【第三十八話.五十六億七千万の彼方に】への応援コメント
56臆7千万年の間、輪廻転生を見続けるというのはもう「神」と言える存在と同じではないかって思います。彼女は今度こそ人間として、依央と友情を結ぶのでしょう。そうであって欲しいと切に願います。でも、千沙の最初の人生が終わったとき、誰が悪かったのでしょう。全くの悪人がいたわけではなく、誰もが少しづつ悪く、そして誰も悪い人はいなかったのかな…
作者からの返信
ありがとうございます。誰もが少しづつ悪く……まさに、まじゅが言いたかったことなのです😆次回の最終回を、どうぞお楽しみに❣️
【第三十八話.五十六億七千万の彼方に】への応援コメント
選んだ選択が輪廻転生という形。とても目まぐるしい様でひっそりと落着く様子ですね。
作者からの返信
輪廻転生を選んだ千紗の行動とは❣️次回最終回、お楽しみに❣️
【第八話.見たくないもの】への応援コメント
物理衝撃(ドアに頭をぶつけるおばけ👻)
を受けるカノジョは特別なオバケのようですね(・∀・)💦💦💦 ひょっとして たべもの とかも
コッソリ食べられるのか・・・(・_・;)💦💦
作者からの返信
特別で変わったオバケなのです❣️変わった千紗のこと、どうぞよろしくお願いします‼️
【第三十七話.完璧な調律の先で】への応援コメント
先生は異常殺人鬼だったんですね……。
そして、もう一人の朝倉先生から問われた選択。
彼女は何を選ぶのか。
作者からの返信
何を選ぶのか。この物語で一番大切なところです✨️次回、お楽しみに❣️
【第三十七話.完璧な調律の先で】への応援コメント
連続異常殺人鬼……それが朝倉先生の正体なのですね。そして、選択はどうなるのか……
作者からの返信
そうなんです、22人も殺した異常者でした✨️千紗は何を選ぶのか……乞うご期待❣️
【第三十六話.最後のごちそう】への応援コメント
千紗の空腹によって起きた惨劇……でも、彼女はもう大丈夫なのかな?
作者からの返信
腹ペコ千紗ちゃんは困ったものです。大丈夫……なのかは、地獄に堕ちた今の状況が物語っております✨️
編集済
【第三十五話.案内人の役目】への応援コメント
全滅ENDかと思いましたが、生き残る……のでしょうか?
どうなるのか毎回楽しみにしています。
作者からの返信
ありがとうございます❣️大変嬉しいです✨️物語ももう終盤、どうぞお楽しみに❣️
【第三十五話.案内人の役目】への応援コメント
あかりがみているひと、ちさがたべるひと。
せんせいがかんりするひと、そしてひなのがつたえるひと……。
次回で学園で起こっている全ての真実が明らかになるのか……。
てか、任せたって灯里は消えちゃうの?
作者からの返信
ぜひ、次回をお待ちください😊きっと、損はさせませんから✨️
【第三十四話.おともだちに】への応援コメント
全ての元凶はこの先生だったのか……。
てか、何で先生は殺したはずの千紗がいることを知っている?
作者からの返信
なんででしょうか✨️ちなみに、この惨劇の直接の原因は先生ではありません。そこも踏まえて、次回ご期待ください❣️
【第三十二話.中流≒安全】への応援コメント
生き残りは7人……めっちゃ減っていた。
でも、何で急にこんなに死ぬことになったんだろう?
作者からの返信
気がついたら減っちゃってました✨️なぜでしょう。それは読み進めていただければ明らかに✨️
【第三十一話.蓮の花と二人の心中】への応援コメント
本当になんでこんなに連鎖的に悲劇が続いているんでしょう……。
玲奈は梓との約束を忘れている? それとも何か心境に変化があった?
作者からの返信
なんでこんなに続いているのか。惨劇の先に真実があります✨️玲奈は、梓との絆は忘れてしまっています。だから、梓は許せなかった……というお話です😆
【取材記録.(匿名)】への応援コメント
「ちゃんと終われた」この部分がとても気になりますね。またあの世に葬られたのかと思わせられます。
作者からの返信
はい、死んでしまいました。次の惨劇は、誰でしょうか。お楽しみに❣️
編集済
【第二十八話.ゴシップと残酷な毒】への応援コメント
本編の内容とは少々外れますが、クロカワアカネさんは、あの有名コミックのキャラクターの影が重なってしまいます。
残念ながら、犠牲者に…。
2026.4.25 8:10 追記です。
大好きなキャラクターなので名前を借りましたって、胸を張るのが良いと思いますw
作者からの返信
ぐええ、知らなかった……丸かぶりや……ご指摘ありがとうございます😭
【第二十八話.ゴシップと残酷な毒】への応援コメント
呪いが連鎖して何とも恐ろしい事態に……。
これは最後の一人になるまで続くのでしょうか。
作者からの返信
うふふ、どうでしょうか。お楽しみにお読みくださいませ❣️
【第二十七話.毒吐き茜と彼女の病気】への応援コメント
この死因も学園で起こる事件とかかわりがあるのかな?
普通の病気に見えるけど……。
作者からの返信
普通の病気が、ちょうどいいタイミングで起こる……関わりは、あるのか、ないのか。お楽しみに❣️
【第二十五話.大嫌いな親友】への応援コメント
何故こうも連続で亡くなって行っているんでしょうかね。
千紗自身が望んでいる?わけでもないのに……。
作者からの返信
なぜでしょうか✨️理由はちゃんとあります✨️お楽しみに❣️
【第二十四話.優しいお姉ちゃん】への応援コメント
仲のいい姉妹に見えて実際は……。
そして、悲鳴が起きた原因はまさか……。
作者からの返信
見かけと実態は、得てして違うものです❣️そのすれ違いを書いてみました✨️
【第六話.警視庁世田谷警察署にて】への応援コメント
母親美雪の描写が真に迫って胸を打たれました。心配と焦り、支えて欲しいのに仕事に行く相手への静かな怒り。
何もしてあげられない千紗のもどかしさ、からの発見。次話にも期待です😊
作者からの返信
ありがとうございます❣️大変嬉しく思います❣️美雪の心の描写はなるべく丁寧に、を心がけていたので、とっても嬉しいです❣️
どうぞ、ゆっくりなさっていって下さいませ✨️
【第二十三話.いつも通りの】への応援コメント
カースト制度の終わり、誰も一人にならない。
それって言い方を変えると全てを1つにってことじゃ……。
作者からの返信
鋭いですねえ。流石でございます❣️どうぞ、お楽しみに❣️
【第四話.母の前で】への応援コメント
本当にこんな感じかもしれませんね。
池に沈む携帯にかける電話やメッセージがとても悲しいです。
作者からの返信
ありがとうございます。子を思う親の気持ちを、なるべく丁寧に書きたかったので、嬉しいです😆
【第二十一話.響きのかたち】への応援コメント
う~ん、何だかみんなが一つになっているという言葉が気になる。
気のせいならいいんだけど……。
作者からの返信
一つになる。良くも悪くも、使える言葉ですね❣️さてさて、どうなっちゃうのでしょうか✨️お楽しみに❣️
【インタビュー音声.常盤聖女学院校長・川添則夫】への応援コメント
大変ですね。トラブルに関して中々答えられないような出来事が起きてしまっていますから。
作者からの返信
嫌ですよね、あたしが校長なら、胃に穴空く🤣
【第十七話.模範解答ではなく】への応援コメント
灯里の目的は何なのか? 敵なのか、味方なのか、ただの傍観者なのか……。
彼女が物語の鍵を握るのは間違いないと思うんだけど、う~ん……。
作者からの返信
彼女は、千紗と同じ幽霊なのです。幽霊ですから、存在が不安定。しかも同じ幽霊の千紗から見ているので、より一層不安定なのです👻
【第十六話.或る夏の思い出】への応援コメント
事故の前にそんなことをしていたのか……( ̄▽ ̄;)
にしても、千紗ちゃんってもとからこんなにドライな子だったかな?
作者からの返信
鋭い❣️そう、この時の千紗はドライなんです。どうしてそうなのかは、徐々にわかっていきます😊
編集済
【第四話.母の前で】への応援コメント
死者の体感描写・・・
見事だと思いますよ(;・∀・)💦💦
逃げようなし 避けようなし描写が良いです(;・∀・)💦
作者からの返信
ありがとうございます❣️死んじゃったらどうなるのか考えて書いてみました✨️
【第十三話.共犯者】への応援コメント
憎んでも憎み切れない世界の流れがちゃんと表現されていますね。
作者からの返信
そうですね、ありがとうございます❣️どんなに憎くても、憎みきれないのが人間だと思いますので、そこを描けていたら個人的には大成功です❣️
【第八話.見たくないもの】への応援コメント
「憎んでない」
切ないですね。
そういいながらも思い出を一つずつ辿っていくところが、
千紗の日常を大切にしていた所が伝わってくる。
そこへ
校門から出られないというラストが
ハッとしますし、
千紗の今の存在がちゃんと幽霊であることをはっきり感じます。
読んですごく面白かったです!
作者からの返信
ありがとうございます❣️千紗もきっと喜んでます✨️このあとも、ぜひゆっくりなさっていって下さいませ❣️
編集済
【第十三話.共犯者】への応援コメント
オバケが怖くなって逃げてどうする・・(;・∀・)💦
まぁ確かに自分がしたことは消えないものです
こうなって(オバケ)しまって何にもできずに世の流れを?
見えなかったものを? デキゴトを?
見させられる事は 罪の裁き なんでしょうね(;・∀・)💦💦
作者からの返信
自分がしでかしたことを見せつけられるのも、罰なんでしょうねえ。人を傷つけるというのは、そういうことなのです。