応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • これだけ開発してても、いざって時どうなるか分からなかったら怖いですね(笑)
    せめて一度は試したい^^;

    作者からの返信

    三島 ひみか(卑弥果)さん、コメントありがとうございます。

    ほんとそうですよね! 試しておきたいのに試せない状況なので、開発が終わっても不安がつきまとうことになります。
    しかも依頼者が依頼者なので、リベールは気が気じゃないでしょうね(ˊᵕˋ;)

  • 惜しまずに投資?
    これは重圧ですね^^;
    リーベルさん、ストレスで胃に穴が開きそう?

    作者からの返信

    三島 ひみか(卑弥果)さん、コメントありがとうございます。

    投資されてしまったらもう逃げられませんね(ˊᵕˋ;)
    リベールにとっては一番きつい状況です。
    胃に穴が開いてもせっせと開発するしかありません……!

  • 第57話 世直し第1弾①への応援コメント

    おお~~パイロットの体軸が変わらない!!
    これは凄いですね^^
    乗ってみたい~~

    作者からの返信

    三島 ひみか(卑弥果)さん、コメントありがとうございます。

    この機体は鳥みたいに飛べるので、飛行機やヘリコプターに乗ったことがある人でも新しい体験になると思います(˃ᴗ˂)

  • 第54話 巨獣の侵攻②への応援コメント

    カリナーリさん!! サイコっぽいですね~~^^;;

    作者からの返信

    三島 ひみか(卑弥果)さん、コメントありがとうございます。

    カリナーリは間違いなくサイコですね! ヤバいやつです(˃д˂;)

  • サイス長官、悪あがきしましたね…!
    ベントもダイスーツごしとはいえ撃たれてしまいました…。
    最後の二人のやり取りが面白かったです。
    こう見えてけっこう優しい、けどマッドサイエンティストであることは否定しないベント。彼らしかったです。
    IFのボス戦も面白かったです(*´∇`*)!!

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    本編のほうで潔く捕まったので、こちらではとことん粘ってもらいました(笑)
    サイス長官の射撃の腕が良かったら、ベントは危なかったかもしれません。頭を狙われたらAIMSが銃口から弾道予測して自動回避してくれた可能性もありますが、体は撃たれたので際どい……。
    サイス長官はベントの最大の理解者でもあるので、最後は旧知の仲らしく会話してもらいました!

    if編も一気にお読みくださりありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾
    真のラスボス戦、楽しんでいただけて良かったです!!

  • 見事な連携技でした(≧∇≦)!
    追いつかれそうなベントを、後方からアルチェやフォルマンが助けてくれるのがいいですね…!! 危なげなくて頼もしいです!
    クレムもしっかり仕事しましたね。
    戦車は地面に埋まって停止。これで決まりでしょうか…!

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    コンロボ総力戦はベントの勝利となりました٩(ˊᗜˋ*)و
    仲間がいなかったら、さすがのベントも厳しかったですね。超機動型粉砕戦車はベント対策として作られたものなので、仲間の差での勝利と言えるかもしれません!
    ここからサイス長官はどう出るのか……次話で完全決着となります!

  • おぉ、ベントを逃走させるとは…やりますねサイス長官!
    そしてベントは三人の仲間と交信…フォルマンとアルチェがやられそうになってヒヤリとしましたが、さすが二人とも! なんとか躱してくれてよかったです。
    ベントには何やら策がある様子…!
    クレムが頼みの綱、これはワクワクします!

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    ベントが一度逃げるほど強いのは、エメルとサイス長官の二人だけ。やっぱり機械の力が強いですね!
    そしてラスボス戦に相応しく、ベント側もコンロボ総動員です。一人じゃ動かせないので仲間がいて良かった! アルチェもフォルマンもベント以上に乗りこなすので頼もしいですね。
    クレム君は活躍が少なかったので、ここで重要な役割を担ってもらいます(笑)

  • おぉ、これは真ボス戦(;゚Д゚)!! サイス長官があっさりやられなかったパターンなんですね!
    確かにベントの能力は買っていたサイス長官ですから、きっちり対策、さらに対抗手段を用意していてもおかしくありません。さっそく人型コンロボが新たな姿を見せました…! 手強そう!

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    やっぱりラスボスはいちばんベントに近い頭脳を持つサイス長官ですよね(⁎˃ᴗ˂⁎)
    本編を書いていたときは力尽きて潔く捕まっちゃいましたが、あとから不完全燃焼だと思って書きました!
    サイス長官は誰よりもベントを理解していて、シエンスの科学の最先端にいる人物なので、敵としては間違いなく最強です。ついに最終決戦です!

  • 第4話 最強の剣士への応援コメント

    ホーリス節がディーアを混乱させていますね!笑 それを見て笑うギレス。このことがあって三人仲がいいんですね…! なんだかすごくほのぼのしました。バランスいい三人だなぁ✧*。
    面白かったです!

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    外伝の4話を一気にお読みくださりありがとうございます!
    ホーリス節はこの頃から健在です!
    この事件があったから三人は仲良くなりました。でも兄のウォルグがホーリスやディーアとギスギスなので、ウォルグの前だとギレスもちょっと距離があったりします(笑) ウォルグがいなかったら三人でパーティーとか組んでいたかもしれませんね。
    外伝も楽しんでいただけて嬉しいです!!

  • 第3話 共闘と罠への応援コメント

    ホーリス来たー!!
    ギレスもイイ奴ですし、ディーアもこの頃からさすが腕がいいです。
    万事休すのところに颯爽と現れるの、格好良いですホーリス!

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    3話目でついにホーリス登場です!! お待たせしました(笑)
    ギレスとディーアもいいコンビでしたが、凶獣ティゲルが強すぎますね。ホーリスでなければ勝てないと思います。
    でも真の敵は頭脳派なので、ホーリスも苦戦するかもしれません!

  • ウェアウルフ二人、ウォルグの舎弟なんですね…!
    ディーアの話を二人が分かってくれてよかったです。ギレスはまだ友好的なタイプなんですね。
    何より愛用の弓が戻ってきてよかった…! 
    それにしてもジャカールの知恵がすごい…。

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    ギレスはウォルグの実の弟で、シンセルは舎弟ではないけどウォルグを尊敬しているというか、頭が上がらないという感じです。まあ、ウェアウルフはみんなウォルグの舎弟みたいなものかもしれません(笑)
    ディーアが理解してもらえたのも、弓が戻ってきたのも、ギレスのおかげですね。ギレスがいてくれてよかった!
    ジャカールはその頭脳が厄介なので、単に強くても倒すのは難しいのです!

  • 第1話 ジャカールへの応援コメント

    ディーアとホーリスのお話…!
    まだ出会っていない頃のディーア、ということは、ギルドにも所属していないんですね。
    お、これはマズそう! ジャカール賢いんですね!?

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    ディーアがまだエルフの里にいた頃のお話です!
    ジャカールはかなり頭がいいので、ディーアもピンチに陥るほど翻弄されることになります。
    ディーアひとりで対処するには荷が重そうですね……!

  • ベントのマッドサイエンティストっぷりが気持ちのよい前日譚でした(≧∇≦)!✧*。 彼らしいマイペースぶり! なかなか試せない所感が聞けて満足な昼休みでしたね…!
    泣いてる強盗たち…ホントに運が悪かったですね( *´艸`) まぁ実際誰かを殺してしまっているよりは本人たちにとっても良かったのかもしれませんね。

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    前日譚もお読みいただけて嬉しいです( ꈍᴗꈍ) 前日譚なので、ベントという人物像がわかるよう、マッドサイエンティストっぷりと無双シーンを入れました!
    ベントは倫理観があるというより一般的な倫理観に配慮している感じに近いので、こういうチャンスは待ち望んでいたでしょうね(笑)
    強盗は運が悪かったけど自業自得ꉂ(ᵔᗜᵔ*) しっかり罪を償ってもらいましょう!

  • ベント、リゼを助手に誘いましたか! ひやかされましたが、「勝利の女神」は納得の表現です。アルチェは静かに失恋…ですね。美味しいもの食べて吹っ切っていただきましょう!
    明るい未来が想像できる爽やかなラストシーンでした。
    楽しいお話をありがとうございました!
    また番外編も楽しませていただきます♪

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    ベントとリゼは明確に恋人関係とはなっていませんが、そうなる余地を残す終わり方となりました! リゼはリベールと逆でずっとベントをサポートし続けてきたし、ベントの足を引っ張るような過失は一度もないので、ベントにとって完全にプラスな存在です!
    アルチェは失恋しちゃいましたが、フォルマンとのほうがお似合いだと思います(笑)

    この長い物語を最終話までお読みいただきありがとうございました!!(*ᴗˬᴗ)⁾⁾
    番外編もお読みくださるとのことで嬉しいです!

  • リベール、なななんという最後か(;゚Д゚)!
    間抜けというかなんというか、本当にリベールらしいことになりましたね…!! 大事なネックレスを弾け飛ばしちゃってからに…!
    ベントのマッドサイエンティストぶりにニヤリとしてしまいます。実験体キター!

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    リベール、間抜けな最後になりましたね! 3章に渡ってベントを邪魔し続けてきた因縁の相手なので、単に死んで終わりではおもしろくないし、ベントに人を殺させたくないしで、自我を持ったまま実験動物となってもらいました~٩(⁎˃ᴗ˂⁎)۶
    やはりベントはマッドサイエンティストなので、らしさを出しておきました! リベールは自分で実験するのがよりにもよってベントなので、この上ない屈辱でしょうね(笑)

  • 第170話 世直し第3弾②への応援コメント

    シエンスの領土はベントが管理運営することに…! まぁウィルドの手には余りますよね(^^) 即座に頭を高速回転させて、これは王からのお願いだ、と言えるベントに惚れ惚れしました。賢い男はいいですね…!
    そしてビックリ! カーディナル・ベント(;゚Д゚) うん、でも話を聞いてると受け入れてOKな気がしてきました…。何よりベントが作ったもの、という彼への信頼がありますからね。これは大きいですね!

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    ベントは自分を追放したシエンスのトップになっちゃいました(˃ᴗ˂) ベントは望んでなかったと思いますが、だからこそそれを自分の要求を通すための交渉材料にしてみせましたね!
    理想的な政治の在り方について、ベントなりの答えがカーディナル・ベントでした! これが良き国を維持するのか、問題を起こすのかはわかりませんが、ベントが作ったものだからきっと良い方向に進んでくれるはず(*•̀ᴗ•́*)و

    そしてついに……因縁のアイツとの決着をつけるときが来ました!!

  • 面白かったです!
    一気に物語のスケールが広がって、先が気になる回ですね……!

    作者からの返信

    にとはるいちさん、コメントありがとうございます。

    さらにレビューコメントまで頂けて嬉しいです!
    今後は強敵の勇士や凶獣と戦ったりしていきます。
    楽しんでいただけて幸いです!

  • 人型ロボットきたー! と思ったら案外あっさりベントにやられてしまいました。さすがベント。動きを鈍くしてコックピットを熱々にしてあげるとは。もう出てくるしかありませんね。笑
    大統領にスプレーしている時のベント、ちょっとSっ気出ています( *´艸`)? 元上司は潔くて何よりでした。
    これでシエンスとの戦争は終結…ですね!

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    ついに人型のコンロボが登場しましたが、あっさり終わってしまいましたね。サイス長官も潔く捕まって終了です。
    ここは完全に消化不良だったので、番外編に「真のラスボス戦」ということで分岐ルートを用意しています! サイス長官が最強の敵として立ちはだかるので、そちらも楽しんでいただけたら嬉しいです٩(˃ᴗ˂*)و

    大統領は諸悪の根源なので、ベントも優しくはしません(笑) 彼に対してはエメル以上に怒っていると思います。
    戦争もついに決着がつきました! ……でも、アイツとも決着をつけないといけませんね(*•̀ᴗ•́*)و

  • 第166話 軍事省長官への応援コメント

    クレムも大活躍です! しかもちゃんと言われたことをこなしてくれますね。軍事長官をゲット。
    こ、怖いコワモテですね…! このまま閉じ込めておくに賛成です。
    あとは大統領と元上司。最後の大物ですね!

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    ついにクレム君が活躍してくれました! プログレスのメンバーなのに、ここに来てはじめての活躍となりました(笑)
    クレムは従順だから指示するほうも扱いやすそうですね。
    ティリー長官は勇士で言うとランク2ndくらいの実力はありそうなので、クレムには荷が重いです。ベントに処理してもらいましょう!
    大統領とサイス長官はやはり最後まで残りましたね。彼らが捕まるのも時間の問題です!

  • 第165話 財務省長官②への応援コメント

    フォルマンも格好良い…!!
    自身の身体能力と、アムールトラの性能もよく理解したうえでの攻略、お見事でした! 中にいたネイスはさぞ怖ろしかったでしょうね。
    有事の際の選民思想には一定の理解をしますが、こう露骨だと嫌ですね…。ビリビリの咆哮で白目をむいて倒れた彼女に、スッとしました!

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    オウギワシを使いこなしたアルチェと同じく、フォルマンもベント以上にアムールトラを使いこなしています。もはやプログレスが最強ギルドと言っても過言じゃないですね!
    ネイス長官はベントが話しかけないほうが委縮していたかもしれません(笑) 話せるとわかって猛烈に抗議してきましたが、浅い思想にベントが共感するはずもなく……。
    嫌な奴なので、咆哮でちょっとばかしダメージを受けてもらいました。スッとしていただけてよかったです!!

  • 第164話 財務省長官①への応援コメント

    シェルターに隠れるとは敵も用意がいい…!!
    フォルマン、何やらやる気満々ですね。思い切りのよい彼のことですから、ベントもビックリの方法でなんとかしてくれそう、と期待します! ベントがフォルマンを信頼していることも伝わってきて、なんだかこういうやり取りっていいですね…!

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    シエンスのお偉方は有事の事態に備えてシェルターを造っていました……。
    ベントは困ってしまいましたが、なんだか突破してくれそうなフォルマンが頼もしいですね!
    シクレシーの一件を乗り越えて真の仲間になれて本当に良かったと思います!!

  • 第163話 エアジェットへの応援コメント

    アルチェがすごい(;゚Д゚)! もうオウギワシのコンロボと一体化していますね。ベントの思うように、アルチェだからこそ、もう鳥になっちゃったんだ……! あのベントの予想を軽々超えてくるアルチェ、かなりの逸材ですね。
    エアジェットの翼を破壊する前にも笑ってしまいました! 完全破壊じゃないと破壊したことにはならないのか…!

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    アルチェがオウギワシに乗ったら最強かもしれませんね٩(˃ᴗ˂*)۶ もしかしたら、鳥に生まれてくるはずが間違えてエルフに生まれてしまったのかもしれません(笑)

    アルチェは少し傷つけたくらいでは何とも思わないようなので、彼女に物を貸すのはやめたほうがよさそうですね! オウギワシを返してもらったら傷だらけになってたりして……笑

  • 第162話 産業省長官への応援コメント

    さすがベントですね!! 気持ちがいい!!
    制圧したあと、兵士たちに悪魔の白い錠剤……!
    「これを飲めば楽になりますよ」に笑ってしまいました✧*。自ら飲みにくる彼らにも!
    シンド産業省長官は老齢ながらなかなか賑やかなキャラだったようですね(;'∀') 途中までちゃんと聞いていたのかベント!

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    シエンスの兵士たちは敵じゃなかったですね! シエンスの武器が強いから兵士たち自身は強くないようで、装備で上回るベントに勝てるはずもありません!!
    兵士たちはなんで敵が楽になる薬をくれると思ったのか……。完全に平和ボケしてますね(ノꇴ`)

    シンド長官は大統領に時間稼ぎとして置き去りにされたことにも気づかず、わめくばかりの残念な人でした。そんな彼でももしかしたら大統領の行き先を口にするかもと思ってベントも耳を傾けていたんでしょうね!

  • 第161話 国務省長官への応援コメント

    お手並み鮮やか(≧∇≦)!!
    とうとう乗り込んで、グッドタイミングで出会った国務省長官を転がすとは。
    200%と言ったことで、はい嘘ですね、で波銃を発射。確かに、って思いました。

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    このところベントは強敵とばかり戦っていたので、しばし無双してもらいます! とはいっても長官たちは戦闘はできないので、権力者に対する容赦のなさで爽快感に振りました|•̀ω•́)✧
    200%は嘘ですよねぇ! 数字を盛る人は信用されません(笑)

  • 第160話 反転攻勢への応援コメント

    おお! とうとうシエンスに乗り込むんですね! コンロボを引き連れて! ワクワクする~!✧*。
    プログレスの面々が操縦するコンロボがホントに躍動感たっぷりで、彼らの有能さも伝わってきます。コンロボにも充分慣れてきたところで、反撃開始ですね!

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    次話からシエンス内でベントたちが暴れます。もちろん、コンロボたちも!!
    コンロボに躍動感を感じていただけて嬉しいです! アルチェ、フォルマン、クレム……信頼できる仲間を得られて、ベントがたどりついたギルドがプログレスで本当に良かったですよね!
    ようやくベントも戦うので、反撃もお楽しみください!!

  • 第159話 コンロボ遊撃隊への応援コメント

    コンロボたちがカッコイイ……!!
    それぞれに的確に指示を出していくベントも格好良いですね。俯瞰して状況判断しないといけない指揮官は大変な役目ですから。こなしているベントはやっぱりすごいです!
    アルチェが気持ち良さそうに戦っていますね~。ふふ( *´艸`) ベントに冗談に目を丸くするリゼ(とアルチェ)、「もう!」の顔もきっと可愛らしいんだろうなと✧*。

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    こちらの最高戦力はコンロボなので、戦争でも活躍してもらいます!!
    ベントの役割はかなり大変なものですが、ベント自身はけっこう楽しんでいるかもしれません。コンロボはひとりで三機ともは動かせないので、仲間たちが動かしてくれて同時に動いているところを見るのは嬉しいと思います!

    アルチェとオウギワシの相性は抜群ですね! ベントも冗談を言うほどアルチェには親近感を覚えているのだと思います(⁎˘ᴗ˘⁎)
    でもその冗談がちょっとブラックすぎますよね(笑)

  • 今度はフォルマン! みんな頑張っていますねぇ!
    ウォルグの覚悟にも震えましたが、フォルマンとのやり取りがなんだか……可愛かったです! 「同胞のよしみと言え!」だなんて( *´艸`)

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    アルチェがオウギワシならフォルマンはやはりアムールトラですね!
    最弱ギルドと呼ばれていたプログレスのメンバーが大活躍です(⁎˃ᴗ˂⁎)

    ウォルグは高圧的なところがありますが、それは彼の意志が強いがゆえに周囲に対してもどかしく感じるからだと思います! でもフォルマンには翻弄されてますね(笑)

  • オウギワシのコンロボ( ゚Д゚)! アルチェが操縦しているんですね、すごい! 乗りこなしている!
    なんだかんだカリナーリって強いんですよね(;'∀') 鞭似合うなぁ……!
    そしてちょっと暴れたいって? 思い切り暴れてください(≧∇≦)!

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    ベントが天に祈れと言ったのは、オウギワシのコンロボが助けに来るからでした٩(ˊᗜˋ*)و
    以前アルチェが「乗りたい」と言ったとき、ベントが「私から頼む時が来る」と言っていたのがこれです!

    カリナーリはランク2ndですが、その中でも上位の強さだと思います! なにげにカリナーリ自身の戦闘シーンも初登場ですね(˃ᴗ˂)
    カリナーリになら多少ケガされてもいい感(笑) 存分に暴れてもらいましょう!!

  • アハハハ(≧∇≦)!
    カリナーリ相手だとベントはけっこう辛辣ぅ! 天に祈らせててディスコネクトしちゃった! どうにかなる……んでしょうか!?
    ストロキン……ベントに言われて「はーい」って素直に駆けていくの、なんだか面白かったです( *´艸`)

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    真面目な戦争中にカリナーリが変なことをしているのでベントが介入しました! カリナーリの対応はこんなんでじゅうぶんだと思います(笑)
    天に祈らせたってことは、天から助けがやってくるのかも? エルフ隊は北軍なので、南軍の彼らには祈ることしかできません!
    ちなみに、ストロキンは私の中では癒しキャラの扱いです٩(ˊᗜˋ*)و

  • こっちはこっちでアツい!!
    グイルがマスター然としていて格好良いですね。
    ティムが駆け出してしまって、グイルが自分を盾にして、どうなるかとハラハラしました。ディーアたちエルフが間に合ってくれて本当によかったーε-(´∀`*)ホッ ディーアはきっちりエルフたちをまとめ上げてくれていますね。久し振りのホーリスとの再会シーンも素敵でした✧*。

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    北軍も爆撃機の登場でピンチでしたが、なんとか切り抜けました!!
    グイルは軍隊長としてなんとしても生きないといけない立場でしたが、ティムに追いついたときには逃げられない状況になっていたので盾となることを選択したようです。でもエルフたちが間に合いました!
    彼らが戦力になってくれるのも、ベントがしっかりとエルフの里の問題を解決していたからこそですね٩(˃ᴗ˂*)۶
    新しい里長のディーア、なにげに「ウィルド王国の一員」と明言しちゃってます(笑)
    ちなみに番外編の外伝ではホーリスとディーアの出会いが語られています!

  • セルフィート格好良い(≧∇≦)!! 
    なるほど、まず亀裂を開けてから、ハンマーでの破壊の起点にするとは。
    ウォルグから拳を差し出すのがまたいいですね✧*。 戦争をしかけられるのは困りますが、こういうドラマも生んでくれるのは嬉しいです!

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    セルフィートの登場でついにドリル戦車を撃破できました!
    強力な敵が出現すると、いがみ合っていた相手でも協力せざるを得ないので、新たな関係を築くいいキッカケになりますね(⁎˃ᴗ˂⁎)
    今後はピオニール内の雰囲気も良くなるかもしれません!

  • ウォルグとハンマー、似合いますね!
    うわー戦車、めっちゃ硬い(;゚Д゚) 色々試してみるも、これじゃあ埒があきませんね。別のアプローチが要りそう!

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    ウォルグはやっぱりパワーがあるのでそれを活かした武器がいいですよね!
    そんなウォルグとベントの武器でも、戦車は止められませんでした。
    プライドの高いウォルグですが、誰かを頼る様子……。
    ということで、次話ではかっこいいあの人が登場です٩(˃ᴗ˂*)و

  • ジオス、ギリギリでしたがかつての仲間に助けられましたか! よかった~!
    ってカリナーリ、ストロキンを鍋代わりに(;゚Д゚)!? ヒィィィ! やっぱり怖い人ー!!

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    ジオスはカリナーリを怒らせたことが幸いしてバーキングの幹部たちに助けられました!
    カリナーリはまた変なことをしてますね(≖ᴗ≖ )
    実はこのシーン、物語の序盤のころからどこかに入れたいと思っていたもので、最後のチャンスとばかりにここにねじ込みました(笑)

  • ジオスも頑張っていますねぇ! 喧嘩しながらも体は動いているってすごい!
    でもってカリナーリ、なるほど、戦いは数だよってことですね(≧∇≦)!
    おぉ話をしている間にロボットが全滅(;゚Д゚)! や、やりますねぇ!

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    かつてはベントに難癖をつける小物だったジオスも、いまでは大活躍ですね! 元&現バーキングの連中は相変わらず数でゴリ押ししてます(ノꇴ`)
    南軍は意外にも一番の好成績のようです。ただ敵はシエンス……これだけでは終わりません(˃д˂;)

  • マッドサイエンティストですか!
    楽しみですね。
    AIの感じがなかなか好きです!!

    作者からの返信

    三島 ひみか(卑弥果)さん、コメントありがとうございます。

    マッドサイエンティストが主人公の物語です!
    AIの感じとはキャラクターのイメージ画像のことでしょうか? 画像はPixAIで生成しています。気に入っていただけて良かったです。

  • さすがホーリス! ベントからの剣を一瞬でも惜しいと思わず投げてヤーニンを助けるの、すごく格好良いです! さらにはヤーニンから剣を借りての続行。ヤーニンもやるなぁ……!
    グイルも現役じゃないのに踏ん張っているのすごいです!
    三人の熱がようやくサーフェの勇士たちにも伝わりましたね……!

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    仲間の命が最優先で、そこに迷いがないのがホーリスらしいですよね! 格好良いと感じていただけて嬉しいです!
    ヤーニンは命を落としかけましたが、ホーリスに助けてもらって、恐怖より勇希が勝っているのだと思います! 頑張れ、ヤーニン……!
    グイルも頑張ってます! 武器は戦闘スタイルに合わせるより体力を使わないものにしてあげるべきだったかもしれませんね……。

    北軍はかなり押され気味でしたが、サーフェの勇士たちが復活しました。形勢逆転となるか!?

  • 素晴らしいですね、グイル!
    敵前逃亡してきたサーフェの勇士たちを怒鳴ったりせず、ただフォンを繋げておくようにだけ指示する……。いやがおうにも戦場の様子が耳に入ってきますね。
    グイルの武器なナックル! ロボットを駆け上がって殴りつけるさまが格好良かったです(≧∇≦)!

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    グイルは経験豊富でギルマスでもあるので、勇士の扱いには長けています。サーフェの勇士たちに自ら戦う意志を持ってもらおうと考えての対応をしたようですね!

    この終盤にきてグイルの初戦闘シーンとなりました(笑) 引退したいまでもランク2ndレベルの戦闘能力は健在です(*•̀ᴗ•́*)و 

  • ホーリスー( *´艸`)!!✧*。あぁやっぱり素敵な人!!✧*。
    『命を投げ打ってでも、という覚悟は捨てたほうがいい。』
    ホーリスらしいですね。ヤーニンもよく走って頑張りました! こけたら終わりとか怖すぎる……二人ともすごいですよ! そして二人とも格好良いです!

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    今回はホーリスが輝く回です! 単に強いだけでなく、仲間を守ろうとする心こそが魅力だと思います٩(˃ᴗ˂*)و
    サーフェの仲間が逃げてひとりになっても戦うヤーニンはまさに「勇士」って感じですよね!
    ただ、ふたりだけで北軍を支えられるほど甘くはないので、そこは軍隊長のグイルになんとかしてもらわないといけません!

  • 第144話 軍師の采配への応援コメント

    うぅん、みんなカッコイイ( *´艸`)!!
    それぞれ配置についているんですね!
    セルフィートって華がありますねぇ。そんな人からの鼓舞は特に効きそうです!
    ベントは単身シエンスに乗り込むんですか(;゚Д゚) うわーでもベントならできそう!!(もう信頼がものすごいのです!)

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    各軍を指揮するのはギルドマスターたちなので頼もしいですね(*•̀ᴗ•́*)و
    ギルドによっても特色が違うので、北軍、中央軍、南軍それぞれ違った戦いになると思います!
    セルフィートがいると負ける気がしないですよね(˃ᴗ˂) ベントも気が引き締まったはず! 彼らが優勢になったらシエンスに乗り込みます。実は単身ではないのですが、そこはそのときのお楽しみということで(笑)
    次話からいよいよ戦闘開始です!!

  • 第143話 開戦の呼び水②への応援コメント

    まさか式典が偽装だったとは(;゚Д゚)! わー! ビックリしました!
    シエンス、無事に式典に乗じてきて何よりでした。
    ベントが以前計画して勇士に配っていたフォンが活躍しますね! カラフルなケープの色がひるがえるの、かっこいいです!
    そして今日もリゼは可愛い( *´艸`)!✧*。 うん、小動物的少女!✧*。

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    式典はシエンスの攻撃を誘う罠でした! シエンスが誘いに乗ってくれなかったら、とんでもない無駄骨になるところでした(ノꇴ`)
    ここからは総力戦になるのでフォンが必須です! 扮装を解いた勇士たちを空から見たらきっと綺麗でしょうね~。
    リゼは今回も「はわわ!」してます(笑) 実際に小柄なので、小動物的という言葉が似合いますね(*ฅ́ꇴฅ̀*)

  • 第141話 埋め合わせへの応援コメント

    第3章第1節のラストはリゼの誕生日会で締めくくり! 皆が集まっての賑やかで和やかな誕生日会、すごく楽しかったです。並べられたゴハンも美味しそうでした✧*。 あの日のやり直しがしっかりできてよかったです。
    しかもプレゼントがウィルド初の打ち上げ花火(*ノˊᗜˋ*)ノ!✧*。 すごい、すごいー!! こんなん泣けてきちゃいますよ、嬉し涙ってやつはいいですね!
    最後はリゼのいつも通りのぴょこ跳ねも見られて、最高の誕生日会でした✧*。

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    リゼの誕生日会、楽しんでいただけて良かったです! 料理も豪華そうですね。私的には七色グラデーション・ジャムのトーストが気になります(笑)
    誕生日会をやり直したことで、失ったものが取り戻せた感が出ていたら幸いです。

    打ち上げ花火も、ベントがリゼを特別に想っている証ですね! リゼも忘れられない一日になったと思います。最高の誕生日会とのお言葉、とても嬉しいです(⁎˃ᴗ˂⁎)

    第3章も残り半分。物語は残り6分の1となりました。
    ついに二国間の戦争が始まりますので、ぜひともお楽しみください!!

  • うわわわ~(*//艸//)✧*。
    ベントとリゼが……いいっ!! これは何のご褒美か!!
    リゼがもういじらしくて可愛らしくって堪りませんっ。ベントはベントで弱いとこ見せちゃって。隙なしに見えるベントも相手の気持ちが分からずに困ることがあるんですね。『礼を欠いているようで心苦しい』なんて、なんて相手に対して真摯なんでしょう。なんだか私も見習わなくちゃって気になりました。

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    無事にリゼのいる日常が帰ってきました!
    ふたりのシーンをご褒美と言っていただけて嬉しいです(⁎˃ᴗ˂⁎)
    今回リゼがさらわれて大変なことになりましたが、私のこだわりでヒロインには一切の落ち度がないようにしました。些細な秘密でも守り通そうとするところは健気ですよね!
    ベントもここにきて弱みを見せました。弱点がある主人公は魅力的になると言われているので(タイミング遅すぎですね)
    保紫さんはずっと拙作を読んでくださっている時点でじゅうぶん真摯すぎます!٩(ˊᗜˋ*)و

  • なんという徹底的な罰(;゚Д゚)!! いや、それでいいです。なんたって国家反逆罪ですから。それにリゼにひどいことしましたし!!
    あぁ、決着がついてスッキリしました! これでもうエメルは何もできませんね。最後は自ら砲弾のように飛んで捕まえる、お見事でした!

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    これで完全決着です٩(˃ᴗ˂*)۶ エメルには何重もの罰を与えましたが、国家反逆罪なら極刑でもおかしくないので、ベントは優しいほうだと思います(笑) とにかくリゼのぶんは反省してほしいですね!

    エメルはいままでで一番の強敵でしたが、どうにか倒せました。お見事とのお言葉、ベントも喜んでいると思います。長い戦いになりましたが、楽しんでいただけていたら幸いです!!

  • 第137話 闇夜に走る光②への応援コメント

    さすがですねベント!!
    スケルタルゴリラの動きを鈍らせるためにシャルクの血をうまく利用して(しかもそうとは悟らせずに!)、さらに海水を圧で飛ばして胸部を貫くなんて! そこにエメルはいるんですよね。これでお陀仏……は早計ですかね。いやぁ手強かったです。
    リゼもひじ掛けを掴んで頑張りましたね。ベントの顎下から見上げてくるリゼが可愛くってもう……(,,>᎑<,,)✧*。

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    スケルタルゴリラの撃破成功です! 陸と海の戦いなのでどうしても遠距離戦になってしまいますが、だからといって銃激戦なんてしたらベントの持ち味が薄れてしまうので、そこにあるものを利用する戦いにしました。
    エメルがどうなったかは次話でわかります!

    今回はリゼも非戦闘員ながらも頑張りました。可愛いと言っていただけて嬉しいです!! きっとリゼの存在はベントを奮い立たせていたはず(*•̀ᴗ•́*)و

  • 第135話 リゼとともにへの応援コメント

    うわわー(;゚Д゚)! ベントやっぱり体にすごい衝撃受けてる……! 意識を保てているとは、根性もありますね!
    そしてリゼのいるシャチで反撃開始!!
    こんな時になんですが、さっとベントの前に座るリゼとか、密着して恥ずかしそうにしているリゼとか、めっちゃ可愛いです……!!

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    ベント、スケルタルゴリラによって大ダメージを受けてしまいました。装備の性能で助かりましたが、意識を保ったのは根性もあるでしょうね!
    ここからはシャチで戦うのでコンロボ同士の戦いとなります(*•̀ᴗ•́*)و

    リゼを可愛いと思っていただけて嬉しいです!! 恋愛要素の薄い本作ですが、これが作中で一番のドキドキイベントとなっております(笑)

  • 第134話 スケルタルゴリラへの応援コメント

    うぉぉ、なんとエメル、コンロボまで造らせていたんですか(;゚Д゚)! しかも凶悪じゃないですか!
    あわわ、ベントが押されている……!?
    時間稼ぎしてエメルを調子に乗らせてイイ感じに反撃か、と思ったら直撃食らったー(;゚Д゚)!!ギャー!

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    エメルのコンロボ登場! 機動力とパワーを兼ね備えているので強いです(˃д˂;)
    さすがに巨大なコンロボ相手でレーザー対策までされていたらベントも手も足も出ませんでした。
    でももちろんここで終わりません! どんな展開でエメルを倒すのか、引き続きお楽しみください(*•̀ᴗ•́*)و

  • エメル、これまではウィルドのために頑張ってきたんですね。でも今回は暴走してしまった。潔く引退を薦めるベントが冷静で真摯ですね。
    年をとればもうろくする、はもうこの歳になれば頷くしかありません。笑 若いベントがウィルドに来てくれて国のために動いてくれている今こそ、エメルの引退時期なんですよね……。
    あーでもエメルは最後までやる気か。でもって逃げた(;゚Д゚)!

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    エメルがウィルド王国に多大な貢献をしてきたことは間違いないですね。ただ、ここにきて大きな間違いを犯してしまいました。功績が大きいからといって何をしてもいいわけではないでしょ、という回でした。
    エメルは何を言っても引かないだろうから、もうベントが引導を渡してやるしかありませんね!

    パワードスーツとバトルアーマーでの戦いはベントの勝利となりましたが、逃げたエメルはまだ何か勝算があるのかもしれません。
    戦いのスケールは少しずつ大きくなって、まだ続きます(*•̀ᴗ•́*)و

  • 第132話 脱出への応援コメント

    リゼが座席裏のはしごに掴まっているのを想像してドキドキ。ちゃんとリゼのために水平を保っていたベントが男前です!
    そしてエメルとベントの一騎打ち。まさかベントが攻めあぐねているとは(;゚Д゚) やはりこれまでにない強敵ですね!(でもベントの勝利を信じておりますけれども!)

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    コンロボに乗っているのに座席に座ってないのは危険ですね(笑) そこらへんはちゃんと配慮するベントです。

    パワードスーツとバトルアーマーで同じ土俵に立ちましたが、エメル側はベント対策で作ったものなのでベントには厳しそうですね(ˊᵕˋ;)
    でもベントならきっとどうにかしてくれるはず! 次話もお楽しみください!

  • 第131話 能力を引き出す者への応援コメント

    おぉぉ、エメルったらやりますね!? あのベントを退却させるなんて!
    リベールの知識やらをうまく有効利用したんですね。
    今ある装備を最大限活用しての離脱、格好良かったです! とにかくリゼの元へ戻らねば、ですね!

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    エメル、強いです! エメルは人の能力を引き出すことに長けていて、リベールも使う人が優秀だと能力を発揮するタイプなので、そこがうまく噛み合って強力な装備を作られてしまいました。
    現状ではベントに勝ち目はないので、一旦退却して活路を見出さないといけません。過去一長い戦いになると思います!

  • 第130話 転がされる青き者への応援コメント

    バカ正直ショックは使い勝手がいいですね(≧∇≦)!
    それにしてもニメリーたち、色々と短慮でベントの溜息が深い……。
    リゼがなぜベントの秘密を知っているようなそぶりをしていたのかが気になります。もしやベントを守りたかったのでしょうか。そうならいじらしいです……!
    と、ここで人型ロボット登場(;゚Д゚) これもシエンスにいるスパイからのものでしょうか!

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    バカショック便利! 地球に輸入したら犯罪捜査が捗りそうですね(*•̀ᴗ•́*)و
    シクレシーは完全に〈自称〉エリート集団です。大事な時期にベントの足を引っ張る愚かな存在と言えます……。

    リゼがどんな秘密を守っていたのかは第140話で明らかに。それがどんな秘密であれ、ベントのために守り通そうとしたことは間違いありません。ほんといい娘なのです!

    そしてエメル……ベントですら予想外の姿で登場しました!
    こんなことになったのは例のアイツのせいです( •̅_•̅ )

  • おぉ、ニメリーもやりますね(;゚Д゚)! でもベントの敵ではない……!
    まさかリゼのお誕生日会のためのレーザー光が役に立つとは。こういう咄嗟の応用ができるの、さすがの賢さですベント!!

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    ニメリーはランク2ndだけあって手強かったですね(ˊᵕˋ;) ただこのあとにボスが控えているので、ここで手こずってはいられません!

    リゼを祝うために開発リソースを使うほどベントはリゼのことを大事にしているということですね。ベント、使えるならパーティーグッズでも武器にしてしまいます!

  • おぉ、なんだか自信たっぷりな二人が出てきましたね。それもシクレシーのマスターはピオニールのマスターだったとは(;'∀')!
    そしてリベール……! あぁもう私怨で動きすぎて、まさにベントからのヘイトを集めまくっていますね。そうか、リベールのせいでリゼがこんな目に……。彼にもとっておきのお仕置きが必要ですね!

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    ここからはウィルド王国側でのラスボス戦なので、それにふさわしく最強ギルドのマスターに黒幕を務めてもらいました。噂されていたシクレシーのランク1stとはエメルのことです。ちなみに自分で吹聴してます(笑)

    リベールはベントにとっての疫病神みたいな存在ですね! 邪魔ばかりするし、リゼがさらわれる原因を作るし……。彼とはきっちりと決着をつけないといけません!

  • 第127話 潜入と救助への応援コメント

    シャチさんも有能!! なんなく急流を遡って乗り込めましたね。
    フォルマンからの情報も確かなもので、リゼを救出できてよかったです……!
    あぁそれにしてもリゼをこんなに衰弱させるなんて許すまじ!
    お仕置きせねばですよベント( ✧Д✧)!!

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    通常は脱出にしか使えない道ですが、シャチなら流れに逆らって進むことが可能! シクレシーも予想外の侵入なのでまったく警戒されていませんでしたね。リゼ救出成功です!!
    何の罪もないリゼをひどい目に遭わせてベントも怒っています!
    奴らには相応の報いを与える必要がありますね(ง •̀_•́)ง

  • 第126話 凶獣シャルクへの応援コメント

    おぉっさすがベントのシャチ(;゚Д゚)!! 凶悪なヒレのブレードで寄せ付けませんね! つおい!
    今は討伐よりリゼを優先。シャルクは命拾いしましたね……!

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    やはり凶獣シャルクもシャチのコンロボには手も足も出ませんでしたね!(元から手も足もないのはさておき)
    急いでいなければシャルクを殲滅していたところですが、逃がしたことでまた襲ってくるかも……?
    でもいまはリゼが最優先です(*•̀ᴗ•́*)و

  • 第125話 思わぬ待ち伏せへの応援コメント

    あらシャチAIが可愛い( *´艸`)✧*。
    凶獣シャルク、複数体で向かってくるんですね。
    ぜひとも格の違いを見せつけてほしいです!

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    今回のコンロボは「キュイッ!」と返事をしてくれます!(ˊᗜˋ*)

    凶獣シャルクは群れで行動し、しかも連携してくるので、ほかの凶獣にはない厄介さがあります。しかも水中だから、普通は遭遇したら一巻の終わりなのです。
    でもコンロボに乗ったベントなら軽々と蹴散らしてくれそうですね!

  • 第124話 グイルの想いへの応援コメント

    ベント……! グイルの話に涙ぐんじゃって( *´艸`)!!
    それにしてもリゼにこんな悲惨な過去があったとは……。これは一刻も早く助け出さないといけませんね。口を割らないと何をされるか。

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    ベントの涙は貴重ですね(*ˊᵕˋ*) たしか第35話「差し入れ」以来のはず……。

    メインヒロインたるリゼの過去が明らかになりましたが、普通はもっと序盤で入れるべきですよね(笑) そうなったのもベントがシエンス対策しか見ていなかったせいだと思います。
    しっかりとベントの手で助け出さないといけません!
    今回は解決まで時間がかかりますが、温かく見守っていただければ幸いです!

  • 本編読了いたしました。

    追放から始まったベントさんの痛快活劇。
    私は、夕方からが激務になることが多いゆえ、
    激務前の一日を乗り切る活力をいただきました。

    ありがとう存じます。
    また引き続き、番外編等、楽しませていただきます。

    ……波銃、ほしい。

    作者からの返信

    SB亭moyaさん、コメントありがとうございます。

    活力になったと言っていただけて嬉しいです!
    書きはじめはもっと流行の「なろう系」に寄せて書こうと思っていましたが、振り返ってみると追放&ざまぁ要素が入っているだけで完全にSF寄りの作品になっていました。
    でもこの作品は結果的にそれで良かったのだと思っています。

    長い物語でしたが本編を最後まで読んでいただきありがとうございました!!(*ᴗˬᴗ)⁾⁾
    番外編等もぜひお楽しみください!

    波銃、私も欲しいです(笑)

  • 第123話 出入口と出口②への応援コメント

    困難に立ちはだかられるほど、ベントに期待してしまいます! ワクワク(≧∇≦)! 何か面白いものが出てきそう!
    フォルマンとベントの友情が素敵です。フォルマンのことは信用していたけれど、ここでブログレスを取ってくれたことをベントは喜んでいそうですね✧*。

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    ここに立ちはだかる困難は、たぶんベントでなければ乗り越えられません。ベントに期待していただきありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)
    フォルマンも真の仲間になったって感じがしますよね! ベントはそのことを喜ぶと同時に安心もしていると思います!
    プログレスのメンバーは少数だからこそ一人ひとりとの関係を大切にしたいところです。

  • フォルマンがクーンて( *´艸`)✧*。か、かわいい……。
    リゼが攫われた場所は分かっているけど行き方が問題なんですね。皆が期待するベント! 彼ならなんとかしてくれるかもっていう気持ちがあるの、分かります! どうにかして潰された道を行けるといいんですが……!

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    フォルマンの狼っぽいところが出ましたね(笑) かわいいとのお言葉ありがとうございます(˃ᴗ˂)
    シクレシーは敵としてなかなか厄介そうです! リゼを見つけるための画期的な開発品はありませんが、それでもベントの機転や発想力などに期待が集まっていると思います。
    どうやったらリゼの元へたどり着けるのか……続きもお楽しみください!

  • 第120話 情報屋の秘密②への応援コメント

    フォルマンからの告白にビックリ! 掛け持ち、いや、スパイだったんですねフォルマン(;゚Д゚)! でもリゼの誘拐には加担していないし知らなかったと。
    バカショックを使わずにフォルマンへシクレシーへの翻意を促すとは、さすがベントです! そしてフォルマンはプログレスを選んでくれました。よかった~!

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    フォルマン、実はスパイでした。あんなにプログレスに馴染んでいたのに~(˃д˂;)
    でもリゼの誘拐の話がフォルマンに来たら、きっと別の提案をして阻止していたでしょうね!

    ベントがバカショックを使わなかったのは「信じさせてくれ」というメッセージで、その気持ちはフォルマンに届いたようです。
    これでフォルマンは真の仲間になったと言えそうですね!

  • 第118話 待ちぼうけ②への応援コメント

    リゼの誕生日のためにギルドの皆でお祝いの用意とは、プログレスは本当にいいギルドでいいメンバーですね(*´꒳`*)✧*。
    帰ってこないの心配……と思っていたらマスターだけ帰ってきた(;゚Д゚) リゼがいなくなったって!? 悪いヤツに攫われたんじゃなかろうか(||゚Д゚)!(落ち着け)これは一大事です!
    フォンをウィルド中の勇士に配るなんてすごいですベント。着々と来る戦争に向けて動いていますね。頼もしいです!

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    プログレスはアットホームな職場です(ブラックではなく本当の意味で)!
    まあ、業務内容は命懸けなんですけどね(笑)

    誕生日を祝おうとしていたら、リゼがいなくなってしまいました(˃д˂;)
    誘拐説はおおいにありそう……だとしたら一刻を争いますね!
    戦争の準備はもうほぼ完了していると言っていいと思います。ベントのことを頼もしいとほめていただき嬉しいです(˃ᴗ˂*)
    戦争に突入するまえに、なんとしてもリゼを探し出さないといけませんね!

  • 第116話 待ち伏せへの応援コメント

    積み重なった黄色いケープ軍団面白すぎる( *´艸`)プクク
    繋がってますね、でもお構いなくビリビリ棒!! めっちゃうるさそうですが面白くてニコニコです(◍ ´꒳` ◍)
    サーフェの人たちが濡れ衣着せられなくてよかった! ベントのスマートな解決法ですね♪ さよなら子爵。

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    噛ませ犬には噛ませ犬にふさわしいやられ方をしてもらいました(笑)
    バカ正直ショックは嘘をつけなくするだけでなくビリビリするので、お仕置きにはちょうどいいかもしれません(ノꇴ`)
    サーフェに罪をなすりつけようとする子爵は国外追放となりましたが、シエンスは警備が厳しくて入れないはずなので、国境地帯の大連山でさまよい続けることになるでしょう! 相応の報いですね(≖ᴗ≖ )

  • 第115話 世直し第2弾への応援コメント

    なるほど……シエンス共和国はベントの考える悪の二つともに当て嵌まるんですね。そしてそれを後押しした責任もベントは感じていると。彼の志を応援しております!
    コミス伯爵とベントの関係がいいですね( *´艸`)✧*。出会った時より近しくなった感じ。同志ですね!
    第三章も楽しませていただきます!

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    ベントがシエンス共和国(の大統領府)と戦う理由を再確認する回でした。単に追放されたから復讐するわけではないということですね!
    ウィルド王国と、それからシエンス共和国の一般国民のためにも勝たないといけません!
    コミス伯爵はもはやベントにとって特に信頼する仲間のひとりですね(˃ᴗ˂)
    彼がいなければベントがここまで成り上がることはできなかったはずなので、一番の恩人だと思います!

    物語も残り三分の一。次が最終章なので引き続きお付き合いいただければ幸いです!!

  • 第114話 歓迎会②への応援コメント

    おぉぉ、とうとう『戦争始まりますよ宣言』!!
    プログレスのメンバーがベントを中心にうまくまとまってきていて何よりです。その中でもリゼは癒しですね( *´艸`)✧*。 今日は続けさまにニコニコさせてくれました! ベントの表情も緩める天使なリゼ。可愛いです……!!

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    シエンスとの戦争もかなり近そうですね!
    リゼは二連続で「はわわ」となりました(笑) 果敢に熟語に挑むものの、なかなか正解を引けませんね(ノꇴ`)
    リゼを可愛いと言っていただきありがとうございます!
    そして第2章も次話でラスト……引き続きお楽しみください!!

  • 第112話 決闘後の手続きへの応援コメント

    とうとうホーリスのギルド移籍が進みましたね!
    セルフィート、格好いいなぁ。もうすでにギルドマスターみたいな貫禄があります。ベントのことも認めていますし、今後は何かあった時は協力しあえるといいですね。
    リベール、うぅん、確かに人間くさいと言えるのかも……。愚かな人間くさい、とも。笑 

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    ホーリスがついにプログレスにやってきます! きっとアルチェも喜ぶことでしょう!
    セルフィートもベントの実力を身をもって知ったので、ウィルド王国を代表する勇士のひとりだと認知してくれたでしょうね。シエンスの戦争時にはきっとベントの力になってくれるはず……!

    リベールはプライドを誇示したり、保身のために嘘をついたりするので、ベントには誰よりも人間らしい人間として見えているようです。まあ、実際のところ世の中にはホーリスみたいな人よりリベールみたいな人のほうが多そうですよね(笑)

  • おぉぉ(;゚Д゚)! セルフィートすっごッ!! あのベントとこれほど戦えるなんて……!! ドキドキしちゃいました!
    あの手この手で攻めてきましたね。いやぁ、彼女の強さがよく分かりました。今回は、リベール頑張ったんじゃないでしょうか!(褒めてもらえる、かな?)

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    セルフィート、大健闘!! だいぶベントを手こずらせました!
    リベールの開発した装置のおかげで、あらゆる武器を使いこなすというセルフィートの強みが活かされました。そんな過去一強い状態の彼女でしたが、それでもベントには敵いませんでしたね。
    ふたりの戦いを楽しんでいただけたようで嬉しいです(˃ᴗ˂*)

    今回の戦いにはリベールもだいぶ貢献しました。
    でもやらかしちゃったからな~。あれは普通に殺人未遂だったからな~。
    リベールの今後の動向についても見守ってやってください!

  • 第107話 決闘の舞台への応援コメント

    セルフィート、リベール作のあの花柄のやつを装着……!! 効果のほどはどうなのかドキドキです。ゴテゴテと装備しても、セルフィートの風格は損なわれない。滲み出る気迫を感じます。これは楽しみ……!!

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    セルフィートが花柄を装着してくれました(笑)
    ウォルグのときは効果がある前提で立ち回ったベントですが、今回はどう立ち回るのか……!
    圧倒的強者感のあるセルフィートとベントの戦いがここから始まります!!

  • ホーリスの移籍問題でセルフィートと決闘! ベントがどうやって勝つのか(勝つことに疑いはありません!!)楽しみです(≧∇≦)✧*。
    セルフィートとベントのやり取り、どうなるのかとドキドキして面白かったです。見送りにきて「おめでとう」を言ってくれるホーリスは、やっぱりすごく素敵な人ですね✧*。

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    ついにセルフィートとの決闘が決まりました! ホーリスが「おそらく自分より強い」と言っていた相手で、しかもベント対策をしているので、けっこうな激戦になるかもしれませんね(˃ᴗ˂*)

    セルフィートとベントの舌戦を楽しんでいただけて嬉しいです!
    ホーリスの態度は完全にベントの仲間ですね(笑) セルフィートを倒してホーリスをプログレスに引き入れたいところ……決闘の行く末をお楽しみください!!

  • ホーリスの移籍(;゚Д゚)!! 私もその方が嬉しいですけど!
    おぉ、ディーアもついてくると思いましたが、エルフの里に戻るんですね。確かにディーアの言う通り、今はしっかりエルフの里長として立つべきではあります。がんばってディーア!
    そしてここで効いてきた反発スプレー!!(キター(≧∇≦)!!)
    リベール、擁護できない蛮行じゃないですか。きっちりディーアにシメられてくださいね!

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    ですよね! ホーリスが欲しいので、遠慮なく引き抜いちゃいます٩(˃ᴗ˂*)و
    ディーアは責任感から里長のことで迷っていたようですが、今回の件が彼女の背中を押すいいキッカケになったと思います。
    彼女にはプログレスに来てもらっても構わなかったんですが、ぶっちゃけエルフ枠でアルチェと被っているので、こっちのほうがいいかなと(笑)

    あのときの保険のスプレーがまさかの形で効いてきました(ノꇴ`)
    リベール、本気でベントを殺しにかかったのに、ひとりで自爆して退散です(笑)
    こんなことをしたら、もうピオニールには居続けられないでしょうね……。

  • あわわわ(;゚Д゚) もうウォルグったら聞き分けない子みたいに……!
    ホーリスは本当に弟子思いだし、間違ってると思ったら真向から立ち向かえるすごい人ですね!✧*。
    ああリベール、まさかの助け船がきました。きっとあの人!!

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    まーたこのふたりが喧嘩してます……。ウォルグの言い分はわからないでもないですが、ランク1stの言葉にしてはみみっちすぎますよね(ノꇴ`)
    ホーリスは正義感があるし仲間想いだし勇気もあるしで、もしこの世界に勇者が存在するとしたら彼女がなっていたでしょうね!

    そしてあの人が来ました!!
    こんな修羅場に現れて彼は何をするんでしょうね!?

  • さ、さすがのセルフィートも落胆! ガックリしちゃうのも分かります……(;'∀') あぁ本当に、他人への投資って難しいなぁ。言葉が実感こもってて重い……!!
    リベールは相当なポンコツですね……いや、もうこれでこそリベールというべきか……!!

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    優しいセルフィートを落胆させてしまいましたね! でもやっぱり反応は優しめ……自分の金をドブに捨てるような真似をされたわけなので、ウォルグばりに激おこされても仕方なかったと思います(˃д˂;)
    セルフィートにとっては投資先がひとつしか選べないのがつらい……。

    リベールは言われたことだけはしっかりやる指示待ち人間なので、「これが必要かも」と本来の用途を考えて必要なことを織り込む能力が欠けています。やっぱりリベールはシエンスで組織の歯車をやっていたほうが良かったですね……!

  • ああもう、リベールよ……(哀れみの視線)!
    センスのなさが出てしまいましたね(;'∀') そしてセルフィートが優しい……!!
    リベールはマイネに深々と刺されましたね……。かなりショックを受けていそうです。うん、でも、否定してやれないよリベール!

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    これがリベール・クオリティです(笑)
    いろいろと気を遣ったのに、全部裏目に……。ちゃんとした人付き合いをしていないから、感覚がズレているんでしょうね(ノꇴ`)
    セルフィートは近寄りがたい雰囲気がありますが、実際に話すと優しいです! マイネも優しいほうだと思いますが、けっこうズバっと言うタチなので、リベールにはキツかったかもしれません。
    まあ、ベントを追放しなければこういう状況にはなっていなかったはずなので、結局のところ、リベールの自業自得なのです(˃д˂;)

  • 第97話 新設爵位の叙任式への応援コメント

    おぉ素晴らしいですベント!!
    不穏の種はその場で解決。まさか子爵もここで王を巻き込んで対抗してくるとは思っていなかったでしょう。これはベントの方が一枚も二枚も上ですね(≧∇≦)!✧*。 格好良かったです!!

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    「素晴らしい」頂きました!!(⁎˃ᴗ˂⁎)
    子爵はベントのことを何も知らないから、こんなしっぺ返しが来るとは思ってもみなかったでしょうね(笑) おかげで貴族たちもベントという人物を理解したと思います。
    格好良かったとのお言葉、嬉しいです!!

    そして次話はリベールの胃痛タイム……笑

  • ここまで拝読いたしました!!めちゃくちゃ面白かったですぅ!!!お互いに執筆を楽しみましょう!!!

    作者からの返信

    おこのみにやきさん、コメントありがとうございます。

    さらにレビューコメントもありがとうございます!
    楽しんでいただけたのであれば幸いです。
    お互い楽しみましょう。のちほど御作のほうにも伺いますね!

  • おお、お久しぶりなサイス長官さん!
    あの凶獣たちが山を下りてきたのは、この人が山を吹き飛ばしたからだったんですね(;'∀')
    ベントがきっぱり『私の友』と言ったところ、ぐっときました! ウィルド王国に来ることになって、結果的にベントは良かった気がします……!!
    サイス長官とは決別、投核弾の日は近そうでハラハラします!

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    ベントの元直属上司のサイス長官と再会です!
    そうなんです。サイス長官が実験で投核弾を落としたから凶獣たちが逃げてきていたのです。迷惑なことをしてくれましたが、向こうからすれば一石二鳥なのでしょう……。

    ウィルド王国だからこそベントにも友と呼べる仲間ができました。シエンス時代にはなかった信頼関係が構築できたので、やはりウィルド王国こそがベントの居場所だと言えますね(⁎˃ᴗ˂⁎)

    投核弾の脅威も近づきつつあるので、ベントも対シエンスの対策をどんどん進めていかないといけません!!
    さて、ベントは次に何をするのか……!

  • 第94話 謁見②への応援コメント

    おぉっこの王さま話が分かる……!!
    コミス伯爵をモーヴ卿と呼んで親しくするのも納得です!
    ベントが授けられる予定の爵位、すごいですね。ベントのための爵位、戦争時には全戦力の指揮権と王に次ぐ権威(;゚Д゚)! 王さまからコミス伯爵への信頼度の高さよ、そこから、今までのベントの行動が付加されてのベントへの信頼度も高いですね! 王さま、それ、きっと正解です!!

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    ウィルド王はベント的にも名君のようです。類は友を呼ぶという感じで、物分かりの良さや信条はコミス伯爵と近いようですね!

    ベント、ここに来て思わぬ大出世٩(˃ᴗ˂*)و 新しい爵位はベントのために新しく作られるものなので、建前上の序列を越えた大きな権威があります。
    ウィルド王からの信頼を得られたので、ベントもそれに応えるべく邁進しなければいけませんね!!

    そして次話……新設爵位の叙任式のまえに、なつかしい人と再会します!

  • とっても美しい回でした( *´艸`)!!✧*。 
    アルチェを讃えるベント、格好良いです!! そしていい男ですね!!
    こんなん惚れちゃうんじゃないですか……!?(恋愛脳)
    アルチェにとったらベントはもう救世主みたいなものですね。アルチェの頑張りの結果なので、本当によかったです。
    ホーリスもエアバイク改をもらえてよかった(^^)! なにかあった時の強力な味方になってくれそうで、頼もしいです!

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    ここは自分でも特に気に入っている回なので、美しい回と言っていただけて嬉しいです!(⁎˃ᴗ˂⁎)
    相手のことを認めてそれを言葉にできる男はかっこいいだろうと思って、ベントにそれをやってもらいました(笑)
    アルチェ、もしかしたらベントに惚れたかもしれませんねぇ|•д•,,)

    でも実際にアルチェは自分の意志を貫いて行動してよく頑張ったと思います!
    そしてアルチェと仲良しのホーリス……もはやベントにとっても仲間と言えるでしょう。当初はリベール側の人間でしたが、やっぱり剣聖みたいなかっこいいキャラはこっち側に欲しくなりますね!

  • 第91話 力なき国の末路②への応援コメント

    おおお、ベント、里長アルヒーゴを黙らせただけでなく、最後は握手まで(;゚Д゚)! さすがベントです。色々と最悪な里長でしたが、やり方はともかくエルフの里を守ろうと思っていたことは事実。そこを汲んであげるとはやさしい……!!✧*。
    ふふ( *´艸`)でも、これでだめならコレ飲ませるかと薬を握っていたところは彼らしくて面白かったです!
    便利な雄叫びももらえて、この里も一安心ですね!

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    ここまで円満な解決を迎えるのは意外ですよね(笑) 私自身ここを書いているときは里の結末をどうしようかと考えながらだったので、自分でも意外な着地点に落ち着きました(˃ᴗ˂)

    アルヒーゴは心が邪なわけじゃなくて頭が固いだけなので、強い意志を持っているところはベントとしても尊重に値したのでしょう……意外と優しいですよね(笑)
    盲信隷属薬は便利なので、ベントは常備しています。でもさすがに乱用すると周囲からの信頼を失いそうなので、これを使うのは最終手段ですが(ˊᵕˋ;)

    これでエルフの里がベントの障害になることはなさそうだし、むしろ必要なときに力を貸してくれるかもしれません。ベントにとっても前進となりました!

  • 第89話 おまもりへの応援コメント

    なるほどー!! あのネックレス、GESキャンセラーだったんですね(;゚Д゚)! 里長がGOサインを出した直後にバッタリとは( *´艸`) さすがベントです!! 全方位に超音波!!

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    おまもりとして渡したネックレス、実はGESキャンセラーでした!
    決着は一瞬でつきましたね。ベントはGESのおかげで凶獣以外でも人外相手にめっぽう強いのです(*•̀ᴗ•́*)و
    GESでアルチェやディーアを巻き込んだとしても傷つけるわけじゃないけど、いちおうキャンセルしてあげるところはベントの優しさでした(˃ᴗ˂)

  • 第88話 宣戦布告②への応援コメント

    あぁもうこの里長はダメだ(||゚Д゚) 思考が凝り固まっちゃって、救世主であるベントにも、さらにホーリスやアルチェにまでとんでもないこと言い出しました……!!
    ベント、アルチェたちのために手を出してくれると信じてたー(≧∇≦)!!✧*。

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    里長、融通が利かなすぎですよね( •̅_•̅ )
    こうして恩を仇で返していると、外に敵を作りまくって余計に里が危うくなると気づいてほしいものです!

    エルフの里の問題、ベントがここできっちり片付けてくれます!
    引き続きお楽しみくださいー٩(˃ᴗ˂*)و

  • ウハハハ(≧∇≦)!!✧*。 蔓延していた悲壮感ごと巨大な獣が踏みつぶしましたねー!!!
    いやぁすごい。思い切りがいいです。無慈悲なまでの圧倒的な強さ!!
    そして腹のタラップから降りてくるベント!! 抱きつきたい気持ち分かるよアルチェ……!!
    アルチェの「あたしが許す!」も格好良かったです!

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    アルチェたちは絶体絶命のピンチでしたが、ベントが間に合いました。巨大な獣型のコンバットロボットの登場です٩(˃ᴗ˂*)۶
    最強の凶獣ティゲルですら手も足も出ないほどの無双ぶりでしたね!!

    そしてアルチェのことを格好良かったと言っていただき嬉しいです。「あたしが許す!」……里を救ったのは実質的にアルチェと言えるかもしれません!

  • エルフの里の皆さんも、けっこうやりますね! 間に合ってよかったです(^^) ディーアとアルチェの連携も決まって、ホーリスはやはり一対一では負けない!!
    あとは残党処理——じゃない(;゚Д゚)! ヒェッ まだいっぱいいてるぅ!!

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    里が山にあるので、エルフたちも弱い凶獣であればそれなりに戦えます。ほとんどのエルフが弓を使えて、たまに剣も使える戦士がいるという感じですね(*•̀ᴗ•́*)و

    アルチェとホーリスが間に合ってディーアが助かりました! 里も救えたかに思えましたが、どうやらここからが本番のようです(˃д˂;)
    エルフたちはもちろん、多数相手が苦手なホーリスにとっても危機的状況……彼女たちの運命やいかに!!

  • やはりホーリスは強い!! 頼りになりますね(≧∇≦)! 一対一じゃ負けない!
    それにしてもすごい大群!! 山の頂上に集まろうとしている!?
    これはもうエルフの里の掟、なんていっていられませんね。先に行ったディーアも心配、アルチェの家族たちも心配です!
    間に合ってアルチェ、ホーリス!!

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    一対一ならホーリスに勝てる凶獣はいないでしょうね(*•̀ᴗ•́*)و
    凶獣は新たな縄張りを求める際にできるだけ山の頂上を目指す習性があるので、結果的に頂上付近にあるエルフの里になだれ込む形になってしまいます。
    エルフの里が大ピンチ、掟どころではありません!
    アルチェやホーリス、ディーアは里を守り切れるのか……ここら辺が第2章のメインなので、ぜひお楽しみください!!

  • 第56話 巨獣大戦闘②への応援コメント

    ベントの知性と、戦闘中の機転、そして戦闘中の煽り能力。

    思い出しましたよ。あれだ。

    スターク博士だ!

    作者からの返信

    SB亭moyaさん、コメントありがとうございます。

    スターク博士! いいですね。
    マーベルシリーズではアイアンマンが一番好きです!

    ちなみに銀英伝はラインハルトが皇帝になるところまで観ました。
    ほぼオーベルシュタインのせいでキルヒアイスが死んだときは「えぇっ!?」となりました(笑)

  • 第55話 巨獣大戦闘①への応援コメント

    あのベントが一瞬でもヒヤっとする瞬間が訪れたとは。

    敵も段々と強くなっていくわけですな。

    作者からの返信

    SB亭moyaさん、コメントありがとうございます。

    そして素敵なレビューコメントもとても嬉しいです!!

    ベント、初めての苦戦を強いられました。
    戦隊ものでいうと敵は巨大化したのに味方に巨大ロボがないみたいな状況ですね。

    今後も中ボス、大ボスという感じで強い敵が増えますぞ!

  • 第82話 緊急出動への応援コメント

    ホーリスについてアルチェもエルフの里へ。家族思いですね(^^)!
    ベントは何やらアルチェにネックレス! アルチェにとってはおまもり……ベントにとっては何かになるってことでしょうか( *´艸`)わくわく!
    そうか、ベントは凶獣の大移動には何か原因があると見ているんですね。根本を叩かないと解決しないと。さすが賢い科学者! 最終調整はまだの新製品も楽しみです!

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    エルフの里へはアルチェ、ディーア、ホーリスが行くことになりました!
    ベントは遅れていくことに……。
    ベントがアルチェに渡したお守りも何らかの開発品なので、いざというときに役に立つのかもしれないですね(˃ᴗ˂*)

    ベントはシエンスとの決戦に備えて、できる限りの不確定要素を排除したいと考えています。大事なときに大量の凶獣が突然降りてきたら足をすくわれかねないので、原因を突きとめて解消しないといけません!
    新しい開発品は調整を急がないとですが、完成すればベントの大きな力となるはず!(*•̀ᴗ•́*)و

  • 第81話 急転の知らせへの応援コメント

    楽しい食事会(*ノˊᗜˋ*)ノ!✧*。リゼの可愛さも爆発しつつ平和で和やか~!
    と思っていたら、エルフの里に狂獣の群れがですと(;゚Д゚)
    里の連中はアレですが、ディーアに請われては行くしかありませんね! ホーリスは正義感が強そうなので、そんなの関係なく行くでしょうが……アルチェたちも同行するでしょうか。となるとベントも! 何やらオオゴトのようですし!

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    たまには平穏なひとときもいいですよね~。今回はリゼへのツッコミ役はホーリスが……完全にプログレスに馴染んでます٩(ˊᗜˋ*)و
    でもそこへディーアが……(˃д˂;)
    追放されたとはいえ、里には家族がいるのでアルチェもじっとしているわけにはいかないでしょう。ふたたびホーリスとの共闘となりそうです!
    凶獣にめっぽう強いベントがいれば安心ですが、どうするのか……そこら辺は次話で語られます!

  • 第46話 質と量の戦争②への応援コメント

    どんなオーバーテクノロジーなんだ!!

    な、なんでこの男を追放した!!?

    作者からの返信

    SB亭moyaさん、コメントありがとうございます。

    中世レベルの世界で近未来レベルの科学者が無双する構図です(笑)

    シエンスのお偉方はベントのことをあまり理解しておらず、一番の理解者であるサイス長官抜きで追放を決定してしまったようです。
    シエンス、やってしまいましたな……!

  • 第45話 質と量の戦争①への応援コメント

    無敵っすねベント……。
    弁も立つし……

    作者からの返信

    SB亭moyaさん、コメントありがとうございます。

    戦っても勝てないし、口でも勝てない……。
    ベントは敵に回さないほうが吉ですね!

  • 重責から解放されてホッとしたのも束の間、今度はセルフィートの道具を作ることになりましたか(;'∀')! リベール、が、頑張れよ……!
    意外にもさっぱりした様子で完敗を認めたウォルグ、戦士として立派ですね(^^)
    あぁそれにしてもホーリス相手にリベールは墓穴掘っちゃいましたねぇ( ˊᵕˋ ; ) ホーリスの言うことはご尤も!

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    リベール、気が休まらない時間が続きます(ノꇴ`) 純粋に恐いウォルグに対して、畏れ多いセルフィート……これも失敗できませんねぇ~!

    ウォルグは他人から理解されにくいですが、戦士としてのプライドが高いので、強い人は好きだし、納得できる負け方なら相手を讃えるような奴です(*•̀ᴗ•́*)و

    リベール、最後に余計なことを言っちゃいましたね! ホーリスに失望されるなんてよっぽどですが、リベールの愚行を考えれば必然でしょう……。

  • おぉ! ウォルグも頑張りましたが、やはりベントは賢くて強いですね!上を取れるのは大きい!
    ウォルグが説明を請うところが面白くて(≧∇≦) 私も聞きたいからグッジョブですぞウォルグ!

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    ベントはリベールの対策品が有効だという前提で戦ったので、結局は対策品が効果を発揮するかは不明のまま終わりました(←何かの伏線とかではないです)

    ウォルグ、さすがランク1stだけあってベントともまともに戦い合えましたね! でもベントの新武器にやられました!

    以前、ウォルグはベントの情報をフォルマンから超高額で買っているので、本人から情報を得られる機会があれば絶対に見逃せません(≖ᴗ≖ )
    というわけで、次話で新武器などが解説されます!

  • ベントとリベール再会!!
    意外にもリベール、昔の上下関係を引きずりませんでしたね!
    あぁベントが出てくるとこう、なんだろう、次何してくれるんだろうとワクワクするというか(≧∇≦) 楽しい気分になります!
    ホーリスにアルチェからの招待状を渡して用事は終わり。
    ウォルグとはどうなるかしら♪ リベールの発明品はどうなる!?

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    ついにベントとリベールが再会しましたね!
    リベールは周囲から散々ベントと比べられて自己肯定感が下がりまくっていたので、「ベントと対等」というのは彼にとってすごく背伸びした結果なのです(笑)

    ベントへの期待感、嬉しいです!(˃ᴗ˂*)
    ベントにはつかみどころがない存在でいてほしいので、できるだけ突拍子もないことを言わせています。共感しづらいので主人公には向かないかもしれませんが(笑)

    ついにベント対策をしてきたランク1stとの戦いが始まります!
    リベールの発明品に関しては意外な展開になるかも……?

  • く……狂ってる。
    夏侯惇だよ!!

    作者からの返信

    SB亭moyaさん、コメントありがとうございます。

    夏候惇の目玉を呑み込む逸話もなかなかですね!

    昔に見た映画(タイトルは覚えてない)で、人質を助けるために近づいた敵組織に料理を振る舞われ、動物の眼球と言われて食べたら人質の眼球だった……というのが印象に残っています。

  • ジャンクフード……
    バーキングでなんか雰囲気的にバーガーキングを想像してしまうのだが……笑


    ジオス好きだけどこういうところですよね。
    まあ、こういう人間臭いところも見ていて面白いのですが。







    作者からの返信

    SB亭moyaさん、コメントありがとうございます。

    バーキングはギルドなのに雰囲気はスラムみたいな感じかもしれません。
    バーガーキング……たしかに名前は似てますね(笑)
    バーキングはシンボルがリコス(オオカミ)で、吠える→barkingから名付けました。

    ジオスはどうしてもベントに報復したいようです。
    負けて強者に泣きつく……漫画のヤンキーか!?

  • よかったー『彼』の人生にも続きがあるということですな。

    友達には絶対なれませんけれど、実は嫌いじゃないんですよ。ジオスみたいな人間って。

    プライドが高くてビッグマウスなのは利点たり得るし、すごく人間然としていて。


    作者からの返信

    SB亭moyaさん、コメントありがとうございます。

    ジオスは即退場とはならず、長い付き合いになりそうです。
    すぐ頭に血がのぼるし、すぐ手が出るしで厄介な奴ですが、根性はあるんですよね~。
    でも私も友達にはなりたくないです(笑)

  • 波銃のフォルムは、ピーコックスマッシャーみたいなものだろうか……?

    作者からの返信

    SB亭moyaさん、コメントありがとうございます。

    波銃は6つの銃口が円状に並んでいるので、リボルバーの回転弾倉の穴と同じ配置で銃口が並んでいると考えていただくのがいいと思います!

  • 知恵は泉である。分け与えねばならない。

    その通りだと思います

    作者からの返信

    SB亭moyaさん、コメントありがとうございます。

    これは人によって意見が分かれるところですよね。
    共感していただけて嬉しいです!

  • コメント失礼します。

    IF編も楽しませていただき本当にありがとうございました。
    長い旅路を一緒に生きてきたような心地でした。
    本当に楽しかったです。

    作者からの返信

    集落 調停さん、コメントありがとうございます。

    キャラクターたちを身近に感じていただけたこと、物語を楽しんでいただけたこと、どちらも作者として嬉しい限りです。
    こちらこそ、本編に続き番外編もお読みいただきありがとうございました!

  • ホーリスが圧勝! と思ったら、さすがホーリス、ウォルグの腱を切らずに済ませるとは(^^) ウォルグにすれば、もう負けていた戦いですね。なのにまだやる気とは、しかも弟まで呼んで(;゚Д゚)! いやぁ見事な卑怯っぷり。というか、ホーリスの言うように恥を知らないようです……!
    あぁリベール、本当に困った奴ですね。ディーアにも溜息をつかれちゃって(;'∀')

    作者からの返信

    保紫 奏杜さん、コメントありがとうございます。

    ホーリスはやろうと思えばウォルグを再起不能にできましたが、そこまではしませんでした。優しいです(˃ᴗ˂)

    たしかにウォルグの言うようにホーリスは後から勝利条件を変えてますが、そうでなくても負けていたことは自覚しているはず……ウォルグはランク1stですし。
    ホーリスの情けが気に障ったにしても、二対一というのはかなりの暴挙ですね(ˊᵕˋ;)

    リベールはどんどん周囲から失望されていきます(笑)
    誠実で真面目なディーアに溜息をつかれるのはキツい……。リベール、意気地なし!

  • うむ。これぞ、

    戦国の世は薩摩島津家から伝えられし「釣り野伏せ」に始まり、
    剣豪宮本武蔵も、わざと決闘の時間に遅れるなどして相手を苛つかせて煽り、

    野球界でも名捕手古田淳也も相手打者を揺さぶり
    近代ではひろゆきがわざと相手を怒らせて理論を破綻させる。


    最も原始的にして最も効率的な方法「煽り」という戦術ですな!!





    作者からの返信

    SB亭moyaさん、コメントありがとうございます。

    そこにひろゆきが並んでいて笑いました。
    たしかに「煽り」力で言えば名将ですね(笑)

    これまで他人から煽られることなんてなかったジオス、煽り耐性ゼロです。頭に血がのぼって猪突猛進し、あっけなく散ってしまいました!!
    ジオス、追放決定です!