いつもお世話になっております。
野球小僧のお話、監獄ダイエットのお話、のみならず近況ノートまで読みに来てくださる心優しい貴方は、仏様が何かでしょうか。
そんな応援してくれる貴方のお陰で、私は楽しくやる気満々で長編の執筆ができています。ありがたや……
さて、そんな感じで今回の近況ノートは、日記がてらの長編執筆状況記録になります。暫く後に読み返して、私自身が「あー、この時こんな感じだったのか」ってしたいがためのやつです。
それでもよろしければ、どうぞ。
〇「その野球小僧~」の執筆済みエピソードが108話を超えました。
ご存じですか奥様、野球ボールの縫い目って108個あるんですって。
というわけで、当初はキリ良く100話でラストバトルを終わらせて、その後番外編とエピローグまで入れて、きっちり108話で綺麗に完結させる予定だったんです。
が……まだでっかいバトルが2つも残っています(白目)。
で、次の案として123話で終わらせようかなと考えていたのですが、なんかオーガ君たちが好き勝手動き始めて、もう少し長くなりそうな気もしてきました。それもこれも、いつも素敵な感想を下さる貴方のお陰です。感謝しています。
あと、これから先に出てくるライバルは、苦戦必至のすっげー強敵です。特にラスボスは設定盛りすぎて、『どーやって倒せばいいんだコイツ』状態。でもまあ、未来の私がどうにかするでしょう(雑)。
〇「その野球小僧~」の八幡高校の校歌を考え中です
昔から小説家になろうでお世話になっている、とあるスペシャルアドバイザー様から「ユー、校歌の作詞もやっちゃいなYO!」と助言を頂きました。「そういえば高校野球なのに考えてなかったわ……」と現在大慌てで作成中です。
過日、いろんなジャンルの短編を100作以上書いてきた私ですが、実は作詞ってやったことありませんでした。やってみると入れたいおしゃれフレーズが次々と思い浮かび、本人としては恐れを知らない戦士状態で非常に楽しいです。
が、作詞中ってきっといろんなものがアンインストールされるので、こっぱずかしいワードだと自分では理解できなくなっている可能性があります。黒歴史ポエムや中二病歌詞にならないかちょっと心配(笑)
というわけで、今回、ちょっと散らかった話になりましたが、最後に一つだけ。
皆さんの応援が執筆のガソリンなんで、これからも温かく見守ってくださると嬉しいです。
ここまで読んで下さり、感謝しています。
♡ BIG LOVE ♡