第1話 長いタイトルの作品が流行るへの応援コメント
これ、スゴクわかります!
(私も昭和生まれだから?)
わからないから、そこを想像するのが楽しかったりするのですが。
あと、タイトルからは、全く想像も出来ない内容とか。
(『檸檬』『怒りの葡萄』『たんぽぽ娘』とか)
内容を全く知らずに読んで、自分的に『当たり』や『ハズレ』があったりするけど、それを含めて楽しめたりするし。思わぬ出会いがあったりして、読んだことのないジャンルが、好きになる事もありました。
作者からの返信
コメントありがとうございます。
たんぽぽ娘、存じなかったので検索しましたが、なんだか面白そうなあらすじ…!
本屋で見かけたらお持ち帰りして見ます!
「あたり」「はずれ」がある面白さも、本にはありますよね。
「はずれ」というと怒られそうですが…自分の趣味に合わない本も、当然ありますので…(小声
レビューもありがとうございます、励みになります!!
第1話 長いタイトルの作品が流行るへの応援コメント
わかります!
ただ、ラノベだったらまぁいいかなって感じで、
実際自分の作品でも使い分けてます。
あと、僕はハルキストではないですが、村上春樹さんの作品を読む機会も多かったのでそれで長いタイトル慣れしているのかもしれません。
作者からの返信
コメントありがとうございます。
たしかに、ラノベはなんだか目が慣れてきました。
村上春樹さんは、タイトル長短ありますが、きっとなにかこだわりがあるんですよね…
こだわりポイントぜひ伺いたいところです。