2026年6月19日 21:59
第6話:〈鐵喰い〉①への応援コメント
ごきげんよう。小説作法のお話なんですが。疑問符(?)や感嘆符(!)の後にスペース全角の空白を入れるのと…は偶数個「……」「――(だっしゅ)」にしますと読者の脱落を防げますわ。ダッシュと三点リーダを使い分けますと、見た目にも良いですわ。見た目なので文章力を見抜きやすいので、改稿すると良いかと存じます。 まことに失礼いたしました。
作者からの返信
――ついに、このときがやって参りましたか……。ええ、存じておりますわ……そのルール。スペースがないとめちゃくちゃ読みにくいんですのよね……。(特に縦読み!!)私も一度はスペースを入れる校正に挑戦いたしましたの。そして思いました。「こっれ、超めんどくさですわ……」横書きWeb小説なら省略してもいいという情報もあり、後回しにしておりましたが、ついに過去を清算する時が来たというわけですわね……。
2026年6月15日 20:36
第1話:ギルドへの応援コメント
読み合い企画から来ました。よろしくお願いします🐱✨
2026年6月14日 11:58
ごきげんよう。唐突でございますが僭越ながら感想を。カラノニジ様はイラストやAIがお上手ですので、わたくし作者近況のページにイラストや設定を挙げて欲しいんですのよ。カクヨム様は作者近況ページにのみイラストが貼れますの。カクヨム様では作者近況ページはエックスでの宣伝より読者への導線が近いと存じますわ。お忙しいと思いますが、どうかご検討くださいますようよろしくお願いいたします。応援しております。
ありがとうございます!近況報告は画像添付できるのですね!初めて知りました……!検討します!というかやります!
2026年6月13日 21:51
第3話:勅命への応援コメント
ごきげんよう。古き良きTRPGの匂いがいたしますわ。キャラクターも面白いですわ。
ありがとうございます!ハイファンタジーなら、TRPGも目指すところが同じですものね……!雰囲気を感じ取って貰えたなら光栄です!ファンタジー物のボードゲームとかも好きです!準備とかリソース管理を描写しがちなのはその影響かもしれません!!
第6話:〈鐵喰い〉①への応援コメント
ごきげんよう。
小説作法のお話なんですが。
疑問符(?)や感嘆符(!)の後にスペース全角の空白を入れるのと
…は偶数個「……」「――(だっしゅ)」にしますと読者の脱落を防げますわ。
ダッシュと三点リーダを使い分けますと、見た目にも良いですわ。
見た目なので文章力を見抜きやすいので、改稿すると良いかと存じます。
まことに失礼いたしました。
作者からの返信
――ついに、このときがやって参りましたか……。
ええ、存じておりますわ……そのルール。
スペースがないとめちゃくちゃ読みにくいんですのよね……。(特に縦読み!!)
私も一度はスペースを入れる校正に挑戦いたしましたの。
そして思いました。
「こっれ、超めんどくさですわ……」
横書きWeb小説なら省略してもいいという情報もあり、後回しにしておりましたが、ついに過去を清算する時が来たというわけですわね……。