応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    【第十三話.共犯者】への応援コメント

    オバケが怖くなって逃げてどうする・・(;・∀・)💦

    まぁ確かに自分がしたことは消えないものです

    こうなって(オバケ)しまって何にもできずに世の流れを?

    見えなかったものを? デキゴトを?

    見させられる事は 罪の裁き なんでしょうね(;・∀・)💦💦

    作者からの返信

    自分がしでかしたことを見せつけられるのも、罰なんでしょうねえ。人を傷つけるというのは、そういうことなのです。

  • 【第十話.優しい先生】への応援コメント

    体育の先生で太ってるって・・・(・_・;)

    教育実習が必要な先生のようですねぇ・・(;・∀・)

    作者からの返信

    確かに🤣教育実習からやり直しですねえ❣️❣️❣️

  • 【最終話.結び】への応援コメント

    タイプです。ジジイだけど。笑笑

    お疲れさまでした。

    作者からの返信

    ありがとうございます❣️千紗もきっと喜んでます✨️次回作も、ぜひお楽しみに❣️

  • 【最終話.結び】への応援コメント

    完結おつかれさまでした!
    千紗だけでなく彼女も一緒に輪廻転生をはたせたのかな?
    彼女が選んだこれからの道に幸があらんことを。

    作者からの返信

    お読みくださりありがとうございます✨️はい、依央も輪廻転生に戻れました❣️千紗は真っ当な女の子として、これからを生きていくと思います❣️ここまで応援してくださり、本当にありがとうございました😊

  • 【手紙.鳴海美雪】への応援コメント

    「ただ、生きていてくれれば、それでいい。」親ってそうですよね。でも、だんだん外れて行くのは子供だけじゃない。この手紙は千沙が一人前になったと思える日までお母さん(お父さんも)自身が肝に銘じる言葉なのかもしれないなあ、なんて感じました。

    作者からの返信

    ありがとうございます。はい、自戒の言葉でもあります。親の愛は無限だけど、自分ができることには限りがある……っていう思いを込めてみました❣️ここまでお読みくださりありがとうございます❣️

  • 【手紙.鳴海美雪】への応援コメント

    何にせよ、先生と生徒達の悲劇が起きない世界でのこの手紙には深いメッセージが込められていますね。生きるという事を。

    作者からの返信

    ほんとですね……生きることの大切さ、お伝えできて幸せです😊お楽しみいただきありがとうございます❣️

  • 【最終話.結び】への応援コメント

    こうして新たに授業を受けてようやく生きる道を見いだせた訳ですね。選んだ道は正しかった。完結お疲れ様です。

    作者からの返信

    ありがとうございます❣️千紗が選んだ道を、これからも応援してあげてくださいませ❣️次回作もぜひお楽しみに❣️

  • 【手紙.鳴海美雪】への応援コメント

    手紙の内容に感動しました。伝わったと思います!

    作者からの返信

    千紗に伝わりましたか。それは良かった‼️きっと今回の千紗はいい子に育つことでしょう✨️

  • 【最終話.結び】への応援コメント

    完結お疲れ様でした!

    作者からの返信

    ここまでお読みくださり、ありがとうございます❣️😆個人的に気に入ってるお話なので、嬉しいです❣️次回作も、どうぞお楽しみに❣️

  • 56臆7千万年の間、輪廻転生を見続けるというのはもう「神」と言える存在と同じではないかって思います。彼女は今度こそ人間として、依央と友情を結ぶのでしょう。そうであって欲しいと切に願います。でも、千沙の最初の人生が終わったとき、誰が悪かったのでしょう。全くの悪人がいたわけではなく、誰もが少しづつ悪く、そして誰も悪い人はいなかったのかな… 

    作者からの返信

    ありがとうございます。誰もが少しづつ悪く……まさに、まじゅが言いたかったことなのです😆次回の最終回を、どうぞお楽しみに❣️

  • 選んだ選択が輪廻転生という形。とても目まぐるしい様でひっそりと落着く様子ですね。

    作者からの返信

    輪廻転生を選んだ千紗の行動とは❣️次回最終回、お楽しみに❣️

  • 千紗ちゃん、長い時をずっと耐え続けたんですね……。

    作者からの返信

    頑張りました( ;∀;)褒めてあげてください❣️

  • 輪廻転生して、何が起こるのか。気になります!

    作者からの返信

    はい。次回、最終回です。ぜひ、千紗の選択の行方を、お見守りくださいませ❣️

  • 物理衝撃(ドアに頭をぶつけるおばけ👻)
    を受けるカノジョは特別なオバケのようですね(・∀・)💦💦💦 ひょっとして たべもの とかも
    コッソリ食べられるのか・・・(・_・;)💦💦

    作者からの返信

    特別で変わったオバケなのです❣️変わった千紗のこと、どうぞよろしくお願いします‼️

  • 意識改革という名の異常殺人。選択肢は如何に?

    作者からの返信

    次回、千紗が「選び」ます。ぜひお楽しみに❣️

  • 先生は異常殺人鬼だったんですね……。
    そして、もう一人の朝倉先生から問われた選択。
    彼女は何を選ぶのか。

    作者からの返信

    何を選ぶのか。この物語で一番大切なところです✨️次回、お楽しみに❣️

  • 連続異常殺人鬼……それが朝倉先生の正体なのですね。そして、選択はどうなるのか……

    作者からの返信

    そうなんです、22人も殺した異常者でした✨️千紗は何を選ぶのか……乞うご期待❣️

  • 千紗の空腹によって起きた惨劇……でも、彼女はもう大丈夫なのかな?

    作者からの返信

    腹ペコ千紗ちゃんは困ったものです。大丈夫……なのかは、地獄に堕ちた今の状況が物語っております✨️

  • 真犯人は千紗……意外な展開でした……

    作者からの返信

    そうなんです、それが真の正解です‼️正解おめでとうございます❣️


  • 編集済

    全滅ENDかと思いましたが、生き残る……のでしょうか?
    どうなるのか毎回楽しみにしています。

    作者からの返信

    ありがとうございます❣️大変嬉しいです✨️物語ももう終盤、どうぞお楽しみに❣️

  • あかりがみているひと、ちさがたべるひと。
    せんせいがかんりするひと、そしてひなのがつたえるひと……。

    次回で学園で起こっている全ての真実が明らかになるのか……。
    てか、任せたって灯里は消えちゃうの?

    作者からの返信

    ぜひ、次回をお待ちください😊きっと、損はさせませんから✨️

  • 残るは後一人。この事件を終わらせないと!

    作者からの返信

    二年一組もひとりになってしまいました( ;∀;)

  • 後は任せた……どういう意味か気になります!

    作者からの返信

    それはぜひ次のお話をお待ちくださいませ❣️

  • 全ての元凶はこの先生だったのか……。
    てか、何で先生は殺したはずの千紗がいることを知っている?

    作者からの返信

    なんででしょうか✨️ちなみに、この惨劇の直接の原因は先生ではありません。そこも踏まえて、次回ご期待ください❣️

  • 【第十一話.灯里】への応援コメント

    霊体が見る摩訶不思議な感覚を分かりやすい文体で描けていて本当に見事です👏😊

    仲間?かどうかわからないけど、千紗が孤独から解放されて安心しました〜。

    作者からの返信

    ありがとうございます❣️大変嬉しいです😆✨️孤独な千紗の強い味方、灯里ちゃんです✨️

  • 2人居なくなり18人も犠牲に。そして先生が黒幕に。

    作者からの返信

    最後に残ったのは雛乃だけでした……さて、この先どうなるのか、お楽しみに❣️

  • 犯人は先生……早く彼をどうにかしないと!

    作者からの返信

    どうにかしたい男No.1ですね🤣

  • 麗華が最後に選んだってことは、彼女は殺さないのかな?

    作者からの返信

    お、鋭い。読んでみてのお楽しみです❣️

  • 親の役職が凄い経歴。それなのに子供が犠牲に。ドラマを感じます。

    作者からの返信

    この教室では経歴は無力……ということですねえ✨️

  • 新たな犠牲者が……クラスはどうなってしまうのか……

    作者からの返信

    三人になってしまいました🤣

  • 生き残りは7人……めっちゃ減っていた。
    でも、何で急にこんなに死ぬことになったんだろう?

    作者からの返信

    気がついたら減っちゃってました✨️なぜでしょう。それは読み進めていただければ明らかに✨️

  • クラスの子が徐々に死んでゆく様は怪事件としか言いようがない。

    作者からの返信

    怪事件ですねえ……果たしていつ止むのか……

  • 次々と死んでいく……最終的に生き残るのは誰なのか……。

    作者からの返信

    誰でしょうか✨️予想してみてくださいませ❣️

  • 本当になんでこんなに連鎖的に悲劇が続いているんでしょう……。
    玲奈は梓との約束を忘れている? それとも何か心境に変化があった?

    作者からの返信

    なんでこんなに続いているのか。惨劇の先に真実があります✨️玲奈は、梓との絆は忘れてしまっています。だから、梓は許せなかった……というお話です😆

  • 「生きるの辛いよね」がフラグのように感じられました。

    作者からの返信

    フラグでしたね……そして、いつの間にか玲奈の心は離れていて……というお話です✨️

  • 悲劇は止まらず。果たして……

    作者からの返信

    悲劇は加速していきます✨️お楽しみに❣️

  • 【取材記録.(匿名)】への応援コメント

    今後がどうなるのか気になります!

    作者からの返信

    いつもありがとうございます❣️とっても嬉しいです❣️

  • 【取材記録.(匿名)】への応援コメント

    何だかめちゃ気になることばかり……。

    作者からの返信

    そうですか、それは書き手として嬉しいです😆ありがとうございます❣️

  • 確かにズルさを感じますね。

    作者からの返信

    いい子って、ズルいですよね🤣

  • 【取材記録.(匿名)】への応援コメント

    「ちゃんと終われた」この部分がとても気になりますね。またあの世に葬られたのかと思わせられます。

    作者からの返信

    はい、死んでしまいました。次の惨劇は、誰でしょうか。お楽しみに❣️

  • 何で麗華はカーストの根のことを知っているんだろう?
    それにあの言葉は、彼女が毎回言ってた言葉じゃ……。

    作者からの返信

    怪しいですねえ、果たして……‼️

  • 一体どれくらいの犠牲者がでることか、計り知れませんね。

    作者からの返信

    惨劇はまだまだ続きます✨️


  • 編集済

    本編の内容とは少々外れますが、クロカワアカネさんは、あの有名コミックのキャラクターの影が重なってしまいます。
    残念ながら、犠牲者に…。

    2026.4.25 8:10 追記です。
    大好きなキャラクターなので名前を借りましたって、胸を張るのが良いと思いますw

    作者からの返信

    ぐええ、知らなかった……丸かぶりや……ご指摘ありがとうございます😭

  • また新たな犠牲者が……何故こんな事に!?

    作者からの返信

    ほんとですよね💦何故次々と……読んでいくうちにわかります、ご期待ください✨️

  • 呪いが連鎖して何とも恐ろしい事態に……。
    これは最後の一人になるまで続くのでしょうか。

    作者からの返信

    うふふ、どうでしょうか。お楽しみにお読みくださいませ❣️

  • 末恐ろしい。暗闇の中でナイフを引き抜く様子が感じられました。

    作者からの返信

    恐ろしい感じ、伝わってよかったですー😊書いててよかった✨️

  • 残酷な結末は止まらない。果たして……

    作者からの返信

    残酷さを感じ取っていただき、ありがとうございます❣️残酷なお話を書きたかったので、嬉しいですー😊

  • この死因も学園で起こる事件とかかわりがあるのかな?
    普通の病気に見えるけど……。

    作者からの返信

    普通の病気が、ちょうどいいタイミングで起こる……関わりは、あるのか、ないのか。お楽しみに❣️

  • 病気は他のところ……気になります!

    作者からの返信

    「人の好意に気付けないまま死んでしまった」と言うのが答えになります😊

  • 依央以外は幽霊になっている。じゃあ、依央は何処に?

    作者からの返信

    地獄ですねえ……人を殺めてしまったので……

  • 死んでしまった皆は一体?

    作者からの返信

    どこにいるんでしょうか✨️ぜひ見てってくださいませ❣️

  • 皆の思いが一つに。気になります!

    作者からの返信

    ひとつになって、そしてそれから……❓️どうなっちゃうんでしょう❓️😊

  • 違和感を言うなら普通にインタビューに答えている先生自身だと思うけど……。

    作者からの返信

    そうですね、その通り🤣

  • 何故こうも連続で亡くなって行っているんでしょうかね。
    千紗自身が望んでいる?わけでもないのに……。

    作者からの返信

    なぜでしょうか✨️理由はちゃんとあります✨️お楽しみに❣️

  • あの担任……怪しい……

    作者からの返信

    怪しいですねえ🤣しれっと出てます✨️

  • 気になります!果たしてどうなるのか……

    作者からの返信

    気になってくださって、ありがとうございます❣️嬉しいですー😆

  • 仲のいい姉妹に見えて実際は……。
    そして、悲鳴が起きた原因はまさか……。

    作者からの返信

    見かけと実態は、得てして違うものです❣️そのすれ違いを書いてみました✨️

  • 美央の姿が既にクリーチャーと化しているような・・・。

    作者からの返信

    2トンのコンクリートの壁に潰されちゃいましたからねえ……(;´∀`)

  • まさかの展開……悲鳴とは……もしや!?

    作者からの返信

    ふふ、次のお話までのお楽しみです❣️

  • 母親美雪の描写が真に迫って胸を打たれました。心配と焦り、支えて欲しいのに仕事に行く相手への静かな怒り。
    何もしてあげられない千紗のもどかしさ、からの発見。次話にも期待です😊

    作者からの返信

    ありがとうございます❣️大変嬉しく思います❣️美雪の心の描写はなるべく丁寧に、を心がけていたので、とっても嬉しいです❣️
    どうぞ、ゆっくりなさっていって下さいませ✨️

  • カースト制度の終わり、誰も一人にならない。
    それって言い方を変えると全てを1つにってことじゃ……。

    作者からの返信

    鋭いですねえ。流石でございます❣️どうぞ、お楽しみに❣️

  • カースト制度を終わらせる。果たしてその結末はどうなるのか。

    作者からの返信

    どうなっちゃうのか、お楽しみにー❣️

  • 紗奈の孤独さと儚さがとても染みますね。

    作者からの返信

    紗奈は、個人的にかなり好きなキャラクターなので、書けて嬉しいです❣️ありがとうございます❣️

  • 次々と死んでいくクラスメイト達。
    その死を招いているのはやはり……。

    作者からの返信

    誰なんでしょう✨️推理しながら読んでみてくださいませ❣️

  • 今なら言える。果たして何が起こるのか気になります!

    作者からの返信

    ふふ。二年一組の死は、始まったばかりですよん✨️

  • 【第四話.母の前で】への応援コメント

    本当にこんな感じかもしれませんね。
    池に沈む携帯にかける電話やメッセージがとても悲しいです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。子を思う親の気持ちを、なるべく丁寧に書きたかったので、嬉しいです😆

  • う~ん、何だかみんなが一つになっているという言葉が気になる。
    気のせいならいいんだけど……。

    作者からの返信

    一つになる。良くも悪くも、使える言葉ですね❣️さてさて、どうなっちゃうのでしょうか✨️お楽しみに❣️

  • いじめは無くなったが、殺人事件の解決はどうなるのか。

    作者からの返信

    どうなっちゃうんでしょう。次回から、ストーリーはスピードを上げていきますよー❣️

  • 大変ですね。トラブルに関して中々答えられないような出来事が起きてしまっていますから。

    作者からの返信

    嫌ですよね、あたしが校長なら、胃に穴空く🤣

  • 名前順じゃないんだぁーと思っていたら……(ΦωΦ)ナルナル

    作者からの返信

    カースト順の、地獄の名簿です🤣

  • 【第二十話.混線】への応援コメント

    朝倉先生は何を求めているんでしょうね……。
    見た感じ、人殺しが趣味には思えないんだけど。

    作者からの返信

    一応、動機はあります。まだ先の話ですが✨️

  • 担任の先生をどうにかしないと!

    作者からの返信

    それはそうですね、まさしくその通り🤣

  • 【第二十話.混線】への応援コメント

    異星人……まさか!?

    作者からの返信

    比喩ですごめんなさい🤣

  • 【第五話.行方不明者届】への応援コメント

    壊れていきますね・・・(・_・;)

    虚しさがあります・・・(;・∀・)💦

    作者からの返信

    その虚しさを、大切に描いてみました✨ありがとうございます❣️

  • 【第十九話.亡失】への応援コメント

    依央は千紗を殺したことを悔やんでいたんでしょうね。
    しかし、朝倉先生は教え子たちを殺すことに何も思わないのか……。
    外道の域を超えて最早サイコパスですね。

    作者からの返信

    サイコな先生なのです✨️変態ですね😂

  • 【第十九話.亡失】への応援コメント

    まさかの展開!あの教師、絶対に許せない!

    作者からの返信

    許せないと思っていただいて、許された気持ちです😂

  • 千紗がいなくなったことで、家がとんでもないことに……。

    作者からの返信

    一人娘ですからね……お母さんの心痛は、計り知れません……( ;∀;)

  • 必ず何らかの痕跡が残る、そして捕まったのが自身の母親だったと・・・。

    作者からの返信

    皮肉ですよねえ……💦千紗の魂が安らかであらんことを……

  • まさか母親が大変な事になっていたとは……。

    作者からの返信

    娘が行方不明になってたら、そうなっちゃいますよねえ……( ;∀;)

  • 灯里の目的は何なのか? 敵なのか、味方なのか、ただの傍観者なのか……。
    彼女が物語の鍵を握るのは間違いないと思うんだけど、う~ん……。

    作者からの返信

    彼女は、千紗と同じ幽霊なのです。幽霊ですから、存在が不安定。しかも同じ幽霊の千紗から見ているので、より一層不安定なのです👻

  • 見ようとしなければ見えない。これは意味深ですよね。

    作者からの返信

    そうなんです、幽霊になって、現実と思い込みの境界が曖昧になってるのです✨️

  • 灯里は何を考えているのか。気になります!

    作者からの返信

    気になりますよね。でも、思わせぶりな子なので、なかなかはっきり言ってはくれないのです🤣

  • 自分の行いが帰ってくる……まさにそうかも知れませんね……

    作者からの返信

    美月は、あんまりいい子じゃなかったですからねえ🤣

  • 事故の前にそんなことをしていたのか……( ̄▽ ̄;)
    にしても、千紗ちゃんってもとからこんなにドライな子だったかな?

    作者からの返信

    鋭い❣️そう、この時の千紗はドライなんです。どうしてそうなのかは、徐々にわかっていきます😊

  • 【第一話.青い空の下】への応援コメント

    イジメはいけません(きっぱり)。

    作者からの返信

    その通りですね✨️なので千紗は死刑ですね✨️

  • 歌詞まで登場すると物語に現実感がぐっと上がりますね!

    作者からの返信

    ありがとうございます❣️がんばって考えたので、嬉しいですー😆

  • 【第十五話.硝子の教室】への応援コメント

    まさかカースト1位の子が……Σ(゚д゚lll)

    作者からの返信

    美月は最上位クラスですが、トップではないのです。トップは、麗華になります♫

  • 良い歌詞です!

    作者からの返信

    ありがとうございます。歌詞を考えるのって、すごく難しかったので、嬉しいです😆

  • 【第十五話.硝子の教室】への応援コメント

    まさかの展開!とんでもない事になりましたね……

    作者からの返信

    さあさあ、ここからがこの物語の見どころです❣️ぜひ、ご期待くださいませ❣️

  • 【第十四話.いいこと】への応援コメント

    いい事か分からずもどかしい様子。

    作者からの返信

    もどかしいですねえ🤣次回、物語が少し動きます❣️

  • 【第十四話.いいこと】への応援コメント

    たしかにいいことだと思います。ただ、それは……。
    先生の赤ちゃんはまさか……。

    作者からの返信

    どこへいってしまったのでしょう……😊✨️

  • 【第十四話.いいこと】への応援コメント

    良い事なのか気になります!

    作者からの返信

    『いいこと』なのか……本当に❓️楽しみにしていてくださいませ✨️

  • 【第十三話.共犯者】への応援コメント

    妊娠が亡くなっていた……なんでだろう?
    もしかしたらこの二人、仲良くなれたのかもしれませんね。

    作者からの返信

    こういう関係の二人、好きです✨️


  • 編集済

    【第四話.母の前で】への応援コメント

    死者の体感描写・・・

    見事だと思いますよ(;・∀・)💦💦

    逃げようなし 避けようなし描写が良いです(;・∀・)💦

    作者からの返信

    ありがとうございます❣️死んじゃったらどうなるのか考えて書いてみました✨️

  • 【第十三話.共犯者】への応援コメント

    憎んでも憎み切れない世界の流れがちゃんと表現されていますね。

    作者からの返信

    そうですね、ありがとうございます❣️どんなに憎くても、憎みきれないのが人間だと思いますので、そこを描けていたら個人的には大成功です❣️

  • 【第十三話.共犯者】への応援コメント

    世界線が変わっていた……妊娠も無くなった……気になります!

    作者からの返信

    変わっていたのは世界か、それとも――❓️

  • 【第十二話.飢え】への応援コメント

    千紗のお腹が減る原因。この物語の重要なキーワードになるのかな?

    作者からの返信

    なります✨️ぜひ考えて見てください✨️

  • 【第十二話.飢え】への応援コメント

    カーストの実態……ここからどう動くのか気になります!

    作者からの返信

    ありがとうございます❣️二年一組の秘密、お楽しみに❣️


  • 「憎んでない」

    切ないですね。
    そういいながらも思い出を一つずつ辿っていくところが、
    千紗の日常を大切にしていた所が伝わってくる。

    そこへ
    校門から出られないというラストが
    ハッとしますし、
    千紗の今の存在がちゃんと幽霊であることをはっきり感じます。

    読んですごく面白かったです!

    作者からの返信

    ありがとうございます❣️千紗もきっと喜んでます✨️このあとも、ぜひゆっくりなさっていって下さいませ❣️

  • 【第十一話.灯里】への応援コメント

    !?予想外の展開が……!

    作者からの返信

    TWINさんいらっしゃい❣️展開色々裏切ります✨️お楽しみに❣️