコイイんで企画の本旨とはズレちゃうんですけど、合言葉これでいいのでは?w (´・∞・` )

    作者からの返信

    ありがとうございます。あの書き込みはチャウさんですw
    廣瀬さんはサヤカさんのことが好きすぎて年の差も然り、自分がオッサンであることをメッチャ気にしています。サヤカさんは凄く変人ですが、他には非の打ちどころが無い善人という私の最愛の女性上長がモデルになっています。育ちは良いですが本人は気に入らないみたいです(>_<)

    All The Young Duedsは今の60代くらいの人が影響されたバンドの歌なので、確かに35年前には既に懐メロになっていたかと思われます。「お前もか」にも「かっこつけてんじゃねえよ」にも展開できそう!ご参考にさせていただきます!いつも気付きをありがとうございます(*_ _)
    チャウさんにご応募いただいたHEISEI@Get backersは何回も使わせていただく所存です。

  • All The Young Dueds ④への応援コメント

    お母様も…(´;∞;` )薄幸(損な性格と家庭環境)が遺伝してるー…
    …お母様は最期まで、自分に似てしまった春名さんのことが気がかりだったでしょうね(´;∞;` )

    うーむ…なるほど…。
    たしかに、家族と争って勝ったとしても、どこかへ行ってしまえるならいいですが、春名さんは「家」にいて、恒常的な嫌がらせを受け続ける可能性もありましたしね…(´・∞・`;)難しい判断です…

    でも、春名さんにあんな覚悟をさせてしまうくらいならば… ”(`・∞・´  )戦うべきでしょう
    「盛大に頼むぜ」はロックだぜ…! ”(`・∞ ・´  )うむ

    作者からの返信

    最期まで春名さんが気がかりだったことまでは考えていたのですが、お母さん、そうか・・自分に似てるから・・・(´;ω;`)ウッ…

    春名さんはお母さんと過ごした家を守りたかったけれど、生きていてなんぼと思えるような希望に弁護士先生がなってくれることを願って・・!

    ロックですか!?ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    私の敬愛して止まないロックンローラーが先生のモデルなので、ロックは超褒め言葉です♪ありがとうございます(*´艸`*)

  • All The Young Dueds ③への応援コメント

    うーむ…なんてこと…(´・∞・`;)優しき美女とは薄幸なものなのか…

    この先の予想される展開からして、断るほどでもない気も…(´・∞・`;)なぜ依頼を断ってしまったのか…

    作者からの返信

    美人薄命なのは美しい時に亡くなったから、なんて野暮なことをいう人がたまにいますね。黙ってろクソ爺と思います。

    次話に続きます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

  • All The Young Dueds ②への応援コメント

    こんなイケオジが庶民的だと…? Σ(´・∞・`;)
    だ…だまされるな!これは演出だ…!(´・∞ ・`;)とりこまれるぞ!

    …しかし、こんな順風満帆そうな人が依頼したいこととは…?(´・∞・`;)どーせモテてるくせに

    作者からの返信

    私の大好きが詰まったイケオジです。現代編の最終話おまけにも出て来るので、まだ取り込まれないでいてください(>_<)罠です!

    こういう人って案外と、モテるけどフラれることに慣れていなくて大ダメージ受けるイメージです。


  • 編集済

    All The Young Dueds ①への応援コメント

    おおっ、応募作がっ(´・∞・`*)

    ふむ、未来のものを置いて、それが過去ネットで噂になっていたとしたら、ここにきてる人の中にももしかして?(´・∞ ・` )まさか、本当におにぎりを
    コンビニとかのなら、未来のだってわかりますしね(´・∞・` )自作のは、ただの腐ったおにぎりにw

    過去行きがどんどん…(´・∞・` )
    考えてみたら、依頼者に会っても向こうは知らないわけで…過去にいったら1人なんですよね…(´;∞;` )おおぅ
    あ、でも、サポートしてくれる人とか用意されてるんでしょうか ”(´・∞・` )

    作者からの返信

    応募作フラグです(*^▽^*)
    いろんなところに仕掛けたいです。

    昔ってコンビニおにぎりの種類も今みたいに多様じゃなかったんですよね。当時は無かったコラボ系とか…今の保存調味料なら自作と違って確実に長持ちしますしw

    依頼者に書いてもらった「過去の自分への」付箋が活躍する・・のか!?過去編は今週中に開幕予定です(*- -)(*_ _)公開する前に現代編に少し修正が必要なようですじゃ・・(´-ω-`)

  • killer queen ②への応援コメント

    おおぅ(´・∞・`*)昔のカオリさんに出会ったら惚れてしまうのでは?

    推定女子大生かわいそう(´;∞;` )この2人の関係性はいろいろ想像しちゃいますねぇ

    んが…やはり確実なのは「あいつはダメ」(´゜∞゜´ )
    推定女子大生がいい子そうなだけに、つらい(´;∞;` )もっといい男はいるぞ!
    それもまた、いい男を掴まえるまでの勉強と思えば…(´・∞・`;)くっ…がんばれ推定女子大生!

    あっ、主人公の名前が Σ(´・∞・`;)


    作者からの返信

    チャウさん色々な意味でありがとうございます!
    まずはご指摘につきまして取り急ぎ御礼申し上げます(>人<;)主人公の名前よくやるんです!!完結せずに非公開にした話に晴海くん出てくるからナチュラルに間違えて気付かず…ありがとうございます(。´•ω•)。´_ _))

    カオリさんとの絡みは…フフフ。カオリさんを憶えていてください( `ꈊ´ )
    推定女子大生はカオリさんの対応まで含めて見てしまった話です。相手のクソ野郎めちゃくちゃブスで服もダサかったし、女子大生はすぐに目が覚めたんじゃないかな、と希望的観測です😢すくなくともクズを見分ける基準を養う経験になったのではないかな。どっかで救われるエピソード差し込みたいと思います。
    本当にありがとうございますヽ(;▽;)ノ

  • killer queen ①への応援コメント

    夏海けっこう守備範囲広いですね ”(´・∞・`*)ほほぅ

    でも、人によっては色気が爆発する時期か…(`・∞ ・´ )ふむ

    そんな中、別のおねえさんが Σ(´・∞・` )

    作者からの返信

    チャウ様
    改めまして、ありがとうございます(^u^)

    出先でちょっとスマホ覗いたら大変なことになっていてテンパりました。

    ナッツは異性に無頓着なガキンチョなので、不快でない異性ならばウエルカムまでいかないけど結構オッケーな気がします。悪意なく女友達と二人で飲みに行って彼女をヤキモキさせるタイプですね。
    年上は好きそう。

  • タイムフライヤーへの応援コメント

    タイムフライヤー、なかなか負担のかかる危険な仕事なのですね。リヒトがこんなになってしまったのには何かまた違うドラマがありそうですね。

    しかしお母さん、良いねぇ。

    作者からの返信

    ありがとうございます~(∩´∀`)∩ワァイ☆

    さすが、鋭くていらっしゃいます。リヒトは元々書いていた別の中編(?)の主人公です。この話に出てくる能力者は、むしろこっちが友情出演のような形になります。完結させるのが苦手でカクヨムにはupできていないのですが( ノД`)

    お母さんは親切にされたら皆イケメン!おばちゃんだからミーハー!
    今アド街見てたんですけど、谷中は名前しか出してきませんでしたねえ。もったいない。

  • お元気ですかへの応援コメント

    おいバカ!何しているんですか!!ついつい私もツッコミました。

    あの時、あの子とああだったら、今はどうなっていたのか?……私自身も何か考えさせられましたね。

    しかし、この案件「任せてください」って簡単なものなのでしょうか?と思ったり。

    作者からの返信

    ツッコミありがとうございます(*´艸`*)
    本当に「おいバカ!」です。状況をひっくり返してあげたいので頑張ってほしいところですが、主人公はヘビーなご依頼に比べてチョロいと侮っていそうです。

    あの時ああだったらって考えちゃいますよね~(´・ω・`)想像もできない今になっているんだろうな…

  • 先生ではありませんへの応援コメント

    当たり前だけど、某掲示板にいる「おまえら」にも色んな人生模様の色んな人がいますね。

    主人公のしようとしている事はその人生模様の汚点だと思っている事を綺麗にしてあげる事。言葉で言うのは簡単だけどかなり責任重大ですねぇ。

    作者からの返信

    ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

    モブにも履歴書を書かせたくなる私の悪い癖が全開な上、しばらく読み返していないのでお恥ずかしいです。

    おっしゃる通りの重大任務で、変えたいと思うくらいに本人にとってはヘビーな事案なんですよね。この子に務まるかなあと不安になります…。

  • 往復70年への応援コメント

    はじめまして。このたびは三話企画へのご参加、誠にありがとうございます。
    三話まで拝読いたしました。

    「時間」というテーマを軸にした今回の企画ですが、「そう来たか」と思わず唸ってしまいました。

    物語は冒頭の掲示板でのやり取りから始まりますが、コメントの言い回しが実に巧みで、初回から物語の世界に引き込まれました。

    タイムリープを題材にされた作品とのことで、実は私自身もこのジャンルで書いているのですが、タイムリープした後の「自分」は、その時間軸の中でどうなるのかという点に、つい思いを巡らせてしまいました。

    本作(三話までを拝読した限り)では、過去に跳び、そこに留まり続けているため消えることはないようですが、そうすると、この世界に「自分が二人」いることになりますよね。

    その点はさておき、主人公の心情描写や情景の細やかな描写がとても丁寧で、読みやすく引き込まれる作品だと感じました。

    私自身がもし主人公の立場だったら…きっとお引き受けしない案件だなぁ、なんて思いながらも(笑)、物語として非常に面白く拝読いたしました。

    作者からの返信

    神楽坂様 はじめまして。

    こちこそ貴企画へ参加させていただきましてありがとうございます。この出会いに感謝します。また、大変身に余るお言葉の数々恐縮ながら嬉しく思います。重ねて御礼申し上げます。

    同時刻に自分が二人いる問題には少し先ですが触れて参ります(´-`)ウフフ.。oO
    実は「書き溜めあるから行っちゃえ」くらいの感じで見切り発車の連載開始でしたので、コメント欄でのご感想で初めて「やべえっ!」と気付く点がしばしばございます。少しずつになりますが丁寧に向き合っていきたいと考えています。
    情景や風景を描き起こすのが苦手なので混乱させてしまったのではないかと日々不安です。いっそ会話だけで押し通そうかと考えてしまいます。

    皆様ボタンを押すのには抵抗があるという方が多いようですね。というか押したいっていう方に遭遇したことが無い気がします笑
    私は「ヘイヘーイッ☆」と連打しちゃうんだろうな。お忙しい中、拙作にお付き合いくださいましてありがとうございました。

  • 「備忘録として」から飛んできました。
    こんな面白そうな作品を見落としていたとは不覚。
    これからじっくり読んでいきます。

    作者からの返信

    ひょー(>_<)ありがとうございます。
    終始弛みっぱなしのグダグダなだけで長く続いているような話ですが、よろしくお願いいたします(´-ω-`)
    修正してこよう…読み返すのが恐ろしいです

  • あと二週間への応援コメント

    うむむ…サスペンスな過去…(´・∞・`;)結果は想像するしかありませんが、被害者の子が男を…?

    そして、「マインドアサシン」が例の「殺さないほうのアサシン」なんでしょうか(´・∞・` )

    そしてそして、いよいよ、過去行きが現実味を帯びて迫ってきましたね ”(´・∞・` )
    なんだか関わりが増えるほどに、現代への未練と託された使命感の板挟みになってしまいそう(´;∞;` )

    作者からの返信

    ありがとうございます(`・ω・´)

    結果は後に明かされる予定です!マインドアサシンは殺さないほうのアサシンとは別のアサシンです!サスペンスだなんて仰っていただけてとっても嬉しい・・(>_<)

    現代への未練も然り、チャウさん鋭すぎて自分の詰めの甘さに毎回ゾッとしてしまいます(; ・`д・´)いつも本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)

  • paradoxへの応援コメント

    USBも気になりますが…むむっ?(´・∞・`;)

    過去に戻った自分とダブることがいけないのか、それとも殴ったのは…なのか…っ(´・∞・`;)おおぅ?

    ビルの話は、能力ゆえにトラブルに巻き込まれてしまったのか、だれかの依頼だったのか…(´・∞・`;)うむむむ

    作者からの返信

    チャウ様ありがとうございます!

    バックトゥザフューチャーで「同じ時間に同一人物が存在してはいけない・出会ってしまったら世界が崩壊する」みたいなパラドックスがあったかと思うので、その説に準じました。

    匂わせ多発で申し訳ございませんが、こちらのUSBと殴った勢力・リヒトさん能力に纏わる絡みは過去編かスピンオフで掘り起こしていきまする(*- -)(*_ _)

  • All The Young Dueds ④への応援コメント

    コメント失礼します(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)
    フ、フレグランスの瓶の名前が‥‥‥‥!!う、嬉しいですっ(⁠ᗒ⁠ ⁠ω⁠ ⁠ᗕ⁠)

    しかし春名さんの元ご家族の方々……まさに毒の塊ですね。
    過去への介入で、この悲惨な現実が変化してほしいものです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます( *´艸`)°˖✧

    勝手にすみません(*- -)(*_ _)ゴメンナサイゴメンナサイ
    本当はフレグランス(ステキ!)の作家さんは絵師さんとかお名前にも触れていたんですけど、許可も無くダメだな。と思って作品名だけ登場させていただきました。併せて近況ノートの方で貴作をご紹介させて頂きたく思いますので、もしご迷惑であれば「やめろバカ」と何処かでお申し付け頂ければ差し控えます。よろしくお願いいたします♥

    毒一族また出て来るのかと思うと、自分で書いたくせに「うわぁ~」と思います。一族郎党懲らしめてきてほしいです。

  • All The Young Dueds ②への応援コメント

    コメント失礼します (⁠^⁠^⁠)/⁠
    タイムスリップ目前ですね。私だったら怖くて行けないです笑
    最後の依頼人さんは所謂ハイスペックオシャレ紳士。絶対にいい匂いしそうです。果たしてどんな運命を預けてくれるんでしょう‥‥‥ドキドキです(⁠^⁠ω⁠⁠^⁠⁠)

    作者からの返信

    コメントありがとうございますヾ(*´∀`*)ノわーい♪
    伏線張りたいんですけど話が進まないので出発してもらおうかと笑
    私は生まれる前に行きたいですー!でも不便そう。
    好きだったミュージシャンをモデルにしてたら盛り込みすぎてスーパーマンになってしまいました(´・ω・`)ほんとだいい匂いしそう!なんで触れないの私!続きでブッ込ませてもらいますアリガトウゴザイマス☆

    ドキドキを裏切らぬよう励みます・・・(´・ω・`)

    編集済
  • All The Young Dueds ②への応援コメント

    最後の依頼人なんですね……。すごい弁護士さんだ……って
    HORNキターーーーーー! わーい!!

    あとピンクのシャツはイケメンに限られる説、ありますねえ。さまざまな議論を巻き起こす存在、それが男性用ピンクシャツ!

    作者からの返信

    こんばんはー。

    ありがとうございます!好きだったミュージシャンをモデルにしたのでチートキャラになってしまいました!チート=弁護士って発想が薄っぺら・・あっ。

    許可もなくすみません、HORNパクらせていただきました(*_ _)世界線違うけどリンクできて嬉しいです。勝手に。。

    ピンクシャツは人を選びますよね!十年以上も前に松〇でピンクシャツのイケメンが涼しい顔して牛丼モリモリ食べていた衝撃が忘れられなくてネタにしてしまいました。
    おわかりいただけて嬉しいです!

    編集済
  • 往復70年への応援コメント

    チーム名考えました!

    『ハンサム覇者☆伝説』です。

    これを書き込むのはさすがに……と思って、ためらっておりましたが、勇気を出してみました。今なら……今なら言える!

    作者からの返信

    わぁー!!!ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ部長はエントリーしてくださると信じていました°˖✧◝

    だせえ!!←褒めてます!
    というか何処を切っても面白すぎて、しばらく笑いが止まりませんでしたw(止まっても思い出して笑うスパイラル・・)さすがですファンタジスタ

    ハンサムも覇者も名前の間に☆も伝説も当時はイケてたのに今見ると強烈に名乗りたくない感じが超秀逸です(`・ω・´)
    応募作品は全て必ず作中で登場させたいと思っています。もちろん幾つでもご応募くださって・・!でもこれ面白すぎて。まだ笑ってます。
    ご応募本当にありがとうございました(*^-^*)

  • 1995年の花火大会への応援コメント

    おおぅ…(´・∞・`;)これはまた大変な依頼…

    そして残り3人の「やる」高校生 Σ(´・∞・` )

    寛治さんの右手の指は「能力」がらみなのか(´・∞・`;)それとも事件がらみなのか…

    作者からの返信

    寛治くんと仲間たちはカクヨムでは未だ発表できていないのですがスピンオフがあって
    というか、そっちの方が先に書いて寝かせてあるのですが絡んでもらいました。
    指のことは過去編で明らかになります。

    コメントとご応募までいっぱいありがとうございました!!!また私も後ほど読ませて頂きに参ります!!カクヨムコンの応援ラストスパートも兼ねて🚩またお時間のよろしい時がございましたら遊びに来てくださいませ~

  • ハリネズミへの応援コメント

    「殺さない方のアサシン」(´・∞・` )おおぅ

    さて、次の依頼内容は…(´・∞・` )

    作者からの返信

    今回の話にはあまり絡んで来ませんが、別件で入院させてる話があったのでリンクさせてみました!

  • 洗濯女への応援コメント

    「ウ〇コ踏め」は好青年w (´・∞・` )

    こういう依頼主も来るんですね(´・∞・` )リアルw

    あとは仙田氏が酔いつぶれてスレ見てないことを祈ります ”(´・∞・` )仙田ウ〇コ踏め

    作者からの返信

    良い人ばかりだとつまんないかな、と思って連れてきました。

    はっ確かに(; ・`д・´)仙田氏がスレ見たら面倒くさいですね汗

    友人の元旦那さんがモデルで、泥酔時の記憶が一切無い人だったのでそのつもりで書いていました。ありがとうございます!!!よくぞお気付きくださいました(*- -)(*_ _)過去編でそのあたり触れます。アリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマス・・・
    ちなみに酔っ払ってウ〇コ踏んだって話を何回か聞きました。

  • 僕はサトラレる方への応援コメント

    たしかに人の心なんて、察するぐらいでちょうどいいのかもしれないですね ”(´・∞・` )全部わかっちゃったらしんどそう

    動物もいけるとはっ Σ(´・∞・` )これはちょっとうらやましい

    夏海は感性が純なんですね ”(´・∞・` )そのあたりも適合性と関係が…?

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    マユルくんのことも少しずつ掘り下げていく予定です。

    動物の言葉がわかればいいな、という私の願望から生まれたエピソードでした。
    ナッツは結構人生ハードモードなので、鈍いくらいじゃないと可哀相かなと思う私のなけなしの思いやりでした。そのあたりかなり適合性に関係ありそうです。鋭い!

  • タイムフライヤーへの応援コメント

    むむっ、たしかに代償無しに使える能力ではないと思ってはいましたが… Σ(´・∞・`;)

    「お母さんという人」とは…(´・∞・`;)おおぅ

    そして、別の能力者がっ(´・∞・` )


    あ、例の合言葉、以前のコメントのとこに、追記で候補だしておきましたー \(´・∞・` )

    作者からの返信

    わあー!お忙しいでしょうに、たくさんありがとございます!

    お母さんについて、もう少し先から徐々に出てきます。

    合言葉拝見させて頂きました!!!
    普通に超かっけーんですけどヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪応募者いらっしゃらないので、ご応募いただいた方には依頼人として出演権を贈呈してはどうか、と別のエッセイで話していました。

    編集済