応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第2話への応援コメント

    良い話でした~。

    でも、時間かけて宇宙から帰ってくる時点で
    「トップをねらえ!」を頭に浮かべてしまいました(トホホ)。
    先入観イカン(涙)。

  • 第2話への応援コメント

    拝読しました。

    酒をかける約束を絶対に守ってくれると見越したうえでの仕掛けに、二人の友情の深さが伝わってきます。
    素敵な友情のお話をありがとうございます。

    作者からの返信

    こんばんは
    仕掛けを用意しつつ、主人公がきた時を思い楽しみにしながら最期を迎えたでしょう

    こういう友情はいいなあと思うのです・・・

  • 第2話への応援コメント

    もう生きて会うことはないとわかっていながら、笑ってグラスを傾ける……二人の繋がりの深さというものを感じました。
    酒で浮かび上がった文字は「オカエリ」。
    本当に「ばかやろう」ですね(涙)素敵なお話でした。

    作者からの返信

    こんばんは

    古い友は、死して尚語り合いたかったのかも位知れません
    美味しいお酒も、きっと主人公のためにお願いしたのでしょうね…(*´ω`*)

  • 第2話への応援コメント

    おー!理子さん、これは素敵な余韻…
    そして切ない…!(;_;)!
    きっと約束守ってくれると信じてたのですね!
    受け継がれている友情に乾杯🥂

    作者からの返信

    心春さん、こんばんは

    戻ってきたときには今日みたいに話をきかせろよ、うまい酒を持ってなwという友人らしい粋な遊びでした

    きっと主人公は楽しく語っていたでしょうw

  • 第2話への応援コメント

    拝読いたしました。

    二度と会えないと分かっていても、快く送り出してくれる親友に恵まれて幸せですね。分野は違っていても、隕石という共通点で同じ世界に興味を抱いたのは運命的です。
    死に別れても、彼らの関係が羨ましく思えますね。

    作者からの返信

    それぞれがそれぞれの役割をこなし、再開できたときに楽しく飲もう――そんな、二人の友情話です

    きっと主人公も、土産話に花が咲いたでしょう(*´ω`*)

  • 第2話への応援コメント

     好きなことを話せる二人が、それぞれ興味を持った世界で生きられたのがいいですね。
     そして佐々木の”帰還祝い”。
     なぜかショーシャンクを思い出しました。黒い石を探すシーン。

     これなら言いそびれることもないですし、学者らしく鉱物に想いを託す形も初志貫徹といったところです^^

    作者からの返信

    あのショーシャンクで、木の下で探してましたね…その後の会いにいくラストシーンも好きですいや、パッケージの雨のシーンも…(全部やないかww

    月日が流れても帰ってくる、帰ってきたら…と二人の友情ですね

  • 第2話への応援コメント

    なんと粋な演出!切ない友情ですね。お互い信頼がないとできない

    作者からの返信

    こんばんは
    まさに、帰ってくる友のために、待っていたようですよ…!(*´ω`*)

  • 第2話への応援コメント

    しんみりする親友の悪戯心が切ないですね…

    作者からの返信

    こんばんは
    まさに親友だな、これは…!

    まったくあいつは…といわせるだけの、古い友人ですね。きっと主人公は、いつまでも楽しく語っていたでしょう

    コメ付きレビュー、ありがとうございます!

  • 第2話への応援コメント

    粋な短編ですね。水で変色すると雨でネタバレしますもんね。

    佐々木、考えましたね!

    作者からの返信

    こんばんは
    佐々木もと約束を守るであろう主人公を思って、きっと死ぬまでの期間は酒を飲みつつ楽しかったでしょう

    お互い、遠くてもいい友人です
    コメ付きレビュー、ありがとうございます

    編集済
  • 第2話への応援コメント

    佐々木の遊び心が素敵ですね。親友の絆の強さが粋な形で示されたラスト、とても感動しました。
    切なくも温かい物語、ありがとうございました!

    作者からの返信

    こんばんは、
    親友の粋な演出です

    戻ってきた主人公もきっと、親友と飲む酒がおいしかったことでしょう

    コメ付きレビューまで、ありがとうございます!✨

  • 第2話への応援コメント

    最高のらすとですね。
    とてもおもしろかったです。
    これからも執筆頑張ってください。
    もし、時間があれば僕の作品も読んでみてください

    作者からの返信

    こんばんは
    お読みくださいまして、ありがとうございます
    そちらにもお邪魔させていただきま…した(カクヨム甲子園、頑張ってください!