https://kakuyomu.jp/works/16818622176486308539/episodes/2912051602200769546
ずーっと雨で嫌ですね。
この時期は本当嫌なんですよ。
離婚騒動が始まったのもこの時期でしてね。もう何年も経つというのに、この雨模様を見ていると、心が落ち着かなくなるんです。
夏になっちゃえば忘れちゃうんですけどね。
嫌なことがあった時のシチュエーションとか、匂いとか、音とかに紐づけしちゃって何度も何度も思い出す。質が悪いですよ。嫌なことなんてすっかり忘れられたらいいのにな、って思います。
さて、音楽ホールも新章です。
ちょっと今回のテーマソングのチョイスがミスりましてね。曲自体は有名です。多分、みなさん、一度は聞いたことあるのではないでしょうか?って感じのバーバーのアダージオなんですけど。
この曲、文献が少なくてね。解説パートが薄っぺらくなりました。とほほ。
目を瞑ってください。
静かなる曲の中に見える希望の光。確固たる決意。そんなものを現したくて選んだアダージオです。
曲を聞きながら読んでいただけると嬉しいです。
さて、また一週間頑張りましょう。