応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • おお、そっち側の視点だったのですね!
    人の虹彩に不思議な魅力を感じるのはわかります。でもその衝動は…!((((;゚Д゚))))ガクブル
    最近日本人でヘーゼルの瞳の方に出会って、すごくキレイだなあ~って思ったばかりなんですよ。
    なので、焦がれる気持ちはわかるんですけれども、刺しちゃダメ―!!
    お見事な叙述トリックでした^^

  • 面白かったです。すっかり騙されましたよ。

    作者からの返信

    浬由有 杳様
    騙せてよかった!うれしいです♪
    お読みいただき、レビューコメントもありがとうございます。

  • 上手いですね~。
    最初はお互い様の癖かと思ったら、
    巧みな視点切り替えでした。
    面白かったです。

    作者からの返信

    Ash様
    お読みいただき、ありがとうございます。
    今回はとても難しかったです~。技量不足を痛感しました。
    少しでもお楽しみいただけましたなら幸いです。


  • 編集済

    最初、「あれ?男なんだ」と思ったものの、それ以上深読みすることなく読み進めて、まんま引っ掛かりました(笑)
    ゲンは頼りになりますね!
    ちょうど数日前に高校生の娘から、「生理学的に『瞳を閉じて』はあり得ないと理科で習った」と聞かされたばかりで、タイムリーなお話でした。

    それにしても、"顔からキノコ"が頭から離れない…

    作者からの返信

    江賀根様
    引っ掛かってもらえてよかったー!
    お読みいただき、お星様もありがとうございます!
    ゲンはいい友達ですよね。瞬発力もあって素敵。ここのコメント欄でも人気者です。
    瞳が閉じたらたしかに大事件ですな!とは言え「目蓋を閉じて」だとイマイチ情緒にかけそうだし、平井堅も承知の上で「瞳」にしたのかもしれませんね。
    それにしても「顔からキノコ」がご迷惑をおかけしていてすみません。
    自主企画立てたら参加してくださいね。お題「顔」「キノコ」で(笑)

  • 視点が入れ替わっていたのですね……「瞳」だけに(^_^;) やられました。
    源田さんは、どうしてその衝動を察することができたのでしょうか……。

    作者からの返信

    武江成緒様
    「瞳」が入れ替わっていましたね。さすがは武江さん、お上手です!
    源田は女性に詳しそうなので(笑)過去に「思い詰めるタイプの子」と何かあったのかもしれませんね。玉村さんがペンを振り上げた瞬間飛び出したのでしょう。ナッスーにとっては頼れる友人のようです。
    お読みいただき、レビューコメントもありがとうございます!

  • 最初の方に『毎月巡ってくる体調の波によっては』とあったので、女性かしらと思ったのですが、那須さんは男性で、あら勘違い?と思ったら…!
    ミスリードに引っ掛かりましたね、面白いです。
    しかし那須さんは一目ぼれだった上に両想いの可能性を感じていたのに、ショックですね…!(@_@;)

    瞳孔を的に感じることとは違いますが、私も絶対にしてはいけないことを一人想像してしまうことがあるので、玉村さんに共感出来る部分もありました。本当に行動には移しませんが…(^_^;)

    読ませて頂きありがとうございました。

    作者からの返信

    幸まる様
    引っ掛かっていただけたのですね!うれしいです!やったあ♪
    那須くんはほんとかわいそうでした。何も悪くないのに!この日の退勤後は源田とご飯でも食べに行って励ましてもらいましょう。源田みたいな友達がついてるなら大丈夫ですね。
    心配なのは玉村さんです。彼女も好きでそんな衝動を抱えていたわけではないでしょうに……自分で書いておいてなんなのですが、なんとか救われてほしいなと思います。
    こちらの方こそ読んでいただきありがとうございました。
    お星様にも感謝申し上げます。

  • コメント失礼します。

    今回は私がアホだったので修正されてものを読み腑に落ちました。

    難しいですよねえ。ある程度の腹芸(少々相応しくない言い方ですが)を含んだ物語を「わかるのだー!」と伝えるのは……私も今回その「?」側だったので大きな口は叩けませんが。

    本作品の肝は『衝動』ですね。
    理由にならない事をやってみたい。
    人間は理性でそれをとどめていますが箍など容易く吹っ飛ぶものです。
    ……怖いね!

    自分の事を棚に上げて何ですが、あまり気負わずやっていきましょう〜。

    作者からの返信

    魔山十銭様
    アホだなんて滅相もありません。すべてはわたしの力不足によるものです。
    はい~、難しいです。当然ながら作者は全部わかって書いてますので、つい言葉足らずになってしまうことがありますね。
    早めにわかって早めに対策できたのがせめてもの幸いでした。魔山さんにも何度もご足労いただいたようで、まことに申し訳ありません。
    衝動は怖いですよね。「衝動的に口説いちゃったけど……え、どうすんのこれ」ってのも怖い例の一つかと思います(笑)
    温かいお言葉とお星様、本当にありがとうございます。
    のんびりやっていきましょ~。

  • 素晴らしい叙述トリック!!! これは騙されました。お題の「的」の使いかたも見事です o(≧▽≦)o
    なお、玉村さんよりはずっと健全だと思いますが、私は生えかけのひげや眉毛などを見ると抜きたくなる衝動にかられます。
    また、けっこうよくある性癖かもしれませんが、かさぶたができると何度も剥いでしまってなかなか傷が治りません。どうでもいい話ですみません (;^_^A

    作者からの返信

    ハル様
    ありがとうございます……!
    本日の近況ノートに詳細を書きましたが、ハルさんが読まれた時点ではすごくわかりづらいストーリーだったのではないでしょうか。
    あれから手直しをしまして、少しでも良くなってたらいいなと思っているところです。申し訳ありません。そんな中でも叙述トリックを楽しんでいただけたことを嬉しく思います。
    眉毛はなんかわかります!でもかさぶたは痛そうだな( ;∀;)
    お星様もありがとうございます!

  • ああ、何度読んでも源田さんがかっこいい……(*´∀`*)
    「こいつが何したって言うの」……うう、なんかもう、「君の一言に恋してる」。
    ああでも「だから言ったろ、〜」もいいなぁ……。彼の二言ににやけてる。(?)

    ……おっと失礼しました(笑)
    調べてみたら、ヘーゼルって世界に5%ほどしかいないんですね🤔!
    濃い色が多い日本人でそれに近い色となったらそりゃもう……ね、暴走もしますよね(止せ)

    それにしても、独白に一人称が出たところで「おっ⁉︎」ってなれるはずだったのかぁ……!
    「いぃやアナタもですか⁉︎」と思ったのも面白かったですが、この真相にパッと気づけてたらまた全然別な面白さがあったんだろうなぁ(*´ω`*)
    今回は那須さんがとってもかわいく見えました🤭

    いやあ、すごい作品です。たっぷりと楽しませていただきました!
    ありがとうございます✨

    作者からの返信

    白菊様
    ありがとうございます……!
    白菊さんには多大なお手数をお掛けしてしまいました。わかりづらいものを読ませてしまって申し訳ございません。本日の近況ノートにも書きましたが、あれから本文の手直しをいたしました。少し手も意図が伝わるように直せてたらいいなと思っております。温かいお言葉、本当にありがとうございました。
    源田!いいですよね、源田!他の方のコメントでも人気者です。
    源田の台詞も、うんうん、わかりますよ~。だって狙って書きましたから!(笑)ゲンナスでもナスゲンでもお好きにお楽しみください!(笑)
    また、今回も素敵なレビューコメントをありがとうございます。前回と合わせてお時間もたくさん取らせてしまいました。お詫びとともに感謝、です。
    こちらの方こそ何度も読んでくださってありがとうございます。
    白菊さんと源田ネタで盛り上がれてうれしかったです🤭💕

  • 拝読いたしました。

    叙述トリックにしてやられました。女性側の方が刺す側だったとは。
    目に見えない危険を感じ取るあたり、源田さんも何かしらの修羅場をくぐってきたのでしょうか。
    自分は先端恐怖症なので、この状況はとても恐ろしいですね。刺す側にしろ、刺される側にしろ、やはり瞳は特別な部位だと思いました。

    作者からの返信

    二ノ前はじめ様
    ありがとうございます。
    本日の近況ノートに詳細を書きましたが、わたしの力不足のせいでストーリーの大事なところを伝えられていませんでした。あれから手直しをいたしまして、少しでもわかりやすくなっていたらいいなと思っているところです。申し訳ありません。
    そんな中でもトリックを楽しんでいただけてよかったです。源田、いいキャラですよね。他の方のコメントでも人気者です。
    瞳というのは本当にすごいなと思いますね。耳だって鼻だってすごいですが、瞳はスペシャルな感じがします。
    レビューまで書いていただき、ありがとうございます。

  • レビューにも書きましたが、
    身の毛のよだつお話でした😓💦
    コワおもしろかったです!

    作者からの返信

    宮本 賢治様
    本日の近況ノートに詳細を書きましたが、宮本さんが読まれた時点ではすごくわかりづらいストーリーだったのではないでしょうか。あれから手直しをしまして、少しでも良くなってたらいいなと思っているところです。申し訳ありません。
    そんな中をレビューまで書いていただき、ありがとうございます。
    発作は大丈夫でしたか?💦
    今度うちの源田にサングラス届けさせますね😎

  • フェチと呼ぶにはあまりに凄みのある性癖。何がトリガーになって発動するんだろうと思いながら読んでました。トリガーは地震でしたか、短編の中では自然現象が良いチョイスですね。
    これ、もし二人きりだったら……源田くんがいて良かった(-_-;;

    昔、同期に内臓フェチのヤツがいましたので、表に出てこないだけでこういうの意外にレアじゃないんだろうなぁと思うとゾッとします。

    企画にご参加いただきありがとうございました。

    作者からの返信

    柴田 恭太朗様
    いつもお世話になっております。記念すべき150回に参加できてうれしく思います。
    本日の近況ノートに詳細を書きましたが、柴田さんが読まれた時点ではすごくわかりづらいストーリーだったのではないでしょうか。あれから手直しをしまして、少しでも良くなってたらいいなと思っているところです。申し訳ありません。
    内臓フェチとはこれまた強インパクトですね。どんな風に愛でるんだろう……世の中にはあっと驚くフェチがたくさんあるのでしょうね。頭の中で思ってるだけなら自由ですし……
    今回の場合は源田がいて本当によかった!
    お星様もありがとうございます!

  • コメント失礼いたします。美しい言葉と様式美の中、スカッと騙されて気持ちいいです!。瞳の美しさに恋する玉森さんの気持ち、わかる気もします。源田さんの存在とセリフが効いていて、勉強になりました。読ませていただき、ありがとうございます!。

    作者からの返信

    ナカメグミ様
    ありがとうございます……!
    本日の近況ノートに詳細を書きましたが、メグミさんが読まれた時点ではすごくわかりづらいストーリーだったのではないでしょうか。あれから手直しをしまして、少しでも良くなってたらいいなと思っているところです。
    源田、いいですよね。他の方のコメントでも人気者です。
    こちらの方こそありがとうございました。

  •  お、そういうオチでしたか。
     揺れる女ごころのはずが、同じ性癖の持ち主だったとは。。

     意外性のある展開で、よい出来栄えだったと思います。
     あと、コメディリリーフではありませんが、源田が飄々としていい味を出していましたね。彼がいなかったら、猟奇ものといったテイストで、だいぶ読後感が違ったと思います。

     よい作品でした。
     お星様も入れておきますね。

    作者からの返信

    小田島匠様
    このたびはまことに申し訳ございません。
    本日の近況ノートに書きましたが、わたしの力不足のせいでストーリーの大事なところを伝えられていませんでした。あれから手直しをいたしまして、少しでもわかりやすくなっていたらいいなと思っているところです。
    小田島さんにはご迷惑をお掛けいたしましたが、今回のことは大変勉強になりました。今後に生かせればと思っております。
    お星様もありがとうございます。
    源田、いいですよね。他の方のコメントでも人気者でした。


  • 編集済

    二度読み返しました。叙述トリック、お見事です(*´ω`*)

    作者からの返信

    時輪めぐる様
    ありがとうございます……!
    本日の近況ノートにも書きましたが、時輪さんが読まれた時点ではすごくわかりづらいストーリーだったんじゃないかと……
    にもかかわらず、わたしの書きたかったことを読み取っていただけて本当になんとお礼を申し上げてよいやら。レビューまで書いていただき、感激です。°(°`ω´ °)°。
    あれから手直しをしまして、少しでも良くなってたらいいなと思っているところです。
    まことにありがとうございました。