2026年6月23日 22:46
第2話への応援コメント
良い話でした~。でも、時間かけて宇宙から帰ってくる時点で「トップをねらえ!」を頭に浮かべてしまいました(トホホ)。先入観イカン(涙)。
2026年6月23日 22:37
拝読しました。酒をかける約束を絶対に守ってくれると見越したうえでの仕掛けに、二人の友情の深さが伝わってきます。素敵な友情のお話をありがとうございます。
作者からの返信
こんばんは仕掛けを用意しつつ、主人公がきた時を思い楽しみにしながら最期を迎えたでしょうこういう友情はいいなあと思うのです・・・
2026年6月23日 22:11
もう生きて会うことはないとわかっていながら、笑ってグラスを傾ける……二人の繋がりの深さというものを感じました。酒で浮かび上がった文字は「オカエリ」。本当に「ばかやろう」ですね(涙)素敵なお話でした。
こんばんは古い友は、死して尚語り合いたかったのかも位知れません美味しいお酒も、きっと主人公のためにお願いしたのでしょうね…(*´ω`*)
2026年6月23日 13:34
おー!理子さん、これは素敵な余韻…そして切ない…!(;_;)!きっと約束守ってくれると信じてたのですね!受け継がれている友情に乾杯🥂
心春さん、こんばんは戻ってきたときには今日みたいに話をきかせろよ、うまい酒を持ってなwという友人らしい粋な遊びでしたきっと主人公は楽しく語っていたでしょうw
2026年6月23日 12:21
拝読いたしました。二度と会えないと分かっていても、快く送り出してくれる親友に恵まれて幸せですね。分野は違っていても、隕石という共通点で同じ世界に興味を抱いたのは運命的です。死に別れても、彼らの関係が羨ましく思えますね。
それぞれがそれぞれの役割をこなし、再開できたときに楽しく飲もう――そんな、二人の友情話ですきっと主人公も、土産話に花が咲いたでしょう(*´ω`*)
2026年6月23日 08:40
好きなことを話せる二人が、それぞれ興味を持った世界で生きられたのがいいですね。 そして佐々木の”帰還祝い”。 なぜかショーシャンクを思い出しました。黒い石を探すシーン。 これなら言いそびれることもないですし、学者らしく鉱物に想いを託す形も初志貫徹といったところです^^
あのショーシャンクで、木の下で探してましたね…その後の会いにいくラストシーンも好きですいや、パッケージの雨のシーンも…(全部やないかww月日が流れても帰ってくる、帰ってきたら…と二人の友情ですね
2026年6月23日 06:00
なんと粋な演出!切ない友情ですね。お互い信頼がないとできない
こんばんはまさに、帰ってくる友のために、待っていたようですよ…!(*´ω`*)
2026年6月22日 21:20
しんみりする親友の悪戯心が切ないですね…
こんばんはまさに親友だな、これは…!まったくあいつは…といわせるだけの、古い友人ですね。きっと主人公は、いつまでも楽しく語っていたでしょうコメ付きレビュー、ありがとうございます!
2026年6月22日 21:09
粋な短編ですね。水で変色すると雨でネタバレしますもんね。佐々木、考えましたね!
こんばんは佐々木もと約束を守るであろう主人公を思って、きっと死ぬまでの期間は酒を飲みつつ楽しかったでしょうお互い、遠くてもいい友人ですコメ付きレビュー、ありがとうございます
2026年6月22日 20:57
佐々木の遊び心が素敵ですね。親友の絆の強さが粋な形で示されたラスト、とても感動しました。切なくも温かい物語、ありがとうございました!
こんばんは、親友の粋な演出です戻ってきた主人公もきっと、親友と飲む酒がおいしかったことでしょうコメ付きレビューまで、ありがとうございます!✨
2026年6月22日 20:49
最高のらすとですね。とてもおもしろかったです。これからも執筆頑張ってください。もし、時間があれば僕の作品も読んでみてください
こんばんはお読みくださいまして、ありがとうございますそちらにもお邪魔させていただきま…した(カクヨム甲子園、頑張ってください!
第2話への応援コメント
良い話でした~。
でも、時間かけて宇宙から帰ってくる時点で
「トップをねらえ!」を頭に浮かべてしまいました(トホホ)。
先入観イカン(涙)。