皆々様こんにちは。
獅堂最(しどうかなめ)です。
昨日締め切りだったコンテストに、ギリギリで応募完了しました。
何がギリギリって、文字数です。
規定の八万文字に、届くか届かないかのギリギリのところで、本当に締め切りのほんの一時間前に、半ば無理やり間に合わせました。
自分なりの内容の質を落とさず、それでも締め切りを守って書くというのは、個人的には初めての挑戦でした。
というのも、今までの執筆スタイルは、完結まで書き上げて、推敲を重ねて、かなり熟成させてから毎日連投する形でしたので。
ただそれも、今までは三万文字程度の中編だからできたことです。
ですが、緋牡丹は初めての長編。
途中で書き溜めたストックもなくなり、でも締め切りは近付く。
毎日、自転車操業のように2〜3話ずつ書いて、推敲もしつつ、即日投稿する日々。
締め切りまでに八万字。
三日前の時点であと二万字。
正直無理かなと思っていました。
でも、なんだかんだ楽しんで書けていました。
結果はどうあれ、自分のなかではこのコンテストに間に合わせるということが自分との約束でした。
そして、その約束を守って、このスタイルで八万字書き切ることができました。
それは、私にとっては今後の大きな糧です。
とはいえ、結構な無理をしました。
昨日は、午前中本業たる仕事をやすんでまで、書き切りました(笑)
でも、やり切った。
楽しかった。
ほっとした。
そして、嬉しかったです。
ここからは一旦週に1回更新にペースを落として、またストックを貯めていきたいと思います。
決して、エタりはしないとお約束します。
どうぞこのまま、アイリーンたちの成長と生き様を、見守っていただけると嬉しいです。