応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • なちうらいへの応援コメント

    中田さん
    昨年に引き続き、企画へのご参加ありがとうございます!
    読み終えた時に嗚咽というか、うっ、と堪えたくなりました。時間の流れがぽつぽつと切れていく中で、どうして不変の(いや確かに変わった内面はあるはずで)『俺』の視点にこんなにも移入してしまうのか、苦しくなりました。

    「慣れてしまった」という人間の食との関係、かつて交わした人との関係。二軸を丁寧に書き分けて、『魂』から(ほんとうの?)食、生へ移行するまでの事実が、時の流れが切なくて……。
    虚勢を張って飲めるよ! と言っているかのような「なちうらい!」の言葉がよくって。ありがとうございました!

    作者からの返信

    押田さん
    こんにちは。またお邪魔しました。
    色々と読み取って頂きありがとうございます。
    各所で長ったらしいと怒られるので、今回は短く簡潔にをモットーに書きました。
    これからもよろしくお願いします。ぺこり。