第132話 翼を斬り落とす刃への応援コメント
なるほど、復讐を果たすための、一時撤退。策士ですね。思考を改竄できる能力は厄介そうです。
作者からの返信
みにとまと 様
本日も本当に
ありがとうございます🌸·°
意識とは
記憶に最も左右されやすいもの──
脳が〝こう記憶している〟と思えば
人間とは不思議なもので
見えるものまで錯覚するようです
( ̄∀ ̄)
そんな記憶を操る策士⋯⋯
毒牙が研かれ終えた時
彼の復讐劇が幕を開ける
序盤に残っていた謎もまた
解き明かしていただけたら
幸いです(*´︶`*)ノ🌸
第131話 紅との邂逅への応援コメント
アライン。アリアを目の前にして、逃げてしまいました。恨みではないのでしょうか。
作者からの返信
みにとまと 様
さすが
お鋭くていらっしゃいます✨️
第3話でレイチェルは
アリアを見ただけで殺意が湧いた⋯⋯
しかし、アラインの場合は
逃亡
彼の前世は
確かにアリアに殺された
前世の記憶の想いが
どんな形でアリアへ向かうのか⋯⋯
また、お楽しみいただけたら
幸いです(*´︶`*)ノ🌸
第130話 伝承は呪いへへの応援コメント
アリアは、最後の一人も逃さなかったのですね。 語り手としての役目が終わったから、始末したということでしょう。アラインはどう関わってくるのでしょうか。
作者からの返信
みにとまと 様
いつも本当に
ありがとうございます🌸·°
この伝承は
第97話 裁きの灼炎
https://kakuyomu.jp/works/16818622175686771533/episodes/16818622176863504668
でのことですね!
アリアの伝承は呪いへ──
それがまた
如何にアラインを突き動かすのか
どうか、お見届けいただけたら
幸いです(*´︶`*)ノ🌸
第100話 甘さと鞭とへの応援コメント
それぞれ辛い過去があって、不穏なことや解決できていないことはあっても、今のみんなが幸せそうで笑っているのは嬉しく感じます。
ソーレン、覚えるのは俺のだけだからな、が良き!
最後は時也さんによって少しロマンチックさが薄れてしまいましたが、やっぱりソーレンとレイチェルにはきゅんきゅんします✨
作者からの返信
ぬまのまぬる 様
お返事遅くなり
申し訳ございません💦
いつも本当に
ありがとうございます🌸·°
ソーレン
自覚した瞬間に無自覚独占欲発揮ですね
( ̄∀ ̄)笑
ふたりにキュンキュンしてくださり
ありがとうございます!!
始まったばかりのこの恋も
順調に愛となれば
良いのですが(*´ ˘ `*)ウフフ♡
第98話 永遠の夢と紅き檻への応援コメント
アリアさん、誰を殺しても時也さんの遺体までも失ってしまった苦しみは消えないですよね……
不死鳥を閉じ込められたのはよかったかもしれませんが、アリアさん自身の心も閉ざされてしまった……
この時のアリアさんを思うととても辛くなります。
作者からの返信
ぬまのまぬる 様
またひとつ
謎をお解きくださり
ありがとうございます🌸·°
ソーレン過去編にて
アリアが封じられていた結晶
その真実でございました!
どうにか次は
アリアの身体から不死鳥を剥がし
封印できれば良いのですが⋯⋯
紅蓮の嚮後をまた
どうかお見届けいただけたら
幸いです(*´︶`*)ノ🌸
第129話 唯我独尊への応援コメント
相手の中に、無理矢理自分の生きる場所を作らなければならない生き方。虚しく悲しいですね。
作者からの返信
みにとまと 様
いつもコメントまで
心から、ありがとうございます🌸·°
本来の〝唯我独尊〟とは
真逆の道を歩く彼⋯⋯
誰にも愛されず
温もりを知らなかったからこその
飢えと過ち
冷酷な男が
如何に道を踏み外したか──
お見届けいただけたら
幸いです(*´︶`*)ノ🌸
第92話 懇願と呪いへの応援コメント
ここまでの壮絶な愛を以ってしても別れが訪れてしまう……それを突きつけられたアリアさんの絶望に胸が痛くなりました。
時也さんも、この先も一緒に生きたかっただろうな……
作者からの返信
ぬまのまぬる 様
いつもコメントまで
心から、ありがとうございます🌸·°
時也の〝人間として〟の最期──
アリア視点でもお見届けくださり
ありがとうございます!!
喪失の恐怖
置いて逝く悔恨
壮絶な愛は
時に強力な〝呪い〟へと転じる
その呪いがどのように顕現したかは
もう、花は咲いているので
ご存知でしょうが⋯⋯
この時の時也もアリアも
さぞ、絶望の深淵にいたことでしょう
第77話 意外な反応への応援コメント
題名通りにソーレンの「意外な反応」、意外な面が明らかになりましたね。怖いものなど何も無さそうなのに。時也や青龍はさすがに……いや、意外と? そして、双子は平然としているだろうと確信しております!
作者からの返信
紫瞳 鸛 様
いつも本当に
ありがとうございます🌸·°
さすがのソーレンも
殴ったり、押し潰すでは
対処できないものに対しては
苦手のようです( ̄∀ ̄)
いつか、グレきょ!で
ホラー映画鑑賞会in喫茶桜
やりましょうかꉂ🤣w𐤔
第127話 蠢くものへの応援コメント
今も昔も、と。何やら事情を知っている存在なのですね。毎話毎話楽しみがあり、やはり手が止まらなくなります。またお邪魔します😊✨
作者からの返信
みにとまと 様
毎話毎話楽しみがあり──
嬉しいお言葉を
ありがとうございます🌸·°
再び現れた
アースブルーの瞳の男⋯⋯
嫌な記憶ほど
不意に浮かび上がるもの
泡沫のような不穏がまた
喫茶桜へと
水底から這い上がる──
ソーレン過去編から未だに残る
呪いの丘の謎をまた
〝あの人〟とともに
解き明かしていただけたら
幸いです(*´︶`*)ノ🌸
第126話 白き守護者への応援コメント
猫ちゃんの異能。喫茶桜には、非常に有能ですね。ソーレンと猫ちゃん、なんだか噛み合わないようで、良い関係になりそうです。
作者からの返信
みにとまと 様
いつも本当に
連日、ありがとうございます🌸·°
可愛いからと
決して侮ることなかれ──!
お察しの通り
彼女の異能もまた
とても有力なものとなります✨️
今後、その結界が
どんな脅威から
誰を助けることになるのか──
どうか、また
お楽しみいただけたら幸いです
(*´︶`*)ノ🌸
第82話 初めての悩みへの応援コメント
自分でも戸惑いつつも少しずつでもレイチェルへの気持ちに向き合おうとする、ソーレンの不器用さが良きです!
時也さんは自分も辛い目に合っていますが、2人の幸せを本当に願っているんだなぁというのが伝わってきて、それも推せました!
作者からの返信
ぬまのまぬる 様
いつも本当に
ありがとうございます🌸·°
頭の中で
一人葛藤するソーレン
さぞ
眉間の皺は深かっただろうなと笑
二人がこのまま
順調に進めば良いのですが
狂気の桜が
黒い春を呼ぶ前に──
また、お楽しみいただけたら
幸いです(*´︶`*)ノ🌸
第125話 今世でもへの応援コメント
時也が、何かを作成し、アリアに渡すまでが、本当に巧みで。なになに??とワクワクしました。
時也の優しさにじんわりしましたよ🥰
作者からの返信
みにとまと 様
推敲完了話を過ぎて
拙い文章のままの話でも
そのように仰ってくださり
ありがとうございます(ノω・、)✨️
名を与えられ
首輪という家族の約束を結び
ここに──白き守護者
爆誕でございます( *¯ ꒳¯*)ウフフ♡
おそらく全員が
動物を買うのは初
飼っているつもりで
飼わせていただいてるのが猫様🐱
白き守護者の強さと可愛さも
またお楽しみいただけたら
幸いです(*´︶`*)ノ🌸
第8話 硝子の中の炎への応援コメント
企画から来ました!
静かで淡々とした文体(超褒め言葉)で進んでいく話は、ラノベ特有のうるささ(?)が苦手な僕にとってすごく好みです!
ファンタジーとリアリティが上手く調和した内容も相まって、その読みやすさ、面白さをどちらも引き立てているように感じました!
作者からの返信
はまごん 様
お返事が大変遅くなり
申し訳ございません💦
そして
企画へのご参加
心から、ありがとうございます🌸·°
私も、そのラノベ特有の煩さ
苦手なほうなので
同じような方に
そう仰っていただき安堵しました!
ファンタジーと史実
美しさと地獄が交じり合う本作を
どうか楽しんでいただけたら
幸いです(*´︶`*)ノ🌸
私も、御作品に
学びに伺わせていただきます!!
第137話 宣戦布告への応援コメント
め、滅茶かっこいいー!
わかってて乗り込んできて、堂々と自己紹介のような破壊行為ですか……!
リングに舞う異形の植物が見えるようでした。
ソーレンの「無駄だぜ」(にやり)もカッコいいです!
作者からの返信
月兎耳 様
いつもコメントまで
ありがとうございます🌸·°
ふたりの共闘も
楽しんでいただけたようで
何よりです(*´艸`*)
ぶつかり合って
噛み合わないと思われた
そんな二人が織り成す
完璧なコンビネーションって
良きですよね(⸝⸝ ´𐋣`⸝⸝)ぐへへ
第18話 特製コーヒーへの応援コメント
店長のゲロを見に来て、いつのまにかここまで来ちゃったんですが!
なんか……、今読み返すとこのソーレンちょっとわくわくしてるみたいで可愛いですね!
作者からの返信
月兎耳 様
なんと
読み返してくださってたのですか
Σ(*´ω`ノ)ノ✨️
そのシーンを
お気に召していただけて
光栄ですよ(*0ω0从*)
初期の方では
割と読書様に馴染んでいただけるよう
ソフトなソーレンにしていたので
そのせいかもですね( *¯ ꒳¯*)ウフフ♡
それか、時也意外の異能者と
やっとまともに話せる気の緩みも
あったのかもしれませんね!
第80話 黒猫が嗤う夜への応援コメント
「黒猫さん」だったのですか!?
みんなのことを知っているみたいで恐ろしいです……
ソーレンも違和感に気づかなかったということはなかなか怖い人なのかも……??
作者からの返信
ぬまのまぬる 様
( *¯ ꒳¯*)ウフフ♡
タイトルにお気付きくださり
ありがとうございます🌸·°
双子が電話で時也に話した〝黒猫〟が
とうとう、ソーレン達の前にも
現れてしまいました
幸せなひと時に漂ったこの不穏は
何を運んでくるのか──
また、お楽しみいただけたら
幸いです(*´︶`*)ノ🌸
編集済
第362話 破滅の花、淑女の終焉への応援コメント
読み進めながら、『これはヴィラン同士の戦いかな?』と思ってしまいましたꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬʬ
もう脳内がずっと赤一色に染まっておりますww
水と植物だと、ジルさんには部が悪いですねww
それにしてもイラストでの時也さん、細すぎません?ちゃんと食べていらっしゃいますか?ww
作者からの返信
桜野 夜 様
脳内が赤一色⋯⋯
紅⋯⋯
ヘドバンしなければ⋯⋯
すみません
私も欲に捕らわれかけましたꉂ🤣w𐤔
もう、ヴィランどころか
大怪獣バトルでございます( *¯ ꒳¯*)ウフフ♡
怪獣たちには
善も悪もなく──
あるのは
目の前の敵の排除という
本能のみ!!⋆͛🦖⋆͛
水と植物
確かに、相性が良いようで
悪い異能同士( ̄∀ ̄)
今は互角に見えて
どちらに秤が傾くか──
また、お見届けくださいませ♡
P.s
時也は男性として細いほうですが
確かにあれは細すぎです_(:3 」∠)_
帰還したら
インドカレーを作らなくてはですね笑
第124話 空中運搬への応援コメント
ソーレンの能力は、幅広くて良いですね、頼りになる。レイチェルを心配すふあたり、微笑ましくなりました。
作者からの返信
みにとまと 様
本当にいつも
連日ありがとうございます(ノω・、)✨️
潰す、鏖殺する
決してそれだけではない
恐怖の異能もまた
使い方次第──
ということですね( *¯ ꒳¯*)ウフフ♡
無骨さの中にある慈しみ
まさに
ソーレンそのものです✨️
第362話 破滅の花、淑女の終焉への応援コメント
こんばんは
ノワイエは、敵が男だとまったく気づいてなかったんですね
さすが腐女子たちの力作!
そして、男女など関係なしに、容赦なく全力で戦っていたと
ノワイエの怒りと憎しみも相当なものですが
時也さんのガチギレぶりもまた、痛々しいほど(>o<)
レイチェル、止められるか!?
作者からの返信
・みすみ・ 様
いつも本当に
ありがとうございます🌸·°
腐女子ふたりの本気に
ノワイエはまんまと
騙されたようですね( ̄∀ ̄)✨️
この不毛な殺し合いが
同一の敵に向けば
よいのですが⋯⋯
本来、植物と水で
〝相性は良い〟はずですから
( *¯ ꒳¯*)ウフフ♡
第362話 破滅の花、淑女の終焉への応援コメント
植物を使って身体を修復している時也さんを見て「もう身体中草まみれや」とかって思っていたら、心臓を狙った攻撃で偽乳が落下した所で大草原不可避でした。
まさか……レイチェルさんたちが女装に気合を入れていたシーンが、こんな所で伏線になるとは……
二人の真剣勝負なのに、後半からずっと笑い通しでした。いやほんとすみません。
え、部屋のサボテンが急成長して……あ、ちょ、これはマジでやば(文字は途切れている)
作者からの返信
斑猫 様
時也とともに
大草原を生み出してくださり
ありがとうございます🌸·°
もう、紅と緑のオンパレードで
クリスマスカラーな今話ですꉂ🤣w𐤔
偽物は剥がれ
演者は役割を捨てた──
淑女の時は終わり
大怪獣バトル
さらに〝悪化〟します♡
サボテン⋯⋯
あぁ、まるで
アイアンメイデンのようで✨️✨️✨️
(惨劇をカーテンの隙間から鑑賞w)
第362話 破滅の花、淑女の終焉への応援コメント
ケルヒャー、胸は切られて落ちても〝ぽよん〟とはならないからそこでおかしいと気付かないといけたいね。
時也の植物はさぞケルヒャーの水を良く吸うことでしょう。
そろそろタイルの掃除の時間だよ、ケルヒャー。
ソーニャ:ノワイエ、若しくはジルね!
人様のキャラの名前を改ざんしないで!
作者からの返信
ナナシ(仮) 様
まさかの大手メーカー様ꉂ🤣w𐤔
通知を見た瞬間
仕事のストレスが吹き飛ぶほど
笑わせていただきました( *¯ ꒳¯*)ウフフ♡
ありがとうございます🌸·°
あだ名はケルヒャー決定ですねʬʬʬʬʬʬ
ケルヒャーの水⋯⋯
うぅ(´;ω;`)
未来人んんんんんんwwwwww
あ、床はさらに汚れます♡♡♡
おそらく本物のケルヒャーでも
大変になるかと( ̄∀ ̄)
次回!
ケルヒャーVSケルヒャー
床掃除対決!!!!!
第123話 命を飼う覚悟への応援コメント
ソーレンに噛み付くティアナ。そうなるだろうな、と見守っておりましたが、やはり😂
アリアの味方が増え、良かったです❤️
作者からの返信
みにとまと 様
猫様って
男性の低く太い声が
苦手らしいです( ̄∀ ̄)
ソーレンの声はまさに
それなのかもしれません笑
今世でも侍女にゃんことして
彼女には活躍してもらいますので
どうかまた
お楽しみくださいませ(*´︶`*)ノ🌸
第122話 白き咆哮への応援コメント
異能の猫ということで、転生者ではないかと思っていたのですが、猫ちゃんになることもある?それとも猫ちゃんだったか、一日1話の楽しみと思いながらも、あと1話いかせていただきます!
作者からの返信
みにとまと 様
大変、お返事が遅くなり
申し訳ございません💦
まさかの転生者──
もとい、転生猫でございました(*ΦωΦ*)
ガチ本気の猫様の威力
侮れません
本当に深く抉れたり
人間は簡単に
ボロボロにされます(´+ω+`)
毛並みの白さ
瞳の蒼さ──
様々な考察をされる御方が多く
楽しい回でもありました( *¯ ꒳¯*)ウフフ♡
第67話 呪いの顕現への応援コメント
親子を引き裂くような異能が与えられているとは不死鳥は残酷すぎますね……
でも時也のことを一番に考えてくれる青龍がいてよかった!家族一緒にいられないのは辛いですが、いつか呪いが消えることを願ってやみません。
作者からの返信
ぬまのまぬる 様
いつもお世話になっております🌸·°
不死鳥の
ある意味で偏愛のような
絶望への固執は
一家を切り裂いていく──
青龍の忠義は
これから何を選ぶのか
不死鳥への怒りを高めながら
また、この呪いの嚮後を
お見届けいただけたら幸いです
(*´︶`*)ノ🌸
第2話 噂頼りの神秘譚への応援コメント
詩のような美しい文体で非常に引き込まれます!!
作者からの返信
渋谷滄溟 様
お返事が大変遅くなり
申し訳ございません💦
嬉しいお言葉
ありがとうございます🌸·°
ぜひまた
謎と地獄を渡ってくださると
幸いです!
第121話 気品を纏う雪原への応援コメント
猫ちゃん。
時也に安心して身を預けていますね。お仲間になるのでしょうか。気品のある感じ。うーん楽しみです。
毎日1話、もう少し読み進めたい気持ちを必死に抑えております。またお邪魔しますね🍅
作者からの返信
みにとまと 様
本当に
連日楽しんでくださり
もう、海底で頭を擦りすぎて
擦り切れそうです♡
不穏がないようで
あるようで
不思議なお猫様🐱
もしや
人語を理解してる──?
誰かに飼われていたのか
〝主従〟していたのか⋯⋯
サブちゃんには
可愛らしさは
かないませんがꉂ🤣w𐤔
是非ともまた
お楽しみいただけたら幸いです
(*´︶`*)ノ🌸
第2話 噂頼りの神秘譚への応援コメント
すごく引き込まれる作品です。
言葉選びも一つ一つ美しくて、思わずすごいと何度も言ってしまいました。
大変美しいです。
作者からの返信
幽境 甘千宵 様
無数の御作品の荒波の中
拙作にお越しくださり
心から、ありがとうございます🌸·°
本業で作詞家をしておりまして
本作が処女作となりますが
そのように仰っていただいて
泣くほど嬉しく思います(ノω・、)
幽境 甘千宵 様の御作品の
更新をまた
私も心待ちにしております!!!
第4話 狂気の目醒めへの応援コメント
初めまして。雨山木一と申します。
この度は素敵な企画に参加させていただきありがとうございました。
全体的にとても詩的な作風で、今まで私が読んできた小説とは雰囲気が違いとても新鮮で、読んでいてワクワクしてしまいます。
血の匂いが漂ってきそうなシーンでも、言葉選びで美しさを感じさせることが出来るのだと、とても勉強になりました。
これからも拝読させていただきます。
作者からの返信
雨山木一 様
この度は
企画にご参加くださり
ありがとうございます🌸·°
そして、ご丁寧に
コメントまで⋯⋯✨️
Xでもフォローくださっていて
本当にありがとうございます!!
もっと早く
私もお伺いすべきところ
忙しさを言い訳に
まだ拝読できておらずで
申し訳ございませんでした💦
本作は
いかに残酷さを
美しく魅せられるか──
作詞家が小説という形へ挑んだもの
と、なりますので
まだまだ拙くはございますが
楽しんでいただけたら幸いです(*´︶`*)ノ🌸
第36話 運命の双子への応援コメント
てて様に言わないでって、これを大人に言ってしまったらだめだということを理解してたんですね。
これは泣けます(T T)
作者からの返信
三島 ひみか(卑弥果) 様
偶然にも発覚した
双子たちの秘密──
護って愛してきた青龍だからこそ
見つけられたのかもですね
(*´w`*)
先を視る──未来
心を読む──現在
現在と未来を司る双子は
この家でどうなっていくのか
救いとなるか
厄災となるか
また、楽しんでいただけたら
幸いです(*´︶`*)ノ🌸
第120話 猫の気紛れへの応援コメント
猫ちゃんは悪意がなさそうですが、「蒼い瞳」という表現から、どうしてもあの方を想像してしまいました。ただ、「悪意がない」という点では少し違和感もあり、今後どうつながっていくのか気になっています。
この場をお借りして失礼いたします。
佐倉井様、このたびも貴重なギフトをいただき、ありがとうございました。
まだギフトの仕組みを十分に理解できていないのですが、きっと何らかのご負担があるものですよね。大変恐縮しております。
私はただ御作の一ファンとして楽しく拝読させていただいているだけですので、感謝の気持ちでいっぱいです。
カクヨムを始めてまだ数か月ですが、御作が推しの作品になり、推しのキャラクターに出逢えたことをとても幸せに感じています。これからも御作を楽しみに、陰ながら応援させていただきます。
このたびは本当にありがとうございました。
作者からの返信
みにとまと 様
いつも支えてくださり
そのおかげで
死にそうな生活のなかでも
筆を折らずに
楽しみながらやれております!!
感謝すべきは
私の方でございます🌸·°
長く有料会員をしていて
毎月ギフトがチャージされるのですが
半年ほど前から
ようやくギフトの存在に気付き──
大量にあるものを
せめて感謝の気持ちと
応援の気持ちとして
お贈りさせていただいております
(*0ω0从*)✨️
みにとまと 様の御作品にて
私も日々
癒され、時に電車内で笑い
出陣の力とさせていただいております
ヽ(・∀・)ノ
今後とも
私も微力ながら
応援させてくださいませ♡♡♡
編集済
第119話 いつもと違う朝への応援コメント
サラッと書かれておりますざ、お揃いのランニングウェアがなんとも😂ソーレンもう、隠さないのですね。なんだか可愛い。猫さん敵意はなさそうに見えますが…続きを楽しみにしています。またお邪魔します✨
作者からの返信
みにとまと 様
推敲が間に合わず
申し訳ございませんでした
(ノω・、)💦
ですが
楽しんでいただけたようで
なによりです(*´ ˘ `*)ウフフ♡
きっと
レイチェルが買ってきて
ソーレンも口を悪くしながら
内心うれしく着たのだろうなと
(o´罒`o)
謎の猫ちゃんの登場
その警戒
さすがでございますね( ̄∀ ̄)
蒼い瞳は
彼を彷彿とさせる──
敵か、味方か⋯⋯それとも
ただの可愛いか!!!???
また楽しんでいただけたら
幸いです(*´︶`*)ノ🌸
第224話 未来への祈りへの応援コメント
ソーレンさんが湿布(^^;)
想像するだけで可愛らしい感じがします!
作者からの返信
ありお ゆめ 様
いつも
お世話になっております🌸·°
さすがに子どもたちを巻き込めず
重力場でのガードは
できなかったようですね( ̄∀ ̄)
鼻の頭にも
絆創膏はられて
ブスッとしていて欲しいですね
(*´ ˘ `*)ウフフ♡
編集済
第360話 喝采なき幕開け、終末は集うへの応援コメント
他方
オロロ〚よし、じゃぁ次だ。ざっくり分けると、『建物の中に入る組』と『この場で待機組』だね〛
ヘラ・ルージュ〚!〛
イヴ〚む、やはりそうなるか〛ノビー
オロロ〚まぁね。 ボクは色々見てみたいから中に入るとして、ルー(ヘラ・ルージュ)〛
ヘラ〚!!〛
オロロ〚キミにはちょっと辛い場面に出くわすかもだけど、まぁ元はキミが『感じた』事だ。キミも入るよね??〛
ヘラ〚……………〛コクン
ヘラは
静かに頷く。
オロロ〚よしよし。で、残りだけど、ロー(ロレア)〛
ロレア〚!! ……分かってるわ。アタシは、『残って守護する』形ね〛
オロロ〚おっ、理解がはやくて良いね♪ そうそう。キミ、そのちっちゃいメス(少女)を気に掛けてるみたいだし、そっちのメスかオスか分かんないデカブツ(光り輝く御婦人)もまぁ、見守っといた方が良いとは思うからさ、そいつらの側にいなよ。場合によっては、『改変』しても良いからさ〛
ロレア〚! ……分かったわ……。…極力、そうならない事を願っているけれど………〛
オロロ〚まぁ大丈夫だとは思うよ。そんなに『強大な圧』は感じないし。なんか面白そうな気配はするけどね♬〛ルンルンッ
ロレア〚面白そうって………〛ハァ…
アイ〚……あ、あの!!〛
ロレア〚!〛
イヴ〚むむ??〛ヌーン
オロロ〚おろろ?? なんだい待ちくたびれたのかいキミたち(アイ・ドライ)については今から言うよ〛
アイ〚は、はい!!♡♡♡〛ドキドキ…
ドライ〚……………〛
オロロ〚キミたちは『残る組』だ。ロレアの手伝いでもしててよ〛
アイ〚!!!!!!〛ガーン
ドライ〚! ……………アイ………〛
オロロ〚よし、じゃぁ最後に〛
アイ〚オ、オロロさまっ!!!!〛
オロロ〚おろろ?? なんだい騒々しい(念話だけど)〛
アイ〚……ぁの……ア、アイちゃんも………その………///〛モジモジ…
ロレア〚! ………〛←察し
オロロ〚なんだいなんだい。まさかボクにひっつきたいからついていきたいですとでも言うつもりかい?〛
アイ〚!!!!〛ギックンチョ
ドライ〚……………〛シクシク…
オロロ〚ハァ…分かってはいると思うけど、あの中はまぁまぁ凄惨な事態になってるはずだ。んなところで、色恋にうつつを抜かしてるヒマはないしそんなやつは邪魔だよ。くだらない理由でついてこようとするなら、却下だ〛ツーン
アイ〚!! ……………はぃ……………〛グスッ
ドライ〚………アイ……………〛オロオロ…
ロレア〚……アイちゃん………。………オロロ…ぁの〛
ロレアが
口を開きかけたとき
ゴ…
オロロ&ロレア〚〚!!〛〛ピクッ
イヴ&ヘラ〚〚!! ………〛〛ピクッ
ヘガテー〚!!!!❀〛ビクッ
ゴゴゴ…
少女「……あ…あの……(なんか……皆、睨み合ってる……怖い……)………っきゃぁ!!」ビクッ
光り輝く御婦人「…む?? これは………」
男「…………………………」←思考が『難考』中
ゴゴゴゴゴ…
ゴロゴロ…
ゴロゴロゴロ…
カッ
ピシャッ
このせかいの
『雲行き』が怪しくなり
イカヅチが天を裂く。
オロロ〚……………ふぅん……これは……やっぱり『コッチ』でも影響するのか……さすがは天気の主だね♪〛カンシン
ベル〚……………オロロさん………アイさん達が、お可哀そうです〛ゴゴゴゴゴ…
黒猫を模したベルが
その身体からは想像がつかないほどの『圧』を発し
オロロを見つめていた。
アイ・ドライ〚〚………アワワワワ……………〛〛ブクブク…
なるほど
頭部がケハイを醸し出していたと
やはり頭部は大切
毛配も大切
よくわかルキウスでしたね
それはさておきんにく
いよいよ役者が揃いました
この圧倒的メンツでは
もはやジル坊は
狂気的な雰囲気に『水を差す』事すら難しそうです
諦めてはいけませんよ水道代
アビゲイルも
毛死
ぁ間違えた
決死のアプローチにより
貴殿に気持ちがナビゲイルになるやもしれません
ウタゲは盛大に
執り行いましょうね。
作者からの返信
早々にフリーランス 様
ベルたん
お怒りモーーーーーード!?!?
Σ(*´ω`ノ)ノ
アイちゃん!!
ウツボが今跳ねながら
せめて飴ちゃんを渡しに⋯⋯ビチビチ
(ミリも進まない)
ジル坊やが白目を剥きそうな
喫茶桜メンバー
大集結です!!!
宴は盛大に──
大怪獣バトルと参りましょう!!
勝敗は
カミのみぞ知る!!
編集済
第359話 降り立つは藍の春夢への応援コメント
他方
ベル〚みっつに…ですか??〛
オロロ〚ああ。へー(ヘガテー)がミテきた限りでは、この近くに、ガラの悪い…へーの言い方をとると『路引帰(みちびき)』が必要なやつらが多数いるようだ。まず、そいつらの様子見と、『正当防衛』をする組がひとつ必要だね〛
ベル〚せ、正当防衛??〛
オロロ〚そうそう。へーの見立てでは、限りなく悪いやつっぽいらしいけど、現行犯というか、実際にアクジを働いたり、働こうとするのを見たりしない限りはさ、罰せられないじゃん。ただ悪そうな面してるからって、攻撃しちゃヤバいでしょ??〛
ベル〚た、確かに………〛ブンブンッ ←首を縦に振っている。
オロロ〚で、だ。 ボク達の中の誰かが探りに行けば、そいつらの出方がわかるじゃん。別におとなしくしてるならよし。襲ってくるようなら、『正当防衛』として粛清するもよし。そんな感じだよ〛
ベル〚な、なるほど………〛カンシン
ヘガテー〚さぁすがぁ〜〜〜❀❀❀オロロちゃんです〜〜〜❀❀❀❀❀♪♪♪♪♪〛ポワポワ…パチパチ
オロロ〚はいはい。ってことで分担かつ分断だ。まず、今いった『周りのやつらの様子見』だけどさ、これ、ベー(ベル)とへーが行ってきてよ〛
ベル〚!!〛
ヘガテー〚!!あらぁ〜〜〜❀❀❀❀❀〛ポワポワ…パッチリ
ベルと同じか
あるいはベル以上に
ヘガテーが驚き
パッチリと開眼する。
オロロ〚おろろ?? なに驚いてんのさ。とくにへー。キミはこの采配になるの何となくわかってただろ??〛
ヘガテー〚……そうといえばぁ〜〜〜❀❀❀そうなのです〜〜〜❀❀❀……ただぁ〜〜〜❀❀❀〛ポワポワ…
ロレア〚………(ヘガテー様が躊躇うの……珍しい……おそらく………)〛マジマジ…
オロロ〚まぁ何となく分かるよ。だけど〛チラッ
ベル〚!!〛ビクッ
オロロは
天気のカミを一瞥し
再び路のカミを見据える。
オロロ〚キミらが、適任だと思うんだよね。だからさへー〛ツカツカ…
ヘガテー〚!!❀❀❀〛ポワポワ…
オロロは
ヘガテーへと近付き
オロロ〚頼んだよ♡〛ポンッ
その肩を叩く。
と
同時に
ヘガテーの耳元にて
オロロ「天気のカミの『機嫌』を、損ねないように。かつ、必要以上に『荒ぶらない』ように、よく見ておくんだ。キミに任せたよ」ポソッ
ヘガテー「!!❀」ポ…ポワポワ…
そう
囁いた。
ヘガテー「……………(うぅ〜ん……❀❀❀…お姉さん緊張してきましたぁ〜〜〜〜〜❀❀❀❀❀)」ポワポワ…ドキドキ…
圧倒的大胸筋から飛び出すとは
ジル坊やも隅に置けないですね
しかしながら間一髪
ミタマ(この場合、生命)を繋いだのは良しとしましょう
ただ
ジル坊自体のミタマが
オシツブソーレンに押し潰されそうに
モウ少し頑張りなさい
文字通り
『かき乱す』連中が
すぐそこまで来ていますよ
作者からの返信
早々にフリーランス 様
この度もまた
素敵なサイドチェストーリー
ありがとうございますぅ!!!
ベルたん
大丈夫かしら⋯⋯ソワ( •ω•` 三 ´•ω•)ソワ
押し潰ソーレンから
大脱出のジルですが──
ヘガテー様の豊満なお胸に
もし捕まったら
脱出できるのかしらとꉂ🤣w𐤔
自分の血液を使った
紅き森ができそうですね( ̄∀ ̄)ʬʬʬ
第58話 穏やかな日常への応援コメント
時也は自分もたくさん辛い思いをしてきたのに、ソーレンが変わっていく姿を見て嬉しいと思う、自分よりも人のことを大切に思うところが素敵だな、と思いました。
ソーレンとレイチェルはなんだかいい感じですね(๑>◡<๑)
2人が仲良さそうにしているとなんだかほっとします。
作者からの返信
ぬまのまぬる 様
時也をお褒めくださり
ありがとうございます🌸·°
ソーレン&レイチェル
少しずつ
打ち解けてきました♡(*´艸`*)
しかし、時也の中に
喪失の過去は
未だ根深く残っています
その微笑みが本物か
はたまた
過去のように
まだ〝仮面〟なのか──
また、お見届けいただけたら
幸いです(*´︶`*)ノ🌸
第50話 一夜の幻は雪のようにへの応援コメント
雪音にはアリアのことが、もしかしたらレイチェルのことも見えていたんですね😭
最期に話すこともできないまま離れてしまった時也に、雪音がこのような形で初めて気持ちを伝えられたことが切なくて温かく感じました。
時也が雪音に幸せになってほしかったのと同じように、雪音も時也に幸せになってほしかったんですよね(;_;)
作者からの返信
ぬまのまぬる 様
この度は
素敵なレビューコメントまで
ありがとうございます🌸·°
雪音が迷わず自死の決断をしたのは
きっと、このことも視えていたから
なのかもしれません⋯⋯
家を滅ぼし
世界を壊しても
きっとまた逢える──と
最初で最後の兄妹喧嘩
お見届けくださり
ありがとうございます(*´w`*)✨️
第223話 ヒーローショー開幕への応援コメント
本物のヒーローショーは、圧巻でしょうね。
それにしてもソーレンさんと子供たち。ちょっと面白い絵図でしょうね!またお邪魔させて頂きます。
作者からの返信
ありお ゆめ 様
いつもお世話になっております🌸·°
ソーレンの異能は
簡単に人の原型を失わせることができる
恐ろしいものではありますが⋯⋯
本来の彼は
どこまでも優しく
どこまでも不器用なのではと
(*´ ˘ `*)ウフフ♡
子供が産まれたのなら
二人きりの時はデレパパ
誰か来たら亭主関白を
装っていそうですね(o´罒`o)
第118話 言葉は無くともへの応援コメント
時也が顎クイしてます。きゃー!!そして、ここは朝イチヨムものではなかったような、夜ゆっくりとにすれば良かったです。二人の不安も少し和らぎましたね。
作者からの返信
みにとまと 様
仕上がったのが遅かったため
お知らせすることができず
朝からすみませんでした(*´ ˘ `*)ウフフ♡
推敲前より
親密になってしまいました( ノ∀`)タハー
惚気すぎて
隙にならなければ
良いのですが⋯⋯( ̄∀ ̄)
第117話 沼と甘い誘惑への応援コメント
時也の違和感。どうしたら、答えが出るのでしょう。見守っておりましたが、アリアの一言で私も引き戻されました。なんと!大胆な。きっと、時也のためだけを思って、なんの恥じらいもないのでしょう。
作者からの返信
みにとまと 様
連日本当に
ありがとうございます🌸·°
羞恥も感情とともに
どこかに置き忘れてしまった
アリアの会心の一撃でしたꉂ🤣w𐤔
バナナ
肩車
ソーレンの受け身
違和感の警鐘は
真実の調べを奏でるのか⋯⋯
またどうか
お見届けいただけたら幸いです
(*´︶`*)ノ🌸
第66話 その名に馳せる想いはへの応援コメント
親となったアリアさんと時也さんがとても美しいですね。それにしても不死鳥の呪いがなかなか根深い。時也さんの身体が心配です💦
作者からの返信
神代ゆうき 様
いつも本当に
ありがとうございます🌸·°
強すぎる光は
濃い影を生む──
不死鳥の呪いはまさにそれで
根深く二人に付き纏う⋯⋯
櫻塚家は
不死鳥の絶望の糧にしかなれないのか
神に抗うその瞬間も
どうかまた
お楽しみいただけたら幸いです
(*´︶`*)ノ🌸
第338話 無慈悲な水底にてへの応援コメント
やっと…会えましたね…!正体不明のイラストのおじ、お兄さん!!(窒息回避)
何だか感動しております笑
待ち焦がれた方のお名前はノワイエさんとおっしゃるのですね。
まさに名は体を表すいいお名前…
ルキウスーーーーー!!😱😱😱😱
忙しいリアクションで申し訳ありませんがこの急展開に戦慄しております…
え、でも式神だから…いや…
心して続きを追います(゚A゚;)
作者からの返信
チャチャメイト 様
あぶなーーーい💦
溺死回避ですねε-(´∀`;)笑
ノワイエと出逢ってくださり
ありがとうございます🌸·°
実に
良い性格をしております( ̄∀ ̄)
ルキウス
まさかの破壊⋯⋯
間奏曲の調べは
強く鳴り響いた──
これから紡がれる調べは
何を呼ぶのか
波乱か、不穏か、狂気か
はたまた珍騒動か──
またお見届けいただけたら
幸いです(*´︶`*)ノ🌸
第116話 男の意地への応援コメント
今回は、時也とソーレンのイチャイチャ回と読みました。
なんだかんだでイチャイチャしとるやん、と。
時也は、ソーレンの男らしい体つき羨ましいですよね。
言葉には絶対できないでしょうが。
レイチェルが冷静に見てる姿を想像したら、面白くて…
作者からの返信
みにとまと 様
いつも本当に
お世話になっております🌸·°
おかげで
推敲が進んでおります(*´ ˘ `*)ウフフ♡
レイチェルはきっと
これは口を挟まない方が面白い──
と、絶対に思ったはずです( ̄∀ ̄)
この滑稽な珍騒動が
何を呼ぶのか──
またお見届けいただけたら
幸いです(*´︶`*)ノ🌸
第43話 血染めの雪への応援コメント
雪音は自分の命まで捨ててもいいと思うほど、時也に自由になって欲しかったんですね……
雪音を誰よりも守りたかったはずの時也と同様、雪音も静かでまっすぐな決意を持っていたのが伝わって来ました。
雪を染める赤が美しくも辛すぎるのと同時に、時也のこれからも気掛かりです。
作者からの返信
ぬまのまぬる 様
雪音の決意を
お見届けくださり
ありがとうございます🌸·°
雪音がその生命と引き換えに
断ち切ったもうひとつの鎖の先を
どうか龍の咆哮とともに
お見届けいただけたら幸いです
(*´︶`*)ノ🌸
第115話 警鐘と不協和音への応援コメント
みんな、記憶を改竄されていますね。そして、時也はさすがです。違和感をしっかり感じとり、着物はもちろんですが護符の枚数から、とか。さすがです。
作者からの返信
みにとまと 様
いつも本当に
ありがとうございますーーー!!
必死に推敲作業してますが
次話が追いつかなかったら
ごめんなさい( ノ∀`)タハー
不穏は残りつつも
記憶が抜け落ちた面々⋯⋯
突破口は
意外な所に落ちているのかも
しれません( ̄∀ ̄)✨️
第114話 厄災の記憶への応援コメント
描写が凄まじくて✨✨✨時也の力もですが、パチンとした人物。レイチェル達を襲った者と同じなのでしょうか。
作者からの返信
みにとまと 様
実はこの回
昨日、推敲したてホヤホヤでした
ꉂ🤣w𐤔
お気に召していただけて
ありがたき幸せ⋯⋯っ(ノω;`)✨️
これから先
推敲がまだだで
文章が当時のひとり遊びのものに
なってしまいますが──
内容は変わりませんので
それでも楽しんでいただけたら
幸いです(*´︶`*)ノ🌸
第151話 怒りの行き先への応援コメント
アリアさん半端ないですね……!
レイチェルが「こんな戦力じゃ足りない」と言っていましたが、確かにその通りと思いました(笑)
普段は守られる側のアリアさんですが、大切なものを傷つけられた時の圧倒的な力はさすがでした。アリアさんを怒らせてはいけない……!
作者からの返信
夏野梅 様
いつもお世話になっております🌸·°
お怒りアリアの
視線の先に入るのは危険行為です
(*´ ˘ `*)ウフフ♡
実はここ
映画版バイオハザードの
アリスをオマージュしておりました!
視線だけでモニター越しにって
浪漫ですよね♡
(すみません。ウツボだけですね笑)
第113話 囚われの桜への応援コメント
「アリアさんは
誰かへ引き渡される〝品〟ではありません。
ましてや、僕が差し出してよいものでもない。
彼女は──彼女自身の意志で在る方です」ここが、惚れてまうやろーーー!!!と叫んでしまいました。アリアさん愛されてます。
作者からの返信
みにとまと 様
嬉しい叫びを
ありがとうございます(*´ ˘ `*)ウフフ♡
この狂気の愛妻家には
禁句でしかありません笑
死刑確定やったれ!!
⋯⋯と、行きたいところでございますね
(≖ᴗ≖ )ニヤリ
第112話 消える記憶への応援コメント
記憶の改竄。にしても、バナナ。すっ転ぶソーレン。面白すぎます。またすごい能力者ですね。
作者からの返信
みにとまと 様
連日、本当に
ありがとうございます🌸·°
風に靡くロングコートと髪
見下ろすアースブルーの瞳
掻き消える記憶──
惨劇をバナナに塗り替えられ
寄りし影に気付かない二人⋯⋯
このバナナが何を呼び込むのか
どうか、また
お楽しみいただけたら
幸いです(*´︶`*)ノ🌸
第7話 桜の秘密と琥珀の乱入者への応援コメント
野良犬様…きゅん💛
またイケメンの登場に喜んでおりますが、ウェイターくんも能力者なのでしょうか。
ですが、アリアさんと時也さんのお言葉で、レイチェルさんの孤独が救われたと思っております。
自分がわからなくなっている中で、あなたのその力は他の人を守ると知ると忌嫌う能力に意味を感じることができるので、心強いお言葉だったと思います!
魔女たちはかつてアリアさんに殺されて裏切られたわけなので、レイチェルの思いとは反していてもやっぱりめった刺しの事実は変わらないという…それでも、この不憫な未来を変える為に第一号の転生魔女としてレイチェルさんが仲間になったので、これからアリアさんを助けるための出発ですね!
(世界観とマッチしていないコメントすいません@@;一言で好きですわぁ♪)
作者からの返信
蒼龍 葵 様
琥珀の彼とも出逢ってくださり
ありがとうございます🌸·°
どうか
お好きにコメントしてくださると
嬉しく思います(*´w`*)
一番この世界観にマッチしていないのは
私自身でございますので( ̄∀ ̄)
第一号として
保護されたレイチェル──
まだまだ
怨嗟と異能の苦悩に囚われた転生者は
多いはず⋯⋯
共にその手を取っていただけたら
幸いです(*´︶`*)ノ🌸
第6話 劫火の怨嗟への応援コメント
時也さんにお粥をどうぞ。と言われてもさっきお宅で女性を殺してしまったんですけど!?(混乱)状態で、食べられるわけがない@@;
そしてそんな私の極限の混乱をしっかりと美味しいはずの粥の温かさも繊細な味わいも恐怖に支配された感覚は何一つ受け入れてくれなかったと。
う、うまあああああい!!!(感動全開)
当たり前の心理を包み隠さずに書きつつ、きちんと時也さんがなぜ大丈夫であるかを教えてくださる。
これがキャラが語るってことですよね…
アリアさんが不死鳥の魔女ということは彼女の呪いを解くためにレイチェルさんのように転生した魔女さんを集めているということで、この先何人の転生者が集まるのか…
その度にまたアリアさんが憎しみで殺されないように時也さんが守ってくれるのを願いつつ
(あの飴ちゃんくれた子はどこにいったんでしょう(゜-゜)また出てきますかね)
残酷過ぎずにえぐってくる描写がたまらなく癖です💛🐢ですが追いかけますね。
作者からの返信
蒼龍 葵 様
わゎ⋯⋯✨️
なんと、うれしい熱量を!!
心から、ありがとうございます🌸·°
恐怖で混乱している際に
無理にでも、お腹が満たされると
少し心が和らぐ──
これは、私ウツボの
実体験でもあります(*´w`*)
少しずつ
この店の謎が明かされる中で
まだまだ気にかかることは
多いかと思います
レイチェルとともに
共に解き明かしていただけたら
幸いです(*´︶`*)ノ🌸
ちなみに
蒼龍 葵 様のお名前を拝見するたびに
飴ちゃんの幼子が頭に浮かびます♡
第104話 蒼の邂逅への応援コメント
レイチェルとソーレン、デートですね。そして、意味深に現れたと思ったら面識なかったです。でも雰囲気ある人ですね。そしてまさかの男の娘。これはあとで邂逅ありそうですね。
本命はソーレンのピアフキャッチ。レイチェルかわいい。
作者からの返信
夏風 様
いつも
お世話になっております🌸·°
オトコの娘
現れちゃいましたねꉂ🤣w𐤔
このデート回に紛れ込んだ戯れが
何をもたらすか⋯⋯
またお見届けいただけたら
幸いです(*´︶`*)ノ🌸
第361話 神の貌を纏いし憎悪への応援コメント
本格的な戦いに発展しましたね😅
司会者はある意味良い逝き方をしましたね。
何が起きたかも解っていないでしょうから。
作者からの返信
ナナシ(仮) 様
いつも本当に
お世話になっております🌸·°
この回は
アビビも重要所でしたので
いただいた曲を流しながら
ご機嫌で書きました(*´ ˘ `*)ウフフ♡
司会者は本当に
運が良い⋯⋯
怪獣大戦争の恐怖に巻き込まれず
一瞬でしたからね(ノ≧ڡ≦)☆
第361話 神の貌を纏いし憎悪への応援コメント
こんばんは
時也🆚ノワイエでありながら、
実質、彼らが戦おうとしているのは、不死鳥の影(>_<)
この戦いの意味とは⁉
不死鳥やん
ぜんぶ、不死鳥のせいやん💢
どうすれば影を払うことが出来るのか
続きを見守りたいと思います
作者からの返信
・みすみ・ 様
いつも懇意にしてくださり
心から、ありがとうございます🌸·°
二人とも
敵対するのは同じ禍──
しかし
誤認が牙をお互いへ向かわせる
不死鳥は
自分が観客側と信じて
嗤っているでしょうが⋯⋯
もしこの誤認が解けたら──
嗤ってはいられないでしょうね
(。¯∀¯。)ニヒ♪
第111話 翠緑に宿る強さへの応援コメント
レイチェルはやっぱり最強なのでは!?強さと可憐さを併せ持つなんて最高ですね✨
作者からの返信
みにとまと 様
予想は大当たりですね(*0ω0从*)✨️
ソーレンは
重力の異能しか扱えませんが
レイチェルは
自分が識る全ての転生者の異能を扱える
まさにほぼ〝最強〟です(*´ ˘ `*)ウフフ♡
紅蓮の女性陣は
強くて困ります(*´罒`*)ニヒヒ♡
第110話 姫の目覚めへの応援コメント
最強レイチェルがこのままなわけないと思いますが、ソーレンに助け出されるところも見てみたい❤️
作者からの返信
みにとまと 様
最強レイチェル──
さすがの鋭さでございます✨️
はてさて
この囚われの姫は
大人しく待つのか
それとも⋯⋯
(*´罒`*)ニヒヒ♡
第109話 圧倒的な鏖殺への応援コメント
ソーレン強すぎて、なんだか怖いです✨
作者からの返信
みにとまと 様
いつも本当に
ありがとうございます🌸·°
ソーレン
安定の無双でございます( ̄∀ ̄)
ですが──
こんな簡単な敵で良いものでしょうか
また、脱出まで
お見届けいただけたら幸いです
(*´︶`*)ノ🌸
第108話 蒼と琥珀への応援コメント
ソーレンが、吊られてるー。
異能対異能。気になりますが、またのお楽しみにしておきます。
毎朝楽しみです。
作者からの返信
みにとまと 様
嬉しいお言葉
ありがとうございます(ノω・、)✨️
初っ端から
ソーレン大ピンチ(でもないか)
でございます(*´ ˘ `*)ウフフ♡
不遜VS不穏──
派手に散らかして
また悩んでいただけたら
幸いです(*´罒`*)ニヒヒ♡
第107話 灼炎の痕への応援コメント
この方が、蒼という方なのでしょうか。やがて仲間になる存在として、読み進めたいと思います。
作者からの返信
みにとまと 様
本日も本当に
ありがとうございます🌸·°
紅蓮の嚮後 では
色を固有名詞代わりにしています
(*´w`*)
時也なら鳶色
アリアなら深紅
ソーレンなら琥珀──
この蒼は⋯⋯
ハイ、トテモ ヨイコ デスヨー
ヤサシイ オニイサン ♡
忘れたころに
フッと浮かび上がる
嫌な記憶ってありますよね⋯⋯
(*´罒`*)ニヒヒ♡(意味深)
第64話 不穏と⋯希望と⋯温もりへの応援コメント
時也さんが…!
前回に続き今回も手に汗握る展開でした。
出産の痛みを共有するなんて、時也さん…素晴らしい旦那様ですね。そして青龍、有能すぎます✨️
作者からの返信
神代ゆうき 様
連日
ありがとうございます!!!
青くて、小さくて、有能──
某人気キャラのごとく
なんでもこなしてくれる
青龍です( *¯ ꒳¯*)ウフフ♡
時也にまとわりつく不穏
産まれた我が子
手に汗のお次は
歯を食いしばっていただけたら
幸いです(*´︶`*)ノ🌸
第106話 氷中の春への応援コメント
大変!!!時也は間違いなく時也のはずですね、植物の異能を見せてくれましたし。双子ちゃんの力も間違いない。裏で何かが起こってます。
作者からの返信
みにとまと 様
喫茶桜の側でも
不穏が騒ぎ始めました──
お察しの通り
誰も彼もが〝本物〟
読心もある彼らが
では何故
真意を見抜けないのか⋯⋯
また、胸騒ぎを抱えながら
お見届けいただけたら幸いです
(*´︶`*)ノ🌸
第63話 幸福の予兆⋯⋯への応援コメント
時也さんの作る朝ごはん、アリアさんへの愛が溢れていてとても素敵でした。
そしてアリアさんの操る紅蓮の炎、とても美しいです✨️
作者からの返信
神代ゆうき 様
いつも本当に
お世話になっております🌸·°
この時期はまだ
時也も異世界に渡ってきたばかりで
バリバリの和食です笑
それから時を重ねて
アリアの好みも調べて──
今の洋食が並ぶ食卓になりました✨️
アリアの〝護る為〟の炎ならば
禍々しい不死鳥の炎も
荘厳となりますね(*´w`*)
いつまでも
平穏な時が続けば良いのですが
願いとは──
最も美しい〝絶望〟の別名で
ございますゆえ⋯⋯
また、この夫婦の嚮後を
お見届けいただけたら幸いです
(*´︶`*)ノ🌸
第47話 新たな世界への応援コメント
雪音さんだと思っていたものは、雪音さんではなかった……
そもそも、「彼女」は名乗っていないのですものね。
それを雪音さんだと思い込んで受け入れた時也さん。
人ならざるもののようにも思えてしまう力を持つ彼ですが、
その心はやはり、人間としての弱さを抱えているのだなと思わされます……(´・ω・`)
作者からの返信
里 秋穂🌾 様
いつも
お世話になっております🌸·°
時也過去編にお付き合いくださり
ありがとうございます!
時也が雪音と思い込んだものは
魔女の魂でございました⋯⋯
現代で
聖人のように微笑む姿もまた
奪われたくないという
彼の心の弱さのひとつ
人ならざる強さを持つ彼でさえ
やはり人なのだと
今後もその微笑みを
見守っていただけたら幸いです
(*´︶`*)ノ🌸
第105話 冷笑と黒鉄への応援コメント
やはり、最後までデートさせてくれないんですね、レイチェルの擬態能力と同じということでしょうか、気になりますが、また明日お邪魔します。
作者からの返信
みにとまと 様
ソーレンの謎行動は
〝お揃いにしたい、けど、言えない〟
でございました( *¯ ꒳¯*)ウフフ♡
穏やかなデートを切り裂く銃声──
本物のレイチェルと
偽物のレイチェル
その異能は擬態か
それとも⋯⋯
突如、吹き込んだ
蒼の戯れに
どうかお付き合いくださいませ🌸·°
第104話 蒼の邂逅への応援コメント
素敵なデートシーンに、何やら怪しげな存在が。気になります。そして。ソーレン、どうしたのでしょう。レイチェルの気持ちを真っ直ぐ受け止められない何かあるなかな。
作者からの返信
みにとまと 様
うふふ(*´艸`*)
とうとう
蒼と出逢ってくださり
ありがとうございます🌸·°
ソーレンの謎の拒絶──
不器用男が
何を思って逃避したのか
意外と
〝そこかよ〟という
理由かもしれませんね(*´罒`*)ニヒヒ♡
第103話 永遠を願うならへの応援コメント
穏やかで優しい朝が毎日続けば良いのに。
作者からの返信
みにとまと 様
願いとは──
最も美しい〝絶望〟の別名
にございます( ̄∀ ̄)
続けば良いと願うことは
終わりの始まりなのでしょうね⋯⋯
またこの平和の嚮後も
お見届けいただけたら幸いです
(*´︶`*)ノ🌸
第102話 琥珀の衝突への応援コメント
レイチェルの能力は本当にすごいですね。擬態を解いた後は、打たれた痛みはないのでしょうか、案外平気そうでした。ソーレンが手加減したのかな。
作者からの返信
みにとまと 様
カクヨムに来れなかった日も
いつも本当に
ありがとうございます🌸·°
擬態している間
例えばソーレンだとすると
彼が感じてる程度のダメージ比率が
解除後も残ります
なので、ソーレンと同程度の
疲労感な訳ですね(*´w`*)
自分自身が相手なので
手を抜いたら
真っ先に狩られることは
ソーレン自身が分かっているので
手が抜けませんꉂ🤣w𐤔
第101話 まだ途中への応援コメント
それぞれ、辛い過去を抱えながらも、家族のように、支え合う関係になってきているのが、すごく嬉しいです。不死鳥に負けるな。
作者からの返信
みにとまと 様
家族とは
血の繋がりだけではないと
本当に思いたいです(*´w`*)
死なずの神へ
この凸凹な家族が如何に立ち向かうか
また、追ってくださると幸いです
(*´︶`*)ノ🌸
第103話 永遠を願うならへの応援コメント
良き朝食の風景ですね!訓練後のオムレツ、ジュース、焼きたてのパン、とってもおいしそう。しかもナイフを入れたらとろけるオムレツ!!!平和で、ちょっと切ない朝
作者からの返信
夏風 様
いつも
お世話になっております🌸·°
穏やかな朝こそ
常に迎えていたい景色ですね──
今はその
有限という当然に置いていかれた
櫻塚夫婦
平和の甘さに慣れてしまうと
落差が大変になります⋯⋯( ̄∀ ̄)
第100話 甘さと鞭とへの応援コメント
佐倉井様!!朝読んではダメとのことで。我慢に我慢をし、夕方こちら拝読いたしました。ドキドキ最高潮のところへ来ての、時也様。現実に引き戻されました😂ドキドキ回ありがとうございました。
作者からの返信
みにとまと 様
いつも本当に
ありがとうございますーーー!!
他にも
朝読むものじゃなかったw
と、おっしゃってくださった御方が
いらしたのでꉂ🤣w𐤔
残念ながらの乱入で
ソーレンお預けです( ̄∀ ̄)笑
本来シリアスに
濃すぎるコメディは入れてはならない
と、聞きましたが──
私は入れます(*´ ˘ `*)ウフフ♡
また、こんな回もあるかもですが
よろしくお願いいたします🌸·°
第34話 擬態の代償への応援コメント
擬態すると、その人の記憶までコピーされるんですね。
「聞いた話」じゃなく、自分が経験したこととして「体験」するのかもしれませんね。
これは辛い。
作者からの返信
三島 ひみか(卑弥果) 様
お読みくださり
コメントまで
ありがとうございます🌸·°
レイチェルの擬態は
対象者を最後に見た瞬間までの
〝全て〟を
その人物として模倣してしまいます
故に異能により
自分が他者に塗りつぶされ
アイデンティティを喪失している──
限界の30分
それに辿り着くまで
塗りつぶされてしまった自分が
彼女にはどこまで残されているのか
どうかまた
その異能の模倣の完璧さを
お見届けいただけたら幸いです
(*´︶`*)ノ🌸
第99話 変わりゆくものへの応援コメント
アリアの過去は、レイチェルの能力ゆえに見れたものだったのですね、ここで気づきました。なるほど、アリアと時也、ソーレンとレイチェル。傷つきながらもその傷を埋め合う形は、少し似ているな、と思いました。時也とアリアほどには至りませんが、ソーレン達はこれからですもんね。
作者からの返信
みにとまと 様
アリアの過去から
現代の喫茶桜へ──
おかえりなさいませ🌸·°
千年の時を超える愛と
芽吹き初めの愛
重さは違えど
繋がりの強いふたつの愛のカタチ
どうか、これからも
お見守りいただけたら幸いです
(*´︶`*)ノ🌸
P.S.
次のエピソードは
朝では無い方が良いかもしれません
( *¯ ꒳¯*)ウフフ♡
第4話 狂気の目醒めへの応援コメント
飴ちゃんを食べてからの覚醒…銀髪の少年がキーなのか、金髪の美人さんがキーなのか。
この耽美なキャラとダークな世界観をミックスしたところに惹かれますね♡
私ホラーは苦手ですが、何故か美しき世界観とキャラの中で繰り広げられるざっくざっく刺すシーンとかは全く気にならずはいれるという変態なもので、
レイチェルが「何にでもなれる」なんで「想像していないことを現実に起こしてしまった」のか、続きも楽しく追わせていただきます😃
作者からの返信
蒼龍 葵 様
なんと嬉しいお言葉の数々⋯⋯!
心から
ありがとうございます🌸·°
幼子から渡された飴──
吹き上がる憎悪に
レイチェルが女を刺した理由──
序章は多くの謎を孕み
解けては、また残るという
ちょっと焦れったい章ではありますが
残酷で、しかし美しいこの世界を
先ずはレイチェルとともに
歩いていただけたら幸いです(*´︶`*)ノ🌸
第3話 喫茶 『桜』への応援コメント
はじめましてこんばんは!Xでちょいちょいお名前拝見してから実はずっと気になり以前拝読したのですが、その時はちょうど改稿中?だったのか今と読みやすさが変わったような気がします。断然こちらの方が好きです♡
詩のような美しい文章に惹かれてこちらを再度プロローグから二週目になります(*- -)(*_ _)ペコリ
(だいぶ期間が空いてしまったので一から楽しんでおります♪)
流れるような美しい雰囲気にイケメンの色々教えてくれるウェイターさん。
コーヒー好きにはたまらないサービスです。心拍数上がりますがうかがってもよろしいでしょうか…<出禁にされそう(笑)
またちょこちょこうかがいます!
いきなり出てきた金髪美女と謎の少年。続きを気になりながら読み進めさせていただきます♪
作者からの返信
蒼龍 葵 様
数ある御作品の中
Xの荒波の中
見掛けてくださり
嬉しいお言葉まで
ありがとうございます🌸·°
そして、なんと2周目💦
私も蒼龍 葵 様の御作品を
明日から楽しませていただきます
(*0ω0从*)
私がほぼ
午前中しかカクヨムにおれず
明日からになってしまい
申し訳ございません💦
どうか、今後とも
よろしくお願いいたします(*´︶`*)ノ🌸
当店に
出禁制度はございませんが
あるとすれば──
秘密はどうか
その嚮後にて⋯⋯✨️
第232話 すれ違う言葉への応援コメント
時也さんの「⋯⋯じーぴー⋯えす⋯⋯?」
の発音が可愛すぎですー(*´ェ`*)
ソーレンさんの「原始人」はちょっとさかのぼり過ぎですよね( ゚Д゚)
せめて平安時代くらいじゃないかなあ(*´∀`)
作者からの返信
上田ミル 様
いつも
お世話になっております🌸·°
まさしく
時也は平安生まれです(*´艸`*)
今後も機械音痴を
揶揄られることでしょう笑
約1000年まえ──
歴史の勉強なんて
もちろんしていないソーレンにとって
自分の世界での1000年前は
もはや原始人に近いイメージ
なのでしょうねꉂ🤣w𐤔
いつか
アリアにも言いそうではあります
( ̄∀ ̄)
第98話 永遠の夢と紅き檻への応援コメント
なるほど。アリアは不死鳥を永遠に封印するために自らを犠牲にして結晶となったんですね。なんとも悲しくて。
アリアの絶望が苦しいです。
作者からの返信
みにとまと 様
アリア封印の真相に辿り着いてくださり
ありがとうございます🌸·°
これにより
ソーレン過去編での
封印を割るシーンへと続きます
(*´w`*)
しかし、同時に
不死鳥の封印もまた解かれた──
ソーレン過去編にて
残る謎はあとひとつ
街の人間と
狩人の顔を使い分ける存在たち
また、解き明かしていただけたら
幸いです(*´︶`*)ノ🌸
編集済
第97話 裁きの灼炎への応援コメント
アリアの怒りの凄まじさが、これでもかというぐらい伝わりました。凄まじい描写は圧巻です。
作者からの返信
みにとまと 様
嬉しいお言葉
本当にありがとうございます🌸·°
動けず、読めず、書けず
落ち込んでいましたが
本当に毎日
おかげで支えていただきました
(ノω;`)✨️
心から
感謝申し上げますーーー!!!
まさに藪蛇⋯⋯
欲が神の化身の
怒りに触れた瞬間です
目前にはひとりの咎人
再び
愛が呪いへと変わる瞬間を
どうかお楽しみいただけたら
幸いです(*´︶`*)ノ🌸
編集済
第96話 迸る灼熱の呪詛への応援コメント
アリアから時也を奪ってしまうのは、それはかなりの罪ですね。前話から急展開。前話が静かな展開だった分、今回の怒りが際立ちますね。どうなるのでしょう。また次の回を楽しみに今日はここまでにしておきます✨
作者からの返信
みにとまと 様
僅かな時也の生きた痕跡すら
失ってしまいました⋯⋯
アリアにとっては
大罪です
罪が火種となった灼炎は
何をもたらすのか──
伝承が生まれる瞬間を
またお見届けいただけたら幸いです
(*´︶`*)ノ🌸
櫻塚 時也 & 雪音 〜名前の由来 解説〜への応援コメント
おお、緻密な名前の設定。特に、ムカ父上の命名としても不自然ではないところが素晴らしいです。これこそが創作の醍醐味でございますよね。僭越かつ厚かましくも「同志!」と思ってしまいました。
作者からの返信
紫瞳 鸛 様
いつもお世話になっております🌸·°
設定までお目を通してくださり
心から
ありがとうございます!!
しかも⋯⋯
〝同志!〟とのお言葉
もう、嬉しすぎました(ノω・、)✨️
実は、時也には
モデルがおりまして
その方はちゃんと祝福の意味で
〝時は誰からも必要とされるもの
だから、必要とされる者と也れ〟
と、名付けられておりました
ムカ父上の呪いと
本作ではなってしまいましたが
彼の名に込められた意味が
この運命の嚮後にて
どのような鎮魂歌を響かせるのか──
お見届けいただけたら
幸いです(*´︶`*)ノ🌸
第50話 一夜の幻は雪のようにへの応援コメント
美しい兄妹愛の果てに世界がひとつ滅んだ……佐倉井 鱓さま、凄すぎでございます。続きが楽しみです!
作者からの返信
紫瞳 鸛 様
大変、お返事が遅くなり
申し訳ございません💦
腰骨を負傷して
カクヨムを休んでおりました⋯⋯
十二神将で蠱毒の術を行い
世界をひとつ滅ぼしたのは
まさしく兄妹の愛でした
災厄を災厄とするのは
いつだって
人の業かもしれませんね⋯⋯
紅蓮の世界が始まるまでの
幕前をお楽しみくださり
ありがとうございます🌸·°
どうか、紅蓮世界へと渡った男の
その嚮後もまた
お見届けいただけたら幸いです
(*´︶`*)ノ🌸
世界がまた滅ぶか
神が滅ぶか
愛が今度こそ救うのか──
第93話 祈りは永遠へ──への応援コメント
なるほど、アリアが時也を埋葬したのですね、そして、桜がアリアの不死の血を。この行為が時也を蘇らせたのですね。あとは、アリアがなぜ凍ったのか、これはまだでしたよね?
作者からの返信
みにとまと 様
鋭いご考察
ありがとうございます🌸·°
不死鳥は
時也を不死にもせず
救いもしなかった
しかし
桜を不死にすることは
叶えたようです
それが奇跡を起こすとも
知らず⋯⋯( ̄∀ ̄)
そして
アリアが結晶に封印されていたことを
覚えていてくださり
嬉しく思います!!
その謎もまた
お見届けいただけたら幸いです
(*´︶`*)ノ🌸
第92話 懇願と呪いへの応援コメント
なるほど、心臓は命そのものなんですね。それにしても、本当に痛々しいほどの愛ですね。
作者からの返信
みにとまと 様
いつも本当に
ありがとうございます🌸·°
自ら生命の象徴である
心臓を捧げたアリアでしたが
不死鳥は願いを叶えませんでした⋯⋯
自分で麻酔も無しに
心臓を引き抜いてまで
愛することはできるのか
言葉は少ないけれど
アリアの愛も
痛々しくも大きいものでありました
(ノω;`)
第2話 噂頼りの神秘譚への応援コメント
引きの強い序盤ですね、続きが気になります
作者からの返信
如月幽吏 様
大変、お返事が遅れまして
申し訳ございません💦
腰骨を負傷してしまい
カクヨムを休んでおりました⋯⋯
数多くの御作品の中から
お越しくださり
ありがとうございます🌸·°
少しの間
ヨムを休んでおりますが
復帰しましたら
こちらもお伺いさせていただきます!
第91話 仕組まれた絶望への応援コメント
アリアさんの心の声が痛みを伴ないますね。不死鳥が憎いです。
作者からの返信
みにとまと 様
大変、お返事が遅れまして
申し訳ございません💦
こんな状態ではありましたが
いつも救われておりました(*´w`*)
本当に
ありがとうございます🌸·°
ろくなことを考えない
最終ボスである不死鳥⋯⋯
光の神
生命の神
死なずの神
如何に対抗するか──
ぜひ、怒りを燃やしながら
お見届けいただけたら
幸いです(*´︶`*)ノ🌸
第89話 本物の反応への応援コメント
アリアは強い女性ですね。本当に。でも時也がいてこそなのだろうと思います。
作者からの返信
みにとまと 様
正しくでございます!
二人とも
個として確かに強いのですが⋯⋯
同時に脆くもあります
そんなアリアの強さと脆さを
お確かめいただけたら
なお幸いです(*´︶`*)ノ🌸
第134話 秘密は夜闇に⋯⋯への応援コメント
ソーレンさん!なぜこんなことをー!
おこずかい足りないのかな?
冒頭のこっそり出ていくシーンが好きです。
作者からの返信
月兎耳 様
いつも
ありがとうございます🌸·°
こっそり出掛けるソーレン
時也との付き合い長すぎて
おそらくこういう時は
心に何も思い浮かべない癖まで
ついていそうですね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
第87話 夜の部屋は想い交じりてへの応援コメント
レイチェル積極的ーなんて思っていたら、擬態の練習とは。
それもアリアは絶対ソーレンとはダメですよね、大丈夫でしょうか。
作者からの返信
みにとまと 様
昨日は
お優しいお言葉まで
ありがとうございました🌸·°
甘々な夜への誘いか──
と、思いきや
擬態の練習でございました( ̄∀ ̄)
しかも、その姿が〝アリア〟
どうかまた
二人の事をお見届けいただけたら
幸いです(*´︶`*)ノ🌸
第102話 琥珀の衝突への応援コメント
首筋に愛の余韻!それは激しい夜だったのですね(汗) レイチェルとソーレンが気づいてからかうパターンかと思いましたが普通に訓練始まりましたね。いや、グレきょに汚染されたか 夏風w それにしても一気に強くなるんですねレイチェル。基礎体力とかはあったんでしょうか。
作者からの返信
夏風 様
いつもお世話になっております🌸·°
燃え上がってしまいましたね
この夫婦( ̄∀ ̄)
しかし、何故
時也は首筋を揶揄われなかったか
不死の身体が
即、治してしまうので
消えちゃうんですよ⋯⋯_(:3 」∠)_
だから、お互い気にせず
堂々とつけあうんですかね?www
作者もグレきょ!ノリのままです( ̄∀ ̄)
レイチェルの擬態は
能力は半分だけですが
身体、思考、記憶だけは
完全コピーなので
彼女自身の体力は一般女性ほどです✨️
第42話 警告と安息への応援コメント
この作品にこんなコメントは怒られてしまいそうですが。時也様は高所恐怖症でございましょうか。単に幼子の恐怖感ゆえでしょうか。可愛らしい弱点として、ソーレンに揶揄われるシーンが出て来たり……しませんね、すみません。
作者からの返信
紫瞳鸛 様
いつも
お世話になっております🌸·°
私は普段
阿呆な行動と言動しかしていない
魚類ですので
どんなコメントでも
嬉しく思っております!!( *˙ω˙*)و グッ!
時也は
この時代(平安)の生まれなので
高所恐怖症よりも
意外な弱点を持っていたりするんですよ
( ̄∀ ̄)✨️
ぜひとも
その弱点がバレてしまう瞬間も
お楽しみいただけたら
幸いです(*´︶`*)ノ🌸
第53話 もりの くまさんへの応援コメント
ご無沙汰しております。またお邪魔しに参りました。
童話になぞらえた怖さがありますね!ソーレンさんの優しさをわかってるつもりですが、容赦なくいたぶるこの残酷さもまたソーレンの魅力ですね…!
作者からの返信
通院モグラ 様
いつも
お世話になっております🌸·°
別名、ソーレンおつかい編
そのように仰っていただけて
嬉しく思いますヽ(・∀・)ノ✨️
童話のように
心優しいくまさんではなく
完全な猛獣に追いかけられた
気分だったかと( ̄∀ ̄)
熊って
一度、自分の獲物だと認識したら
かなり執着するようですよ♡
第270話 未来への決断力への応援コメント
アビゲイルさん、受け入れてもらえてよかったですね(;∀;)
そう、推し活大事!
推しのための未来大事!!
すごく共感しました(*´ェ`*)💖