2004年6月2日(水)への応援コメント
私は綺麗な髪を大切にしているから…(可愛いロングヘアは譲れない女子生徒)、学校にはおさげちゃん、ポニーテールちゃん、お団子ちゃんも髪を大事にしているから…とにかく髪を大事に!
2004年6月11日(金)への応援コメント
これが今週の給食の材料の正体だ(食材の正体予想の一例)!
「もも肉→イカヅチダチョウのもも肉」
雷の力を持つダチョウ。このダチョウのもも肉は柔らかくで噛み切りやすい。
「レバー→レッドドラゴンの肝臓」
火を吹く竜。肝臓は臭みが少ない。ちなみに主食は鳥肉。
「ホルモン→レッドドラゴンの小腸」
レッドドラゴンの小腸は程よく脂がのり大人の味わい。
「血管→小麦鳥の血管」
小麦の香りがする鳥。血管は麺料理に使える。
「レバーエキス→フォレストスッポンの血」
栄養満点の血を持つ亀。草食。
1999年6月1日(火)への応援コメント
E中学校はいろいろと問題だらけでしたよね…教師が生徒の髪を勝手に切ったり親の愛情のこもった弁当を取り上げたり生徒の夢を否定したり(やっぱりキャラクターには個性がある方がいいよね、読者にはバレてますよ、隠そうとも無駄です)、そして1999年の学校で今起きてる事…
2004年6月9日(水)への応援コメント
E中学校の髪型と制服について(制服はブレザーで男子はスラックス、女子はミニスカとする)、靴や着こなしもある程度は自由、
カナやんの容姿:髪型は紫髪の姫カットロングの三つ編みで身長は165cmの長身貧乳で眼鏡で目の色は赤で吊り目がち、制服はミニスカ黒ニーソで私服は白と紫を基調としたパーカーにホットパンツ+白ニーソ(全体的に姫ギャル系)
●●ちゃんの容姿:髪型は片目隠れの黒髪ボブカット、身長は145cmの小柄の巨乳で目の色は緑で垂れ目、制服はミニスカハイソックスで私服は可愛い系(全体的に清楚系)
髪型も身長も否定しようとも無駄です、訂正は一切無しで
2004年6月28日(月)への応援コメント
私は小説家!僕はモデル!私はイラストレーター!僕はゲームプログラマー!と夢を語っていた生徒たちは髪を、個性を、夢をあきらめていませんか…
2004年6月8日(火)への応援コメント
E中学のクリィミーマミを自称する女子生徒(6月4日の給食にコメントした子)…髪型が綺麗なゆるふわツインテールで美にも力を入れているアイドル的生徒…制服もアイドルっぽい…(ファンの女子生徒)
2004年6月4日(金)への応援コメント
これがE中学のクリィミーマミですか、彼女は歌手になる夢を努力で叶えようとしてるんですね、髪型もゆるふわツインテールで制服も可愛く着飾って…そんでポタージュ大好きなんですか…憧れる🤩(ファンの女子生徒)
K警察署所属の巡査部長H氏による聞き取り調査メモ①への応援コメント
やっぱ共食い?(追記……このコメントをしたのちに死亡を確認)
作者からの返信
こちらにもありがとうございます!
先をお読みいただいたようですね…ええ、色々とあったのです。色々と…
2004年7月1日(木)●●新聞朝刊への応援コメント
うん、予想済みと言うか。共食いでしたねえ
作者からの返信
ありがとうございます!
まあ、そうですね😅
ここからは、なぜこんなことが起きたのか、辿っていくことになります!
2004年6月22日(火)への応援コメント
アキレス腱ってぷるぷるしてるんですね! 自分のを触ってみるとコリコリしているので、もっと違った食感かと思っていました。食べやすかったです(3年2組・男子)
共食い、、、?いえ、なんでもありません
作者からの返信
ありがとうございます!
食感に驚く人が多いんですよねえ。意外とぷるぷるなんですよ。
もし気に入ったのであれば来月のメニューにもアキレス腱を使った料理を含めますから、リクエストしてくださいね!
(給食室より)
2004年6月9日(水)への応援コメント
いやあ、、この学校に転校したくないかもなあ、、(遠い目)
作者からの返信
ありがとうございます!
E中学校は公立中学の中でも進学実績が高く、給食は他の学校にないオリジナルのメニューを用意しています。転校してくれば、最高水準の中学生活を過ごせますよ。さあ、いらっしゃい。
(給食室より)
2014年6月2日(月)への応援コメント
面白すぎて夜読みながら寝落ちし、朝起きてすぐに続きを一気に読んでしまいました!
完結編楽しみにしております。
作者からの返信
最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!
一気読み!!嬉しいです!!
たぶん、一通り読んでも「ここはどういうこと?」という部分があったかもしれません。それらは、何かしらの形で補足できればと思っております!(お楽しにみ😄)
改めて、お付き合いいただきありがとうございました!
1999年7月1日(木)実験結果への応援コメント
ナルサワやないかーい🥹
作者からの返信
ありがとうございます!
うふふふふ、とてもお察しがよろしいですなあ。そう、この実験記録の書き手は…ここまでにしておきましょう。
カナやん……!(すっかり大ファン)
作者からの返信
ありがとうございます!
まさかこんなタイミングでカナやんにファンが…!!
しかし彼女はもう…
バリバリの米…ぞわぞわ
そしてカナやんのいつもの挨拶内の寂しい笑
作者からの返信
ありがとうございます!
カナやん、もうだいぶ余裕がなくなっているようです…歯米も食べたのでしょう。
2004年6月7日(月)への応援コメント
アレルギー欄で確信できるの、作者様の手腕に脱帽
作者からの返信
ありがとうございます!
アレルギー源の項目までしっかり目を通していただけるとは…献立表を作った甲斐があります!献立表だけでなく給食も、じっくり、目だけではなく舌も使って、残さずに味わっていってくださいね!
(給食室より)
編集済
2014年6月2日(月)への応援コメント
ブログもマイ本人が昔に書いたもの…?
だから確実に効果があることを知っていて脳を回避した?
完結編欲しいですね、著者想定の解答を知りたい
作者からの返信
お読みいただきありがとうございます!
お察しのとおり、まだ謎な部分が多いかと思います。何かしらの形で、その謎を補えればと考えております!!
2014年6月2日(月)への応援コメント
いただきます!
(?年?組女子)
作者からの返信
素晴らしい!きちんと「いただきます」を言えて、えらい!
私たちが腕によりをかけて作った給食です。残さずの食べましょう。
(給食室より)
調理員さん?!
作者からの返信
ありがとうございます!
さて誰なんでしょうね…匿名ユーザーな上、この時代は2004年ですからねえ…特定できずじまいです。
2004年7月1日(木)●●新聞朝刊への応援コメント
こ。これでおかしい給食は出なくなるの?
でも作ってる場所が潰れないと・・・
(?年?組女子)
作者からの返信
ありがとうございます!
学校は休校となりました。そして給食についてはご安心ください。E中学校は学校内で給食を作るタイプなので!ひとまず給食の提供も終わります。警察は念のため、地域の給食センターも調べることでしょうが…
2004年6月30日(水)への応援コメント
・・・校長先生もおかしくなっちゃった?
どうしよう
作者からの返信
ありがとうございます!
校長先生は味見として、皆さん生徒より前に給食を食べています。残さず全部食べてくださいます。すごく気に入ってくれてるんですよね。ありがたいことです。
(給食室より)
編集済
2004年6月29日(火)への応援コメント
歯茎はもっとコリコリしてるのかと思ったなー
ん?
歯茎?
牛のだよね
次おかしいのが出たら
おべんとう持ってこよ
(?年?組女子)
作者からの返信
ありがとうございます!
歯茎、美味しかったですか?食べる機会はきっと、ほとんどないと思います。
お弁当?それは認められませんよ。お弁当を持ってくる人は…授業の前に給食室に来てもらいます。
(給食室より)
2004年6月25日(金)への応援コメント
メロン苦手だなー
どうしたら美味しく食べれますか?
(?年?組女子)
作者からの返信
ありがとうございます!
焼いてみてください。焼くと大体のものが美味しくなりますから。
(給食室より)
編集済
2004年6月21日(月)への応援コメント
頭蓋骨・・・やっぱりなんかおかしい
明日給食室に隠れて突撃しようかな?
昨日は給食室に行こうとしたら
先生に止められちゃったしなー
(?年?組女子)
作者からの返信
ありがとうございます!
おやおや、給食室を見学したいですか?素晴らしいですね!作業中は難しいですが、放課後なら良いですよ。ただ…先生の許可をもらってからにしてくださいね、念のため。
(給食室より)
2004年6月18日(金)への応援コメント
歯?が入ってる!
調理員さんの葉が抜け落ちちゃったのかな?
見に行こう
(?年?組女子)
作者からの返信
ありがとうございます!
「歯」という感じの中には「米」が入ってますよね?歯とは米なんです。
私たちの歯は全部生えそろってますよ!見せてあげましょう!
(給食室より)
2004年6月17日(木)への応援コメント
タン美味しい
人間のは知らんけどさ
作者からの返信
ありがとうございます!
うふふ、心配ですか?でも大丈夫、食べやすく、そして美味しくしてますから。安心して全部食べてくださいね。
(給食室より)
2004年6月8日(火)への応援コメント
つ。ついに内蔵が来た
作者からの返信
ありがとうございます!
あまり食べたことがない食材を前にすると緊張しますよね。でも大丈夫。美味しく調理してありますから。さあ、残さずに食べましょう。
(給食室より)
2004年6月4日(金)への応援コメント
ミミガーだと思うけどな〜
作者からの返信
ありがとうございます!
ミミガー!いいですね!沖縄でないと食べる機会が少ないかもしれませんが、ぜひ皆さんには味わってもらいたいとこと!来月のメニューに組み込みましょう!
(給食室より)
2004年6月3日(木)への応援コメント
給食室もやばいけど普通に食べてる方もやばい気がするが・・・
作者からの返信
ありがとうございます!
生徒の皆さんは食べ盛りですからね!これを機に、いろんな食材の味を知ってもらうことも、私たち給食室の密かな作戦です!
(給食室より)
2004年6月1日(火)への応援コメント
爪はそんなに美味しくないと思うけどな〜
(-_-;)・・・
内蔵とかが入っている給食も出んのかな?
作者からの返信
ありがとうございます!
ご安心ください!美味しくなるよう調理してありますから!
今後のメニューについては、ぜひお楽しみに!
(給食室より)
2004年6月7日(月)への応援コメント
いいですね、スタミナ焼き
我の給食にはそんなの出ませんでしたよ…
それから、どんな生物だろうともも肉は大体美味しいですよね
作者からの返信
ありがとうございます!
喜んでいただき嬉しいです!今月は、奮発して豪華なメニューを揃えました!
もも肉はとっても美味しいですよね。今回の給食のお肉も、とても美味しいですよ!
残さずに食べましょう。
(給食室より)
2004年6月1日(火)への応援コメント
二週目読み始めます!
作者からの返信
ありがとうございます!
いらっしゃいませ!嬉しさのあまり、つい接客業のアルバイトをしていたときの口調になってしまいました。
何度でも残さずに食べていってくださいねえ。
(給食室より)
2004年6月30日(水)への応援コメント
とうとうヤバそうなの出てきたと思ったら、3年3組・女子のコメントで笑っちゃった。ぞろぞろ給食のコメントしてっけどさぁ、これ『ロッキー』の撮影じゃないのよぉ〜
作者からの返信
ありがとうございます!
どうやらメディア王のブッコミを先取りした生徒がいたようですね。ロッキーの撮影発言は2008年のことで、3年3組の女の子の発言はだいぶ早い。でも、E中学校だからねえ。
(給食室より)
2014年6月2日(月)への応援コメント
ここで「給食残してもいいですか?」が呪いを止めるきっかけになればいいけど…(ネットも2004年に比べて発達しているし検索すれば事件の事が出て来るから…今じゃなくても少しずつでいいから…)そして担任次第では…(担任はE中学校の生き残りの生徒かもしれないしそうではないかもしれない…あの事件を忘れないで🙏)
作者からの返信
ありがとうございます!
唐突に差し込まれる呪いのメニュー。この月単体で見れば気づくかもしれませんが、何日も続く給食の中で事前に状況を察知できる人がいるのかどうか…
2004年8月18日(水)●●新聞朝刊への応援コメント
一連の不祥事によりE中学校は閉校+慰霊碑設置確定ですかね…絶対にこの事件を風化させてはならない…🙏
作者からの返信
ありがとうございます!
事件はまだ終わっていない…そう、E中学校のその後の前に、この事件の全てを解明しなければならない…
2004年6月17日(木)への応援コメント
牛タンを使った料理は本日出されたやわらか牛タンシチューやタン塩とか…
なんで牛タンなのに…、怖いの
作者からの返信
ありがとうございます!
新しい食材を食べるときは、怖さを感じるものです。でも大丈夫。美味しく食べられるよう料理してますからねえ。
(給食室より)
編集済
2004年6月3日(木)への応援コメント
すみません、魚アレルギーを持っているので食べれません!本当にごめんなさい。他の日はおかわりとかもしてるので今日だけは許してください!
(1年3組・男子)
作者からの返信
ありがとうございます!
おや、そうでしたか。でも大丈夫ですよ。魚アレルギーがあっても、問題なく食べられますから。どうして大丈夫かは聞かないでくださいね。とにかく大丈夫なんです。
(給食室より)
2004年6月1日(火)への応援コメント
あらすじ:2004年6月、世界に「絶望のフルコース」の脅威が迫っていた。対抗できるのはE中学校に伝わるファンタジー世界の生物で作った給食「希望の給食」だけだった!果たしてE中学校の生徒や教職員は「希望の給食」を残さず食べることができるのか!?
作者からの返信
ありがとうございます!
そう、私たち給食室が作る給食こそ「希望の給食」。絶望のフルコースには負けませんよお!私たちが作った「希望の給食」は残さず食べましょう。
(給食室より)
2014年6月2日(月)への応援コメント
結局共犯者はいなかったんでしょうか……
なんでナルサワさんは死んだのでしょう……
1999年の実験を行った人はどうなったのか……
食育に対する異常なほどの熱心さは……
わからない……もどかしい!
作者からの返信
ここまでお読みいただき、ありがとうございます!🙇
言いたい……しかし、言ってしまうのは野暮という気持ちもある……😅
どこかで完結編みたいなのを出したいですね。作中でサラッとしか触れていない部分もあるので。
もしかしたら、二周目をお読みいただくか、コメント欄も見ていただくと判明することがあるかもしれません!(もどかしくさせてしまい、すみません🙇)
カナやん……ってなったところに作者さんのありがとうございます!😆
で笑ってしまった笑
そんなに前向きになれないよ!
これだけ見るとカナやん!ってなるけど、いじめに加担していたのを見るに複雑な感じだ……
作者からの返信
ありがとうございます!(前向き)
いただいたコメントには感謝を。それが作者の姿勢でございます!
カナやんも加害者側だったので、同情しきれないですよね……
2004年6月30日(水)への応援コメント
白子ムニエルみたいで美味しそう
作者からの返信
ありがとうございます!
気に入っていただけましたか?おそらく、なかなか食べることのない食材だと思います。ぜひ残さずに食べてくださいねえ。
(給食室より)
2004年6月4日(金)への応援コメント
耳!?確かにコリコリしてそうですが……。
作者からの返信
ありがとうございます!
癖になる食感だと思いますよ!味だけでなく歯応えも料理には重要ですよね!
(給食室より)
2004年6月3日(木)への応援コメント
あ、眼球って魚のだったんですね!てっきり……。
作者からの返信
ありがとうございます!
おや、深く考えすぎてしまったようですね。見た目で少しびっくりしてしまいましたか?でも安心してください。食べられるものですからね!
(給食室より)
2004年6月2日(水)への応援コメント
髪の毛!?お、美味しんですか……?
作者からの返信
ありがとうございます!
給食に入っている食材は、私たち調理員も食べ、美味しいを感じるような味付けにしております。料理のプロのお墨付きと言っても過言ではありません。きっとお気に召すことでしょう!
(給食室より)
2004年6月1日(火)への応援コメント
爪!?いきなり来ましたね……。
作者からの返信
ありがとうございます!
おや、気になる食材がありましたか?どれも美味しく調理してますからね。残さずに食べましょう。
(給食室より)
2014年6月2日(月)への応援コメント
初めまして、友人に面白いから読んでみてと言われ拝読させて頂きました!
めちゃくちゃ面白かったです!
事なかれ主義やいじめ等の描写がしっかりとされていてとても読み応えがありました!ゆっくり読もうと思ったのに一気見してしまうぐらいとても面白かったです!
その友人には肉料理食べながら読むんじゃねぇと引かれました……どうして……?
作者からの返信
初めまして!お読みいただきありがとうございます!
お楽しみいただき、またご感想もいただき嬉しいです!
食べることは素晴らしいことです。特にお肉は私たちの体を作る成分を多く含んでますからね。いっぱい食べてくださいませ🥩
2014年6月2日(月)への応援コメント
最高に面白かったです!
70話以上もあったけれど、一気読みしちゃいました!
自分も現役の学生がだからこその恐怖もあって、めっちゃゾクゾクしました!
これからの作品も楽しみにしてます!
作者からの返信
一気読み!!ありがとうございます!レビューまでいただき、とても嬉しいです!
現役の学生さんでしたか!もし給食を食べているのでしたら……ぜひ献立表を確認することをおすすめいたします🍚
改めてお読みいただき、ありがとうございました!!🙇
2004年6月18日(金)への応援コメント
今回の給食は普通…いや、ご飯に歯!?!?
歯は硬いですよね?みんな気づいてないんですか?
作者からの返信
ありがとうございます!
E中学校の生徒たちは食育によりよく噛んで食べることを習慣化しています。その結果、全国の中学生の平均を大きく超える、とっても強い顎を手に入れています。だから多少固めのお米でも、へっちゃらなんです!
(給食室より)
編集済
2004年6月17日(木)への応援コメント
女子のコメントがツボにハマりました。ある意味そういうことですよね!
タンを使った給食は豪華ですね。給食の時間が楽しそうでいいですね、羨ましいです。一体給食費はいくらなんでしょうか?
作者からの返信
ありがとうございます!
E中学校には、独特なセンスを持った生徒がいるようですね!私たち給食室も、楽しくなってしまいます!
今月は出血大サービス!赤字覚悟で給食を用意しましたよー!だからこそ、全部残さずに食べてくださいねえ。金額は気になさらず。
(給食室より)
2004年6月3日(木)への応援コメント
魚の目の周り、プルプルしてて美味しかったです!
中の白い?やつも、ガムみたいでした!
家じゃあまり食べれないので、給食が豪華な学校に入れてよかったなぁ。と思います!
おいしい給食を毎日ほんとうにありがとうございます😊
2-1 ■■■
作者からの返信
ありがとうございます!
お気に召しましたか?とても嬉しいです!
今月は特に、お家ではまず食べれらないであろう珍しい食材を使ったメニューを用意しています。きっと楽しく、美味しく食べられますよ!
たくさん、残さずに食べましょう。
(給食室より)
2014年6月2日(月)への応援コメント
学校という空間の中でのホラー作品ということで幽霊とかがドドーンと出てくるのかなと考えてこの作品を読もうとおもっていました。だけどわりと序盤の方であれ?これヒトコワじゃねと思いました。
ヒトコワ系がとても苦手で中盤辺りでは幽霊の方がまだマシだと思いながら読んでました。
学校って閉鎖空間みたいな感じだから恨みを買ってる人も現実でも絶対出てくるんですよね。呪いコワイ...
ヒトコワ系が苦手な僕でも次はどんな展開になるんだ!?次はどの部位を何の料理に入れるんだ!?とドキドキしながら楽しませてもらいました。
素晴らしい作品をありがとうございます。完結お疲れさまでした。
作者からの返信
最後までお読みいただきありがとうございます!🙇
本作はかなりヒトコワ系の作品だったかと思います。苦手にも関わらずお読みいただき、嬉しい限りです😭
私としては学校における「怖い」は、オバケや幽霊よりも、人間関係とそのもつれによって引き起こされる問題のほうでした。それをよりホラーテイストにして表現してみたのが本作になります。生徒と教師、給食、そういったものに限らず、あらゆる要素・人が揃う学校では、その数だけ恐怖を引き起こす問題が存在していそうです……
改めて、お読みいただきありがとうございました!😄
カナやーーーーーーん!!!
作者からの返信
ありがとうございます!
カナやんはもう絶望の中、死を選びました。
人体を食べてしまったという事実を抱えて生きていくことも難しかったでしょう。どうやっても、避けられぬ死でした。
異常だと思っていた子がいたようで安心。無事でいてほしい。
作者からの返信
ありがとうございます!
カナやんは異常に気づいた数少な生徒でした。彼女が残したブログを読むことで、顛末も見えてくることでしょう……
1999年7月1日(木)実験結果への応援コメント
この方法を知った警察が裁かれない犯罪者を処理するのに使ったりしないかな?素材も手に入れやすいし、留置場とかなら三食だから期間短縮できるし
作者からの返信
ありがとうございます!😄
とても鋭いご指摘です!警察はナルサワ マイを逮捕したことで、この手順とその効果を知ることになったんですよね。使いようはいくらでもあると思います。
ではその手順に再現性があるのかどうか、試すための実験台も警察関連施設内に大勢いるでしょう……
2004年6月28日(月)への応援コメント
2年2組がもう常連になってて好き
作者からの返信
ありがとうございます!
2年2組の子たちはユーモラスといいますか、遊び心があって、滑りに滑っていて私たちも微笑ましいです。つい献立表に載せて晒しあげたくなってしまいます!
(給食室より)
2004年6月1日(火)への応援コメント
美味しそうな献立だなぁと思いながら眺めていたらさりげなく「人爪」って書かれていて、「ナムルか、美味しs...爪!?」と二度見してしまいました。どんどん読み進めていこうと思います。
作者からの返信
ありがとうございます!
おや、献立表をしっかり読んでくださるなんて、私たち給食室も作ったかいがあります!気になるメニューがありましたか?どれもきっと美味しいですよ。今日も元気に、残さずに食べましょう。
(給食室より)
2004年6月4日(金)への応援コメント
コリコリしたものの調達方法を教えてください
作者からの返信
ありがとうございます!
うふふ、気になる食材がありましたかあ?しかし、調達方法を教えるわけにはいかないのです。大人の秘密ってやつですね。何も気にせず、たくさん食べてくださいねえ。
(給食室より)
K警察署所属の巡査部長H氏による聞き取り調査メモ①への応援コメント
6月30日に欠席して無事だった生徒はいるのかもしれない(証言ではなくコメント)
作者からの返信
ありがとうございます!
コメントなら何も問題ありませんよ。むしろ嬉しいですね。証言だと真偽を判別する必要がありますが、コメントなら自由ですよ、自由。だから今回、検挙は見送ります。
(K警察署より)
K警察署所属の巡査部長H氏による聞き取り調査メモ③への応援コメント
納品時点で味を確かめるってあんまり想像つかないですけどこれ関係あるのかな……?
作者からの返信
ありがとうございます!😄
この調理員さんは、どうやら「給食そのものには問題がなかったし、自分たちの作業工程にも何も異常はなかった」と伝えたかったようですね。給食が原因と思われる事件なので真っ先に疑われそうなのは調理員さんですが、何も知らないようです。本当にそうなのかどうか、警察の追調査が行われます。
K警察署所属の巡査部長H氏による聞き取り調査メモ①への応援コメント
6/30の給食の感想はどこから……!?
作者からの返信
ありがとうございます!
はたして、あの献立に書かれていた感想は本当に生徒たちから寄せられたものだったんでしょうかね……?もしかしたら、給食室の人たちが……
2004年6月10日(木)への応援コメント
ちょいちょいやかましい生徒居るの好き
作者からの返信
ありがとうございます!
元気な生徒さんがいるみたいですね。これだけ給食を楽しんでくれているとしたら、私たち給食室も嬉しくなっちゃいます!
(給食室より)
2014年6月2日(月)への応援コメント
一気に読ませていただきましたとても面白かったです
後味が残る感じがいいですね
これから2週目読んで、読み飛ばしてしまったところや、コメントも含めて、自分なりの妄想を膨らませていきたいと思います!
作者からの返信
最後までお読みいただきありがとうございます!😄
コメントまでいただき、本当に感謝です!🙇
ナルサワ容疑者が残した儀式は、単なる眉唾な話ではなく効果が証明されてしまいました。そして約10年が経ち、また実行しようとしている誰かがいる……のかもしれません。
2週目!!!なんと嬉しいお言葉!!!😭もしかしたら新しく気付くことがあると思いますので、ぜひ!!🙇
取り調べメモ①への応援コメント
いやまあうん舐められてたのは辛いだろうし、気持ちわかるよとか言えないし、教師になるまでの苦労や、努力とかあって簡単に辞められるものでもない、バブルが弾けた直後?で、就職が絶望的だったりプライドだったりあるんだろうけど
ガキが、馬鹿抜かしてんじゃねえ、大人が子供に殺意とか持つな、持っても抑えろなんのために教師になったんだよとかなんとか言いたくなりますね
(創作の人物に対してこんないっぱい暴言出たのは初めてです、いいキャラ書きますね!)
またまた長文失礼しました
作者からの返信
ありがとうございます!😄
メタ的な話になってしまいますが、おっしゃるようにナルサワマイという人物は、同情できない人にしようと思っていました。彼女はいろいろと言ってますが、全部言い訳じゃないかと。結局人を大量に殺しているのだから悪人ではないかと。
理由はどうあれ、殺人をした人間は許されないし、同情もされないというのが、私の考えです(だから人の命を奪うなんてことはしちゃいけない)。
2004年7月30日(金)●●新聞朝刊への応援コメント
それな
狂人がこんな近くにいると思うと怖すぎる
作者からの返信
ありがとうございます!😄
犯人だと名乗る女性が出頭しました。これで事件解決……とはいきません。彼女一人を捕まえて終わりだと思えない、そんな大規模な事件ですからね。
このK市内に住んでいる人たちは特に、戦々恐々としていることでしょう……
行方不明者リスト(一部抜粋)への応援コメント
いや、攫われすぎだろw
パラレル2004年の、この場所怖すぎw
パラレルですよね?こんな事件ありましたっけ?
作者からの返信
ありがとうございます!😄
相当な人数が失踪しています。何か異様なことが起きていますよね、これ。
そして本作は、モキュメンタリーとしてお楽しみいただければと思います😊
いやこんな面倒な手順を踏まなくてもやれません?
まあ手段が増えるのならいいのか
作者からの返信
ありがとうございます!😄
めちゃくちゃ面倒な方法ですよね……しかし、数百人単位で人を殺害できる方法となると、日本で調達できるものだけでは実践しにくいでしょう。だからこんな方法をやる人が生まれてしまったようです。
『健やかな眠りの日記』にあったとあるページの抜粋への応援コメント
なんかまともな状態の自分だったら途中で発狂して自殺しそう
作者からの返信
ありがとうございます!😄
確かに、カナやんがそういう判断をしなかったということは……彼女の思考も通常の状態ではなかったのでしょうね。途中からはきっと、何かに駆られるように給食を貪っていたのかも?
うん、想像するだけでも吐き気するこんなこと
それはそうとしてカナやん有能すぎぃ!ほぼ答え見つけ出してんやん!
でも前例があるなら…と思ったけど洗脳済みだったのか
作者からの返信
ありがとうございます!
中学生のカナやんでも見つけ出せるくらいには、この事件のメソッドは公開されていたんですよね。信じて実行する人がいなかっただけで。しかし、カナやんが見つけたときにはもう何もかも遅かった……
毎回の感想で喋っていた(書いていた?)子たち、なんかパッパラパーなこと言っているなぁと思っていたけど、洗脳完了していたのか、脅されていたのか
作者からの返信
ありがとうございます!
彼らがなぜこんな給食に対しウキウキイーティングできていたのか……その理由は追々。
そういや自分もこの辺りは普通の肉だと思っていたな
作者からの返信
ありがとうございます!
ちょっとわかりにくいよう隠してるような献立もありましたよね。
カナやんも「あれ?大丈夫なのか?」みたいに思ってしまっております。
なんか…うん
つらい
ちょ、胃液のとかあったよね
PTAに連絡しなきゃ
作者からの返信
ありがとうございます!
カナやんはどうすればいいのか、判断に困っております。
異変に勘づきながらも、行動できない生徒もいたんですねえ。
こんな世界からはさっさと取り残された方がいい
作者からの返信
ありがとうございます!
かなり異様な空間にいたカナやん。でも、大人になった今思い返すと、学校ってなかなかに異様な空間だったように感じます。E中学校とはベクトルが違うだけで……
同調圧力ぅ
あと現実の給食は、もっと量を減らすべきだと思います
今はどうか知らないけど、いつも残しまくる人が多くて、こうゆうのがフードロスに繋がるんだろうなぁ、てゆう状況が毎日続いていた。これ3分の2くらいの量でいいよなぁって
長文の自分語り失礼しました
作者からの返信
ありがとうございます!😄
昔は「給食は残すな」って考えが蔓延していたというか、そういう風潮がありましたよね。少食な子は泣きながら居残りさせられてました……
それぞれ量を調整できるようにしてあげられると良いですよね。今は、一部の地域で「給食が少なすぎる。刑務所のようだ」という声が出ているようですが😅
2004年7月12日(月)●●新聞朝刊への応援コメント
せやろうなぁ
想像するだけで引越し不可避!
作者からの返信
ありがとうございます!😄
過去かつてない大事件へと発展してしまいました……
この一件でK市の人口が大きく減少したとか。
K警察署所属の巡査部長H氏による聞き取り調査メモ③への応援コメント
6年間で変えられてしまったのか?
それとも20年間以上前からこんな感じだったのか?としたら脳みそだけは絶対に食べないようにしないと
なんにせよ仕入れ元が気になるところ
作者からの返信
ありがとうございます!😄
気になる点がいくつも出てきましたよね。何が原因なのか、誰がこんなことをしたのか……警察の捜査が続きます。
K警察署所属の巡査部長H氏による聞き取り調査メモ②への応援コメント
ノータッチはあかんやろ
校長を出せ!
作者からの返信
ありがとうございます!
E中学校は色々と問題がある学校だったようですね。
校長は……献立表の感想欄で給食を絶賛していた校長は……
K警察署所属の巡査部長H氏による聞き取り調査メモ①への応援コメント
やっぱ先生や給食室のお姉様方のお話を聞いてみたいですねぇ
作者からの返信
ありがとうございます!
H氏による調査は教師、そして調理員に対しても行われます。
ただ……こんな得体の知れない事件を解決するヒントが上手いこと聞き出せるかどうか……
2004年7月2日(金)●●新聞朝刊への応援コメント
こうゆうのって校長じゃなくて市が中心で謝るのか
まあ市営ならそうか
作者からの返信
ありがとうございます!
ケースバイケースだと思いますが、E中学校は市が運営する公立校のため、市の教育委員会が出てきました。
それに校長は、給食を毎日食べていたようです。
2004年7月1日(木)●●新聞朝刊への応援コメント
ですよねー
カニバはなんかやばいらしいし
作者からの返信
ありがとうございます!😄
ここからはE中学校の一件が事件化し、警察が捜査を始めます。
献立表には、何か良からぬ食材が書かれていましたよね……
2004年6月30日(水)への応援コメント
おつかれさまでしたー
七月からもがんばりましょー
作者からの返信
ありがとうございます!
夏に差し掛かり気温が上がり、雨も多かった6月、お疲れ様でした。
さて、来月の給食も楽しみにしていてくださいね!
(給食室より)
2004年6月29日(火)への応援コメント
フードロスかぁ まあそこまで行ったら食べるほどもないと思いますけどね
作者からの返信
ありがとうございます!
フードロスは世界的に大きな問題になっていると聞きます。
E中学校でフードロスを減らしたところで問題解決に貢献できるかというと難しいですが、少しでも無駄を減らす考えが大切だと思っています。
(給食室より)
2004年6月28日(月)への応援コメント
思春期ですねぇ、とても健全です
猿バナナやっぱりいた!期待を裏切らない!
作者からの返信
ありがとうございます!
生徒の皆さんは中学生ですからね……暇さえあればすけべなことを考えている、エロエロモンキーどもですよ!
(給食室より)
2004年6月25日(金)への応援コメント
ふと思ったけどほぼ毎回デザートが出る給食って羨ましい
作者からの返信
ありがとうございます!
今月は特別です!デザート増量月間!なにせ、カーニバルですから!
(給食室より)
2004年6月24日(木)への応援コメント
ダジャレと猿バナナのコメントしか頭に残ってこなくなってしまった
いろんな肉の部位を知れて勉強になります
作者からの返信
ありがとうございます!
ユーモラスな生徒さんが多くて、私たちもつい笑顔になってしまいます!
E中学校は食育に力を入れております。メニューから食材の名前を学ぶことも、食育の一環です!
(給食室より)
2004年6月22日(火)への応援コメント
カニバしてるのか?別の生き物なのか?
カニバしていたらほぼ別の生き物みたいなもんか
作者からの返信
ありがとうございます!
カニバ……ああ、カーニバルのことですね!
そう、今月の給食は毎日かなりチャレンジしております!私たち給食室にとっては、カーニバルですね!!
(給食室より)
2004年6月21日(月)への応援コメント
コメ欄見なきゃよかったぁ
説明とかタグとか一切見ずに読んでいるけどファンタジーではないはず
いやファンタジーの定義も見方によって変わるか
作者からの返信
ありがとうございます!
私たちが提供する給食は現実そのものでございます。誰がどうやっても書き替えることが不可能な……現実なのです!
(給食室より)
2004年6月18日(金)への応援コメント
歯かぁ
世界で一番好きな食べ物の日に歯かぁ
米は柔らかい方が好みなんだけど運が悪かったなぁ
作者からの返信
ありがとうございます!
おっと、ご満足いただけませんでしたか。歯米も賛否分かれるメニューですねえ。
やはりお米は、柔らかいほうが好きな方が多いようで。一つ学びになりました。
(給食室より)
2004年6月17日(木)への応援コメント
言われてみればタンを食べるってある意味ベロチューか
コメ欄チラ見しちゃったからあれだけどベロチューか何とは言わないけど、悲しくなってきた
作者からの返信
ありがとうございます!
給食は大人の味を知る機会……酸いも甘いも経験して大人になるのです。中学生のみなさんは、その過渡期といったところでしょうか。
(給食室より)
2004年6月16日(水)への応援コメント
3年間もこの学校にいて骨付きウィンナー見たことないのか 転校生かな?レアメニューなのかな?
作者からの返信
ありがとうございます!
実はフィンガーウィンナーをメニューに入れたのは今回が初めてなんですよ。
ほとんどの生徒が初見だったと思います。次はいつ出せるかわからない、ある意味レアメニューですね!
(給食室より)
2004年6月15日(火)への応援コメント
ちょっと胃エキスは、トラウマが多いので残していいですか みかん缶の汁でいいんで、いやほんと
この頃ってみかん缶とかまんまで出たんですね
作者からの返信
ありがとうございます!
やっぱり甘酸っぱ牛乳は不評ですねえ……今度は改良しないと。
みかん缶はかなり人気メニューなんですよ!美味しいですよね!
(給食室より)
2004年6月14日(月)への応援コメント
皮膚シートってあれか?大火傷の手術とかで使うらしいあれか?
今回は直球で来られて思わず「んるぇっ?」みたいな声が出てしまいました
作者からの返信
ありがとうございます!
皮膚シートはなかなか手に入らない食材なんです。動物の皮膚で肉料理を包むときなんかに使います。びっくりする名前かもしれませんが、歯応えがあって美味しいんですよ!
(給食室より)
2004年6月16日(水)への応援コメント
2004年の中学生女子の一番流行りの可愛いグッズや長い髪をしている女子生徒です!私は高校生になってもモデルの夢を叶えるため頑張ります!(モデル志望の女子生徒)