応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 再構成への応援コメント

    すみません、読んだ直後はコメントが思い浮かばなかったもので。
    一色さんの小説は本当に描写が素晴らしいですよね。私はストーリーをどうするかばかり考えてしまいますし、このような作品を書けと言われても書けませんが、違ったかたちでも文章で魅せられる小説を書いてみたいと、書き手として刺激をいただいています。

    作者からの返信

    柿井さま
    お読み頂きありがとうございます!!
    なにやらもったいないお言葉ありがとうございます…、そんなこともないと思いつつ、嬉しいです…。
    私は逆にストーリーを考えるのがとても苦手です、あまり興味を持てなくて…(゜゜;;;) 自分は創作に向いてる人間じゃないなーと思います汗
    私は広く老若男女楽しめそうなストーリーのものをたくさん書かれている柿井さま、すごいなぁと思います…、ワクワクできたり楽しいものってやっぱり強いですよね、みんな好きですから(*´艸`*)

  • 再構成への応援コメント

    息を詰めながら読みました…!!
    ひー…ヒリヒリする…文章の美しさ、行間から立ちのぼる世界の色、質感にのめり込みます。
    一作一作楽しみに読ませていただきますー!ありがとうございました。

    作者からの返信

    静谷さま

    こんにちは、お読み頂き大変ありがとうございます…!!✨️
    素敵なお言葉を頂きとても嬉しいです、恐れ多いですが…!
    抽象的(?)な書き方をしていて読みづらいものだったかなと思いますが、のめり込むとおっしゃって頂けてありがたいです(*´ω`*)


  • 編集済

    再構成への応援コメント

    うおおおおすごいすごい、すごいものを読んでしまった!!文学BLってすごい!!!

    まず足ってかなりセンシティブな部位だと思うんですよ。そのデッサンから入るってところがまず官能的ですありがとうございます、
    ふたりを繋ぐものは紙と鉛筆と図鑑と視線だけなのに、だからこそ、触れ合う以上の濃密さがそこにあって…もうありがとうございます(2回目)

    >デッサンって、必ず俺の恣意的なところが入るべきだと思うんだ。
    これ私も絵を描くのでめちゃくちゃ分かる気がします。自分の主観が入ってないと納得できないというか、描くことで自分を対象に入りこませたいというか。

    灰原くんのどろっとした感情が、鉛筆の穴が空いたことで主人公に繋がって、最後の直の触れ合いに至ったのかと想像を膨らませました。
    灰原くんの指を噛んだのはもうオッケーのアンサー(なんの?)だとおもってます、ありがとうございます(3回目)

    この作品の素晴らしさを適切に表す表現力が私にないので恐縮ですが、本当にすごいものを読ませていただきました…!
    読ませていただき本当にありがとうございます!
    (長文ですみません)

    作者からの返信

    お肉にはワサビさま

    わわわ(*ノェノ)💕
    お読み頂きありがとうございます✨️
    こんなにご丁寧に感想頂いて…、お時間かかりましたでしょうに(T_T)
    仕事が忙しかったのでヘコんでいましたが、頂いた感想で嬉しくてとても元気が出ました…

    たしかに、まず足から入るとは、灰原くんの癖かなぁ… 足臭くなくてよかったねと今は思いますw(゜゜)

    >これ私も絵を描くのでめちゃくちゃ分かる気がします。
    わぁ✨️そう言って頂けて嬉しいです!私は絵って全く描けないので、絵を描くってどういうことかなぁと想像しながら書きました。なるほど灰原くんの想いも一理あるんですねぇ…(ただのヘンタイじゃなくてよかった!)

    えっちなシーンを鉛筆の穴で代替させて頂きました(←)
    指を噛んで以来、観察する/される関係からずいぶんと変わってしまいました(ウフフ)

    ★評価も含め、大変ありがとうございました…!
    えっちが書きたかったです!(大声) ふたりの濃いつながりを感じて頂けて何より書いたかいがありました✨️✨️✨️

    編集済
  • 再構成への応援コメント

    企画からやって参りました!

    他の皆様が言う通りこの小説はえっちです!!!(興奮)
    いやぁ、本当に、参考になりすぎますね〜笑

    本当は書かなくても良い所まで、
    繊細に、丁寧に書かれていてより情景がわかった気がします!

    えー、本当に語彙力がないですが、
    この小説は最高にえっちで興奮します!!

    ありがたいことですね笑笑

    これからも頑張ってください!
    一色あかりさんのファンになってしまいました!!

    作者からの返信

    梨里さま

    お読み頂き、レビューまで頂き大変ありがとうございます…m(__;;;)m
    また、企画もありがとうございます✨️BL短編、もっと集まれってこっそり見つめさせて頂きます✨️(読みたい)

    そしてえっち!
    え っ ち
    頂きました!!!とても嬉しいです!(←)
    私のしょうもない癖にお付き合いくださり…汗、感謝です。

    ★評価、鼻血レビュー、重ね重ねありがとうございます!( ;∀;)

    編集済
  • 再構成への応援コメント

    親指だけ、私も曲げられなかった…(笑)
    たまにできる人いますよね。足でじゃんけんとか…🤔

    デッサンに、自分の恣意的なものをいれる、かぁ…。なるほど、考えたこともありませんでしたね。

    って、なんか灰原くんがえっちなんですが!
    本人は真剣にデッサンしてるだけだよね…?|ω・)
    脚広げさせるとか、口の中に指を入れるとか、私欲満たしてないっすよね?(笑)
    そんな瞳で見つめられたら、勘違いしそうだ…!(笑)

    じっとりねっとりとした雰囲気が最高でした( *´艸`)
    一色さまの癖が段々分かってきたような……( ̄▽ ̄)

    作者からの返信

    鳴宮さま

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    絵を描いたことがないのでわかりませんが汗、こういった価値観をもった子が狂気のような熱意で絵を描いていたらどうなるんだろうって、思いながら書いてみました…!

    はい!!灰原くんは真面目に絵を描いているだけです!!笑
    彼は芸術を求める欲求が過剰なようで…、
    主人公を勘違い(?)させるほどの熱意で一生懸命彼の芸術を追求しているだけです(゜゜)

    癖…、癖ってなんでしょう笑!(すっとぼけ)
    なにやら察していただけて嬉しいです(?)

  • 再構成への応援コメント

    おわ……最高でした……
    デッサンとか、何かを極限まで観察するって官能と裏表ですよね。
    何かに取りつかれたように食い入るその姿、熱意、眼差しもそうですし、肌を撫でられるような視線、探られる指先、どこを切り取っても胸を焦がす瞬間しかありません。
    じっとりした素敵な時間をありがとうございました。

    作者からの返信

    ぽぽこぺぺさま

    おおお(*´Д`)
    お読みいただきありがとうございます!
    そしておもしろい本棚企画もありがとうございますm(_ _)m

    そう言って頂けて嬉しいです汗汗
    ほとんど触れ合っていないなかで身体感覚を想像していただけたのでしたら
    もう書いたかいがありました(T_T)

    素敵なレビューまで頂き、重ねてありがとうございます!!

    編集済
  • 再構成への応援コメント

    新作ありがとうございます。
    とても美しい文章の数々。人体のデッサンをした経験はありませんが、モデルとの呼吸を合わせるように線の一つ一つに命を吹き込む工程を思い浮かべながら読ませていただきました。
    図鑑で見てもそうなんですが、人体を構成する組織って非常に細かくて精緻なんですよね。しかもそれらが無駄のない存在として在り続けることに意味を見出すのが人体のデッサンなのかもしれません。
    でもこれだけは言わせてください。
    この小説はえっちです。笑

    作者からの返信

    刹那さま

    えっち!!!!!

    素敵なレビュー、最大の褒め言葉「えっち」、ありがとうございます!!!
    えっちとヘンタイは最高のご褒美です(←) 書いてよかった…!

    私も絵を描いたことがないのですが、
    >しかもそれらが無駄のない存在として在り続けることに意味を見出すのが人体のデッサンなのかもしれません。
    たしかにそうですね…、想像上でこんな素敵な表現をなさって感服です。どうしてこんな複雑なものがみんな同じかたちですべて必要なものとして配置されているんでしょうね、神秘です…

    お忙しいところコメントもレビューもほんとうにありがとうございます( ;∀;)丁寧に読んで頂けてただただ感謝です…

    編集済
  • 再構成への応援コメント

    すごい、ずっと写生してるだけなのにえっちですね……。えっちではない方の写生がこんなにセクシーなことあるんですね(゚д゚)!(IQ3)
    ……失礼しました。

    ひらがなと漢字のバランスがよくて読んでて気持ちがいいです。風景を綴る、文章版の写生文っていうのがあるそうで、それを思い出しました。この文章はまさに。
    二人の男の子を見事に立体的に描き出しながら、それだけじゃないというか。灰原くんが言う「デッサンって、必ず俺の恣意的なところが入るべきだと思うんだ。それを抑制することは、本質じゃない。」という台詞を文章に照らし合わせて、ぴったりきました。
    皮膚の下まで分解してスケッチする灰原くんのこだわりも、一色さんぽい、なんて考えちゃいます。

    デッサンの描かれる感覚まで感じ取っちゃう語り手くん。飴舐めだした語り手くんに手を出しちゃう灰原くん。文芸BLだあ(。>﹏<。)
    口閉じる時ってたしかに、頬の筋肉が緩んでますね。細かいところまで……すごいなあ。

    作者からの返信

    安座ぺんさま

    ふぁあ(〃∇〃)えっちじゃないほうの写生!!(大笑) ぺんさまのIQが降下したぞ、やった!!!www

    ひらがな、好きなんですよね〜
    文章のリズムがゆるんでしまうというか、そこでわずかに目をとめてしまうので、作者のエゴだなぁと思いつつ、バランスが良いと言って頂けてありがたやです(´;ω;`) えっちじゃないほうの「写生文」!調べました、恐れ多いです…。ありがとうございますm(_ _)m

    こういった抽象的なことを書くのがはじめてなので含めた意味がお伝えできているか心配だったのですが、メインとしている灰原くんの思想やこだわりをくんで頂けて嬉しいです…
    私は絵を描いたことが1ミリも無いので絵描きさんのリアルなところは分からないのですが汗、「モナ・リザ」を描いたレオナルド・ダ・ヴィンチは、絵の写実性を高めるために人体解剖をしたそうで、ヴィンチさまリスペクトで灰原くんを書かせて頂きました。ヴィンチさまはひとを解剖して(*´Д`)ハァハァしながら絵描いてたんじゃないかなぁと、かねてからすごく失礼な妄想をしています(←) …いや、うちの灰原くんはただ真面目に描いてるだけなんですが笑

    文芸BL!!ありがとうございます!当初は性別を伏せようかとも思ったのですが、やはりBL脳から離れられず我慢ができませんでした(*´艸`*)

    ★評価もありがとうございました!ぺんさまに読んで頂けて嬉しいよぅ(TдT)

    編集済
  • 再構成への応援コメント

    こ、これは、もしかして、視か……?😲💦
    たぶん、私のコメント浮くんだろうなあ😰
    すみません……。

    作者からの返信

    そりゃもう完全なる視か……、👁️

    いやいやいや
    灰原くんはいたって真面目に絵を描いているだけです!!笑

    でも主人公くんはどうやらちょっと勘違いしてしまっているようですね(小声)

    ★もコメントもさっそくありがとうございました…!m(_ _)m