ホラー書きます。 単話多めなので手軽に楽しめる小説が多いと思います。 初心者です。 気軽にコメントOKです。
本体が故障中の為、臨時アカウントw
〜何気ない毎日を言葉に〜 拙いですが詩を書いてます! 文章を書いたり言葉を紡ぐことが好きな方、よかったらご一読ください!
ファンタジーとミステリーが大好きです。 恩田陸さん、米澤穂信さん、伊藤計劃さん、あとは英文学や歴史書が好きです。 コメント頂ければ励みになります。よろしくおねがいします
「 食 」と書いて「 はむ 」と読みます。 初めて書いた長編小説です。 読んでいただけたら嬉しいです。 感想いただけたら、もっと嬉しいです。
猫派です。 ハワード・フィリップス・ラヴクラフトも好きです。
私の公開プロフィールをお読み頂き ありがとう存じます。 現在3作品公開しております。 この3先品は連作です。 どの作品も独立した作品として 読める様に書いてありますが 作劇方法→ RED → RED(I) AFTEA -STONE RIVER- の順番でお読み頂けますと 分かり易い構成になっております。 皆様にお読み頂けましたら光栄です。 最初は読み難いと思いますが 後半に向かって面白くなると思います。 本好きな方や映画好きな方が ニヤッとする 要素を散りばめてあります。 我々が生きている現実世界への 批評も組み込んであります。 流行りのお話も 楽しくて好きですが 時にはこんな物語も 如何でしょうか? 各章解説も掲載しています。 各章のタイトルの本を お読み頂くと 本編内容の趣旨が 理解し易くなります。 是非お読みください。 20250501 追記 20250617 追記2 20250813 追記3 20250916 改変1 20251229
作家。主に取材系の執筆を中心に活動。ショートショートは今回が初挑戦。同人作品の脚本も執筆中。 座右の銘は「日々是好日」。コーヒーはミルクたっぷり派。 ★☆★みなさまとお話大好きです★☆★ 作中に出てきた言葉や物への「懐かしい」、「分かる」みたいな一言も嬉しいです。 読んでくださった方との会話を、いつも楽しみにしております。ありがとうございます。 ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )
初めて小説書いてみました。 ひよっこ、もぐぴよです。(2026.4.12〜) 『読みやすく』を意識して書いています。 皆様の作品を拝読させて頂いて、学ばせて頂こうと思います。 もしよろしければ、♥️や★等の足跡を残して頂けると、励みになりますし、めちゃくちゃ嬉しいです。 コメントも大歓迎です🙌🎵 どうぞよろしくお願いします🐥🎵 大体1話は、1500文字前後です。 およそ1〜2分でサクッと読めるサイズ感でお届けしてま〜す🐰🐥🎵 夏目友人帳、黒執事、 葬送のフリーレン、名探偵コナン、スパイファミリー、薬屋のひとりごと、キルアオ、ラーメン赤猫等、ほのぼの系アニメが好きです。
短編中心、長編もまったり執筆。ラブコメ、コメディ、現代ドラマ系が多めです。猫好き。お酒好き。関係性に萌えがち。 長編は異世界恋愛、現代恋愛、ラブコメと雑多。溺愛もの好き。 女性主人公も男性主人公も書きます。 自主企画のお題系によく出没。カクもヨムも。 というのも初心者なもので……筆力アップのために積極的に参加してます。 絡んでくれたら手放しで喜びます! 読後感のいいハッピーエンドが好きで、多分ハッピーエンド以外書いたことないw 挫折とかいらない、主人公が愛されていればいい! という嗜好が出てるかも。 よろしくお願いします。 小説家になろう https://mypage.syosetu.com/3040403/
★★★つけてくれた方には評価が甘くなって ★★★をつけやすくなっちゃうのは秘密です(◍•ᴗ•◍) できるだけフォロー返しするので 作者フォローよろしくお願いします(*´ω`*) 誤字脱字報告してもらえると助かります✨
曉慧舞(あかつきけいま)です。 すっごいマイペースに書くので、定期的に公開することが難しいです。大幅に間が空く場合もあります。何もお知らせせずに修正する場合がございます。その辺はどうかご了承ください。 主に、中学・高校くらいの子たちが出てくる小説を書いています。 暗めの話とかが多くなると思いますが、 よろしくお願いします。 3Lも書きます。 BLが大好きです。 最近、学校での仕事が大変多くなっておりまして、今までのように毎週更新することが難しくなります。申し訳ございません。
この素晴らしき 言葉の世界 戯れていたいの ほんとだよ 私にとっての好き嫌い 見えてきちゃってごめんなさい 他意はないのよ 自意だけよ
いろんなサイトで「御弟子美波留」名義で活動中です。 革命軍所属です。 皆様いつもありがとうございます。
日常の中の小さな光や、心が動く瞬間を書いています。 走ること、人とのつながり、食べ物、そして再生。 そんなテーマの物語やエッセイを中心に発信中です。 自分の人生に根ざした作品をゆっくり書いています。 どうぞ気軽に読んでいってください。
詩とかエッセイとか小説とか載せています。 一緒に住んでいるパートナーと穏やかな生活をしています。 犬猫、飼っていません。 金魚が2匹と、ネオンテトラが3匹います。 部屋は2SLDKです。 そんな感じの人です
こんにちは。 ご覧いただきありがとうございます。 不定期更新で、ミステリーやファンタジーを中心に活動しています。 のんびりお付き合いいただければ嬉しいです。
めんくらうわと書いて面喰蘭烏和 らうっちゃんと呼ばれたい
[㊗️フォロワー5人達成]年内にユーザーのフォロー100人いきたいです。関東地方出身です。 iPhone ユーザーです。好きな飲み物はいろはすです。これからいろいろ書いていきますのでよろしくお願いします。 読む前にできればユーザーのフォローよろしく。
書き専です。 基本、読み合いはしません。 受験生のため、更新頻度低下中。
自分が純文学向きなのかエンタメ向きなのかわからなくて右往左往している商業作家3年生。SF書いてみたいと思い始めて幾星霜。
百合が好きです。詩から長編小説、純文学からコメディまで、書けるものを書きたいときに書いています。
個人的な脳内世界をちまちま文章にしてみようかなと四苦八苦。暇つぶしにでも、お立ち寄りを
詩人。ポエムを中心に活動しています。小説は日々、修業の毎日です。各作品のリリースは、次の通り。2023年7月『詩集 未来地図』、11月小説本『ラドニス英雄譚〜修業の旅路〜』。2024年5月小説本『恋カメラ』、7月『詩集 世界を詠む』。2025年2月『詩集 空翔ける友よ』、6月小説本『ある小説家の日々』。2026年3月『短編詩集 過ぎゆく時代』。 いずれも個人出版にてAmazonさん・楽天ブックスさんより発売中。
初めまして、空野です。 私はさまざまなジャンルの小説を、数多く制作しようと思います。 そのため、創作のパートナーとして生成AI(Claude/ChatGPT)を導入しています。 私の頭の中のイメージを生成AIに渡して、プロットの壁打ちや本文の初稿作成などでアシスタントとして活用しつつ、最終的な表現や物語の魂は自分自身で納得いくまで、時間をかけて何度も調整して仕上げています。 確かに私は執筆アシスタントとしてAIを導入していますが、物語の肝、キャラクターの感情、そして言葉の細かな表現は、私自身が一番大切にしている部分です。 例えAIがどれほど優秀なパートナーであっても、そこに込める『魂』だけは譲れません。一話一話、自分の感性を注ぎ込んで仕上げています。 そしてAIと人間の共同作業で、より面白い物語をみなさんに届けていきたいです! ぜひ、よかったら読んでください。
やたぞら すのん と言います。 140文字、200文字小説がメイン。 異世界日常系の短編・中編も書いてます。
基本詩を書く元陸上自衛官で、牧場従業員の土偶マニアの仏教オタ。経歴を元にした作品が多いです。 B-REVIEW マイページ https://www.breview.org/keijiban/?author_id=145
作品にコメントがつくと舞いあがるほど嬉しくなっちゃうちょろい人間です。近況ノートとかも見てくださると嬉しいです⋯…!フォローしてくれた人はフォローします(相互フォローします)!! 星よ……PVよ……さあ我のもとへ…… ☆お知らせ(?)☆ 今年は受験生なので、更新が途切れ途切れになると思いますがどうぞよろしくお願いします。温かく見守っていただけたら幸いです。
多種多様な小説が好きな本読みです。好きな作家は、凪良ゆう、カズオ・イシグロ。音楽でも、藤井風や山下達郎、礼賛やLampなど、幅広く聴いているつもりではあります。
物語を書く理由は、言葉では届かない感情を残すためです。 私はジャンルを定めず、その物語に最もふさわしい形を選んで執筆しています。 恋愛、心理、社会性のある作品、静かな短編――題材は変わっても、描きたいものは一貫しています。 「人は、なぜその選択をしたのか」 その瞬間の心の揺れ、距離、沈黙、視線。 誰にも気づかれない感情の輪郭を、すくい上げるように書いています。 派手な展開はありません。 けれど読み終えたあと、何かが静かに残る。 そんな物語を届けたいと思っています。 ここで出会えた一作が、あなたの記憶のどこかに残りますように。
詩と短編。 復帰しました。 星や応援のお返しは必要ないのです。
いちごミルクが美味しいので、色んな作品が書けます。つまり、色んな作品が書けるということは、いちごミルクが美味しいということ(・∀・)
信仰や制度、契約によって縛られながら、それでも言葉と信頼で繋がる関係が好きです。 対等な主従。従属ではなく、選んで従うあり方。 同じ好みの方に届いたら、嬉しいですー! 祈りの残響〜は6章構成です。 昔PBWライターやっていました🙌
高校2年男子。文系。 書くジャンルはいろいろ。 なんとなくで書いている。 読む本のジャンルは、ミステリー、青春、恋愛、ホラーなど様々。 小説を書き始めたきっかけは、高校の国語教師に褒められたこと。 甘いものが好き。 好きな作家さん ・西尾維新様 ・住野よる様 ・一条岬様 など
ペンネームは、「これ ぽうよう」と読みます。 あだ名のこれぽよから作ってますが、闇の中にも確かに感じる陽を放ちたいという思いを込めています。作品から感じて頂けるように頑張ります。 口数が少なく、文字数も少なくなりがち。。 音楽は東京事変が好きです。 作風は読んでみて下さい!! 最後に現在連載中の『酒バー「御風路」のお客様』の宣伝をさせて下さい。 -------------------------------------------------------------------- 下記Instagramアカウントでも情報配信します。 @ponkichi_sake https://www.instagram.com/ponkichi_sake/ ※この小説にはモデルにさせてもらったお店があります。もちろん、お店の許可を得て制作しています。お近くの方は是非! モデル店:SAKEbar 古風路 https://www.bar.cofro.co.jp/ --------------------------------------------------------------------
小説◇『ヒュプノスの魔法使いは繭に眠る〜月草』連載中です。『ヒュプノスの魔法使いは繭に眠る〜青藍』完結。スピンオフ集は『毛布の中のオネイロス』/ 詩◇ちょこちょこ詩が溜まったら、放流していく癖があります。
♢ うまく生きられなかった分、物語を書いています。音にならない感情を、言葉に変えて。静かな火を心に灯すように +*⭐︎
ren_codex と申します。 漫画で描きたかった物語『常世神話譚シリーズ』を、言葉で紡いでいます。 神話、恋愛、喪失、そして選ばなかった道。 神と人の感情が交わる世界で、長編の群像劇を書いています。 『夜姫 常世神話譚』本編はカクヨムコン11中間審査通過。 現在は、同世界線の外伝 『最高神の息子を名乗った男 ―黒羽外伝―』 を連載中です。 外伝はエンターブレイン長編コンテスト応募作です。 長編連載中。 物語は最後まで書き切るつもりでいます。 会社員のため、更新や活動は主に土日になります。 もし心に残るものがありましたら、 ★★★で応援していただけると励みになります。 漫画賞受賞歴有。 人が好き。会社員が向いてそうです。 ※イラストは近況ノートをご覧ください。 ※本編は第一部相当まで公開中。現在は同世界線の外伝を更新しています。 ⸻ 作品一覧 🌙 本編 『常世神話譚 ―夜姫と最高神の千年恋譚―』 百年の生涯を一人の神に捧げた少女の物語。 🕊 外伝 『最高神の息子を名乗った男 ―黒羽外伝―』 人にも神にもなれなかった者たちの、アウトロー外伝。 本編未読でも読めます。 🌿 『森の家』 もう一つの、春の話。 ⸻ (本気のオマケ 見なくてもいい) 💼 『液浸冷却という名の、誰も引き受けたくない未来』 サラリーマンの心の叫びを、少し笑える社会課題として書いた暇つぶし短編
時間を見つけて書いています。時間がある時は、たくさん書けるのですが、ない時にはほとんど更新できないです。 コメントしてもらえるとっても嬉しいです!なるべく返信したいと思うので、是非ともお願いします
科学×薬学×王族ファンタジー小説を執筆中。 『ファンタジアシリーズ』3サイト累計10万PV突破。 創作のヒントになる「資格・ライフハックエッセイ」及び「短歌」も発信中。 「面白い!」「設定が気になる」と思っていただけましたら、フォローや応援で背中を押していただけますと幸いです!
小説を書き始めて2年目となります。 テーマの明確な作品を書いていると思っています。(今時の、ライトノベル系は書けません) 公開作品のほとんどは短編(5千文字以下)です。ジャンルはSF系、詩および俳句などの。ノンフィクション系は、独自解釈(思考実験的な)科学的解説書(宇宙論)など。 ほとんどの作品は、カクヨムオンリーです。(一部旧作を、他会サイトでも公開し始めました) 全て、非AI作品です。 目標は、もっと長い作品を書く事。あと10年(70代まで)書き続ける事。 (消えてしまう前に)書く事で何かを変えられれば…… 今までで読んだ小説で最も印象深い作品は(主に海外SF……) 1)虫/和田 登(12歳ころ) SF的童話。当時、不思議な実話か?とも思えるような、少年の裏庭のような存在感があった。 2)ストーカー/A&B・ストルガッキー兄弟(18歳ころ) ロシアSFの傑作。寓話的、ディストピア的(ダークファンタジーとも言える)世界。宮崎駿に通ずる面も…… 3)蟋蟀の眼の不安/ジェイムズ・サリス(21歳ころ) スペキュレイテブとも言われる、ディストピア的、詩的作品。超短編ながら、死と静の深く広い世界観。 4)大岡昇平/野火 絶望的戦記でありながら、生きるためのファンタジーとも読める。 5)アーサー・C・クラーク/メデューサとの出会い。 あまりにもリアリティーが高く、美しい木星の情景。 6)J・G・バラード/太陽の帝国 スピルバーグの映画とは比べ物にならない素晴らしさ。現実と少年の夢想が交錯する。 小説以外で 6)ルース・ベネィデクト/菊と刀 太平洋戦争終結のため、文化人類学者である作者の日本(人)研究書。彼女がいなければ、当時の日本は総玉砕していたかもしれないと思わせる名著。 7)本田勝一/カナダ・エスキモー 作者がエスキモーと暮らした記録。現代社会への警鐘。 8)池田健太郎/「かもめ」評釈 チェーホフの戯曲「かもめ」の独自的(みごとな)解説 9)ライアル・ワトソン/アースワーク ガイア論的な「心」のある自然科学書。 スティーブン・キングのダーク・タワー(全巻)は10年ほど読んでいますが、やっと半分ほどです。(一時期、最安値の中古本を、かなり沢山買ってしまい、一生読み切れないかもしれない……)
俳句・短歌・詩、時々ショートショートを書いてます。 時間のないかた、ちょっと覗きにいらっしゃいませんか? 参加できる自主企画には積極的に参加していくつもりです。 エープリルフールの日に登録しましたが真実一路です(!?)よろしくお願いします。
破天荒。ちい(地域の)かわ(変わり者)。
しずたにさやです