• 恋愛
  • 異世界ファンタジー

ナツガタリ

今年もやるんですね(n*´ω`*n)
昨日の近況ノートで参加できるコンテストが~、と呟いた次の日に、というのがなんとも💦

それで出せそうだな、と感じたのが「カクヨムときめく小説大賞」でした。
しかも……富士見L文庫さんのところで発見してしまったんですよ。
芯のあるヒロインのところの下に、占いの文字を……。

もう一作書いてもいいかな。いいのかな、という気分になり、和風ファンタジーで思いついてしまいました。
応募要項を見ていると、多分ライト文芸寄りなんだろうなって思ったんですが……。
そもそも私のコンテスト参加は、当たって砕けろ精神です(*^▽^*)

書きたいと思ったら書けばいいじゃん。
思いついたら書けばいいじゃん。

コンテストなんだし、企画じゃないんだから。
(密かに企画玉砕していました😭)

ただ、『一時現実世界から離れて、楽しい物語の世界に浸れるような作品』というのが難しいんですよね。
私の作品、どうしてもシリアス寄りになってしまうので。

でもね。そもそも富士見L文庫さんなんですから、かなり厳しい目線で見るわけで。
狭き門です。
でも久しぶりのカクヨムでのコンテスト参加じゃないですか!
占いをメインにした和風ファンタジー、書きたいですよ!
読者選考もないですから、間に合ったら参加します。

というのも、目の前のことをやろう、と昨日決意したばっかりだったので( ̄▽ ̄;)
それをやりつつ、9/8まで頑張りたいと思います!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する