古典や歴史や実際の事件を題材にした純文学小説を書いています。『小説家になろう』でも別の作品を公開しています。歴史小説を書いているつもりはありません。メッセージ性の高い新しい純文学に挑戦しています。
作品のイメージイラストや更新情報などをXへ投稿しています。 感情や空気感を重視したイラストを載せているので、 よければこちらも見て頂けると嬉しいです。 ▼X https://x.com/700nanahyaku
カクヨム小説好きでよく読んでいます。自分でも書いてみたいと思いました。 読者4年を経て2025年5月から公開。つたない小説になりますが宜しくお願いします。
のんびりと小説書いてます
週間ランキング114位にランクインしました! まだまだですが頑張ります! ゆわんです! 心理描写、深さ、登場人物の内面を重視した作品を作るのが大好きです! (読むのもそう言うのが好き!) 少しでも良いなと思ったら迷いなく星お願い します!
世界は私以外とその他(etc)で構成されている
ちくわの天ぷらが好きです。 書きたい小説を気の赴くまま書いてます。 最近はラブコメを書き始めました
夢の中で出てきた自分の名前が「nokal」でした。 なぜそのスペルなのか、なぜその名前なのか、よくわかりません。 ちょうど、コロナ禍に見た夢で、なんだか私だけチートの能力を持ったファンタジーな夢だったのは覚えてます。 おはようございます、nokalです。 主に現代ファンタジーを書いています。 主人公一人一人の考えや個性を活かした作品を書いています。 どうぞ、 お気軽に覗いていってください。 感想・アドバイスお待ちしております。
ジャンルを問わずいろいろな作品を読みます。 創作物の表現で『これだけは絶対に無理!』というものがなく、基本的にどんな作品でも楽しめることが自分の長所だと自負しております。
本業はITエンジニア。 ロボット、AIが好きです。 基本は、過去に書いた作品を原稿用紙や古いハードディスクから引き起こして転載しているだけで、普段は「読み専」です。 現在は、長編作『海とブドウ』を月刊連載しています。 読みに来てください。m(_ _)m
過去に身近な人々が実際に体験した「勘違いコメディ」「伏線回収」「どんでん返し」「衝撃ミステリー」などをメインテーマとして、物語を紹介していきます。 ただし最近はサブテーマとして、様々な「雑学ラブコメ」などを中心に、実話だけにとらわれない「フィクション」の物語もお届けし始めました。 ノンフィクションではプライバシー保護のため、基本的に名前のない2人による会話文だけの形式にしています。「あとはみなさまのご想像におまかせ」するスタイルです。 ・メインテーマ:ノンフィクション 主にアメリカ在住の日本語話者の間で起きたミステリーやコメディです。「伝説の失踪事件~リラックマーズがクロマックマだった~」シリーズは、当事者たちが話した内容に基づいて、できる限りそのまま再現しています。 ・サブテーマ:フィクション 最近はノンフィクションを参考にして、自由に想像しやすい物語を作っています。実在の人物や団体とは一切関係がありません。複数の解釈が生まれるように、2人による会話劇にしています。
物語を書くことが好きなひと。 頭の中にぽつぽつと浮かんだものを、文字として具現化していけたらと思っています。 お時間にゆとりがある時にでも読んで頂けると、ほんとに嬉しいです…!
音楽×異能×学園小説を書いてます 『天帝のタクト』連載中 高一です!! 拙作にレビューや感想を頂いた方の作品は、興味があったら読みに行くことがあります📚面白い作品にたくさん出会えたら嬉しいです✨ カクヨムで創作仲間が増えたらいいなと思っています!
1000字前後の短いストーリー中心で書いております。
蒼い樹海のある世界の話を書いています。 冒険もの、スローライフもの、食べものの描写が多め。 素材と調合と、ごはんの匂いがする物語が好きです。
はじめましてです~ 雪代 真希奈(ゆきしろ まきな)と申します。 趣味で物語を書いてきた私なのですが、よりたくさんの皆さんにご覧いただきたいと思い、こちらにも進出させていただこうかな、と思ったのです。 よろしくお願いいたします~♪
「てるはる」と申します。イヌ🐶とネコ🐱と読書が好きな活字中毒の都内でライター兼編集・情報業。 あるイヌへの思い入れから書き始めました(みなさんにも、思い入れのあるペットや動物がいるのであれば共感できて嬉しいです)。 何かを読んでないと落ち着かず、これまで数え切れないラノベ作品を読み込み、日々心にグッとくる作品との出会いを求めています。 貴方との触れ合いを心よりお待ちしております。
ぽちなです。 拙い文章ですが、書きたいものを書いています。 まずは一番書きたい、ヴィジュアル系バンドの物語。 どうぞよろしくお願いします。
熊野 旅人(くまの たびと) 北海道から沖縄まで 47都道府県を旅した、リアル桃鉄実践者。 温泉と食べ歩き、地方商店街の散策、アロマ、落語、サウナをこよなく愛する。 仕事で全国の地方都市を巡る中で見えてきたのは、 「良いものが売れず、人が消えていく現実」だった。 とある地方出張で偶然通りかかったシャッター通りの商店街、一粒のリンゴから始まる思い。 ——自分にできることは何だろう、と問い続けた。 私はひとりの力では何も変えられない。 地方の現実を前に、無力さを痛感した。 それでも、物語なら、誰か一人の心に届くかもしれない。 もし読んでくださる方がいたら、 あなたの心に、小さな灯がひとつ灯り、 1%の奇跡を信じられる夜になりますように。 そして願わくば、地方へ旅をして、 地元の食堂で土地の名物を食べ、温泉に入り、名産品をひとつ買って帰ってくれたら それがこの物語にとって、何よりの願いです。 どうぞ、よろしくお願いします。 熊野 旅人 🌱 将来の夢 かぼす精油のクラウドファンディング 中小企業診断士資格取得による地域社会への貢献 ✉ メッセージ 感想・応援コメント、ぜひお寄せください。 一緒に、この物語を育ててください。
はじめまして 夕凪希と申します 自分が双極性障害になったことを起点にした フィクション小説や恋愛小説を書いています よろしければ読んでみてください
初めまして、『神鳴らいと』です。 カクヨムで活動中の新米小説家。TRPGを元にした和風ファンタジー小説を執筆中。歴史・日本刀・サバイバル要素のある和風ファンタジーが好きです。 短編連作から長編完結を目指して執筆しています。
みなさんはじめまして。はっぱです。 最近、投稿をはじめた初心者でが、空想と妄想の産物をコツコツと投稿していきたいと思います。 仲良くしてやってください...
海月莉花(うみつき りっか)と読みます。 現在連載中の「妖精と導きの扉」は第一部は完成済み。 調整をしながら投稿しています。 小説を読んで欲しい、お互いの作品を語り合いたい!など大歓迎です。 語り合いましょう。
『結局、魔王とか勇者とかネームバリューのあるやつが勝つんでしょ?』と思わせるような戦闘描写は避けたい。 どんなヤツにも必ず勝機がある。 綿密な作戦、意外な相性の発見、そして土壇場で訪れる幸運。 そんな要素がいくつも絡み合い、誰も予想しなかった結果が生まれる、そんな戦闘を描きたい。 …のだが、最終的にはそんな小細工すら無駄だったと言わんばかりの、圧倒的なフィジカルで相手を捻り潰したい衝動に駆られるのが私です。
詩、小説、戯曲などを書いています。【神戸新聞文芸欄入選多数】【ココア共和国電子版に掲載】(たぶん)はじめまして!槇本大将(マキモト ダイスケ)といいます。 書くこと発信することが楽しくてずっと書いてます。 さて、槇本大将(マキモト ダイスケ)ってどんなヤツなんだ?! というテーマで自己紹介もかねて書いていきたいと思います。 では始めに。顔が見えないSNSの弱点というか特徴のひとつですが、発信していても発信者がどんな顔して言ってるのか。それが冗談か本気か、はたまたフィクションに基づいたものなのかよくわからないことがあると思います。 槇本の作品を読んでみても いまいち人間が見えてこないんじゃないかなぁ?と感じたので、槇本がどんな人間なのか?ということを書いていきたいと思います。 しかし、この記事もあくまで自己申告ですので間違いや誤解もあるかと思います。 でも、なにも発信しないままだったら理解のスタートラインにさえも立てないなと感じたので、少し勇気を出して発信していきます。 そして、どんな思いで詩や小説、エッセイ等を書いているのか?どんなことを表現したいのか?を発信していきたいと思います。 ここまで読んでいただけたということは、読者の方は少しだけでも槇本大将(マキモト ダイスケ)ってどんな人間??ということに興味があるんだなぁと勝手に勘違いして書き進めます。 槇本大将(マキモト ダイスケ)の自己アピール って書くとなんだか就活の面接の準備みたいでヤなんですが。 わたし槇本大将は 「自分の思いをたくさんの人に知ってもらいたい」という思いから ものを書いています。 カッコよく文筆活動って書いちゃいます。 どんな詩を書きたいのか?どのような文筆活動をしたいのか?と訊かれると……。 誰もが気づく。でも、誰もがまだ気づいていないことを、誰にでもわかる言葉で書いて表現したい!! と答えます。 シンプルで素直に書きたい。まっすぐ力強く表現することに憧れます。 (……でも、ユーモアも忘れずにね?) 槇本大将(マキモト ダイスケ)は関西出身なので、ご多分に漏れずお笑い好きです。漫才、吉本新喜劇には詳しくありませんが、落語は大好きです。 槇本大将(マキモト ダイスケ)自身も「ウィットにとんだジョーク」や「社会派のボケ」はたまた「爆笑をかっさらうツッコミ」には憧れています。 ここまで読んでいて、恐らく読者のかたは気づいていないでしょう。槇本大将(マキモト ダイスケ)がこの紹介文のどこかにスキがあろうものならボケを入れ込んでやろうと苦心したことに。でも、無理でした。←その程度の笑いの実力です。 槇本大将(マキモト ダイスケ)は、たぶん、なかなか真面目です。書く文章にユーモアはあるのでしょうか? ジョークもギャグも上手く唱えられないそんなヤツです。 果たして、オモシロイ人間なのでしょうか? それは槇本大将(マキモト ダイスケ)の書くものを読んで皆さん自身がそれぞれご判断なさってください。
世界を逆さまから見たい人へ! 2026/6最新作 友人の行方を探すために、情報提供を求めています。 ・第9回カクヨムコン トマス・プランテーション 読者選考突破 ・第10回カクヨムコン 非公開作品 読者選考突破 ・第11回カクヨムコン 1時間に1回イ⚪︎ないと死んでしまう身体でハーレム生活
主に女性向け恋愛、ファンタジー小説を書いています。 読みは比較的ジャンルを問わずにどれも好きですが、女性向け恋愛作品が特に好きです。
不思議な展開をみせる、オリジナル小説、 ほんのり奇妙な短編・ショートショートや、 中編小説を書いています。 (全作品・広告なし) ※同作品は、こちらのサイトでも 無料でお読みいただけます。 「リエミブログ」 https://riemiblog.blog.fc2.com/ 頂いたコメントは、 大切に読ませていただいております。 読んで感じたこと、思ったことなど、 ひとことでもいいので、 作品へのレビューを、お待ちしています。 リエミ Riemi 女性・ふたご座・A型 6月14日生まれ・岡山県出身
好きなジャンルは怖い話。書いているものも大半はホラー要素ありです。 読み応え重視の長編と、短い時間でもさっくり読める短編を書いています。 穏やかな日常の片手間に、ささやかなジェットコースター気分を楽しんで(怖がって)頂ければ幸いです。 物語は、読むことも創ることも、そして読んで頂けることも、最高に面白いものだと思っています。
私は外国人で、日本語の勉強を始めてまだ3ヶ月しか経っていないため、読み方が一般の人とは違います。 それは、小説の文章をコピーしてAI翻訳に入力する方法です。 ChromeのGoogle Translateでは十分に訳せないからです。 私が異常に速くスクロールしたり、♡や☆を押しているように見えて、作品をちゃんと読んでいないと誤解される方もいるかもしれません。 そう思われた方にお伝えしたいのですが、どうかすぐに傷ついたり悲しんだりしないでください。私は本当に皆さんの作品を読んでいます。
私は Mavi です。 ミステリーや心理サスペンスを中心に物語を書いています。 ファンタジーや愛をテーマにした小説も執筆しています。 連載中の 『闇の反射』 は、光と影の狭間で揺れ動く少女を描いた心理サスペンスです。 もし作品を楽しんでいただけているなら、 評価やコメントで応援してもらえると、とても励みになります。 ありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。
読むのも書くのも好きです。 一ヶ月にカクヨムでは300万字ほど読んでいます。 時間あったら読んで欲しい、とコメント付けることがありますが、めんどくさかったら削除してやってくださいませ…… ―作品紹介(長編のみ)― 【長編】 『ゲーム未経験者の私だけスキルが選べるので、気楽にビルドしてたらハマってガチ勢みたいに無双してました。』 異世界転移×無双×スキルビルド ゲーム未経験者のOLが固有スキル「アビリティボード」を手に入れて異世界転移した!?キャラビルドに試行錯誤しながら自己肯定感を高めていくまったり無双系。 8章開始しました! 『「私」に渡された練習用台本—白表紙の百物語—』 百物語×朗読 朗読劇団に所属する主人公は座長から「毎日練習しろ」と百物語の朗読を命じられる。毎日少しずつ読んで練習していくのだが…… 『株式会社ストリテクノロジー 怪異ソリューション事業部_八重山海珠のOJT記録』 IT×オカルト・ミステリー×チームもの 新入社員が部署内チームと協力してIT関連の怪異を解決した記録。社内資料として綴るモキュメンタリー風味に書いた小説。 【完結済】 『悪魔女マギサの事件リストランテ―霧切超常事務所事件簿』 人外(悪魔)と霊感青年のバディ×社会派ミステリー 人間の感情や関係性に重きを置いたちょっとダークなミステリーです。 【完結済】 『新米錬金術師メリィのアイテム図鑑~師匠の遺した虹の欠片~』 18歳になった少女が師匠の残した遺物の謎を解き明かすため、錬金術師として世界を広げて成長していく物語。 【完結済】 『政略結婚した王子に嫌われるため、私は悪役令嬢を演じることにした』 王子に片想い中、且つ悪役令嬢の元親友視点で綴られる、政略結婚によって王子の婚約者となった令嬢が、誰かの為に自ら悪役令嬢を演じる話。 【完結済】 【その他良く書くジャンル】 ・ホラー ・現代ダークファンタジー ・宗教、哲学関連 【読むジャンル】 なんでも読みます。 モキュメンタリーが大好物。 【パーソナリティ】 休職中の30代SE♀ 2ヶ月に1回ほど2泊か3泊、ホテル篭もりでデジタルデトックス&読書をしております。 四六版ソフトカバー系のホラー読み漁り中。 モキュメンタリー、アナログホラー、オカルト・ロア、民俗ホラー、投稿モノ……国産のホラー・オカルトもの雑多に大好き。 但し「映画」を見るのは苦手。 海外産はアナログホラーが好き。 ボイルドワンくんの大ファン。 俄然紙派なのですが皆様の作品もPCでゆっくり読ませて頂こうと思っております。 小説以外ではRuna-C(るなしぃ)という名義で活動しています。趣味DJとしてイベントに出たり、音楽ゲームを嗜んだりしております。 ハードコア、ボカロ、東方アレンジetc
ほんのりBL、NLなどを書きます。 現代風の異世界が好きです。 お読みくださってありがとうございます。 感想などをお寄せ頂けたら嬉しいです。 無断転載禁止です。
こんにちは、ほわねこです!ヽ(=´▽`=)ノ 自分のスピードでぼちぼち更新してますので、 小説やノートを見ていってくれたら嬉しいです😊 コメントいっぱいください!参考にしたいです!
2025年4月より「ずっと昔からこういう物語が読みたかった!けど何年探してもどこにも無い!もう自給自足で書くしかねぇ!」と奮起し、初めてオリジナル小説に挑戦してみた者です。 Twitterのほうでは、主に某大手VTuber事務所のファンアートを中心とした二次創作イラスト活動をしております。イラストのご依頼も承ってますので、小説のキャラ立ち絵や挿絵など、もしご興味がありましたら是非ともTwitterのほうからお気軽にお声掛け下さい。
文筆家。 小説などを執筆。 主な作品は「KID A」「We should fall in love」「Symphonic Love」など。音楽を閃きに多様な小説を執筆。初の電子書籍となる「KID A」は、Radioheadの同名アルバムへのオマージュとして、8年間の構想の後、執筆された。また「We should fall in love」と「Symphonic Love」のふたつの短編をまとめた「Symphonic Love」を2015年に発表。2017年に自身の体験と想像をもとに人類の過去と未来を軸にした超越的旅行小説「awake」を発表。2022年7月に新作「Bird1」「United Future Organization」を同時電子書籍化。最新作は「僕に残されていた愛の場所」。 主な作品はhttps://end2endworld.org
『異世界Vtuber』連載中です! 楽しいお話なので、是非読んでいってくださいませ! ファンタジー、異世界恋愛もの、筋肉小説を中心に執筆しています。 ★評価、ブックマーク、感想を頂けると、とても嬉しいです! 読むのは全ジャンル読みます! 宜しくお願いします!
鎌倉・戦国時代を舞台にした小説を連載中です。 よろしくお願いします。
様々なジャンルを気ままに執筆しています。 増えたり増殖したり大量発生したりする作品が多いです。 時折レビューや応援コメントも書いております。 作品を執筆される皆様、楽しかったりためになったり、色々な形で感謝です。
小説家になろうから来ました。 現在は ノベルアップ+となろうの掛け持ちで活動中です。 いつか書籍化できるよう、コツコツ頑張っています。 今は、なろうで完結済みの『狭間で俺が出会ったのは、妖精だった』 のリメイク版を書いています。当作品はカクヨムコンに参加予定です。 小説を書くこと、読むこと、その楽しさを皆さんと共有できたら嬉しいです。気軽に話しかけてくださいね。 好きな作家さんは、 西尾維新さん、湊かなえさん、住野よるさん。 ジャンルは ファンタジー/SF/サスペンス を好んで読みます。 ドラクエが大好きで全シリーズやっています。物語の主軸がドラクエです。 あと、ラーメンが好きです。 おすすめがあればぜひ教えてください。 こんな自分ですが、どうぞよろしくお願いします。
書きたいけど、書けないけど、書きたい。 最終選考に常連で残ること。 そして受賞して書籍化することを実現します。 作品へ気軽にコメントしていただければ 気軽にコメントお返しします。 X:https://x.com/hiraren003
私は私の為に、この作品たちの主人公を描いてます。救われたいだけなのかもしれません。弱いだけなのかもしれません。 5月が始まり、新しい話を模索中。あ。その前に今作っている話を続けなきゃ・・・・ 5/15追記 コメントいただきましたら、遅くなっても必ずお言葉は返させていただきます。ご承知ください。 ※転載・翻案等の二次利用、およびAI学習への利用を一切禁止します。※ ※Unauthorized reproduction or use of this work for AI training is strictly prohibited.※