本土にて ~ その⑧への応援コメント
うーわー。どういう事なのでしょう。
美沙子さん、騙されてしまったのでしょうか。
作者からの返信
めぐるん
コメントありがとうございます! すげぇ嬉しいっす!!
はーい……そうですね、美沙子は騙されてしまいました。
貴久という男は美沙子と〇〇ることを目的として、それ以外のことはどうにでもなるだろうと考える確信犯だったのです。
こういう男性を見抜くのは難しいと思いますし、誠実な行動というものの難しさを考えてしまうものだと思っています。
では美沙子はどうすればよかったのでしょうか? 難しいですね。
それでは、また! めぐるんに幸多かれ!!
本土にて ~ その⑦への応援コメント
貴久さんは、良い人なのでしょうか。何故、皆には内緒にするように言うのでしょう。少し気になります。
作者からの返信
めぐるん
コメントありがとうございます! すごく嬉しいっす!!
「貴久さんは善人か?」については、まあ次回辺りにははっきりするかと思いますので、ここでは差し控えます。代わりと言ってはなんですが、ワタクシなりの「他人に思いやりのある言葉をかける」ことについてお話してみましょう。
ワタクシが思いまするに、「他人に思いやりのある言葉をかける」ことは、一つのスキルでございます。
スキルである以上、習得するには相応の能力が必要ですが、これにはかなりの人を見る能力と経験が必要であり、「本当に他人のことを大切に思っているから」といって容易に身に付くものではありません。
また同じ理由で、実は「他人のことを大切に思っていない」場合でも、相応に優秀な人が人を見る能力を身に付け、ある程度の経験を積んでいれば、習得は可能なのだと思っています。
問題なのはそのスキルを使う「目的」なのですが、これはどんな場合にも当てはまりそうですね。
それではまた! めぐるんに幸多からんことを!!
本土にて ~ その⑥への応援コメント
美沙子さんが、香織さんや沙織さんに受け入れられたようで、良かったです。給湯室での会話が気になっていたでしょうから。
そして、今度は恋をするのでしょうか。
続きを楽しみにしていますね。
作者からの返信
めぐるん
コメントありがとうございます! とてもうれしいでっす!!
沙織と香織は大雑把でデリカシーがなくて、他人をやっかみやすいところがありますが、根は悪い人たちではないのです。
次回、美沙子は恋愛に頑張ります。見守っていただけると嬉しいです。
それでは、また! めぐるんに幸多かれ!!
本土にて ~ その⑨への応援コメント
美沙子は立ち直れるでしょうか。
貴久にとっては、ちょっとした遊びなのかもしれませんが、美沙子にとっては。
本土で辛い思いをしてしまいました。父親の言葉にどう応えるでしょう。
作者からの返信
めぐるん
コメントありがとうございます! とても嬉しいっす!!
美沙子はタフな女の子なんです。島でとても健康的に暮らしていましたからね。健康な体と健全な精神はとても人をタフにしてくれるものだと思っています。
ただ確かに今回のことはとても大きな精神的なダメージを美沙子に与えました。こういう時は一人でダメージを乗り越えることが難しかったりします。しかし幸運にも美沙子は涼子さんという頼りになる存在がそばにいてくれたので、涼子さんの力も借りて大きな精神的なダメージから立ち直ることができるでしょう。
お父ちゃんの言葉にどう答えるかは……見守ってあげてください。
それではまた! めぐるんに幸多からんことを!!