応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 猫山さんとの日常への応援コメント

    私はバロンというウサギを飼っていますが。

    かわええ、かわええんだ。

    作者からの返信

    うさぎさんも可愛いですよね

    バロンくんかバロンちゃんかは存じておりませぬがバロンと言う猫ちゃんが登場する話はまた別のお話

    失礼いたしました

  • 頭痛持ちへの応援コメント

    苦しまれている文章もおもしろいです。ニヤニヤしながら読んでいます。ゴメンナサイ。お大事に😊

    作者からの返信

    ありがとうございます
    読んでいただけてクスッと笑っていただけるとこちらとしても書いてる冥利につきますので
    終わりが見えかけていますが他の作品もよろしければご覧ください

  • ポヨヨン行進曲への応援コメント

    『ぼよよん行進曲』、なつかしいですね。
    歴代のお兄さんお姉さんたちがコロナ禍のなか、子供たちを励ますためにこの曲をリレー合唱しているYouTubeがあります。感動ものなのでお奨めです😊

    作者からの返信

    おすすめありがとうございます
    今度観てみます

  • むかし、むかしへの応援コメント

    ある意味「自分に近い」人ほど、何かのきっかけで疎遠になることがありますね。ハウリングを起こすというか。
    また巡りあう日はくるのでしょうか……

    作者からの返信

    そうかもしれないですね
    巡り会わなくてもそれも運命だと今は思っています

  • 想い出はグレープ味への応援コメント

    小学校のころは、友達の電話番号や、親の名前までムダに覚えてましたね。何の役に立つんだろう……😶

    作者からの返信

    屁の役にもたってないですよね(言葉遣い悪くてすみません)

    あの記憶力がなんの役にも立たないのになぜかキラキラしているような?

  • 暗い話のあとにへの応援コメント

    「病名は出しませんが、僕たんは生まれ付きの『アレ』です。なのでコレが自分だと思えて、チト強い個性だと認識して居ます。なので人生半ばで発病した人はキツいな、と思います。」

    作者からの返信

    きっと、生まれつきも後天性もどちらも病気は大変ですよね

    お身体大切になさってください

  • 嫌われる勇気への応援コメント

    「嫌われると云う事は、裏を返せば存在をビシビシと感じられて居る様に思います。」

    作者からの返信

    嫌われるってなかなか苦手ですけど、結構嫌われていると思います、わたし

  • 所詮 顔なんだねへの応援コメント

    「花」と同じですね。いちばん美しいときに見るべきでしょう。

    作者からの返信

    花と同じですね
    そうなのかもしれないです

    きっとそうですね

    花のように散り際も綺麗だといいですよね


  • 編集済

    喘息の発作への応援コメント

    早めにお医者さんにかかることをおすすめ致します!
    私も同じことを考えて放置していたら、あばらやら背中が咳するたびにひどく痛むようになり、おばあちゃんになった気分でした。

    余談ですが、渡辺温さんの、"ああ華族様だよ と私は嘘を吐くのであった"
    これがこんなときにはロマンさえ感じ入ります。笑
    良かったどうぞ(押しつけがましく、すみません)

    https://www.aozora.gr.jp/cards/000020/files/2569_28291.html


    くれぐれもお大事になさってください。


    P.S.本は入手が困難です。(ちょっと古い作品なんです。)
    図書館なんかになら、あるかもしれません。あとは電子書籍かな…
    あ、無理にはおすすめしてないから気にしないでくださいね!

    作者からの返信

    ご忠告ありがとうございます
    そのうちに、病院の門を叩いていたいと思います

    おすすめもありがとうございます
    手に取ってみたいと思います

    ネットというところで生きていながらネットに疎すぎるので、結構バカだなと自分自身を思いつつ、、、

    本を探してみます(アナログ万歳🙌)


  • 編集済

    のほほんと生きてるへの応援コメント

    「ノホホンっに生きて居るって聞いたら、良い加減に生きて居るって思われがちデスが、ノホホンに生きるって、結構大変で、良い加減の良い塩梅具合を作り出すって、結構大変デスな事デスよね。」

    作者からの返信

    その通りですね

    もはや、修行ですよね(なんのこっちゃ)

    いつも読んでくださり感謝しています

  • 3周くらいまわってへの応援コメント

    「僕たんは、ルビって何だかゴミな存在の様な気がして、常に理解し易い様な漢字を選んで描いてます。」

    作者からの返信

    ルビふれるようになって使っているような使っていないような

    ルビがふれた一瞬は喜んでみたものの、飽きた感あります

    人間はわがままですね

  • 身も蓋もない愚痴への応援コメント

    「お互いに、ハッキリと嫌いだって打ち明けあってから、新たに関係を一から始める方法もありますよ。」

    作者からの返信

    もはや、新たな関係があったとしても始めたくないです、、、
    そんなところまで拗れた

    嫁と小姑…

    収集がつきません

  • 薄味が好みへの応援コメント

    おはようございます。
    ママじゃないけど分かります…
    群れるの、すーごく苦手…💦
    不毛な会話に思ってたのは自分たち(パートナーもそんなのが苦手)だけじゃないですねぇ。
    楽しかったらいいけど…笑

    こころさんみたいな方がいるなら話しに行くかも。

    作者からの返信

    苦手な仲間がいて嬉しいです!
    不毛な会話じゃない会話で盛り上がりましょう🎵

  • たぶん匿名で書いても「山田こころさん」と分かる文章ですよ😊私は好きです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます

    えーーー、嬉しいです
    これからもよかったら読んでください

  • のほほんと生きてるへの応援コメント

    話さないってすごくエネルギーが必要だろうけれど、そういう人の方が素敵な気がします。

    でも無理しちゃダメですよ。

    作者からの返信

    無理しちゃダメって言葉がとても沁みました

    友情でもなく、でもたしかに『何か』はここで生まれていて。

    その関係が無理しちゃダメって気遣ってくれることに対してとても感謝します

    お互い無理なく!

  • この話したかったへの応援コメント

    自意識過剰に自分かなーとか思ったりして…笑
    映画はなかなか時間が出来そうもないので、原作だけ読みましたよ〜。
    観られたら映画は観ようかなぁ…
    録画やソフトが溜まってるんです、あと本も…1日が30時間とかなら過ごしやすいのに、なんちゃって。笑
    ではでは。

    作者からの返信

    原作と映画は違うのですがね

    1日が30時間だったら!
    たしかにいろいろできそうですよね

  • 久しぶりにへの応援コメント

    「悲観的に物事を感じるって、実は前向きの様に思います。考えるって行為は前向きデスからね。」
    普段、何も考えないで生きて居る人間よりもマシですよ。

    作者からの返信

    いろいろ考えすぎても…と思ったり思わなかったり。いろいろです

    なんだかなあと日々思い、なんだかなあです

  • 語る…への応援コメント

    「男は基本的に成人を過ぎたら、親の事が鬱陶しく感じるので、こころさんは親思いの息子さんが居て、ラッキーですね。」

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ずっと私を気遣ってくれるのでとてもありがたい存在です

  • しょうもないことへの応援コメント

    「僕たんの人生って、殆どが仕様もナイ事ばっかデスよ。だから、ココで仕様もナイ事を描いても、此処に感情移入出来る僕タンが居ますよ。」

    作者からの返信

    しょーもないことは誰が読んでも気持ちいいものではないですからね、、、、、


    しばし、悩みます

    ありがとうございます

  • 時々つらいことへの応援コメント

    「生きて居るからこそツライって思える。そう考えてると、モット生きてみようかな?って、思います。」

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    優しい言葉に心が癒されます

  • 懐かしき、平成の歌姫への応援コメント

    おはようございます。
    私の作品を読んでくださり、ありがとうございます。😁
    つまんなかったかもしれません(独特な作品ですね、と定期的に言われるので💦)
    でもとても嬉しかったです。ありがとうございます。

    昔、何かで自分は国語辞典を丸暗記してんだ、って人を見かけました。
    めちゃくちゃカッコいいと思って真似したかったんですが、無理でした。
    よく分からない日本語が飛び交い、それが流行語だなんて仮面をつけて堂々と闊歩する時代、言葉は変化するものだと理解しつつも生来のまま、日本語をきちんと話す人に出会うととても感動してしまうんです。
    自分の母国語が日本語でよかった、と(でなければ今頃もっと苦労して勉強しているかも)
    長々とすみません。
    熱くなりすぎました。

    よい1日をお過ごしください。

    作者からの返信

    気づくのに遅れてしまってすみません。

    独特の物語だとしても、それはバーニーさんの『味』だと思います

    私だって独特な世界で生きていますし!

    私はバーニーさんのお話好きですよ
    また、楽しみにしています

    日本語って難しいですよね
    奥深いですし、使い方間違えると大変なことになりますし。
    私も綺麗な日本語が使えるように努力したいです

  • 当たり前じゃないことへの応援コメント

    こんにちは。
    ひっそりと読ませていただいています。
    個人的に、うんうん分かる、なんておこがましくも共感しちゃったりして、
    居心地がいいんです。この作品の雰囲気。
    だから続けてくださいね。

    作者からの返信

    えええーーー
    とても嬉しいです

    ありがとうございます
    今日1日ハッピーでいられます

    一緒にハッピーな気分で過ごしましょう

  • 事件は…への応援コメント

    「僕たんも猫を飼って居て、イツモ肩乗って来るので、Tシャツが爪でボロボロです。デスが、昨今はダメージTシャツが流行って居るので、ガッツリ穴が開いたTシャツをソノママで、外に出掛けて居ます。」

    作者からの返信

    猫ちゃん可愛いですよね!

    ザックリ切れたところを見て、なんとも言えない気持ちになりまして。
    早速アキレス腱に噛みつかれました。

    ダメージ万歳🙌

  • 肘が痛いへの応援コメント

    「カイロプラクティックが良いデスよ。」
    多分、身体が歪んで居るのだと思います。

    作者からの返信

    身体歪んでるんですね、、、
    何かの門を叩く時なのかもしれません。

    検討します

  • セルフカットへの応援コメント

    「僕たんも自分で髪を切って居ます。床屋に行くと、店主と何か会話をしなければいけないと云う恐怖観念。ソレか、お互い無言のままで髪を切り終えるのを待つ、苦痛の無音時間。どちらとも苦手デスので、自分で切って居ます。」

    幸せデス。

    作者からの返信

    髪切り仲間ですね

    自分の好きなように切れて、イメージの共有することがなくていいのでいいですよね

  • 風邪と風への応援コメント

    「風邪は移って、移すモノよ。んで、地球一周してさ、又移して、移されんの。ドンマイ!」

  • ちょっとばかり疲れたへの応援コメント

    「頑張る様の頑張るのがミソよ。返信しなきゃって云うストレスも生じるから、返信要らね。」

  • ご安全に!
    いつもよりも不慣れな方が増えるでしょうからお気をつけて。

    作者からの返信

    ありがとうございます

    私の不慣れな一味なので運転気をつけます

  • 洗濯物の流儀への応援コメント

    洗濯物が適当な私に刺さりました…。

    立ったまま作り付けの収納棚の前に立ち(賃貸です、もともと壁に衣服はここかな?みたいな場所が…)、立ったままたたみ、そのまま「ほい!」っと重ねているだけです。

    私の家族ももしかして………いや、こだわりある?と聞いて「えっとね!」と語り始められるとちょっと明日から正さないといけなくなるので…今のままにしておきます…

    作者からの返信

    コメントありがとうございます

    私の家族が独特なのできっと、かすみさんのご家族は大丈夫であると信じて。。。

    楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいませ

  • 謎解きをする彼への応援コメント

    おはようございます。

    映画館でのポップコーン。
    映画館の売店で買った物なら食べて咀嚼音くらいしてもかまわない。そういう場所だから売っているのです。気になるなら仕方ないけれど、私は映画館での飲み食いしながら作品を観るのが大好きです。

    作者からの返信

    おはようございます

    コメントありがとうございます
    ポップコーン!
    たしかにその考えもありますね

    今度からモリモリ食べたいと思います

  • ただ、なんとなくへの応援コメント

    是非、綴ってください。
    片隅から応援しております。

    通りすがりにお邪魔しました。

    作者からの返信

    ありがとうございます。通りすがりと言いつつ優しい言葉を残してくださること、とても感謝いたします