応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • タイムリープ禁止でこの絶望を回避しろっていう
    蝉原さんのゲームの提示、ラスボスとしてキレッキレすぎます!

    作者からの返信

    タイムリープはキツイですが、なんだかんだ無敵すぎますからねw 防ぎたくなる気持ちもわかりますw

  • 大ファン前提でお聞き下さい。
    色々伏線あるでしょうしセレナーデ案件なのもあるでしょうがファントムトークをするセンエースでも(股間が膨れてしまうよ)の一言は言わない気がして違和感感じました。
    この辺りの伏線もいずれ回収されてしまうのでしょうが…

    作者からの返信

    大ファンだと言ってくださったこと、心より感謝を!
    masa7117さん、本当にありがとう!

    この頭おかしいくらい長い作品を読んでくださっていること、本当に心より嬉しく思っております!


    お察しの通り、通常時のセンが、性的な冗談を口にすることはないですね。
    なんだったら、もっとも忌避している感じ。
    犯罪系の中で、殺人以上に強姦に胸糞を覚えるタイプなので。

    だからこそ、彼の中では「その手の発言が最も嫌われる」と認識しており、ゆえに、「あえて使用する」……ということも、状況によってはあったりします。
    あと、蝉原の影響とかも大きかったりします。
    センエースは、トウシや蝉原の影響を強く受けている男ですので。

    センは、今後も「距離を開けた方がいい相手」と認識した場合には、「嫌われること」を目的として、あえて性的な発言をすることもあります。

    masa7117さんのおっしゃる通り、センエースは、性的な発言が嫌いで、それを言われると心底不愉快になるから……「嫌われたいときには最も有効である」と認識している感じです。

    ちなみに、この時のセンは「勃起」という言葉を使おうかどうか悩んだ結果、それはあまりにも下品すぎて自分で無理だと思ったので、ちょっと遠回りなこの言葉を選んで……結果的に、もっと生々しくなってしまった感じです。
    だいぶ面倒な性格をしている本作の主人公ですが、よろしければ、今後も、愛してくださいますと幸いです!

  • 第5442話 交渉。への応援コメント

    ​蝉原の最悪な脅迫に対抗して、
    「タイムリープしたらすぐに、ふやけるほどトウシのクツを舐めて道を見つけてもらう」と秒速でプライドを捨てて相棒の頭脳に全賭けするセンに最高に痺れました!

    作者からの返信

    常にいつだって相棒の頭脳に全のっかりの閃光w
    それがこの作品の主人公w

  • 過去の改変ではなく世界線の収束点を『今』に設定したという蝉原の仕込みの絶望感が凄まじすぎて鳥肌が立ちました!

    作者からの返信

    それができるというのがエグすぎるw
    事実かどうかは微妙なところではありますがw

  • センさん、世界全滅の絶望シチュエーションなのに
    「やり直しだ!順番を守れ!」って蝉原さんを怒ってるの最高に痺れました!

    作者からの返信

    センさんはどこかで、
    蝉原のことを話せばわかるやつだと思っている節があるw

  • どれだけ世界がバグっても、敵に対する格付けのシビアさがブレないセン格好良いです

    作者からの返信

    格付けに関しては、今後も永遠にブレないですねw
    5垓年経っても一貫しているw

  • 第5438話 おめでとう。への応援コメント

    戻ってきたグロラリアのダンジョンで、蝉原が分裂しながら「おめでとう」「めでたいな」と拍手に大爆笑しました!

    作者からの返信

    このシーン、実際に想像するとカオスすぎるw
    元ネタがカオスなので仕方ない話ですがw

  • ​蝉原が原初魔カード-魔王やショデヒのスキルをすべて動員し、
    裏で謎のゲームマスターを選定して次のゲームを仕込んでいく執念の深さに鳥肌が立ちました!

    作者からの返信

    原初魔カード……最新話付近だと、最近は出ていませんが、また、どこかで活躍しそうな予感w

  • ラストの蝉原の他の誰にもできないことが、俺にはできるという独白の底知れぬ狂気と執念に鳥肌が立ちました!

    作者からの返信

    蝉原にしかできないこと、というのが間違いなくあって、そしておそらくセンさんがそれを誰よりも理解しているw

  • センのバグじみた頑丈さを
    「バグでもチートでもない、貴様の血で血を洗う積み重ねの質量が上回っているだけの単なる仕様だ」
    と言い切ったトリデサイゴのセリフに鳥肌が立ちました!

    作者からの返信

    バグやチートに頼るようでは真の英雄とは言えませんw

  • 完全に無防備な状態で異次元砲を受けてなぜ生きているのかというトリデサイゴの困惑に、「食いしばったからだよ」の一言で返すセンキーかっこよすぎる

    作者からの返信

    言ってることめちゃくちゃですけどねぇw
    ただ、突き詰めるとどうしてもかっこいいと私も感じてしまうw

  • センさん、まさかの最強形態を剥がされての素の状態への分裂、
    でも、そこでトウシさんたちを完璧に守るために、
    心臓を身代わりにして「アルカナム・オメガバスティオン」を
    ぶちかますセンさん、男前すぎて鳥肌がノンストップです!

    作者からの返信

    オメガバスティオンの亜種が無限に増えるw
    キャンセル技の種類がこんなに豊富なのも、この作品ぐらいでしょうw

  • センに「ずいぶんと頑張ったみたいだな」と200兆年の努力を認められ、ただの涙を流して「ありがとう」と返す蝉原に敵ながら感動しました!

    作者からの返信

    蝉原……本当に成長しましたねw
    確実に精神面は一番成長しているw
    センさんは精神が初手からカンストなので成長要素はないですがw

  • 完璧にボコボコにしているはずの蝉原が、「俺はまた君にボコボコにされる。もうわかっているんだ」とセンの覚醒を確信して絶望している独白に鳥肌が立ちました!

    作者からの返信

    蝉原はトップクラスのセンエースファンですからねw
    銀さんには勝てませんがw

  • 永久閃光神化2のセンキーをもってしても、
    最終固有龍3の出力が高すぎて
    「ギリギリの対応しかできない」という
    ガチの戦闘描写の緊張感に息を呑みました!

    作者からの返信

    ちゃんと、限界を超えていく姿w
    一つ一つと向き合ってきた覚悟が萌ゆる……

    ただ、それでも、相手が悪すぎるw

  • 第5429話 蝉原の宝物。への応援コメント

    蝉原の熱い本音の後で、即座に「お前が王でトウシが宰相な」と押し付け、そこから「いやいやお前がナンバーワンだ」と虚無な譲り合いを始める二人に大爆笑しました!

    作者からの返信

    実際、蝉原の方が王適正は高いんですよねぇw
    ある意味では、ですがw

  • カードを使いつつも「俺自身に本物の積み重ねがなかったら、この覚醒は果たせない」と言い放つ蝉原のラスボスとしての矜持にゾクゾクしました!

    作者からの返信

    セミハラはマジで精神的にだいぶ成長しましたねw
    ちなみに、この先もまだまだ成長していきますので、彼の進歩もぜひ楽しんでいただきたいw

  • 「俺は神の王だ、靴をなめろ!」と喚くセンと、
    「はいはい、あとでやったるわ」とサラっと流すトウシさんの、
    極限状態での責任擦り付け合いが最高に面白かったです!

    作者からの返信

    妙に靴をなめたり、舐めさせたりするのが好きな閃光w
    まあ、本当に好きなのではなく、その表現を気に入っているだけですがw

  • 第5426話 魔法の記憶。への応援コメント

    前話であれほどクソ重い愛の絶望に浸っていた蝉原に対し、
    容赦なくぶち込まれるトウシさんの「よっしゃぁああああ!アイテムショップの裏コード、ついに解析完了!!」という大勝利宣言が最高すぎます!

    作者からの返信

    トウシは常に、物語の常識を壊していくw
    だからこそハブられるw
    仕方ありませんw

  • センキーの深い怒りが黒い龍蛇となって至った
    「真醒・殺戮運命神化 破道混沌/黒蛇邪気眼」の
    覚醒に鳥肌が止まりません!

    作者からの返信

    黒蛇邪気眼は、今後も随所で出てきそうw
    この過剰厨二成分が単発で終わるわけがないw

  • 第73話 最初の転生。への応援コメント

    おおう…、想像してたつづきと違ってちょっと残念やな…

    ここから先、

    夜城院と無崎の闘い、

    並行世界からやってきた闘手との戦争、

    世界の統一、

    神話生物との争い、

    タイムリープによる騒動、

    神の世界から愚神の襲撃

    無崎としてのあの世界での話みれるかな~?っておもってたのでちょっと残念でした
    アンチコメントみたいになってすんません。
    面白かったのでこれからも更新頑張ってください!

    作者からの返信

    面白かったと言ってもらえて感謝!!
    本作はセンエース神話という体系の一つ無崎編でした!
    ちょっとでも楽しんでもらえたのであれば幸いです!!

  • あ~!いい!いいよぉ!

    作者からの返信

    楽しんでもらえてよかった^_^
    ここまで読んでくださり感謝!

  • ヤンヤンしてて素晴らしい!

    作者からの返信

    ありがとうございます!!
    素晴らしいと褒めてもらえたことに感謝を!!

  • いいなぁ本音が隠せてないぞぅ

    作者からの返信

    本音というのは隠せなくなってからがようやく本番w
    心の中で思っているだけのことなど実際自分を騙す偽りでしかないことが多いw

    編集済
  • これ馬の首とかなげてたのれんちゃんかぁ?

    作者からの返信

    まさにそうですねw
    彼女はなんでもしますw
    頭おかしいのでw

  • おー!興奮してきたぁ!!
    ヒロインがかわちい

    作者からの返信

    ヒロインが色々とバグっていることでお馴染みの作品だったりしますw

  • いいですね~( ^ω^ )

    作者からの返信

    嬉しいお言葉!!
    読んでくれて本当にありがとう!!

  • センをナメる奴は俺が殴るという歪んだ全肯定と、
    だからこそ「この愛を君にも愛してほしい」と腹を
    ぶち抜く蝉原の狂気が凄まじすぎます!

    作者からの返信

    蝉原の狂気も仕上がってきた感じですねw
    彼の成長を見届けるのもセンエース神話ならではの楽しみw

    編集済
  • 第5423話 ちょ、おい!!への応援コメント

    トウシさんが心を閉ざした瞬間、「お前がいないとダメな体になってる」「実家のような安心感」と、戦場で全力のメンヘラ彼女ムーブをかますセンキーに大爆笑しました!

    作者からの返信

    トウシと一緒に戦っている時のセンさんはマジでトウシに依存しまくっておりますw
    そして、その依存度は、コレから先どんどん膨らんでいくというw

  • セミガニャルと互角の演算をしながら、同時に「アイテムショップのシステムハック」を進めていたトウシさんの天才ぶりが凄まじすぎます!

    作者からの返信

    トウシさんの天才ぶり、話数を重ねるたびにえぐくなっている気がするw
    5年後とかはもっとえぐいことになっているんだろうなぁw

  • センと触れ合って丸くなるのを恐れ、
    「後期ベジータみたいなこと言ってんな」と
    ツッコまれながらも悪を暴走させる
    蝉原のラスボスとしての業の深さにゾクゾクしました!

    作者からの返信

    悪人としての美学と哲学を徹底して守っている……
    それが蝉原の最大の欠点にして美徳w

  • 世界中の愛をマガい物と切り捨て、「俺の君への想いだけが本物」と大真面目に語る蝉原のクソデカ感情ポエムにゾクゾクしました!

    作者からの返信

    だいぶ痛い厄介ファンですが……
    しかし、決して偽物ではないというのが、ここの点における大事なところw

  • スキルや変身は舞台作りにすぎず、
    最果てで必要なのはド根性だけだと語る蝉原のセリフに震えました……!

    作者からの返信

    結局、ど根性だけが、唯一の、絶対的絶望を乗り越える手段w

  • 大量の田中CPUを拉致・捕食してなお、カンファレンスコールの超並列制御で鼻血をツーっと流して脳をパンパンにさせているセミガニャルの限界描写にゾクゾクしました!

    作者からの返信

    セミガニャル……改めて見ると、
    名前が完全に舐めているw

  • 蝉原のファントムトークに、きっちりとキレてオーラをガンガン高めていくセンキーが格好良すぎます!

    作者からの返信

    センキーはやはり素晴らしいですよねw
    本当はもっと出したいけど、強すぎるから出番が限られるw

  • 第5416話 実はね……への応援コメント

    トウシ以外のイス田中を全員デスゲームシステムで確保し、
    片っ端から捕食してCPUにする蝉原の、
    節操のない極悪ムーブに痺れました!

    作者からの返信

    蝉原の節操がないですよねw
    まあでも、そこまでやらせた方に問題があると言えるかもw

  • 第5415話 共鳴融合はへの応援コメント

    レイナをCPU、トリデを集中力、自分をセンスに割り振り、
    「孤高」「高潔」などの厳しい条件すら
    理想の未来を追い求めた者としてクリアしていく
    蝉原の執念の言語化が素晴らしすぎます!

    作者からの返信

    言語化がなんだかんだうまい男ですよねw
    中間管理職に、とにかく向いている悪人ですw
    この先、その資質が存分に生きていきそうw

  • 第5414話 仕方ない……への応援コメント

    自分の脳をグググニャっと弄って「プラチナぁ……スペシャルぅ!!」と叫ぶ蝉原の、むちゃくちゃなのに技術的に洗練されている描写の塩梅が素晴らしすぎます!

    作者からの返信

    だいぶ無茶苦茶ですよねw
    5000話も超えてくると、センエース神話も、全方位にエグくなっているw

  • 世紀の合体戦士決戦の裏で明かされた、
    トリデの「原初の愛」という呪いの真相に鳥肌が止まりません……!

    作者からの返信

    原初の愛は、マジでイカつい呪いなんですよねぇw
    プロローグが終わった最新話でも、実のところ、全く解けていないというw
    果たしていつ完全に自由になれるのか……

  • ​「パンパカパーン!」のノリで降臨したスーパーセンキー、
    格好良さとおふざけのバランスが神がかっていて大歓声を上げました!

    作者からの返信

    この辺はゴテ◯クスネタですねw
    聖なる死神とかも、実のところ、発想の元ネタはゴテ◯クスだったりしますw

  • センが必死に狂気のズッコケ三人組を結成して
    フォーメーションAだ!と仕切っているの、
    最高に笑いました!

    作者からの返信

    とんでもなく有能なズッコケ三人組w
    ハカセがハカセすぎて、イカついw
    太っているキャラがいないのが残念w


  • 編集済

    第5410話 ヘイ、蝉原。への応援コメント

    ​シリアスな世界線の説明を聞いた直後に
    なるほど、つまり俺は脱げばいいんだな?
    とドヤ顔で脱ぎにかかるセンエース、
    最高にブレなくて大好きです!

    作者からの返信

    つまり俺は脱げばいいんだな?
    は、切羽詰まっている時のセンさんの常套句ですねw
    今後も、ことあるごとに飛び出しそうw

  • センの「お前という概念の中で、一番腹が立つのはその視線だ」
    という吐露に対し、トリデが「奇遇だな。まったく同じ意見だ」
    と返す瞬間の熱量に鳥肌が立ちました!

    作者からの返信

    この辺の機微は、ここまでしっかりと読んでくださった銀さんだからこそ掴める感じですねw
    そうじゃないと、いつものファントムトークと一緒に感じてしまう恐れがありますw

  • 第5408話 感情の炎。への応援コメント

    トリデのゾンビ化ムーブに「キモいなぁ」ってドン引きするセンで笑いました!

    作者からの返信

    どう足掻いてもセンさんが一番キモいんですけどねぇw
    特にゾンビムーブという点においては、他の追随を決して許さないレベルw

  • トリデの決死の全力を受け止めた閃拳を
    「小学生に本気の張り手を決め込む頭おかしい横綱」
    と表現するセンス、最高に香ばしくて大好きです!

    作者からの返信

    その例え……冷静な視点で見るとグロすぎるw

  • 「HPが0になったら死ぬ。社会のシステムをナメんな」と、
    誰よりも命のルールを無視してきたセンが理不尽にキレる極上のギャグ

    作者からの返信

    コレは最高のギャグですよねw
    5000話以上をちゃんと読まないと理解できない高度すぎるボケw

  • トリデさんが輝木の中の薬宮トコのフラグメントに執着し、
    心を失ったようでいて殴り合うと溢れてくると語る姿、
    まさに極上の重いメンヘラですね……!

    作者からの返信

    トリデも薬宮も、どっちもイカついメンヘラですw
    ソレがセンエース神話の基盤という恐怖w

  • 連戦で死ぬほど疲れているアベルを「君なしでは無理」と
    引っ張り出す蝉原のブラック上司っぷりと、
    しぶしぶ頷くアベルのトランスフォームが熱いです!

    作者からの返信

    蝉原の装備や配下になると、だいぶブラックに働かされますw
    チームメイトに対する愛情とか親愛とかゼロですからねw
    なんと悪人らしいw

  • 蝉原の恒久極蟲神化2、トウシのAAと対になるような美しさでありながら、「蟲」というワードが混ざることで一気に悍ましさが跳ね上がってゾクゾクしました!

    作者からの返信

    蝉原は、今後もずっと「蟲」感を強めでいくっぽいですねw
    そっちの方が敵っぽいのでぜひ貫いて欲しいところw

  • なぜ銀の鍵を知っている?
    という問いにワシがタナカ・イス・トウシやからで
    全てを黙らせるトウシさん、格好良すぎて痺れます!

    作者からの返信

    トウシなら逆に知らない方がおかしいというw
    あまりにもバランスブレイカーなチート野郎w

  • 第5401話 なぜ!への応援コメント

    ​人間だものと軽口を叩きながら、
    ショデヒの絶望を余所に余裕で順調と言い切るトウシの心強さ……!

    作者からの返信

    味方の時のトウシは本当に頼もしいw
    敵にならないことを心から祈るばかりw

  • ​永世月光神化という究極の光に対し、
    怒りと悲しみを黒い邪気に変えた
    殺戮運命神化 破道混沌/黒蛇邪気眼。
    AAの神々しさを一瞬で塗り替えるような、
    センの冷たい憤怒の描写に鳥肌が止まりませんでした。

    作者からの返信

    黒蛇邪気眼はいつ見ても厨二で溢れていますねw
    あまりにも特化しすぎた形態w
    今後もコレの派生形態が出てくることは確定的に明らかw
    なぜなら厨二として完璧だからw

  • 前の話と同じ話が投稿されてます

    作者からの返信

    修正しました!!
    申し訳ない!!
    このミス……たまにしてしまう……

    ご指摘、本当に感謝!!

  • 輝木を貫いた後、自らの右手を見つめて「壊れていく」と呟いた砦サンの描写に戦慄しました!

    作者からの返信

    この辺は、セレナーデを読むことが必須になるポイントですねw
    セレナーデを読んでからだと重みがいっそうます感じw

  • ウムルを倒した直後に砦サンがアドバンス召喚されるなんて、どんな無理ゲーですか!

    作者からの返信

    基本的にウムルはメインではなく、中継地点的な扱いばかりな感じw
    この辺も、のちの蝉原の想いにつながっている予感w

  • どんな作戦指示よりも、センの「お前が死ぬところは見たくない」という切実な願いが、輝木の深層をこじ開ける鍵になる……このエモーショナルな覚醒展開に鳥肌が止まりません!

    作者からの返信

    普段はゴミみたいな発言ばかりのセンさんですが、時折、メンヘラの心をクリティカルに撃ち抜きますw
    いろんな女性にこれをしているので、いつか確実に刺されますw
    まあ刺されても死なないので別に問題ないですがw

  • 野次馬を逃がすために「今すぐ消えないと殺しますよぉ!」とマシンガンを乱射する輝木、最高にクレイジーで格好いいです!

    作者からの返信

    この辺はセンさんに似ているw
    優しさを貫くために、嫌われることを効率的と考える変態w

  • 壊滅的な状況下で、「嫌いだから消え失せろ」という命令と「あなたを守るのが大前提」という返答。お互いが相手を思いやるあまりに噛み合わないこの会話、めちゃくちゃ好きです

    作者からの返信

    コレがあるから、センさんは、いつだって嫌われることを優先するのかも……

    ファントムトークの壱番の理由……
    この辺は才藤と似ている……というか、やっていることが同じw

  • 力を失った今のセンが、
    知識と極限の集中力だけでウムルの腕を切り飛ばす展開、
    最高に格好いいです!

    作者からの返信

    力を失ってからが本番の男ですからねw

  • 力を失った状態で、さらに相手が「格上」という絶望的な状況下。それでも「肉体のパワーを必要としない合気一閃」という最適解を瞬時に引き出すセンのセンスに、改めてこの男の真骨頂を見た気がします!

    作者からの返信

    レベル差がある時は合気道だと、センエース神話では決まっているのですw
    相手の力を利用する系は便利w

  • 1000対700~800という明確な数値提示が、
    バトルの緊張感をグッと引き上げていて最高です!

    作者からの返信

    絶妙な数値差の時の方が、絶対的な数値差の時より逆にヤバそうに思えるw

  • 死を覚悟したその瞬間に、殺人鬼のような殺気を纏った輝木が窓を割って飛び込んでくる……!

    作者からの返信

    輝木に関しては常に殺人鬼オーラ全開なので差がないと言えるw

  • 第5389話 え、全部、夢?への応援コメント

    トウシの盛大な「ポン」のおかげで、センが何も知らないまま無防備な過去へ……!

    作者からの返信

    トウシさんも時折ポンをしますw
    彼の一応は人間なのでw

  • ​蝉原のことを「顔と体の偏差値が鬼高ぇ」「女だったら抱かれてもいい」とまで絶賛するセン。その「究極の肯定(愛?)」があるからこそ、蝉原の「本物になって君を殺す」という狂おしい執念がより一層際立って感じられます。

    作者からの返信

    蝉原はもはや本物と言っていい超人ですが、しかし、その程度ではセンさんには勝てないんですよねぇw
    その先を目指さないとw

  • 最強融合戦士「センキー」が蝉原を圧倒する中、脳内で繰り広げられる「殺さなくていい」「いや殺せ」の問答に爆笑しました!

    作者からの返信

    蝉原は……まあ、正直、殺した方がいいでしょうねぇw

  • ついに、ついに来ましたね「センキー」!
    トウシの超知性とセンの理不尽な実績が合体した姿、
    文字通り「最強」の二文字しか浮かびません!

    作者からの返信

    センキーになると強いんですが、いつもちょっと前座感があるw
    この辺はドラゴ◯ボールの強い影響w

  • ​脳を焼き切るほどの超高速演算で、
    未来をこじ開けていくトウシの描写が圧巻です!
    息をするように物語の前提を壊していく姿は、
    まさに知的生命の頂点。

    作者からの返信

    知的生命の究極形態w
    全人類がこの領域にまで進化すれば、世界はもっと……いや、逆にやばいかw

  • トウシをして「キモい」と言わしめる、
    センの100極ポイントという天文学的実績に笑いと戦慄が止まりません!アウターゴッドを万単位で屠り続けてきた、
    ループの裏側に隠された「地獄の積み重ね」。
    記憶がなくてもデータが証明する、
    センエースという男の異常なまでの強さと執念……。

    作者からの返信

    この辺の問題攻略のためのパズル……結構芸術的だなぁ、個人的には自画自賛しておりますw
    世界のシステムと真摯に向き合った上でこの超展開をかますの、案外難しんですよw


  • 編集済

    ​蝉原を「所詮は常識人でしかない」と断じる
    トウシの視点にゾクゾクしました。
    どれほど200兆年を繰り返しても、
    天才の一瞬の閃きに王手をかけられてしまう。
    その残酷なまでの才能の差が、
    バトルの緊張感を一層引き立てていますね!

    作者からの返信

    トウシの視点ではセンさん以外、全ての人類が常識的な凡人でしかないというw

  • 蝉原が200兆年かけて積み上げた500万個の防壁を、瞬時に「塵芥」と切り捨てて核心をブチ抜くトウシの格好良さが異次元すぎます!

    作者からの返信

    トウシがその気になった時、
    凡人の努力は一瞬で水の泡になりますw
    許されないことですねw


  • 編集済

    蝉原が必死に隠してきた「銀の鍵」のメソッドすら、
    「これ、ワシにしかできん不可能や」と一瞬で自分の過去の
    功績だと断定するトウシの天才っぷりに震えました!
    センの「自分にできることは他人もできる」という甘い視点と、
    トウシの「自分にしかできない不可能がある」という
    冷徹な視点の対比が、二人の強みの違いを
    完璧に表現していて最高にシビれます!

    作者からの返信

    センとトウシ……どちらも巨大な力を振りかざしてエゴを叫んでいる……でもそうじゃないと届かない世界があると理解している……みたいな感じでしょうかw

  • ​終わった世界で「私のために争わないで!」とピーピーわめくセンが、今回も最高に場を和ませてくれますね

    作者からの返信

    どうしてもボケずにはいられない奇妙な性癖の閃光w

  • トウシに「1分以上かけたら天才名乗るな」と無茶振りをしつつ、自分は「レーダー2個作って」と図々しく頼むセンの、この「身内への全幅の信頼」という名の甘えっぷりが最高です

    作者からの返信

    特にトウシに対する甘え方が半端ないですねw
    思春期の母親に対する甘ったれ方を超えていく勢いw

    実際の母親にはほぼワガママを言ったことがないくせに、トウシにはw

  • 「俺だけを見ろ!」と叫ぶセンの、
    メンヘラウサギ超えの構ってちゃんぶりに爆笑しました!

    作者からの返信

    敵を前にした時のかまってちゃんぶりが半端じゃない閃光w 味方が相手だと思春期の中学生みたいな態度ですがw

  • 砦を倒して一息つく間もなく、次元の亀裂からボロボロの蝉原とピンピンしたトウシが降ってくるカオスっぷり!最高です!

    作者からの返信

    蝉原とトウシが出てくると途端に場の勢いが加速しますよねw

    編集済
  • ​「私は強いんだけどなぁ……」と首を傾げながら、熱湯に投じた氷のように溶けていく砦の最期が、あまりにも儚くて美しいです。

    作者からの返信

    砦は……だいぶ切ない存在ですね。
    一応、彼のタスキもセンさんは受け取っているので、ソレが救いではあるのですが……

  • 砦に「凄まじい厨二病ぶり」と煽られても、それを「俺こそが星の一等賞だ」と力でねじ伏せるセンの咆哮に震えました!

    作者からの返信

    実際凄まじい厨二ですが、めちゃくちゃ自覚してますし、武器にもしていますからねぇw

  • ​ついに現れたトリデサイゴの最終固有神化「永世月光神化」。画面から溢れ出すような輝きを放つAAの演出が、その圧倒的な格の違いを見せつけていて圧巻です。

    作者からの返信

    ここまでくるとAAが意味不明にw
    質量的には7の時が壱番バランスが良かった気がするw


  • 編集済

    ​愛を暗記と言い切る砦が、
    センにお前は愛を知らないと突きつける皮肉な残酷さ……。
    それに対し、ググれカスと返しつつも、
    惚れた女ならいたと即答するセンの対比が凄まじいです。

    作者からの返信

    この辺のレスバもなかなか味わい深いですよねw
    砦は砦でだいぶクセ強めの主役なのでw


  • 編集済

    ラスボスに特権技をパクられて「自分だけ特別だと思ってた!」と逆ギレするセンが最高に面白かったです(笑)。

    作者からの返信

    実際、この技だけは特等席かと思っていた時期がセンさんだけではなく、私にもありましたw

  • 世界を全滅させておいて、大事なものは「愛」だと言い放つ砦の壊れっぷりに、センと一緒に全力でドン引きしました(笑)

    作者からの返信

    愛という概念の意味を再定義したくなる今日この頃w

  • 壊すのは簡単だが、社会をつくるのは難しいというセンの言葉に、これまでの長い物語を歩んできた彼ならではの重みを感じてシビれました!

    作者からの返信

    実際センさんは秒で世界を壊せますが、同じ世界を簡単には創れませんからねぇ。ガワだけなら創造することも可能ですが……

  • 核ミサイルすらハエを払うように処理し、息をつく暇もなく人類を全滅させる砦の「神の領域」の描写が凄まじいです。

    作者からの返信

    この次元の人材になってくると使える力の規模がデカすぎて描写が大変w

  • 世界が半分吹っ飛ぶほどの地獄絵図の中で、なお「全部元に戻せ」と言い放つセンの不屈の魂に震えました!

    作者からの返信

    世界が吹っ飛ぶのにも、良い加減慣れてきている頃合いw
    すごいことに慣れてしまったw

  • 第5367話 センエース性。への応援コメント

    トウシの爆発力を正確に恐れ、覚醒させないよう精密に「削り」を調整する蝉原のプロフェッショナルな悪役ぶりにゾクゾクします。

    作者からの返信

    トウシはとにかく隔離すべきw
    はっきりわかんだねw

  • 圧倒的スペックのトウシを相手に、余裕すら感じさせる蝉原の「格」の描き方に圧倒されました!

    作者からの返信

    格とか威風とかカリスマで言えば蝉原はナンバーワンw トウシはその辺はぬるっとしている

  • 圧倒的強者のセンエースを「倒すべき壁」に見立て、自分を「弱い主人公」と定義する蝉原の独白にシビれました!

    作者からの返信

    実際普通の視点なら蝉原の方が主役っぽいw
    センさんは、あまりに無敵すぎてボス感がえぐいw

  • 悪陣営も相当な実力者揃いのはずなのに、センエースとトウシが並び立つと「少年野球vsメジャー」になってしまうというパワーバランスの描き方が凄まじいです!

    作者からの返信

    センさんだけでもえぐいのに、
    バランスブレイカーのトウシも一緒になってしまえば、もう終わりですw

  • 第5363話 チートな存在。への応援コメント

    画面を埋め尽くすような巨大なAAと共に顕現する「恒久極蟲神化2」と「終古天星神化2」の迫力が凄まじすぎて、文字通り圧倒されました……!

    作者からの返信

    小説で表現できる限界に挑戦してみましたw

  • アイテムリストの「アンノウン」の羅列に混ざる「アノヤロウ」や「ウンコナウ」で耐えきれず笑ってしまいました

    作者からの返信

    ウンコナウとマジで読めてしまう言語の方に問題があるw

  • 隔離空間を「ゲームのデバッグメニュー」感覚でこじ開けて帰還するトウシ、格好良すぎます!

    作者からの返信

    もはや、彼だけがプレイヤーという感じw

  • 蝉原の口から出た「銀の鍵のリセット」と「前の周」という不穏すぎるキーワードに鳥肌が立ちました!

    作者からの返信

    蝉原は常に不穏w
    そうじゃないと死ぬ虫みたいなものw

  • 第5359話 あれだ。への応援コメント

    ​ついに、ついにトウシが動いたぁぁ!!
    亜空間に封じられていたはずの彼が、
    蝉原を「ギラリ」と睨みつけた瞬間の緊張感が凄まじかったです。

    作者からの返信

    トウシが動いたらもう終わりですw
    彼はただのバランスブレイカーなのでw

  • 転生して無敵の人生を送るより、目の前の砦をブチのめす「チャンス」を選ぶセン……。格好良すぎます!

    作者からの返信

    無敵の人生……センにとってのソレって実際なんでしょうねぇw

  • ​「貴様にとっては大した問題ではない」という砦の言葉が、あまりに冷酷で、かつ核心を突いていてゾクゾクしました。無限の転生を持つセンにとって、一つの世界の終焉は通過点に過ぎないはずなのに、それでも目の前の命のためにボロボロになる……。

    作者からの返信

    無限の命を持つかどうかは、彼にとってちょっとしたオプションの一つでしかない感じw
    本当に大事なものはその奥底にある……っ

  • 跡形もなく消されたはずの状態から、転生すら挟まず「根性」だけで実体を取り戻すセンの執念に鳥肌が立ちました!

    作者からの返信

    根性に関しては常にバグっている閃光w

  • 輝木を仕留める際に見せた「一瞬の躊躇」や、優しく抱き留めてからの捕食……。砦の冷徹な合理性の中に混じる、かつての仲間としての「情」のような描写にゾクゾクしました。

    作者からの返信

    冷徹な合理性……まさに言い得て妙ですね(^^)

  • ​レイナまで丸呑みに!?数百万の同一体まで砦に変わっていく描写の絶望感が半端ないです!

    作者からの返信

    この時期ぐらいの絶望が一番濃いかも、とか最近思ったり思わなかったりw

  • ​砦が本当に「嫌な敵」として完成されすぎていて凄いです!
    センの伝家の宝刀である「オメガバスティオン」を、あえてこのタイミングで使い「ウザいだろう、この技」と煽る冷酷さ……。

    作者からの返信

    普通なら勝てない相手ですw
    なんせ元最強主人公ですからw

  • センが200億年かけて磨いた「オメガバスティオン」を、わずか「200年」の研鑽でメタってみせた砦の圧倒的な天才性に震えました……!

    作者からの返信

    砦は天才すぎ感じですね……
    それと引き換えセンさんの無能ぶりが光るw