応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    ブロッコリーの記憶への応援コメント

    私もブロッコリー苦手なんですよね。
    でもアイツ、筋肉には良いんですよね。

    ところで実体験ですか?

    ※追記
    あ、他のコメントされた方への返信に今気づきました。
    フィクションだったんですね。

    作者からの返信

    お肉風さん、コメントありがとうございます。

    筋肉にいいものは他にもたくさんあるので、苦手でも問題ないですよね。。。

    この作品は、実体験ではと聞いてくれる人が他作品よりも多いのですが、子どものころの記憶の描写がリアルだったんですかね。

  • ブロッコリーの記憶への応援コメント

    ブロッコリーって、ああいう味してるくせに栄養満点なんですよねぇ。私はよくカレーやシチューに入れて、形が無くなるぐらいにドロドロに煮込んで食べてます( ̄∀ ̄)

    作者からの返信

    渋谷滄溟さん、コメントありがとうございます。

    ドロドロに煮込むというのはいい案ですね。ただ、私は気が短いので、カレーやシチューを作っても、そこまで行く前に食べてしまうので、ブロッコリーは入れられないですね。誰か作ってくれれば食べますが(^^;

  • ブロッコリーの記憶への応援コメント

    表現がリアルすぎて実話かと思いました。
    丁寧なつくり込みが素晴らしいですね✨

    作者からの返信

    要四季さん、コメントありがとうございます。

    嘘か本当か分からないような血の通った物語を作りたいという想いで創作しています。ですので、このようなコメントを頂けるのが一番うれしいです。

  • ブロッコリーの記憶への応援コメント

    こんにちは。

    これはリアルな思い出でしょうか。
    いろいろ苦手なものってありますからね。こればっかりはしょうがない。
    必死になって食べた情景がよく出ています。

    ただの小説ならば、その後、歳を重ねて大好きになった。
    なんてオチでも面白いでしょうが…。

    作者からの返信

    ちびゴリさん、コメントありがとうございます。

    ブロッコリーは苦手なことは事実ですが、それ以外は想像です。
    食べざるを得ないよなというシチュエーションを考えていたら、こんな感じになりました。