応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第10話 夕焼けへの応援コメント

    夕焼けの空を見ると、人の色彩感覚なんて、まだまだだよね、って思う。
    重たげな赤が滲み出すというのが、すごく好き。
    夜の黒は、赤も青も含んでいる。

    作者からの返信

    ねえ(*˘︶˘*).。.:*♡🌇

  • 第9話 スーパームーンへの応援コメント

    スーパームーンって本当に、まんまるで金色なんですよね〜🌕️
    あの金色はどこから来るのか。
    灰色の無機質な星なのに。
    お家まで付いてきた、というところが好き♡

    作者からの返信

    付いてきたのよお🌕️
    ストーカーよお😆

  • 第8話 ストライプへの応援コメント

    本当だ、美しいストライプ。
    やっぱり花は、人の心を楽しませるために咲いていると思う。
    見る人も、育てる人も、造る人も。

    作者からの返信

    育てる人も、造る人もかあ。農家の人って元気だもんね。野菜も花咲くし。

  • 初めて見た、青いケシ。
    確かに神秘を感じる、青。
    不思議な透明感がある、青い花。

    作者からの返信

    神秘的よね。

  • 第6話 額紫陽花への応援コメント

    それでも、その地味さが好き♪
    折り紙のようなところも、好き♪

    作者からの返信

    ほんとだあ。折り紙のあじさい!

  • 第5話 薔薇園への応援コメント

    気高いのか……
    それとも、あざといのか……🌹

    作者からの返信

    あざといね😏

  • 第4話 躑躅への応援コメント

    宇宙からのメッセージを受信……
    なるほど確かにそうかもしれない。
    メッセージを、地球の大地に送り込んでいるのかもしれない。
    ツツジが咲くと、本格的な春の到来を感じます。
    今頃咲いているのはサツキかな?
    違いが今ひとつ分からない私です。

    作者からの返信

    花って区別つかないのがおおいね。かと思うと見た目全然違うのに同じ仲間だったり。

  • 第3話 鬱金桜への応援コメント

    鬱金桜という名前、初めて知りました。
    検索してみた。とても華麗✨️✨️
    染井吉野だけじゃないね🌸

    作者からの返信

    ねえ、桜っていろいろあるね。俳句で花といったら桜っていうくらい。

  • 第2話 みかんの皮への応援コメント

    確かに!
    最初に剥いた人、スゴイ!

    作者からの返信

    発明よね!

  • 第1話 花見への応援コメント

    美しさと儚さの抗いがたい引力
    この表現が好き

    作者からの返信

    日本人っぽくてねっ🌸

  • 第11話 白いハナミズキへの応援コメント

    美しい詩ですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます🥰
    気に入ってます。

  • 第11話 白いハナミズキへの応援コメント

    白いハナミズキ、10行詩バージョンですね。

    比喩が巧みです。

    作者からの返信

    10行ですね。気がつきませんでした😄

  • 第10話 夕焼けへの応援コメント

    いいっすね~。

    作者からの返信

    ありがとうございます😊

  • 第9話 スーパームーンへの応援コメント

    これいい! 金粉の金色。
    薄い所と濃い所。
    短歌にもなりそう。
    というか、懐かしい。 金粉(本物じゃないけどさ)

    昔ね、おせんべいに そういう 粉で絵吹きするのあって。

    かすかに上手だった。

    絵が粉で出来てるのよ。すべて 粒子。

    私には 懐かしい感覚。

    タイトル スーパームーンだし。なんか 力が沸く。

    作者からの返信

    おお、高級そうなおせんべい。味はどうかな?

  • 第10話 夕焼けへの応援コメント

    夕焼けって、同じ色合い、同じ雲の形を見た事がないくらいのバリエーションがある気がします。
    薄桃色から紫、濃いブルーへのグラデーションなど見ると、きれいすぎて鳥肌が立つ時があります🌟

    作者からの返信

    雲と空と光のグラデーションのバリエーションが無限ですよね。自然の造形美にはどんな芸術も叶わないなあ、と思います。毎夕空を見るだけで幸せな気持ちになれますね。
    ピンクと紫も幻想的でいいですねえ。

  • 第9話 スーパームーンへの応援コメント

    スーパームーンも、こんな風に書いてもらうと、人懐っこい感じで可愛く見えます。

    作者からの返信

    運転中に見たんですけど、わっ、でっかあい。すんごい綺麗! って感動しながら帰ってきました。月は人間を見守ってくれてる気がします☽

  • 第8話 ストライプへの応援コメント

    ヒントもらったまた! 花って題材からキレイで素敵。もっと花についてのお話してほいいなと思いました。主敵です!♡

    作者からの返信

    なんか、花ばっかりになっちゃったなあ、と思ったけど、やっぱ花よね。

  • 青い花 人気よね。 一面に小さい青い花 (ネモフィラ)最近。
    私、青い花だと
    つゆ草なのよ。午前中とか日陰で咲く。
    染料になるけど、水で消えちゃう色。そのままの青なんだけど。あおいけし知らなかった。

    作者からの返信

    ネモヒラも綺麗だね。見に行きたい。ムラサキツユクサならうちにも咲くよ。近況ノートに写真あるから見てね。あとでURL貼っとくニャン。

  • 第6話 額紫陽花への応援コメント

    花言葉で考えると又別めんなんだけど、高貴よ

    作者からの返信

    そうなんだあ。

  • 第2話 みかんの皮への応援コメント

    またハッとさせられた。。。
    みかん そう剥き方でそう花みたいね!

    最近は愛媛割して食べちゃってたけど、(お尻から半分半分に分割しちゃう 早い方法)
    次は花剥き してみよう。

    作者からの返信

    愛媛割なんてあったんだ。1つ覚えた🍊

  • 第8話 ストライプへの応援コメント

    花柄のストライプではなく、
    実際のお花畑がストライプだったわけですね。

    「足元から空まで伸びている
    花のストライプ」

    このフレーズが好きです。
    近況ノートのお写真も拝見しました。

    作者からの返信

    そうなんですよ。お花で描かれたストライプ。圧巻でした。1輪だけひっそり咲いてる野の花も好きなんですけど、人の手を加えた造形美というんでしょうか。自然と人の共演で興宴ですね。

    編集済
  • メコノシプス調べましたけど、ほんとに魅惑的な青ですね。「見た人の心から 神秘という言葉を ムギュッと抜き出していく青さ」まさにそうです。神秘という観念を踏み倒す存在感。

    作者からの返信

    踏み倒すも、なかなか破壊力ある表現ですね。近況ノートに写真載せるので見て下さい。

  • 第4話 躑躅への応援コメント

    好きな花ではありますが、桔梗のように一輪ずつならともかく、躑躅は圧倒的な集団で迫ってきますから。ちょっと多すぎ?

    作者からの返信

     確かに、蝶々とか、個体だと美しいのに団体になると恐怖を感じるのなんでなんででしょう。
     うちの花はみんなよそより咲くのが遅くて、躑躅もぽつぽつ咲き始めたとこです。
     このくらいの時がいいのかもしれませんね。