概要
ああ、有難う。頑張ってみるよ。
厨二病にピッタリの受験頑張るぞ宣言です。親も塾の先生も嫌いな理由が書いてあります。息子や生徒がいる方は頑張って読んでください。
因みにこの言葉は陰実から引用した言葉です。
私はこの言葉好きなんですが、みなさんはどうでしょう。
以下、私の自分勝手な考え
将来のため将来のため、私はうんざりです。勉強が大事なことも理解できますし、正しいとも思います。ただ、どうしても親たちの視線や指示がどうしても自分の失敗を息子に挽回させて、自己満に浸っているだけにしか見えないのです。
それなのに、正しいことを言っているって分かる。ソレが尚更ムカつくんです。嫌なんです。私は正論が嫌いです。正論を言っておけば黙るっていう考えをして、ひろゆきの真似をする人が多いからです。綺麗事も嫌いです。薄っぺらいからです
因みにこの言葉は陰実から引用した言葉です。
私はこの言葉好きなんですが、みなさんはどうでしょう。
以下、私の自分勝手な考え
将来のため将来のため、私はうんざりです。勉強が大事なことも理解できますし、正しいとも思います。ただ、どうしても親たちの視線や指示がどうしても自分の失敗を息子に挽回させて、自己満に浸っているだけにしか見えないのです。
それなのに、正しいことを言っているって分かる。ソレが尚更ムカつくんです。嫌なんです。私は正論が嫌いです。正論を言っておけば黙るっていう考えをして、ひろゆきの真似をする人が多いからです。綺麗事も嫌いです。薄っぺらいからです
おすすめレビュー
書かれたレビューはまだありません
この小説の魅力を、あなたの言葉で伝えてみませんか?