ゴーストニャイターへの応援コメント
こんにちは、やまたぬ氏!
週末と月曜(家事がたまりがち😅笑)で、なかなかカクヨムゆっくりできなかったです💦
久々に短編小説、書いていらっしゃるじゃないですかッ。しかも可愛くて、そんなニャンコ欲しい(猫アレルギーだけど🤧笑)なお話で。ホッコリとツッコミしながら拝読しました。
皆さんもつっこまれていますが、最後のオチ? のカオスも含めて、やまたぬ氏テイスト感があって楽しかったです。
タイトルもそそられますね!✨
作者からの返信
忙しい日に夜 先生
コメントありがとうございます🐤✨
主婦は、、、忙しいですよね💦
なんてったって365日、休みがないですからね💦💦
そうなんです❗❗
自主企画の空気にあてられて短編を書いてしまいました🐤✨
一瞬でしたね(笑)
テーマやレギュレーションが決まっていたので一瞬で書けました✨✨
猫様の可愛さにおんぶに抱っこで書かせていただきました(笑)
楽しんでいただけて嬉しいです🐤✨
コメントでも、
「笑えた」や、たくさんのツッコミ、「これは直木賞間違いなし」や、「たぬきの中のたぬき」といった本当に嬉しい言葉の数々をいただけて、、、🐤
書いてよかったなーと思いました🌈
後輩さんとのお出かけに、
やまたぬを添えて
の、やまたぬ
ゴーストニャイターへの応援コメント
ミケが……。お母様?
「パン」と「パンツ」??
何で「ベルベット・ゴルゴンゾーラ」???
やまたぬさま、クスリと笑える場面、あり過ぎ!
まあ、ネコは有り得るというか、昔から……。
でも「たぬき」じゃないんだ、と思いました。
作者からの返信
鈴懸 先生
コメントありがとうございます🐤✨
ミケが母だという伏線をはりつつ、「ベルベット・ゴルゴンゾーラ」でした❗というお話です(笑)
ベルベット・ゴルゴンゾーラが誰なのかはわかりません(笑)
クスリとしていただけて嬉しいです🌈
自主企画に参加したいがために書きました❗❗
よくコメントをくださる方の中に猫好きの方がいるので、いつか猫が登場するお話を、、、と思っていたのです🐤✨✨✨
ゴーストニャイターへの応援コメント
ミケの言動はまぎれもない誇り高き猫姫です。
『緩みきった体は、日差しで溶けているようだ』
この表現が猫様の柔らかさとそこが安心できる場であることを物語っています。二人の距離感も伝わってきました。素晴らしいです。
首輪が天寿を全うした場面では、奇跡の終わりと今後の展開にハラハラしましたが、まさかの猫作家様だったことに驚きです。
猫なので、ゴーストニャイターなんですね。タイトルも完璧です。
猫読み専も大満足の楽しいお話をありがとうございます。
作者からの返信
ニャにゃねこにゃ 様
コメントありがとうございます🐤✨
今回は自主企画にみなさんが参加しているのを見て、自分も参加したくなってしまいました(笑)
それてニャにゃねこにゃ様がいつもコメントをくださっていて、いつか猫様のお話を書きたいと思っていたのです❗❗
本当は「猫の空き地会議」という構想がずっとあったのですが(笑)
私は猫様の知識がほぼなかったので、少し調べてから書いたのですが、、、大丈夫でしたかね💦💦
『緩みきった体は、日差しで溶けているようだ』
褒めていただけて嬉しいです🐤✨✨
猫様は寒がりだと思ったので、暖かいところでふにゃーとするかなと思って書いた一文です🐤❗❗
こちらこそお読みいただき、ありがとうございます🌈
ゴーストニャイターへの応援コメント
>『パンがなければパンツを食べればいいじゃない』
そんなバカな🤣
そして、ネコの台詞といい仕草といい、妙にリアルですね。
もしかして、やまたぬさんも猫と過ごしたことがあるのでしょうか?
そして、最後のオチ。
意味不明過ぎて、「そんなバカな」と思わず口にしてしまいました。
二度目です🤣
いやあ、面白かったです😋
作者からの返信
ジャパンプリン 先生
コメントありがとうございます🐤✨
Xで自主企画にみなさんが参加しているのを見て、、、参加したくなってしまいました(笑)
私はどちらかといえば犬派で、、、
でもカク友に猫好きさんがいるので、猫のことを少し調べてから書きました🐤👍
私が一緒に暮らしたことがあるのは金魚とカブトムシとクワガタだけです(笑)
意味不明がっていただけて嬉しいです🐤❗❗
ただ、こういった自主企画に参加するの初めてで、、、レギュレーション守れているのか、、、💦💦
ゴーストニャイターへの応援コメント
コメント失礼します!
ミスリードが完璧すぎて、オチの「いや、誰?!」が小気味よく決まりましたね!たのしかったです!
作者からの返信
ひめじろ 様
コメントありがとうございます🐤✨
楽しんでいただけて嬉しいです🌈
そうなのです❗❗
この作品、すべてはオチのためにあるといっても過言ではないのです(笑)