トランプ vs らっきょ

経緯。

トランプ対わさびの衝突で、引退賭けの提案に両者合意。

そこへ、両者共々を引退させたいらっきょがステハン(恥晒し討伐)で登場。

両者が順番に喧嘩し、らっきょに負けた方が引退という条件にすり替えられる。


『トランプ&わさび VS らっきょ』


一戦目:トランプ VS らっきょ



4068.trunks対恥さらし討伐(1-10/35)


1:trunks◆M6ZwNlu.dE

2012/08/21(火) 00:04:49


ルール:返事が一日以上遅れそうなら予めここで言うこと。

題:第一希望・喧嘩と論争は同じか?、第二希望・死刑制度の是非、第三希望・人間の真の天敵は何か?

※全て却下なら、お前も出しなさい。ただし、こちらも却下できる権利を持ちます。



2:恥さらし討伐◆ncWiRMARqw

2012/08/21(火) 00:07:51

>>1

どれでもどーぞ。

論題挙げたら、どちらの立場か書けば手間省けたのに、バカだからしゃーないか



3:trunks◆M6ZwNlu.dE

2012/08/21(火) 00:11:37

>>2

バカじゃない。

当然第一希望にしたいが、なら、おれの反対の是か非でも余裕でやれると解釈していいのか?



4:恥さらし討伐◆ncWiRMARqw

2012/08/21(火) 00:13:46

>>3

また1レス無駄。

ささと進めなさいよ


かったるくてかなわんわ



5:trunks◆M6ZwNlu.dE

2012/08/21(火) 00:15:38

>>4

おれと反対の立場を取れるのかと聞いている。最初から是非を書けばいいのにと言ったのはお前だが?



6:恥さらし討伐◆ncWiRMARqw

2012/08/21(火) 00:18:23

>>5

かったるい。


どっちでもいいから進めてちょーだいよ


はい。

【論題】

喧嘩と論争は同じか?


トランプ

同じ?違う?


トランプの逆



7:trunks◆M6ZwNlu.dE

2012/08/21(火) 00:22:20

>>6

呑んだと解釈するわ。

喧嘩と論争は似て非なるもの。

痴話喧嘩や政策論争とは言うがその逆はない。

そもそも言い方からして違うし、例えば友人と友達のように使い分けが必要な言葉だからだ。

じゃあ同じだと言う反論をどうぞ。



8:恥さらし討伐◆ncWiRMARqw

2012/08/21(火) 00:24:59

>>7

> 痴話喧嘩や政策論争とは言うがその逆はない。


痴話論争、政策喧嘩がないってこと?


> そもそも言い方からして違うし、例えば友人と友達のように使い分けが必要な言葉だからだ。


言葉が違うから違うってこと?



9:trunks◆M6ZwNlu.dE

2012/08/21(火) 00:27:18


>>8

当たり前。痴話論争や政策喧嘩なんて聞いたこともない。だから違う。


言葉って言うか、使い分ける必要があるから違うって考えなんだわ。

じゃあ同じだとする反論をどうぞ。



10:恥さらし討伐◆ncWiRMARqw

2012/08/21(火) 00:40:37


>>9

> 痴話論争や政策喧嘩なんて聞いたこともない。だから違う。

んじゃ、離婚しよか言うて争ってたら痴話喧嘩か。あげく裁判になっても痴話喧嘩か。

議会でヤジとばしても、バリケード張って強行裁決しても、マイク争奪戦の掴み合いも論争か。


表現する言葉がなくとも、逆がないから違うという主張は通らない。


> 言葉って言うか、使い分ける必要があるから違うって考えなんだわ。

なら、例題である「友達と友人」も含めて、どう使い分けるのかを説明してくださいな


おれの主張わすれとったな


論とは考え。

論(考え)を争わせるなら、なんでも論争。

全く違うとは言えない。

喧嘩でも論争にカテゴライズされるし、論争でも喧嘩にカテゴライズされるケースもある。


11:trunks◆M6ZwNlu.dE

2012/08/21(火) 00:52:33


>>10

なら、痴話論争や政策喧嘩と使っている場面を出せよ。誰も言ってないと思うぞ?


簡単に言うと、論争は中身があるが喧嘩は中身がない。喧嘩みたく罵詈雑言があまり飛び交わない論争は喧嘩より高度な言い争いという位置づけだ。例を出すまでもないわな。

友達は正に友達と遊ぶ時に使う。友人は冠婚葬祭と言うか、結婚式や人に紹介する場合に使う。


ふん。考えね。じゃあ水飲みたいとかセックスしたいとかとにかく考えていたら全部論争になるんだ?そりゃ変だな(笑)論は主に物事の筋道を立てて言う意見だと思うぞ。考え全部が論には成り得ないだろ。

カテゴライズされる場合があるからと言っても、されない場合もあるからやはり 両者は違う。A∩Bの部分は確かに存在するからやはり違う。



12:trunks◆M6ZwNlu.dE

2012/08/21(火) 00:55:41


訂正する。失礼。

>>11は、

A∩B以外の部分があるから違うってことな。



13:恥さらし討伐◆ncWiRMARqw

2012/08/21(火) 01:05:36


>>11

> なら、痴話論争や政策喧嘩と使っている場面を出せよ。誰も言ってないと思うぞ?

よく読んでごらん。

『表現する言葉がなくとも、逆がないから違うという主張は通らない。』



> 簡単に言うと、論争は中身があるが喧嘩は中身がない。喧嘩みたく罵詈雑言があまり飛び交わない論争は喧嘩より高度な言い争いという位置づけだ。例を出すまでもないわな。友達は正に友達と遊ぶ時に使う。友人は冠婚葬祭と言うか、結婚式や人に紹介する場合に使う。


論理的に頼むわ。



> ふん。考えね。じゃあ水飲みたいとかセックスしたいとかとにかく考えていたら全部論争になるんだ?そりゃ変だな(笑)


よく読んでごらん。

『論(考え)を争わせるなら、なんでも論争』

論自体を論争とはしてない。


>論は主に物事の筋道を立てて言う意見だと思うぞ。考え全部が論には成り得ないだろ。


これも。論理的に頼むわ。


> カテゴライズされる場合があるからと言っても、されない場合もあるからやはり両者は違う。A∩Bの部分は確かに存在するからやはり違う。

なにが「やはり違う」だよ

お前は「同じケースもあるだろうが違うケースもある」と認めたんだよ。

あとはそのカテゴライズが占める割合の話になんのさ。


喧嘩でも論争にカテゴライズされるし、論争でも喧嘩にカテゴライズされるケースもある。

おk?



14:百姓

2012/08/21(火) 01:07:04


バカンプは馬鹿なんだから論争とかやめとけ



な?



15:trunks◆M6ZwNlu.dE

2012/08/21(火) 01:14:48


>>13

現時点で逆はないから違うとは言い切れないってのはわかるが、じゃあ何でそもそも喧嘩や論争が頻繁に使われるようになってから、逆はいつまで経っても生まれないんだ?



論理的に?使い分ける説明をわざわざ書いたのに今度は論理的に?何故お前の要求にいちいち従わないといけないんだ?

あの簡単な説明でわからないのか?


喧嘩論争は似て非なるもんだ。被る場合もあるから違うとは言わないだろ。お前の言い分だったら喧嘩と論争は相反する概念にならないと違うということにしかならないんじゃねーかな。



16:trunks◆M6ZwNlu.dE

2012/08/21(火) 01:18:18


いいか?水と油も同じ液体だが、性質は全く違うよな?

それと同じで、同じ部分があるから同じとは言えないんだわ。

これも論理的に説明しないと理解できないか?



17:trunks◆M6ZwNlu.dE

2012/08/21(火) 01:21:42


>>13は>>14のような横槍には文句言わないんだろうな(笑)無駄なレス消費は止めてくれとか言いながら(笑)

それか>>13=>>14なのかも(笑)



18:恥さらし討伐◆ncWiRMARqw

2012/08/21(火) 01:23:22


>>15

>逆はいつまで経っても生まれないんだ?


知らねえよw

ただ、言葉がないから違うという主張は通らないってことだ。


> 論理的に?使い分ける説明をわざわざ書いたのに今度は論理的に?何故お前の要求にいちいち従わないといけないんだ?

> あの簡単な説明でわからないのか?


俺はこう思う。俺はこうしてる。こんな非論理的な戯れ言に理解もなにもないの。


> 喧嘩論争は似て非なるもんだ。被る場合もあるから違うとは言わないだろ。お前の言い分だったら喧嘩と論争は相反する概念にならないと違うということにしかならないんじゃねーかな。


ちょっと何言ってるのかわからんけど、違うとは言わないって、お前「違う」って主張なんだけど大丈夫か?



19:trunks◆M6ZwNlu.dE

2012/08/21(火) 01:31:04


>>18

通るだろ。まだ存在しないんだから。


おれはこう思うこうしてる?っていつ言ったっけ?


ああ、間違えたな。そこは違うを同じに訂正しといてくれ。

わかりやすい例はさっき挙げたが、相反する概念だけが違うとは言えないんだわ。似て非なる二つの言葉は確かに被る場合もあるが、だからと言って、同じということには成り得ない。



20:trunks◆M6ZwNlu.dE

2012/08/21(火) 01:36:37


ま、ブランデーやワインがいい例かな。同じ酒だしアルコールもあるが、違う飲み物と言う位置づけだ。




21:恥さらし討伐◆ncWiRMARqw

2012/08/21(火) 01:40:48


>>19

> 通るだろ。まだ存在しないんだから。

論理的に。


> おれはこう思うこうしてる?っていつ言ったっけ?

論とは~だと思うぞ?

覚えてない。読み返してこい


> わかりやすい例はさっき挙げた

水と油な。


>>16

> いいか?水と油も同じ液体だが、性質は全く違うよな?

> それと同じで、同じ部分があるから同じとは言えないんだわ。

では、違うと断言できるのか?

共通点はどこだ?

同じと言える箇所はどこだ?

それがどの部分まで被ってるんだ?


理解できたか?

全く違うとも、全く同じとも言えないのなら、どちらの方が妥当なのかという話なのさ。


だから言ってる。

喧嘩でも論争にカテゴライズされるし、論争でも喧嘩にカテゴライズされるケースもある。

と。ここでいう「違う」に当てはまるケースは、喧嘩とは言えない論争のみ。


罵倒しあう喧嘩

主張をぶつけ合う喧嘩

理路整然と主張を争わせる論争

罵倒も混じる論争


いろんなケースを考慮し、理路整然と主張を争わせる論争が喧嘩とは違うと言える。 それ以外は喧嘩と言っても過言じゃないし、論争と言っても過言じゃない。


バカに合わせた説明をしようか


1,全く違う

2,ほとんど違う

3,どちらとも言えない

4,ほとんど同じ

5,全く同じ


俺は4だと言ってる。



22:恥さらし討伐◆ncWiRMARqw

2012/08/21(火) 01:49:06


なんかバカらしくてレスするのためらったが、以下の通りになってるので投下。



ちなみにだ。

水と油でうまいこと言ったと勘違いされたままだと調子付くので念のために。


水と油の共通点の1つに液体という点があるとのことだが、それが水を油と表現しうる根拠になるはずもない。


水が油と同じ要素を持ち、水を油と呼べるケースがあってこそ例として成立する。



23:trunks◆M6ZwNlu.dE

2012/08/21(火) 02:01:39


>>21

まだ存在しない言葉だから違うと言える。例えば着うたとかデータを配信してはいけないという法律がまだ存在しない内は自由に配信してもよかった。


それだけが思うになるわけだが、何でそれ以外もきちんと説明されていないことになるんだ?


油に熱を加えたら高温になる。これを利用して料理などに使われる。水はまた違った用途に使われる。だからそこが違う。同じ液体の他にも共通点はあるのだろうが詳しくは知らん。ではおれも聞こう。水と油は同じなのか?


論争とは言えない喧嘩もあるんだが。例えば両者も馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿言っていて終わらない喧嘩を論争とは言わんだろ。のみと言い切れるなら覆してみろ。論は考えだか ら、考えを発言したのが全て論争と言えるんだろ?発言=論ならどんな記号も論になるわな(笑)馬鹿すぎ(笑)


ほとんど同じなら、何で差が生まれるんだろうな(笑)中身があるかないかで決まる論争と喧嘩は(笑)



24:trunks◆M6ZwNlu.dE

2012/08/21(火) 02:04:19


>>22

なら、ブランデーとワインならいいだろ。

水と油も似て非なるもんだがな。



25:恥さらし討伐◆ncWiRMARqw

2012/08/21(火) 02:20:00


説明すんのも読解すんのも下手くそって、いいとこなしだなお前。


>>23

> まだ存在しない言葉だから違うと言える。例えば着うたとかデータを配信してはいけないという法律がまだ存在しない内は自由に配信してもよかった。

見当違いも甚だしい。

名称と存在の因果に法律もってきて、適応前だから違法じゃないって?


当たり前だ。


お前の本名あんだろ?

その名前つけんのに迷ったあげく「くさや」って名前付けたとするわな。

お前の理論だと、生まれてから名前付くまで存在しないことになんぞ?

バカだろお前?


>ではおれも聞こう。水と油は同じなのか?

なにが「では」だバーカ。

誰が同じなんて言ってんだバカス


> 発言=論ならどんな記号も論になるわな(笑)

いきなりどうした?

発言=論なんてどこにも書いてないぞ?

寝た方がいいんじゃないの?幻覚だわそれ。


> ほとんど同じなら、何で差が生まれるんだろうな(笑)

差があるから「ほとんど」なんじゃないか…



26:恥さらし討伐◆ncWiRMARqw

2012/08/21(火) 02:26:14


>>24

真性だな。


いくら共通点があろうとも、水を油と呼べるわけがない。ブランデーをワインというわけがない。ワインをブランデーというわけがない。


例えになってないの。


お前って、わざとごまかしてるわけじゃないよな?素で理解できんのやろ?


言い方難しいか?

解りやすく説明してるつもりでも、読み手が理解できんと話にならんしな。

かと言っても、お前みたいなバカが理解できるレベルってのがわからんから、その都度聞いてくれ。



27:trunks◆M6ZwNlu.dE

2012/08/21(火) 07:21:54


>>25

未確認生物で、それが発見されない内は存在しているかどうかわからんから存在してないと言えるんだよ(笑)

確認されるまでは違うと言い切れる。


お前が言うには論とは考えなんだからそれを発言して初めて論と言えるだろ。その発言が論となるわけだ。


差があるってどれくらいかってことだわな。論争とは呼べない喧嘩もあれば、喧嘩とは呼べない論争もある。お前は純度百%の喧嘩も論争と言ってんだからおかしな話だ(笑)



>>26

ワインを蒸留させたものがブランデーだ。だからかなり似ている。

よくは知らんが、ブランデーワインっつーのもあるし、例えとしては適切だよ馬鹿。



28:trunks◆M6ZwNlu.dE

2012/08/21(火) 08:28:56


じゃあよ、同じとんこつラーメンでも店に依り製法も味付けも全く違ってくるが分類としては同じとんこつラーメンだよな。

これも差があるから違うと言えるが、実際どうなんだよ?



29:恥さらし討伐◆ncWiRMARqw

2012/08/21(火) 08:53:26


>>27

> 未確認生物で、それが発見されない内は存在しているかどうかわからんから存在してないと言えるんだよ(笑)

発端を覚えてますか?

痴話喧嘩の反対がないと言うお前に、表現する言葉こそないが、実際ある。痴話喧嘩が裁判にまで発展したら論争と呼べるとした俺。

実在してるが、痴話論争という言葉がないだけ。


この話が、いつから表現する言葉から事象や生物にすり替えてんの?というか、すり替えられると思ってるの?


着うたの違法ダウンロードでもそうだが、軌道修正するにしても、図々しすぎるだろ。もっと一貫した主張なり指摘をしてくれよ。


> お前が言うには論とは考えなんだからそれを発言して初めて論と言えるだろ。その発言が論となるわけだ。


それと記号が論になることと何か関係あるわけ?

お前、馬鹿で説明力なくて読解力ないくせに、図々しい。そんな小手先の誤魔化しが通用するかっての。


> 純度百%の喧嘩も論争と言ってんだからおかしな話だ


これは価値観の相違だ。

部落でいうなら以下は喧嘩だと思ってない。

「あ、怒った!」

「チヨダ(笑)」

「吉田(笑)」


つまりは、喧嘩にしろ論争にしろ争点があってこその勝負事。意味のない単発レスの応酬に争点は見えないし、勝った負けたが存在すると思えない。

しかし、先に言ったように、これは価値観の相違だからトランプが喧嘩だと思うなら思えばいいし、その結果、喧嘩の100%を論争と言えないと主張するならしたらいい。


> ワイン

これはいいや。

枝葉ひろげても意味ないし、正しい例えでいいや。

細かい点まで言及したいのなら付き合うが。



30:trunks

2012/08/21(火) 19:31:53


>>29

要するにだ。まだ痴話論争や政策喧嘩とかいう言葉が存在しない以上は喧嘩と論争はやはり別物として考えられていると言いたい。似て非なる二つの言葉が使い分けられているから、分類されているわけで。喧嘩にはリアルファイトも含まれるが論争はねーだろ?これからしても違うんよ。


意味不明な記号の羅列を考えて発言してもそれもやはり論になるわけだろ?


百%の喧嘩は例えば煽りしかない場合だな。それは論とは言えないから違うよ。


ワインとブランデーは同じ酒だし、原料も同じ、製法が違うから似て非なると言いたいわけ。喧嘩と論争もおれは両者の言い争いという点では同じで、似ているが、中身があるかないかでやはり 違うし、喧嘩はリアルファイトもあるから使い分けが必要だと言いたい。大事だから二回言ったよ。お前はおれより優れているみたいだから言わなくてもわかると思うけど一応ね。



31:恥さらし討伐◆ncWiRMARqw

2012/08/21(火) 22:44:55


>>30

詰みね。


お前は言った。


喧嘩と論争は似て非なるものだと。


なにこそっとリアル入れて、大事だから2回言っただバーカ


リアルの殴りあいと論争が似てるわけねえじゃん。

そもそも、俺の主張忘れたのか?

考えを争わせることが喧嘩とも論争とも言えるってことだぞ?

リアルを論題の範疇に入れてるなら、最初から言えよカス


お前の主張「似て非なるもの」が破綻で終了な。

理由:リアルファイトなる似ても似つかない例を挙げ、持論の正当性を自ら崩したため。



お前が用意した論題で、お前が先手を取り、この始末。

1本、筋の通った持論もなく、あの手この手で二転三転したあげく、自爆。


ほんと お粗末さまでした。


さよならトランプ



32:trunks

2012/08/21(火) 23:25:28


>>31

あー、そういうことか。

じゃあ、約束どおりこれからは部落は一生ロムになるしかねーわな。

さいならっきょ~!



33:百姓

2012/08/21(火) 23:53:55


討伐乙



34:百姓

2012/08/22(水) 02:03:41


んじゃ、くさやは一生部落にくんな

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

部落ログ 部落 @GOSPEL_001

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る