本を読むのは前から好きでした。 でも、自分が書くとは思わなかった。 そんな日が、突然きて、今とても楽しいです。
「正解」が人を殺す、その静かな過程を書いている。 角のない鬼。清潔すぎる空気。ゴミを磨き続ける手。——僕が描くのは、暴力よりも「完璧さ」の方が怖い、という確信から生まれる物語だ。 ジャンルに境界線を引かない。ノスタルジックな1999年の圏外に生きるゴミ収集家(『ノー・サービス・エリア・コレクター』)も、義父という名の鬼と静かに戦う透明人間の少年(『鬼は家族のかたちをしている』)も、同じ問いを抱えている。——「正しい世界」の中で自分の輪郭を失わずに生き延びるには、何が要るのか。 石ころ一個でいい。磨いても光らなくて、意味もなくて、ちょうどいい重さのやつ。そういうものを、僕は書く。 Kindle Store 販売作品—『イオンモールの天皇』、『となりのクチャラー』、『清潔な地獄の解凍手順』。
ある日、某お国の現代ドラマにハマっていたら、ひとつの夢を見たんです。 私はどこかの会社で働く若い女の子で、やたらとかまってくる同僚のイケメン男子に心惹かれていた。 でもその彼には美人の婚約者がいて、何かに誘われても我慢して遠慮する。 せつない片思いのお話。 起きてから何かを書きたくなって、スマホのカレンダーアプリで始めた。 それは中学生の頃に初めて書いて以来の"小説"。 登場人物さえ決めたら、その1人1人が勝手に動き始めた。 すらすらと都合よく物語が流れていく。 できれば夢で見た可愛い主人公が幸せになってほしくて。 そんな風に出来たものが、"優しいタイプのイケメンは確実にモテる"です。 そのお話との出会いは、今も必然であったように感じられます。
いつも応援してくださる皆さまへ。 湊マチです。 私の物語を手に取っていただき、本当にありがとうございます。 日々の暮らしの中で、喜びや悲しみ、迷いや希望を抱えながら生きる皆さんに寄り添えるような物語を書きたい、そんな思いで筆を進めています。私の作品が、少しでも皆さんの心を温めたり、新たな視点を届けるきっかけになれたら幸いです。これからも、一緒に物語の旅を楽しんでいただけたら嬉しいです。
なろう本拠地。 異能力バトルばかり書きます。コンテスト応募のためにカクヨムは利用するかも。 伊坂幸太郎先生が好き。
🐾猫部🐾 カクヨム勝手に猫部です。入部希望者は近況ノートなどへ書き残してください✨ ナニヨモにインタビュー記事が掲載されております。 https://naniyomo.com/?p=15541 主成分は猫。 『そのハミングは7』KADOKAWA 2024 『銀盤のフラミンゴ』ディスカヴァー・トゥエンティワン 2017 『ベイビーちゃん』紀州文芸振興協会 第一回Kino-Kuni文学賞審査員賞 『パーテルノステル』ステキコミックSTORYTOON 『エルセトラ』第四回ステキブンゲイ大賞コミカライズ特別賞 他多数。
読んでいただきありがとうございます。上田真希と申します。 よろしくお願いします。
ただの猫下僕です。それ以上でもそれ以下でもない。 だって我が家の猫可愛いんですよ。真っ黒つやつや可愛い猫ちゃん。そりゃあ喜んで下僕になるというものです。愛猫の幸せ、プライスレス。 猫を愛し、多分猫に愛されながら、怪談をBGMに異世界ファンタジーやホラーを書いてます。 執筆に生成AIは使用しておりません。にーんげーんぱぅわー。
本業の傍ら小説を投稿させて頂いております。 更新がなかなか不定期不安定で申し訳ございません。お時間ございましたら引き続き仲良くしてやってくださいませ。 どうぞ宜しくお願い致します。
がんばって連載していこうと思います。 読んで頂けるとありがたき(∩´∀`)∩ よければ感想なんかも頂けると感謝感激。
猫とアニメとビールが大好きです。 作品は基本的にギャグが好きです。 よろしくお願いいたします。
文学系の公募の新人賞に応募しているガチ勢の40代の男性です。 純文学からラノベまで幅広く読みます。これまでに2500冊ぐらいは読みました。読書は趣味ですが、それが高じて自分も書きたくなって書きはじめました。 好きな作家は川端康成、町田康、村上春樹、ドストエフスキー、ヘミングウェイなどです。 たまに生意気()な感想を書くことがありますが何卒ご容赦くださいますよう……。
◇ 長尾たぐいって誰? 1995年愛知県生まれ。 趣味で小説を書いている文系ITエンジニア。 ◇ どんなのを書いている? 自分が「知りたい」と思うことについて書いている。すこしふしぎな現代ものが多い。 得意な字数は140字(140字小説)、300字(300字小説)、短編~中編。
ミステリ小説大好きラノベ作家です。 第19回MF文庫Jライトノベル新人賞〈審査員特別賞〉受賞 『探偵に推理をさせないでください。最悪の場合、世界が滅びる可能性がございますので。』 第16回講談社ラノベ文庫新人賞〈佳作〉受賞 『悪食緋蒼は×××なのか?』 たまーに息抜きに書いた短編とかを投稿したいなと思っています!宜しくお願いします!
国語が2なので誤字脱字が多いです。 ご指摘ありがとうございます。 革命軍所属
GoodNovel契約作家:https://www.goodnovel.com/author/164434694 男性向け:ハーレム・俺TUEEE・ざまぁ、女性向け:BL、NLを中心に執筆。 執筆量と分析思考と構成力が強みです。 商業を目指し、毎日執筆、色々なコンテスト挑戦中。 *GN契約作品は投稿していません。
WEB小説家の桜田リコです。ジャンルにこだわらずに物語を書いています。読者の皆様がワクワクして、心が躍るようなお話を書けるようにがんばります。
現役タレントYoutuber投資家が描く!!! 箱庭ミステリ小説ー!!! 2026.4~初めて文章を書くので何卒、お手柔らかにお願いします! 読者の皆さまが疲れないように、文字を少なくして読みやすく書きますので、ぜひアドバイスをコメントして欲しいです! 2週間に1回更新予定、深夜0時ごろを予定してます!
Xで更新している短歌を元に奇怪な掌編小説を書いています。全て読み切りです。 読了後「意味が…解らない…!」となっていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします 日本推理作家協会に入会させていただきました! 2024年9月28日29日 「ソラの次は」公募選出され、演劇原作オフライン公演(ある自) 2024年7月12日「拾ったのが本当に猫かは疑わしい」書籍化し販売中 2025年2月「拾ったのが本当に猫かは疑わしい」2巻 一巻重版出来 2025年7月 「拾ったのが本当に猫かは疑わしい」3巻 一巻再重版 2025年11月 「平安の都で妖狐は笑う」オフライン朗読劇(声優 伊藤栄次氏) 2025年12月 「拾ったのが本当に猫かは疑わしい」コミカライズ開始 誠にありがとうございます。 二年目書き手ですが、誠実に楽しく、始めた作品は、しっかり終わらせます!! アルファポリスとカクヨムで書いています。 なろうにも書いてみようとしたのですが、なろうのシステムが分からなかったのと、手を広げすぎてパニックになったので、ちょっと停止しております。 ええ、皆さまご察しの通りのポンコツです。 ミステリーとコメディ、ファンタジーを心より愛しております。 沢山ありますが、一つずつ上げれば、 ミステリーは、新米刑事モース ファンタジーは、ナルニア国物語 コメディは、コウメ太夫 をこよなく愛しております♪♪♪
妄想の世界を旅するように創作しています(^o^)
ファンタジー、恋愛をメインに執筆しています。 恋愛は、短編集。表現が控え目な作品が多いので、軽い気持ちで、読んでいただけると思います。一人称視点での表現が多めです。 ファンタジーは、長編が多いです。過度な表現が出てくる場合がありますので、ご理解ください。 長編はある程度執筆した段階で加筆修正を行います。一度読んだ物語でも少し内容が変わるかもしれません。ご了承ください。 ユーザフォローしてくださってる方の作品は、なるべく時間を作り、読ませていただきます。 感想、指摘、アドバイスなど歓迎です。 誹謗中傷は、お控えください。
はじめまして! プロフィールをご覧いただきありがとうございます。 少しでも興味を持っていただけてとても嬉しいです。 主に「歴史もの」を好んで書いています。 ですが歴史に限らず、ファンタジー、コメディ、異世界転生、さらには乙女チックな物語まで、ジャンルを問わずとにかく「面白い!」を追求して執筆しています。 将来の夢は大きく「印税生活」 その大きな夢の実現に向けて、日々物語作りを勉強中です。 少しでも気になった方は、ぜひ一度作品を覗いてみてください。よろしくお願いします!
大学生です! 気の向くままに好きなものを書いてます! 特に異世界ものをよく書きます!
いとまざき るあ ホラーとコメディが書きたい人
2025年7月25日『蜂蜜記者と珈琲騎士 ブリンディル王国事件録』が角川文庫様より発売です! 《書籍化作品》 『身代わり侍女は冷酷皇帝の『癒し係』を拝命中 『花の乙女』と言われても無自覚溺愛は困ります!』2022.9.1 角川ビーンズ文庫様 『迷子宮女は龍の御子のお気に入り ~龍華国後宮事件帳~』全3巻 メディアワークス文庫様 和久田若田先生によるコミック全1巻発売中です! 『呪われた龍にくちづけを ~新米侍女、借金返済のためにワケあり主従にお仕えします!~』全2巻 MFブックス様 Flosコミック様より、みどりわたる先生によるコミカライズ全2巻が発売中です! 『転生聖女は推し活がしたい! 虐げられ令嬢ですが推しの王子様から溺愛されています!?』2023.12.1 角川ビーンズ文庫様 ヤマモリニシロ先生によるコミカライズ連載中です! 『夫君殺しの女狐は幸せを祈る』2024.4.25 角川文庫様 『追放された期待外れ聖女ですが、聖婚により魔霊伯爵様に嫁ぐことになりました』2024.6.17 novelスピラ様 いつもお読みくださっている皆様、本当にありがとうございます~!(深々) お砂糖たっぷりなじれじれもだもだ恋愛ファンタジーとイケメンならお任せくださいっ! 読んでくださった方に、少しでも面白いと思っていただけるように頑張ります!٩(๑•̀ω•́๑)۶ ちなみにペンネームの読みは「あやつか きのと」です(*´▽`*) 出だしは少しスローテンポな作品が多いかもしれませんが、もし興味を持たれましたら、おつきあいいただけますと嬉しいです~(*´▽`*)
詩、小説、戯曲などを書いています。【神戸新聞文芸欄入選多数】【ココア共和国電子版に掲載】(たぶん)はじめまして!槇本大将(マキモト ダイスケ)といいます。 書くこと発信することが楽しくてずっと書いてます。 さて、槇本大将(マキモト ダイスケ)ってどんなヤツなんだ?! というテーマで自己紹介もかねて書いていきたいと思います。 では始めに。顔が見えないSNSの弱点というか特徴のひとつですが、発信していても発信者がどんな顔して言ってるのか。それが冗談か本気か、はたまたフィクションに基づいたものなのかよくわからないことがあると思います。 槇本の作品を読んでみても いまいち人間が見えてこないんじゃないかなぁ?と感じたので、槇本がどんな人間なのか?ということを書いていきたいと思います。 しかし、この記事もあくまで自己申告ですので間違いや誤解もあるかと思います。 でも、なにも発信しないままだったら理解のスタートラインにさえも立てないなと感じたので、少し勇気を出して発信していきます。 そして、どんな思いで詩や小説、エッセイ等を書いているのか?どんなことを表現したいのか?を発信していきたいと思います。 ここまで読んでいただけたということは、読者の方は少しだけでも槇本大将(マキモト ダイスケ)ってどんな人間??ということに興味があるんだなぁと勝手に勘違いして書き進めます。 槇本大将(マキモト ダイスケ)の自己アピール って書くとなんだか就活の面接の準備みたいでヤなんですが。 わたし槇本大将は 「自分の思いをたくさんの人に知ってもらいたい」という思いから ものを書いています。 カッコよく文筆活動って書いちゃいます。 どんな詩を書きたいのか?どのような文筆活動をしたいのか?と訊かれると……。 誰もが気づく。でも、誰もがまだ気づいていないことを、誰にでもわかる言葉で書いて表現したい!! と答えます。 シンプルで素直に書きたい。まっすぐ力強く表現することに憧れます。 (……でも、ユーモアも忘れずにね?) 槇本大将(マキモト ダイスケ)は関西出身なので、ご多分に漏れずお笑い好きです。漫才、吉本新喜劇には詳しくありませんが、落語は大好きです。 槇本大将(マキモト ダイスケ)自身も「ウィットにとんだジョーク」や「社会派のボケ」はたまた「爆笑をかっさらうツッコミ」には憧れています。 ここまで読んでいて、恐らく読者のかたは気づいていないでしょう。槇本大将(マキモト ダイスケ)がこの紹介文のどこかにスキがあろうものならボケを入れ込んでやろうと苦心したことに。でも、無理でした。←その程度の笑いの実力です。 槇本大将(マキモト ダイスケ)は、たぶん、なかなか真面目です。書く文章にユーモアはあるのでしょうか? ジョークもギャグも上手く唱えられないそんなヤツです。 果たして、オモシロイ人間なのでしょうか? それは槇本大将(マキモト ダイスケ)の書くものを読んで皆さん自身がそれぞれご判断なさってください。
はじめまして。さとうはるとです。 「陸上競技」は「佐藤大翔の代名詞」になることを夢見る限界社会人になって一年目。 不定期な日記は「記憶の手帳」です。 個人的に読んでもらいたい作品。 「空への助走」 第2回カクヨムU-24 大賞受賞作。佐藤大翔の新しい代表作で最高傑作。 見上げた空は青かった、を加筆修正した「青」をさらに直したものです。 「大きく踏み切れ、いっせーのーで」とも同じ世界線です。幅跳び小説! 「見上げた空は青かった」 旧:代表作。カクヨム甲子園で最終選考に残った、陸上に青春をかけた2人の少女の物語。 走幅跳に全力だった夏のお話。 綺麗なところだけを切り取ったような、爽やか青春小説です。 「未公開作品」 現在連載中の最新作。第二部以降はそろっと公開予定。 小説家志望の陰キャ優等生と、銀幕のスターを夢見る一軍男子の、青春の全てを賭けた、二人の男子高校生の小説です。 耽美な文章で描かれる、純文学BLです。 電撃大賞に応募中です。
Works.
雪村灯里(ゆきむらとうり)と申します。 異世界ファンタジー物をマイペースに書いています。稀にイラストも描いてます。 (イラストは近況ノートの★マークに置いてあります) 読むのはファンタジーや推理物など雑食でマイペースです。 趣味と好奇心で読んでいますので、どうかお気になさらず……。ブクマは読み終わったら原則外す派です。悪しからず。 好きな作家は有川浩先生、雨穴先生、上遠野浩平先生、吉田直先生、香月日輪先生。 香月先生の作品から読書が好きになりました。 《サポーター向けの近況ノートあります!》 ・タイトルロゴなしのイラスト ・掲載タイトルのSS ・執筆予定など ※掲載している小説や近況ノートのイラストの無断転載と無断使用は禁止です。AIにアップロードも禁止。生成AIで作られたFAなど受け取れません。
熱いバトルとか人間賛歌っぽいものが好きです。
趣味で小説を書き始めました。 フォローやコメントなどいただけると励みになります。
好き勝手適当に書いてます。 どうぞよろしく
星です。 読んでくださるみなさまの優しさに感謝です。 異世界ファンタジーや現代ファンタジーが好き。 雨と珈琲とチョコレートと猫を愛でます。 X(Twitter)では140文字小説を投稿しています。
好きなものは、すいかとウイスキー
ハーゲンダッツです。 SFや百合、またはその両方を満たす文学を好みます。 「魔女の重力、第二感情速度」第一回円城塔賞最終候補作に選んでいただきました。
汐海有真(しおかいゆま)もしくは白木犀(はくもくせい)です。商業名義は汐海の方ですが、お好きな方の名前で呼んでもらえたら嬉しいです! カクヨムで書いたり読んだりしています。 切ないお話、敬語キャラ、ボクっ娘、終末世界、人外、白髪・銀髪、ハーフアップ辺りの要素が大好きです! よく書くジャンルはファンタジーとラブコメとホラーと百合です! 素敵だなあって思った作品には、応援コメントをしたりレビューを書いたりしています。作者さんに気持ちが伝わったなら幸いです…! 作品を読んでくださった方、これから読んでくださる方、どうもありがとうございます。何かしらの評価を頂けたときはいつも喜んでいます、感謝です。 もしよければ、お気軽に近況ノートやX(Twitter)等で話しかけてくださると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします〜! *・*・ 〈活動記録〉 📷『写真部の先輩に振り回される日々』 https://kakuyomu.jp/works/16817139556405454386 「第1回『G’sこえけん』音声化短編コンテスト」にて、優秀賞をいただきました!(2023.1.30) →『写真部の先輩と部活動デート~ボクといっしょに写真を撮りに行こうよ~』と改題の上、発売中です! 🪷『睡蓮、願わくは永遠に』 https://kakuyomu.jp/works/16817330667289779027 「第9回カクヨムWeb小説コンテスト」にて、映画・映像化賞佳作をいただきました!(2024.5.28) →書籍化決定しました! 2025年10月20日にKADOKAWA様の文芸書として発売しました! 🌼「第2回ストレートエッジプロットコンテスト」にて受賞しました!(2026.2.2/サイト外) 🌻『十一本の向日葵』 https://kakuyomu.jp/works/16818792436184511068 「カクヨム短歌賞【ナツガタリ'25】」にて、「泣いている赤子をあやす眼差しはブリオッシュ生地のやわらかさ」という短歌が1首部門にて入選しました!(2026.2.26) 🍳 『魔道具屋のかわいい年下銀髪美少女に、一日店員として付き合う話』 https://kakuyomu.jp/works/16818792437132823469 「第4回『G’sこえけん』音声化短編コンテスト」にて、神かわヒロイン賞をいただきました!(2026.2.27) 今後も頑張りたいと思います〜!
短歌/小説/教員
療養とは何か。
作家志望。投稿サイト「なろう」「ノベルデイズ」「ステキブンゲイ」「エブリスタ」 ダークファンタジー、ホラーなどの小説を書いています。公募執筆中。 第41回メフィスト巻頭座談会掲載。 第4回編集H2Oがありったけの愛をこめて選考するホラー小説短編賞特別賞受賞。 ホラー&ミステリー短編大賞(クリエイティブメディア出版)最優秀賞受賞。 第10回ジャンプホラー小説大賞最終候補。 グロ描写追求中! 探求中! グロこそ全て! エネルギーで書く人! noteでブログもやってます。https://note.com/kagetsu7 好きな作家、貴志祐介、ドストエフスキー、大石圭、筒井康隆、平山夢明、ヒュー・ハウイー、澤西祐典、ダレン・シャン
現実世界の恋愛小説を書いています。 文芸寄りで、読後温かい気持ちになるような作品を目指しています。 今回目指したのは、「誰も死なないキミスイ」です!! まだ1作(『晴れた日には、恋をする』)しか書き上げていませんが、読んでいただけたら嬉しいです。 Xでも活動していますので、よろしければそちらもフォローしてみてください。 よろしくお願いします。
小説を書いています。 言葉になる前のものに興味があります。 駄作ですがお暇の折に呼んでください。
★★★つけてくれた方には評価が甘くなって ★★★をつけやすくなっちゃうのは秘密です(◍•ᴗ•◍) できるだけフォロー返しするので 作者フォローよろしくお願いします(*´ω`*) 誤字脱字報告してもらえると助かります✨
どうも、気の言(きのせい)と申します。 皆さんに楽しんで頂けるような作品を書けるように日々精進しています。 少しでも面白いと思ったら応援して頂けると励みになります。
働いたり小説を書いたりしてる