応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第2話 中休みへの応援コメント

    腋おにぎり…

    その像、腰ミノつけて怪しげなダンスとか踊ったりしませんよね?
    (^_^;)

    作者からの返信

    素通り寺(ストーリーテラー)先生。

    見つけてくださり、読んでくださって誠にありがとう存じます。

    はて!? なんのことですかな!?

    ハーサッパリサッパリ。

  • 第4話 放課後への応援コメント

    ふむ🤔
    わたし推理には向いてないな💦
    最後の謎がわからない😵‍💫💫
    解答編を楽しみにしてます!

  • 第4話 放課後への応援コメント

    みんな分からんみたいやな。しめしめ
    って私も分からんわ。
    黒澤さんの新幹線説は有力な気がする。

  • 第2話 中休みへの応援コメント

    う〜ん👀
    本格ミステリーだわ🧐
    銅像の脇、おにぎり製造器🍙💦

  • 第4話 放課後への応援コメント

    校長が楽しそうで何よりです。でも、まさかの展開!

    RとE……といえば米、riceかな?でもメッセージの意味は分からない……答えを楽しみにしています。

  • 第4話 放課後への応援コメント

    だいすき!なるほど。って、清洲くん、校長先生が大好きなのですか。

  • 第4話 放課後への応援コメント

     鬼殺しからのオニギリかぁ~
     愛ちゃん、冴えていますね。
     ラブレターの宛先だけは間違えちゃいましたが(笑)

     あとは[ ]の中のナゾ。

     ヒントを出していた清州が”ローマ字”と言わずに”英語”と言ったのが手掛かりでしょうか?
     それでもやっぱり……わからん(笑)

  • 第4話 放課後への応援コメント

    すごい なにこれ。いっぱいありすぎて感想が書けない(-_-;)


    校長はなんと自主的に→5限目の間も考えてくれてさらに自主的に・・・校長~(笑)

    五年と七ヶ月二十六日ですか、、、清洲くんすごいなぁ。。

    もう最後の清洲くんの発言で混乱です(;^_^A
    どゆこと!?

    RもEもわからないし、数字もまったくわからない~!
    次話、よろしくお願いいたします!!

  • 第4話 放課後への応援コメント

     なるほど「脱穀」とかの稲の工程にすることでメッセージが。

     日本酒とかはさっぱり飲まない(というかアルコール全般が無理)ので「清州は日本酒っぽいな」とは思いつつも「鬼殺し、鬼斬り」はわかんなかったです……。

     残る文字が気になるけれど、「E6,7,8」は意外と新幹線とか?
     E6は「秋田新幹線」の「こまち」だからなんかおにぎりと関係してるっぽい感じがあるような……

  • 第1話 朝礼終わりへの応援コメント

    なんて平和なミステリーですね👀🍀
    けど、じつは🍙におそろしい謎と悲しみが詰まってるのでしょうか?💦

  • 第3話 昼休みへの応援コメント

    暗号が難しいですね(´・ω・`)

    作者からの返信

    時輪めぐる先生。

    こちらにもお越しくださり、誠にありがとう存じます。

    答えが出ると大したことないんですけどね……汗

  • 第3話 昼休みへの応援コメント

    事件は結構複雑?
    そして、校長はそろそろ限界!
    答えが気になりますね〜。校長の運命も。

    作者からの返信

    志草ねな先生。

    本日もお越しくださり、誠にありがとう存じます。

    そうなんですよ。何せ、『事態は深刻を極め』ます故……。

  • 第3話 昼休みへの応援コメント

    校長~!!ほんと面白いです。
    愛ちゃんの校長使いが荒いしw

    ちゃんとメッセージが見つかってるし、びっくり!!
    すっごい意味ありげ・・・。

    作者からの返信

    晴久先生。

    本日もお越しくださり、誠にありがとう存じます。

    どんなメッセージなのか? 果たして本当にメッセージなのか? そして校長の体調は大丈夫か!?

    次回をご期待ください。

  • 第3話 昼休みへの応援コメント

    あゝ、暗号大好きなんだけどなぁ!
    悔しい、わからん。

    作者からの返信

    七月七日先生。

    こちらにもお越しくださり、誠にありがとう存じます。

    まあ、『メッセージ』ですよ。
    そう考えると、なんとなく朧げに浮かんでくると思います。

    ちなみに、ひさと先生は多分解かれましたよ!! 心臓が止まるかと思いました。

  • 第3話 昼休みへの応援コメント

     まさかのおにぎりから学校内の各種施設への誘導になるとは。

     その後の暗号もやっぱりおにぎりに関連する話に。

     最初におにぎりを乗せられていた像が実は「イシシシ」な「イシンガー」でそいつが犯人……という推理をしていたのだが、どうやら外れてしまったようです(汗)。

    作者からの返信

    黒澤 主計先生。

    こちらにもお越しくださり、誠にありがとう存じます。

    骨太ミステリーだと思ったら、犯人はイシンガーだった……。

    ……

    ……

    ……


    なんとなく面白そうですなあ。やってみようか……いいや!
    もうそういうのは、いいです 笑!!

    先生が書いて見せてくださいよ 笑!!
    たまには邪道なミステリーを、おいでやす。


  • 編集済

    第2話 中休みへの応援コメント

    どうしよう、発芽ミクのメンバーになりたい❗(*´▽`*)

    妙光寺愛ちゃんに振り回されたいw

  • 第2話 中休みへの応援コメント

    「事態は深刻を極める」って、多分妙光寺さんしか思っていないでしょうね。
    校長、熱中症に気をつけて……。

    作者からの返信

    志草ねな先生。

    本日もお越しくださり、誠にありがとう存じます。

    細かいとこにまで気がついていただいて……。感慨無量に存じます。

  • 第2話 中休みへの応援コメント

    銅像の腋で成形したおにぎり……ちょっと嫌かもです。
    中に入っていた「おにぎり」と書かれたメモの「に」だけ青で書かれているのは謎ですね。

    作者からの返信

    時輪めぐる先生。

    本日もお越しくださり、誠にありがとう存じます。

    脇の下でおにぎりを握る芸は、確か……
    江頭2:50がやってた芸だったと思います。

  • 第2話 中休みへの応援コメント

    出てくる人全員面白いのなんなんだろう・・・。すごい。
    また謎が深まっております。

    脇でにぎったおにぎり・・・(笑)

    作者からの返信

    晴久先生。

    本日もお越しくださり、誠にありがとう存じます。

    良い塩加減です 笑

  • 第2話 中休みへの応援コメント

     おにぎりが置かれた状況、中の手紙も興味深いですが。

     愛さん、しばしば日本酒に関わる発言をしていますね。
     新潟の小学生だから? ンなワケありませんか。

     となると……わからん笑

    作者からの返信

    ぎゃああああああす!!!!!!

    なぜだ!? なぜいつもそこに気がつくのだ!?
    エスパーなのか!?!?

  • 第2話 中休みへの応援コメント

     おにぎりをその場で握るというロジックとか、「に」だけが青くなっている意味。

     これはどういう風に解決できるんだろう。そして「アナグラム」とは。
     うむむ、わからん。

     

    作者からの返信

    黒澤 主計先生。

    こちらにもお越しくださり、誠にありがとう存じます。
    何せ全5話だもので……
    そうそうすぐに解けるものではないと思われますね……。


  • 編集済

    第2話 中休みへの応援コメント

     おお、面白い。愛さんの推理お見事。腰ぎんちゃくの清州くんの持ち上げもよいw
     謎が深まりますね。。
     続きがとても気になります。

     第二話にして、お星さまは確定。ぱらぱらしときますー。

    作者からの返信

    小田島匠兄さん。

    こちらにもお越しくださり、誠にありがとう存じます。

    お星様までいただけて感慨無量に存じます。低頭


  • 編集済

    第2話 中休みへの応援コメント

    “に”だけ青、何かのメッセージ⁈タグにアナグラムって書いてる。
    わからん!

    作者からの返信

    七月七日姉さん。

    こちらにもお越しくださり、誠にありがとう存じます。

    いやー……思ったより皆様、惑わされていただいてるみたいで何よりですー。

    今回は、ちゃーんとオチがあって事件も解決する予定ですので!! はい! ご期待ください!!

  • 第1話 朝礼終わりへの応援コメント

    すごいよすごいよー ちゃんと面白いです すっごい面白いです。
    ありがとうございますm(__)m

    湯気がほんと謎!!

    >出来たての『おにぎり』にございます。
    ↑めっちゃ笑いましたw


    校長が愛ちゃんに気を使ってるがまた面白い・・・。

  • 第1話 朝礼終わりへの応援コメント

    スタート直後から面白すぎます。どんな像だよ、と思ったらおにぎり。三角の由来何だったんだ。

  • 第1話 朝礼終わりへの応援コメント

    発芽ミク、初音ミクのパクリか⁈
    これは、ミステリーを楽しむべきか、奇天烈なキャラを楽しむべきなのか⁉︎
    それとも令和の米騒動も関わる時事ネタなのか⁈


  • 編集済

    第1話 朝礼終わりへの応援コメント

     はつめ、と読むべきなのかな。
     ミステリー六年生といい、純米吟醸といい、早熟(?)ですね。

     早弁用に握るなら、家から炊飯器ごと持ってこないと湯気は立たなさそう。
     これは難事件です。

  • 第1話 朝礼終わりへの応援コメント

    発芽ミクダヨー
    変人の問題児が二人。『上裸像炊き立ておにぎり事件』どうなるのでしょう。

  • 第1話 朝礼終わりへの応援コメント

     ははは、面白いスタートですね。キャラも立ってていいです。
     私新潟市に住んでましたが、関屋分水と信濃川本流の間の三角州は「新潟島」と呼ばれていましたね。高校や大学、古町などの繁華街、中枢の集まったハイソな地帯でした。私の通っていた高校もあったので、毎日白山駅から通ってましたね。
     懐かしく思い出しました。
     でも県立小学校はあったかなあ。全部市立だったような気が。。ま、お話ですからいいんですけどねw

  • 第1話 朝礼終わりへの応援コメント

     衆人環視の状況における不可能犯罪。
     ひそかに舞台設定は王道なミステリーだけど、果たして真相はどうなるのか。

     というか発芽ミク、どっかで聞いた覚えが(笑)。

  • 第1話 朝礼終わりへの応援コメント

    >発芽ミク

    これ言いたかっただけだろwww

    へ、変人が二人出てきて……事件も微妙で……楽しみしかないぜ……。

  • 第1話 朝礼終わりへの応援コメント

    発芽ミクwww‼️‼️(о´∀`о)

    ネーミングセンスに脱帽だぜ‼️( ・`д・´)b