応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 【第十一話.灯里】への応援コメント

    何だか色々と謎が……!?
    朝倉先生じゃなければ、大本は誰なんだろう?
    それに、依央も何れころされるってどうなってるのΣ( ̄ロ ̄lll)

    作者からの返信

    ふふ、見ているものが正しいとは限らない。このお話の肝です❣️

  • 【第十一話.灯里】への応援コメント

    「チューリップを黄色のチョークで咲かせた」
    この台詞、何だかとても不思議な気持ちになりました。詩的にも感じられ表現的にも色々と想像力を掻き立たせます。

    作者からの返信

    ありがとうございます、何よりの賛辞でございます❣️書いててよかった😭これからも頑張ります✨️

  • 【第十一話.灯里】への応援コメント

    薬の味が分かり始めている。気になります!

    作者からの返信

    何の意味を持つのかとか、色々わかってきます✨️

  • すぐ隣に千紗がいるのにこの届かない距離が
    切なすぎです。
    お母さんの必死さにはこちらの胸が締め付けられる感じで…。

    特にシートベルト警告のシーン、鳥肌ものです。
    演出がすごく印象的でした。

    作者からの返信

    さがはるさんいらっしゃいませ✨️
    うわあい、嬉しいですー😆アイデアを色々詰め込んでみたので、ぜひゆっくりなさっていって下さいませ❣️

  • これで学校全体に千紗が行方不明と知られることになりましたか。
    ところで、千紗の『本体』は何処にいったんだろう?

    作者からの返信

    本体は……いずれ明かされます。お待ちください😊

  • 【第十話.優しい先生】への応援コメント

    赤リボンの子は何者なんでしょうね……。
    しかし、朝倉先生の方も気になる……。

    作者からの返信

    千紗を導くのか、それとも……お楽しみに❣️

  • 【第十話.優しい先生】への応援コメント

    赤いリボンの子、気になります!

    作者からの返信

    彼女はストーリー中とても大切な登場人物になります✨️どうぞお楽しみに❣️

  • 【第九話.根の記憶】への応援コメント

    注目作品からタイトルが気になりすぎてしまい、最新話まで読ませていただきました。
    スクールカーストに支配された閉鎖空間の息苦しさがこちらにも伝わってきました。しかもそれが先生によって作られた……だと……?
    まだまだ謎の多い雰囲気ですが、どう物語が進んでゆくのかが全く想像つかなくて、この先がとても気になります……!!

    作者からの返信

    ミツハさんいらっしゃいませ✨️はい、閉鎖空間のカーストのお話、書きたかったので嬉しいです❣️ぜひ、ゆっくりしていってくださいませ❣️

  • 【第九話.根の記憶】への応援コメント

    まさかカーストの原因が先生だったとは……。
    もしかして、彼女たちって知らない間に先生の掌の上だった?

    作者からの返信

    二年一組の謎は、まだ氷山の一角なのです✨️お楽しみに❣️

  • 【第九話.根の記憶】への応援コメント

    原因はあの先生……敵が分かった以上、大変な事になりそうですね。

    作者からの返信

    クラスの秘密……わかったりわからくなったりします✨️

  • はじめまして! 気づいたらここまで一気読みしてしまいました! それくらい引き込まれて、止まらなかったです!
    最初は「いじめ×サスペンス」かと思って読んでいたのですが、読み進めるごとに人間関係の歪みや感情のリアルさがどんどん深くなっていって、気づいたら完全に物語の中に引きずり込まれていました!
    特に第八話は本当に衝撃的で、千紗さんの「憎んでない」と思おうとする気持ちと、それでも「やっぱり嫌いだ」って爆発してしまうところ、めちゃくちゃ刺さりました! あの揺れ方、あまりにもリアルで、読んでて苦しくなるくらいでした。
    あと朝倉先生の異常さが、じわじわじゃなくて完全に底が抜けてる感じで、怖さの質が普通の悪役と全然違うのもすごく印象に残っています。
    依央さんも単純な被害者じゃなくて、また別の歪みの中にいるのがしんどくて、
    この作品って本当に「誰も完全に救われてない感じ」がすごくリアルだなと感じました。
    そして「学校から出られない」展開……ここで一気に世界のルールが変わった感じがして、ゾクッとしました!
    ここからどうなっていくのか、めちゃめちゃ気になります。苦しいのに読む手が止まらない、凄く強い作品だと思います!
    p.s.
    ぜひレビューを書きたいのですが、完結まで見届けてからのほうが杏樹さまのお力になれるでしょうか?

    作者からの返信

    牛河かさねさん、いらっしゃいませ✨️たくさんの応援メッセージ、たいへん嬉しく思います❣️もう、書いててよかったーってなってます😆
    レビューは、いただけるだけでありがたいので、どんな内容でも、どんなタイミングでも大丈夫です✨️本当にありがとうございます✨️

  • 学校から出られなくなった?
    千紗の中で何かが変わったことが原因?

    作者からの返信

    はい、確実に変わっているのです。その所為で、出られなくなってしまったのです。

  • まさか学校から出られなくなるなんて……心配になりました……

    作者からの返信

    なんでですかねえ……何故なのかは、終盤明らかになります❣️お楽しみに❣️

  • 一部の人だけ見えている?それとも見ようとしないから見えてない?
    う~ん、何でだろう……。

    作者からの返信

    不思議ですねえ。幽霊は思念体だから、自分の信じてる風にしか世界を見られないんだと、まじゅは考えてます❣️

  • 見えているのに見えていない、幽霊になった。そして死んでいる…

    作者からの返信

    なんか、色々と詰んでますよね、千紗ってば……💦

  • 幽霊となった以上、見えない物はない。そして、先生が犯人として暴かれるのはいつになるのか……。

    作者からの返信

    それはそうなのですが……逆に、見たくないもの、認めたくないものは見えなくなる……かもしれない❓️と思って書いたお話になります✨️

  • 息を吹きかけることはできたけど、お母さんが熱が!?
    心労だと思うけど、他に何か理由があるのかな?

    作者からの返信

    何か、理由があるのです。自分ができることの全てが良いことに繋がる、と人は考えたくなるものです☆

  • 一体何が起きたのか。これからが気になります!

    作者からの返信

    何が起きたのか……この先少しづつわかっていきます、お楽しみに❣️

  • 【第五話.行方不明者届】への応援コメント

    お母さんが可哀そうですね……
    それと正反対で父親は何というか( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    お母さんはいつだって子供の味方ですから……お父さんは何というかですよね🤣

  • 【第五話.行方不明者届】への応援コメント

    娘を失った悲しみ……同情します……

    作者からの返信

    悲しいですよね……千紗とお母さんに幸あらんことを……

  • 【第三話.思い出の水底】への応援コメント

    先の展開が読めなくてドキドキしました。
    続きを楽しみにしています。

    作者からの返信

    糸川さん、いらっしゃいませ✨️ありがとうございます❣️ぜひぜひ、楽しみにしていてくださいませ✨️

  • 【第四話.母の前で】への応援コメント

    「ここにいるよ」と呼びかける場面が切なく、
    すぐそばなのに、もう届かないという状況は
    胸に残ります。
    母のLINEの描写があるからこそ、夫の無関心さに苛立つ所はとてもリアルで、読んでいて苦しくなるほどでした。
    幽霊となった千紗がこの先どんな形で存在していくのか、続きを楽しみにしています。

    作者からの返信

    さがはるさんいらっしゃいませ✨️はい、死んでしまっている事を知らない家族は、つらいですよね……この先どうなっていくのか、見ていてあげてくださいませ。

  • 【第四話.母の前で】への応援コメント

    脳が焼かれる気持ち、辛い過去と現実の瞬間。人間は焼けてもカレーは食べられる・・・

    作者からの返信

    脳が焼かれて食べるカレーってどんな味なんでしょ🤣

  • 【第四話.母の前で】への応援コメント

    虐めをしていたことは許されませんが、これは家族が可哀そうですね。
    これは行方不明として捜査されるのか、それとも殺人事件としてなのか……。

    作者からの返信

    灯台下暗し、いじめのことに一番気付かないのは家族だったりしますねえ……

  • 【第四話.母の前で】への応援コメント

    届かない思い……どうなるのか……。
    そして、殺人事件の結末も気になります!

    作者からの返信

    喪ってから初めて大切さに気付く。このお話のテーマのひとつです。なので、千紗の事件の顛末より、幽霊になった千紗にスポットをあててあります、ご了承くださいm(_ _)m

  • 【第一話.青い空の下】への応援コメント

    青という言葉の繰り返しがすごく印象的で、
    明るい日常からの不穏さに更に惹き込まれてしまいました。

    続き読ませていただきます。

    作者からの返信

    さがはるさんいらっしゃいませ✨️ありがとうございます、不穏を感じていただけて嬉しいです❣️ぜひ、お読みくださいませ❣️


  • 編集済

    【第三話.思い出の水底】への応援コメント

    これはまさに因果応報というべきなのかな?
    ただ、千紗の現在の姿ってもしかして……

    作者からの返信

    因果応報、いじめっ子は殺されてしまいました( ;∀;)現在の姿……ご想像にお任せします✨️

  • 【第三話.思い出の水底】への応援コメント

    虐めをしていたバチが当たったみたいですね。果たしてどうなるのか……。

    作者からの返信

    そう、千紗はいじめっ子でしたから。どうやって改心するのか、見ていてあげてくださいませ❣️

  • 開幕からいきなり・・・

    作者からの返信

    死んでしまいました✨️これからの千紗の活躍に乞うご期待✨️

  • コメント失礼しまーす。
    56億7千万は、弥勒菩薩でしたか…。長い時間ですね。

    作者からの返信

    丸千さん、いらっしゃいませ✨️はい、弥勒菩薩が救済をするまでの時間ですね❣️それまでに「何があったのか」、見ていって下さいませ❣️

  • 過去の記録……気になります!

    作者からの返信

    これから語らせていただきます✨️どうぞよろしくお願いいたします❣️

  • 拝読させていただきました!
    いじめている方には恨まれる自覚が欠けていそうですものね。殺される瞬間に、その理由に心当たりがある人ってどれくらいいるんでしようね……。

    先の展開楽しみにしてます️(๑ˊ꒳​ˋ๑)

    作者からの返信

    ゆいゆいさんいらっしゃいませ✨️そうですねえ、心当たりある人、いないような気がしますねえ。なんで私❓️って、なってそうです✨️どうぞ、ゆっくりなさっていって下さいませ❣️

  • 【第一話.青い空の下】への応援コメント

    女子高生としての陰湿な行動を作品にしたのですね。

    作者からの返信

    醒疹さん、いらっしゃいませ✨️はい、陰湿であり、幼い感じを作品にしました❣️よければゆっくりなさっていって下さいませ❣️

  • この先生、平然とそんなことできるのか……Σ(゚д゚lll)
    てっきり別の方に〇されるかと思ってました。

    作者からの返信

    さあさあ、死んじゃってからがこの物語の始まり❣️ぜひ見てってくださいませ✨️

  • まさか殺されてしまうとは……ここから本格的な段階に入りますね。

    作者からの返信

    はい、千紗が死んでから本編が始まるのです❣️見守ってあげてくださいね✨️

  • 【第一話.青い空の下】への応援コメント

    新連載きた!
    更新が楽しみです。

    作者からの返信

    TWINさんいらっしゃいませ✨️新連載始まりました❣️じっくりゆっくり楽しんでいってくださいませ❣️

  • 【第一話.青い空の下】への応援コメント

    女子高怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    作者からの返信

    不動さんさん、いらっしゃいませ✨️女子高のカースト、存分にお楽しみくださいませ❣️

  • 【第一話.青い空の下】への応援コメント

    JKの日常、そこから、なにが起こるのか。ワクワクします

    作者からの返信

    たまなさんいらっしゃいませ✨️どうぞ、楽しみにお待ちくださいませ❣️

  • 【第一話.青い空の下】への応援コメント

    隠された闇……気になります!

    作者からの返信

    蒼牙さんいらっしゃいませ✨️ふふ、どんな闇なのか、どうぞお楽しみに❣️