応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    Xから来ました。
    主人公の心情が伝わってくるいい作品だと思いました。

  • 第1話への応援コメント

    Xから来ました。主人公が色々な思いを抱えつつも最後は祝う事が出来て良かったという思いに着地するまでの心情の描写が素晴らしかったです。スターシャワーを流れ星に例えるのも文学的で好きです。

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございます。
    心理描写に力を入れた作品ですので、そのような感想をいただけてとても嬉しいです。流れ星の例えにも着目していただけて良かったです。素敵な感想をありがとうございました。

  • 第1話への応援コメント

    Xから失礼します。
    親友二人の結婚という喜ばしいはずの出来事を、届かなかった恋心を抱える怜央の視点から描いた、切なくも温かい「整理と祈り」の物語でした。

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございます。心の整理、というのがこの話のテーマの一つでもありましたので、汲み取っていただけてとても嬉しいです。感想をありがとうございました。

  • 第1話への応援コメント

    とても胸に沁みる、優しく切ない物語でした。怜央 の抱えていた想いが、最初から最後まで静かに伝わってきて、読み終えたあとにじんわりと温かい余韻が残ります。親友同士の結婚という祝福すべき出来事の裏で、自分だけが抱えていた叶わぬ恋心。その複雑で苦しい感情を、決して大げさにせず、怜央の視線を通して丁寧に描いているところがとても素敵で怜央が嫉妬や未練を抱えながらも、二人の幸せを本気で願っているところでただ苦しむだけではなく、その想いをどうにか綺麗な形に変えようと、千個のラッキースターを折り続ける姿には心を打たれました。折り紙という小さな作業の積み重ねが、怜央自身の心を少しずつ整えていく時間にもなっていて、その描写がとても美しくまた、春樹や史也の存在も温かく、怜央の気持ちを責めることなく支えようとする友情に胸が熱くなりました。誰かを好きになることも、諦めることも、どちらも簡単ではないと分かっているからこその優しさが感じられます。こうした友人たちの存在が、物語全体をより柔らかく包み込んでいました。
    そしてラストのスターシャワーの場面は本当に見事で怜央の涙も祈りも、言葉にしないまま星に託されて空へ舞っていく。その切なさと清々しさに胸がいっぱいになります。叶わなかった恋を、誰かの幸せを願う光へ変えた怜央は、とても誠実で優しい主人公でした。読後、静かに誰かを想いたくなる、そんな温かな作品で思い込んでしまいますね!

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございます。とても丁寧な感想をいただけてとても嬉しいです。どんでん返しなどはありませんが、心情と友情を丁寧に綴りたいと思って書いた作品です。心の中での折り合いの付け方を、どう表現するかに心血を注ぎました。汲み取っていただけて大変光栄です。ありがとうございました。

  • 第1話への応援コメント

    Xから来ました。読みに来るのが遅くなりすみません。
    主人公の切ない恋心の描写や、友人とのやり取り、読んでてせつなくなりました。
    自分の想いはスターシャワーと共に2人の幸せを祈る、読み終わった時、私の瞼にも涙が滲んでいました。家族には花粉症かな?とでも言い訳しておきます。笑
    素晴らしい作品を読ませて頂き、ありがとうございました!

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございます。切なさが伝わったようで、とても嬉しく思います。お褒めの言葉、励みになります。素敵な感想をありがとうございました。

  • 第1話への応援コメント

    怜央……よく気持ちを抑えて頑張った。
    人の幸せを祝える君なら、いつかきっと素敵な人は現れるよ!

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございます。主人公を応援してくださって嬉しいです。優しい感想をありがとうございました。

  • 第1話への応援コメント

    一つの恋の終わりがリアリティを持って書かれていますね。
    短いながらも、5人の関係性が伝わってきました。
    特にオチが良いですね。
    どんでん返しとかでは無いですが、スターシャワーの件が、
    ちょっとホロってきました。

    素晴らしいお話ありがとうございます🙏

    作者からの返信

    返信が漏れていました。申し訳ありません。お読みいただき、ありがとうございます。リアリティを大切にして書いた物語ですので、そう言っていただけて嬉しいです。素敵な感想をありがとうございました。

  • 第1話への応援コメント

    Xからお邪魔させていただきました!
    ゆわんです!
    失恋の痛み、最初の一言目からの導入、
    一瞬で作品の世界観が想像できて良かったです!

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございました。作品に引き込まれてくださる方がいらして嬉しいです。また、褒めていただけて光栄です。素敵な感想をありがとうございます。

  • 第1話への応援コメント

    グレマスK氏の読み上げから、気になって読みに来ました。
    叶わなかった思いを折りたたむお話、すごく心に沁みました。
    「当たったら少しチクチクするし、痛いだろうが〜」のところが、主人公の複雑な気持ちにリアリティが感じられて好きです。
    最後の一文も、祝福で重たい気持ちを昇華させようという、前向きな言葉が良いなと思いました。

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございました。感想に書いていただいたリアリティの部分は、主人公に人間味を持たせたくて練った部分ですので、気に入っていただけて嬉しいです。最後の文はこの物語の軸となるものですので、汲み取ってくださり、ありがとうございます。素敵な感想に感謝申し上げます。

  • 第1話への応援コメント

    一目惚れが報われなくて辛い思いをするのは共感出来ますね
    最後に2人を祈れるれおはいい人だと思いました
    これからリアルでも多くの人を見送ることになるから、なんか心に残る作品ですね。
    れおにもいい出会いがあらんことを

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございました。葛藤しながらも、折り合いをつける姿を描きたかったので、主人公を良い人だと言っていただけて良かったです。心に残るとも言っていただけて、感無量です。主人公へのメッセージもありがとうございます。感想、とても嬉しかったです。

  • 第1話への応援コメント

    素晴らしいお話をありがとうございます。胸が締め付けられるような切なさと、友情の温かさが同居する本当に素敵な作品ですね。

    失恋の痛みを抱えながらも、大切な仲間の門出を祝おうとする主人公・怜央の不器用な優しさに、思わず胸がギュッと締め付けられました!

    鋭い観察眼でそっと背中を押す春樹や、気遣い屋の史也との掛け合いからは、マイナーサークルで育まれた彼らの愛おしい絆が鮮やかに浮かび上がります。

    密かな恋心を1000個の「ラッキースター」に込め、少しの嫉妬と一緒に夜空へ――いや、二人の頭上へ降らせるクライマックスは圧巻。

    切ない感情を美しい星のシャワーへと昇華させ、心からの祝福を贈る彼の姿に、誰もが心を打たれるはず。

    片想いのほろ苦さと、友情の温かさに触れたい方にぜひおすすめしたい素敵な物語です!

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございます。この作品は練りに練り、主人公の切ない気持ちと友情を描こうとしたものでした。その両方を汲み取ってくださり、感無量です。マイナーサークルにした意図まで読み取っていただけて嬉しいです。また、クライマックスが圧巻だと言っていただけて良かったです。主人公が葛藤しながら気持ちを昇華しようとする様、それを支える友人たちの姿を伝えることが出来たのかな、と自信にも繋がりました。素敵な感想を誠にありがとうございました。

  • 第1話への応援コメント

    怜央の片想いが祈りの星になって、2人を祝福するって素敵な演出だと思いました。自分の心を抑えて、相手の幸せを祈るって簡単なように見えて、実際は難しいんですよね。怜央の選択は強く、美しいと思いました。

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございます。主人公の葛藤と想いの昇華をどうやって描くか、悩みながら書いた作品ですので、そのように言っていただけて嬉しいです。素敵な感想をありがとうございました。

  • 第1話への応援コメント

    Xから来ました!
    感涙です!!!
    泣きました!
    折ることで想いを昇華していったんですね。
    春樹みたいな親友が欲しかった!!
    これからもずっと友情が続いていくんだろうなあと思いました。

    作者からの返信

    お読みいただき、また、感想とレビューをくださり、ありがとうございます。主人公の心情と共に、友情も描きたかったので、その点に着目していただけて嬉しいです。泣いた、といっていただけて感無量です。素敵なコメントをありがとうございました。

  • 第1話への応援コメント

    感想失礼します!
    うまく言い表す事が出来ないのですが、「彼女が微笑み返す」の部分で主人公の片思いが終わったような……何とも言えない寂しい気持ちになりました。
    情景の描写も素敵で、読ませていただきありがとうございます!

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございました。主人公の恋の終わりを表現するのに熟考して書いた作品になります。情景描写を素敵だと言っていただけて嬉しいです。ご感想、励みになります。ありがとうございます。

  • 第1話への応援コメント

    嫉妬が憎しみに負けず、2人を祝福するスターへと昇華させていく主人公がとても魅力的です。それでも「当たったらチクチクする」スターを「嫉妬を体感させてやろう」とする内面が人間味がありとても好きな一文でした。複雑な心境がありありと伝わる作品です。主人公は新婦への大きな恋心を抱えつつも、きっと同じくらい、いやそれ以上に新郎のことも友人としてとても大切に想っているのだろうな。素敵な作品との出会いに感謝です。

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございます。人間味は是非描きたいと思っていたポイントでしたので、気に入っていただけたようで嬉しいです。素敵な感想をありがとうございます。

  • 第1話への応援コメント

    Xから来ました。
    「時間が解決する」なんていう言い方もありますが、自分の意思でちゃんと手放すことを選ぶ怜央のしなやかさにぐっと来ました。
    素敵なお話をありがとうございました!

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございます。主人公の心と行動に共感していただけたようで嬉しいです。


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    これで、本当に。君は手の届かないところへ行ってしまう。の一文に心を持っていかれました。届かない思いの切なさを感じる一文だと思います。
    最後の一文も綺麗で好きです。素敵なお話でした。

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございます。切なさを表現したかったので、伝わっていたらとても嬉しいです。もりつき様の作品も読ませていただきたいと思います。よろしくお願い申し上げます。