ん? 友人たちと違う世界線に飛ばされた? パラレルワールド味のある展開かと思いきや、なにか呪い的なものをもらっちゃったような。
それだけなら自業自得な感じもありますが、親の因果が子に報い……となるのはやはり怖い。しかも、我が手でとなると取り返しのつかない後悔に苛まれることに。中村くん、やらかしてしまいました😱
作者からの返信
柴田さん、いつも素敵な企画を有難うございます! 改めまして、150回おめでとうございます o(≧▽≦)o
「パラレルワールド味のある展開」のところで終わらせようかとも思ったのですが、もうひとひねりすることにしました (*^^)v こんなふうにいったん話が終わったと見せかけて、「私」が感想を言ったりツッコミを入れたりして、最後にオチがつくという形式が好きで。
オカルト的な何かにも、「呪うにしてもせめて本人だけにしてあげてよ……」と言いたくなってしまいますよね (;^_^A
すごく怖かったです。洋館の詳細な描写が不気味さを煽っていました。淡々とした文章もリアル感を増していました。
それを見てしまった人にだけ呪いが受け継がれるのでしょうか。うわ〜、ますます怖い!😱 お祓いをしましょう!助けてー!
作者からの返信
来冬さん、さっそくお越しくださって有難うございます! お星様とハートとコメントにも感謝です。
ちゃんと怖いと思っていただけたようで何よりです o(≧▽≦)o
もともと洋館好きなので、描写にはつい力が入ってしまいますね。もっとも和風のお屋敷も好きなのですが……要は豪邸が好きなのです。自分で住みたいとは思いませんが (>▽<;
私も中村さんにはお祓いをすすめたいです~!
おお…ハルさん怖いです…!
あとからぞくぞく来る怖さ…!!
見ちゃったから同じ時を繰り返そうとするんでしょうか…
お願い、気の所為であれ…と祈ってます。(;_;)!
作者からの返信
深山さん、さっそくお越しくださって有難うございます! お星様とハートとコメントにも感謝です。
ちゃんと怖いホラーを目指したので、「怖い」「ぞくぞく来る」と言っていただけてとても嬉しいです (*ˊᗜˋ*)
このあとどうなったのかはわかりませんが、とにかく実話ではありませんのでどうぞご心配なく。
そもそも、実話だったら怖くて私も書けません ((((;゚Д゚)))) 実話怪談収集家の方はすごいなぁと思います。
心霊スポットに足を踏み入れたペナルティにより、「同じ運命」を辿るしかない呪いに見舞われることに。
奥さんや娘さんまで巻き込まれることにより、「自分一人が呪いで命を落とす」よりも更に惨劇な度合が強まって、バッドエンド感が強烈になりますね。
作者からの返信
黒澤さん、さっそくお越しくださって有難うございます! お星様とハートとコメントと、素晴らしいレビューにも感謝です。
「軽い気持ちで心霊スポットに行っちゃった系」のお話は好きなのですが、家族や親戚が巻きこまれると「えっ、理不尽すぎ!」と思いますね(なのに書いてしまうという ^^;)。
実は、自分の家族や親戚が心霊スポットに行っちゃったらどうしよう……とときどき心配になるのですが、たぶんそういうタイプはいないので大丈夫です。
への応援コメント
過去を見てしまっただけではなく、自分の未来までも……。
自分の未来は、洋館に出向いたことに関係があるのか……。
明確な答えは無く、このもやもやした部分が、さらに恐怖を増しますね^^;