応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    先日は時間の都合で速読しか出来ず、今、改めてじっくり読み直してみました。距離感の描写が絶妙ですね!

    いつもと同じ称賛になってしまうのですが、とても良かったです!

    作者からの返信

    あらためてじっくり!!

    めちゃくちゃ嬉しいです!

    ファンタジスタも読みましたーー!
    今日の試合に合わせての公開でしょうか。

    スウェーデン戦そっちのけで、テンション上がりました!

    凄く楽しいです!

    二回繰り返す語法とか、真似したくなります!


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    長崎大好きなので、おお!と思いながら読み始めましたが、トワイライトとハンバーガーの会話というロマンチックで微笑ましい描写があればるほど切なくなるお話でした。
    主人公は達観して見えますけど、大人びて諦めているというより、何よりも彼女を大事にしているところからくるのかなぁと思いました。
    ぜひ幸せになってほしいけど、自分より彼女が幸せな方が彼は嬉しいような気がします。うーん、それも切ない…。けどそれもよい…

    作者からの返信

    古屋いっぽさま、
    コメントありがとうございます!

    長崎、いいところですよねー!
    わたしも大ファンになりました。

    主人公、いい子ですよねーーー。
    でも、女が惚れるのはいい人の方とは限らない、っていう切なさあります……。

    主人公さんは、長期戦狙いだとわたしはふんでいます。
    多分、学校では彼氏より主人公の方が距離近そうなので、じわじわ自分の良さをアピールする作戦。

    どっちも幸せになって欲しいですね。

  • 第1話への応援コメント

    2000文字以内のお題企画にご参加ありがとうございます!
    わー!!
    私の地元が出てきて嬉しかったです(〃∇〃)♡
    どっちもせつないですね(>ω<)
    主人公の優しさが辛いです
    あてつけかのように他の男と旅行に行く彼女の気持ちもつらいです
    旅行を忘れるような男とは早く別れて幸せになってほしいと願いますw

    作者からの返信

    長崎の方でしたか!

    先日、長崎旅行に行ったのです。
    稲佐山はとても素敵なところなのに、長崎の人は商売っ気がないなー、なんでここで食べ物を売ったり、展望台を有料にしたりしないんだ!
    優し過ぎるーー!

    って大阪からの家族旅行でワイワイしました。

    夜景はほんとに綺麗で、造船所も素敵でした。

    この物語で、次の日はきっと大浦天主堂に行って、なんだか微妙な空気が流れるのだろうーーと、思ってます。

    素敵な企画ありがとうございました!

  • 第1話への応援コメント

    その寝息はほんものかしら?
    長い長い心理戦の夜になりそうですね(≧▽≦)

    お誘いの電話が夜の11時過ぎてからかかってきたのがミソかなと(^▽^;)
     A.ほんとにギリギリまで一緒に行く誰かを探していた
     B.他の誰かを探していた、と思わせるため遅くにかけた
    どちらとも読めるところがニクいです。(^_-)-☆

    ふつう、彼氏持ちは「キャンセル料がもったいない」ぐらいで
    男の子と同部屋一泊旅行にいったりしないと思うんですよね(>_<)
    あてつけ+αがあると読むのが自然かと。一緒にお酒まで飲んでるし。

    ただ、仮にあてつけボルテージがMAXであったとしても、
    この主人公さんは「いただきます」できないんですよね~(^▽^;)
    そこまで読んでの11時だったのかしら?

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    ほんとですね!
    長い心理戦の夜……!
    うわぁ、青春!

    当てつけ、はあると思います。
    だってこっちは「あなたが行きたいといっていた軍艦島」を、一生懸命調べて予約して、楽しみにしてたのに、
    「え、今週やっけ?」
    それはないわーーー。

    ここで手を出してこない主人公さんは、ポイントだいぶ稼ぎましたから。

    彼氏さん、あぐらかいてたらヤバいですよね!

    あとね、最近の学生の話を聞いてたら、なんか昔みたいに「ふたりっきりになったらそういうこと」みたいな感じではないようですよ……。

    知らんけど。

  • 第1話への応援コメント

    そこで止めるか、と、そこに踏み込むのか、を読みながら勉強になりました。書き手の優しさが滲み出ている良い作品ですね。

    作者からの返信

    楠本ラリアットさま!

    長文のレビュー、ありがとうございます!
    クロノヒョウさまの企画は二度目です。本当に勉強になりますね。

    で、参加して思うのですが、楠本ラリアットさまの、「眠れ、眠れ」も、こうした企画の参加作品なのでしょう?

    企画作品って、皆さんスピード勝負みたいなところがあるから、軽く読めるものが多い中、「眠れ、眠れ」のような密度の作品が混じってたらビビり散らかしますね……!

    トワイライトチョコバーガーは、久々に恋愛ど真ん中のお話を書いて楽しかったです。

    温かいレビュー、ありがとうございました!

  • 第1話への応援コメント

    何もかもがトワイライトになってる気がする。

    作者からの返信

    daidataさま!
    コメント、レビュー、ありがとうございます!

    お題が難しくて、取ってつけたような内容にならないよう苦戦しました。

    トワイライトなレビューいただいて嬉しいです!

  • 第1話への応援コメント

    「わたしを撮らないで」残酷すぎました
    逆の立場ならこっそり撮っちゃうけど
    彼はどこまでも貫きましたね
    素敵な相手に出会ってほしい
    と願わずにいられません

    軍艦島という旅先もまたいいですね
    とことん甘いチョコバーガーと
    苦すぎる彼の心の内のコントラストが見事でした
    素敵な作品をありがとうございました。

    作者からの返信

    @itsukitiさま
    コメントに加え、レビューまでありがとうございます!
    嬉しいです。

    主人公、いい人ですよねー。
    それに比べて彼女の彼氏はどうなん?
    と、思ってしまいますね。

    でもそこで、彼氏の悪口いったら逆効果だからいわないのかな。

    長期戦の戦略でしょうか。