応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第6話:〈鐵喰い〉①への応援コメント

    ごきげんよう。
    小説作法のお話なんですが。
    疑問符(?)や感嘆符(!)の後にスペース全角の空白を入れるのと
    …は偶数個「……」「――(だっしゅ)」にしますと読者の脱落を防げますわ。
    ダッシュと三点リーダを使い分けますと、見た目にも良いですわ。

    見た目なので文章力を見抜きやすいので、改稿すると良いかと存じます。
     
    まことに失礼いたしました。

    作者からの返信

    ――ついに、このときがやって参りましたか……。
    ええ、存じておりますわ……そのルール。

    スペースがないとめちゃくちゃ読みにくいんですのよね……。(特に縦読み!!)

    私も一度はスペースを入れる校正に挑戦いたしましたの。
    そして思いました。

    「こっれ、超めんどくさですわ……」

    横書きWeb小説なら省略してもいいという情報もあり、後回しにしておりましたが、ついに過去を清算する時が来たというわけですわね……。

  • 第1話:ギルドへの応援コメント

    読み合い企画から来ました。よろしくお願いします🐱✨

  • 第1話:ギルドへの応援コメント

    ごきげんよう。

    唐突でございますが僭越ながら感想を。
    カラノニジ様はイラストやAIがお上手ですので、わたくし作者近況のページにイラストや設定を挙げて欲しいんですのよ。

    カクヨム様は作者近況ページにのみイラストが貼れますの。
    カクヨム様では作者近況ページはエックスでの宣伝より読者への導線が近いと存じますわ。

    お忙しいと思いますが、どうかご検討くださいますようよろしくお願いいたします。

    応援しております。

    作者からの返信

    ありがとうございます!近況報告は画像添付できるのですね!初めて知りました……!検討します!というかやります!

  • 第3話:勅命への応援コメント

    ごきげんよう。
    古き良きTRPGの匂いがいたしますわ。
    キャラクターも面白いですわ。

    作者からの返信

    ありがとうございます!ハイファンタジーなら、TRPGも目指すところが同じですものね……!雰囲気を感じ取って貰えたなら光栄です!ファンタジー物のボードゲームとかも好きです!準備とかリソース管理を描写しがちなのはその影響かもしれません!!