応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  •  への応援コメント

    過去を見てしまっただけではなく、自分の未来までも……。
    自分の未来は、洋館に出向いたことに関係があるのか……。
    明確な答えは無く、このもやもやした部分が、さらに恐怖を増しますね^^;

  •  への応援コメント

    伝染する悪夢みたいなものでしょうか…自分一人だけがはっきり見ていて、他の人もいたはずなのに記憶がないというの、怖いですね。自分が信じられなくなりそうです。
    お祓いとかすれば大丈夫かなあ…。
    何も起こりませんように(>_<)

  •  への応援コメント

    ん? 友人たちと違う世界線に飛ばされた? パラレルワールド味のある展開かと思いきや、なにか呪い的なものをもらっちゃったような。

    それだけなら自業自得な感じもありますが、親の因果が子に報い……となるのはやはり怖い。しかも、我が手でとなると取り返しのつかない後悔に苛まれることに。中村くん、やらかしてしまいました😱

    作者からの返信

    柴田さん、いつも素敵な企画を有難うございます! 改めまして、150回おめでとうございます o(≧▽≦)o
    「パラレルワールド味のある展開」のところで終わらせようかとも思ったのですが、もうひとひねりすることにしました (*^^)v こんなふうにいったん話が終わったと見せかけて、「私」が感想を言ったりツッコミを入れたりして、最後にオチがつくという形式が好きで。
    オカルト的な何かにも、「呪うにしてもせめて本人だけにしてあげてよ……」と言いたくなってしまいますよね (;^_^A

  •  への応援コメント

    洋館に問題があるなら、最初に住んでいた外国人も悪夢を見ていたかもしれませんね。その家には暮らしていないのだから、ギリ、悪夢がせめて悪夢のままで終わりますように……。

    作者からの返信

    朝吹様、さっそくお越しくださって有難うございます! お星様とハートとコメントにも感謝です。
    家自体に原因があったのかもしれませんものね。事故物件でもないのに住人に良くないことが起こる……という怪談も聞きますが、あれはかえって怖いなぁと思います ((((;゚Д゚))))
    中村さんはお祓いに行ったほうがよいのかもしれません (;>_<;)

  •  への応援コメント

    単なる悪い夢なのか、予知夢と言いますか、何らかの存在が中村さんに取り憑いてしまったのか…未来が気になるものの知りたくはない。恐ろしいエピソードです…!

    作者からの返信

    ジロギン2さん、さっそくお越しくださって有難うございます! お星様とハートとコメントにも感謝です。
    カクヨムホラー界の帝王ジロギン2さんに「恐ろしい」と言っていただけて、光栄の至りです o(≧▽≦)o
    憑依されたのかもしれませんし、中村さんの運命は学生時代から決まっていて、それゆえに洋館に呼び寄せられたのかもしれません ((((;゚Д゚))))

  •  への応援コメント

    心霊スポットで見てしまった事を、同じように繰り返すという呪いなのでしょうか。怖かったです。

    作者からの返信

    時輪さん、さっそくお越しくださって有難うございます! お星様とハートとコメントにも感謝です。
    呪いかもしれませんし、中村さんの運命は学生時代から決まっていて、それゆえに洋館に呼び寄せられたという考えかたもできるかもしれません。
    怖いと言っていただけてとても嬉しいです o(≧▽≦)o

  •  への応援コメント

    すごく怖かったです。洋館の詳細な描写が不気味さを煽っていました。淡々とした文章もリアル感を増していました。
    それを見てしまった人にだけ呪いが受け継がれるのでしょうか。うわ〜、ますます怖い!😱 お祓いをしましょう!助けてー!

    作者からの返信

    来冬さん、さっそくお越しくださって有難うございます! お星様とハートとコメントにも感謝です。
    ちゃんと怖いと思っていただけたようで何よりです o(≧▽≦)o
    もともと洋館好きなので、描写にはつい力が入ってしまいますね。もっとも和風のお屋敷も好きなのですが……要は豪邸が好きなのです。自分で住みたいとは思いませんが (>▽<;
    私も中村さんにはお祓いをすすめたいです~!

  •  への応援コメント

    おお…ハルさん怖いです…!
    あとからぞくぞく来る怖さ…!!

    見ちゃったから同じ時を繰り返そうとするんでしょうか…
    お願い、気の所為であれ…と祈ってます。(;_;)!

    作者からの返信

    深山さん、さっそくお越しくださって有難うございます! お星様とハートとコメントにも感謝です。
    ちゃんと怖いホラーを目指したので、「怖い」「ぞくぞく来る」と言っていただけてとても嬉しいです (*ˊᗜˋ*)
    このあとどうなったのかはわかりませんが、とにかく実話ではありませんのでどうぞご心配なく。
    そもそも、実話だったら怖くて私も書けません ((((;゚Д゚)))) 実話怪談収集家の方はすごいなぁと思います。

  •  への応援コメント

     心霊スポットに足を踏み入れたペナルティにより、「同じ運命」を辿るしかない呪いに見舞われることに。

     奥さんや娘さんまで巻き込まれることにより、「自分一人が呪いで命を落とす」よりも更に惨劇な度合が強まって、バッドエンド感が強烈になりますね。

    作者からの返信

    黒澤さん、さっそくお越しくださって有難うございます! お星様とハートとコメントと、素晴らしいレビューにも感謝です。
    「軽い気持ちで心霊スポットに行っちゃった系」のお話は好きなのですが、家族や親戚が巻きこまれると「えっ、理不尽すぎ!」と思いますね(なのに書いてしまうという ^^;)。
    実は、自分の家族や親戚が心霊スポットに行っちゃったらどうしよう……とときどき心配になるのですが、たぶんそういうタイプはいないので大丈夫です。