東京生まれ神奈川県育ち。現役高校生。 好きな食べ物は果物全般、カーシューナッツ、グミ、和菓子、洋菓子は甘さ控えめのもの。 嫌いなものは牛乳(ヨーグルトは飲める)、チーズ(ピザは食べれる)、ピーマン(食べれなくはないが苦手) 趣味は音楽鑑賞、アニメ、漫画、読書 ペンネームの由来は尊敬する作曲家カンザキイオリ先生の苗字からとっていて、名前はかっこよさそうだしクールキャラになりたかったため玲とつけました。 末永くよろしくお願いします。
SFと異世界や現代ファンタジーが好きです。 最近、評価に一喜一憂する自分に戸惑っています 俳句と短編を主に投稿しています。 恋愛についても書いてみました。恋愛したことないのに書くエセ恋愛ですが、気づかれなければ嬉しいな。 ここに書いちゃったらバレてまうんやけど(笑) 私は主に成長物語を書いています よろしくです
家族に小学生の作文並みと言われて幾星霜、あれ以来奮起して小説を書いています。 書いたらどんどん投稿していきますので評価してやってください。 作者が喜びます。
元の名前に戻しました。
読み専ですが、いずれ自分でも書きたいと思っています。
書きたい時に気ままに書きます。
苦手なもの:俺TUEEE 好きなもの:TS、ちゃんと敵も強いやつ、超能力万歳!! 長文も結構読みます。 平均五千とか八千文字とか書ける人って凄いと思います。 千文字イッキに書いてそこからイッキに失速するへなちょこ筆者ですがヨロシク。 ハーメルンと小説家になろうでも活動してます。
見る専 曇らせTSが好き
どうも、こんにちは月影真です。 まだ、語彙力が足りなかったり変な場所があったりすると思いますが。暖かく見守っててください。 更新は結構不定期です。
TS主人公のメス堕ちが好き
筆が遅い上にファンタジー要素があると設定考えるのが楽しくて書き始められない病を発症する人。 恋愛ものやファンタジーものが好物。
正統派からライトな物までファンタジーは何でも読む超インドア派な♀。ダイエット頑張ろうと思い始めた今日この頃。 声優、小説、漫画、イラスト、ゲームを何より愛する無課金タイプのオタク。(無課金とは無理の無い課金ではなく、NO課金の方。) 気に入っている作者の作品は複数読む可能性アリ。コロナ禍を機に執筆してみようかと迷い中。 漫画家なら、枢やな先生と望月淳先生の絵柄が大好き。宝井理人先生と白浜鴎先生も好き。
カクヨムで投稿を始めて4ヶ月。 ファンタジー小説と「こんなの面白そう?」(自称)と思いついた空想を詰め込んだ短編を初心者ながら執筆しています。 一時のハイテンションで産み落とされた空想たちですが、温かい目で読んでいただけたらそれはもう……最高です! 少しでも「面白い」と思っていただけたら、♡や☆をいただけると執筆の励みになります! 作品を拝読させていただいた証に、一読者として応援の♡をお送りさせていただいています。 どうぞよろしくお願いします!
現在大学生。昔小説家になろう pixivで小説を書いていました。進学に伴い心機一転カクヨムでも活動開始します。
小説をこちらに投稿する気はありません。ただ、小説家になろうには投稿してるので良かったら読んでみてください。
なんちゃってWeb小説家。 銀河人材派遣業 https://kakuyomu.jp/works/16818093082054679765 世界樹の箱庭 https://kakuyomu.jp/works/1177354054886515082
駄文書きなぐり。国語とか現代文の成績悪かったタイプ。 好きなように好きなものを書きなぐりたいです。 好きなジャンル:コメディー、ホラー、ラブコメ、純愛、最後に救いの有る鬱展開、強いオッサン、強いジジイ、妖怪、TS系、大艦巨砲主義、ロマン武装、分かりやすい悪役、謎理論・・・等々。
小説を書き始めてからはや一年。これからも楽しみながら小説を書いていきたいと思っています! 目標は、代表作の完結と、星二百個獲得すること!!
読み方:しげん すいれん 読み6.5書き3.5くらいの比率で小説読み書きしてます 別サイトで投稿したものを再投稿したりします、ここだけの作品もある…かも? 書いた作品は学生がてきとーに気晴らしで書いたものなのでクオリティは保証できないのでご容赦を。 それと作品を先の展開を考えずに見切り発車で始める癖があるのでよくネタ切れします、こんな展開して欲しいとかあったら教えてください。常にネタを募集してますので作品のコメントや近況ノート等のコメント、XのDM等でネタを思いついたら教えてください。それと語彙力があんまりないです 投稿は多分週1かそれ以上の間隔空きます あと他の小説家の方たちと仲良くしたいです 毎月(多分)参加してるdiscordのイベントでなにかしらのテーマで短編書きます ちなみにXの垢はこのリンク↓ https://x.com/t8fqIR7dw315869 ps.TSっていいよね!
小説を書きます。 カフェインをキメると、作品をどんどん吐き出してしまいます。 ほんのりとしたTSが好き。 お酒は飲めません。
雑読。 以下なような作品には低評価をつけがち。 ◯自ら作った設定を無視したもの。 ・序盤第一王女となっていたのが、お話の都合で第三王女になったのに、序盤の記述が第三に修正されない。(指摘あったら直せるでしょうに) ・火炎無効と紹介された敵が、能力無効化など特別な状況を記述されることもなく、次のページで火炎魔法で倒される。(火炎耐性に修正するとか、他の攻撃したらいいのに) ・ヒロインの名が、最初の3ページとそれ以降で違う。(ヒロインすら適当なんだね。と言うか自作品に対する愛が感じられないです。) ◯推しだの妹だのを救うと言いつつハーレムしてる輩。(ヒロインほっとくなよ) ◯鈍感だのなんだので、手を出さずにハーレムキープしてる輩。(くたばれ) ◯現代知識を中途半端に使うもの。 ・殺菌に関する言及無しにマヨネーズ。(食中毒になーれ) ◯特別な事情がないのに、低年齢で成人同様の動き。 ・複数の2歳児が軍議に加わり発言する。(2歳児、見たことありますか?) ・5歳の主人公と4歳のメイドだけで郊外の館に住み、メイドが身の回りの世話をする。勿論中世の世界観。(4歳児に出来ると?8歳くらいならまぁ。スラムの浮浪児ならこの年齢でもあり) ◯誤字脱字が多い上に修正され無い。(発生するのはしょうが無いけど、そのまま放置は作品愛が無いよね) ◯固有名詞の誤りが修正されない。(いないはずのキャラがいきなり現れたことになったり、対面の好きな相手に別人の名で話しかけたり、不自然極まりないね!) ◯主人公が言行不一致 ・正義感を持ってたり、人助けをするのに絶対殺さないマン。(放流された賊にどれほどの人が害されるでしょう) 以下のような作品には高評価をつけがち。 ◯ハーレムしたくてハーレムしてる輩。(大変良いと思います) ◯完結したもの。(お疲れ様です) ◯設定に大きな破綻が無いもの。(きちんと作り込まれた作品。素晴らしいです) ◯視点変更をきちんと制御できてるもの。(視点毎の既知、未知、類推が正しく制御されてるの凄いと思います) ◯賊に対して再犯不能な対処を行う。(始末したり、逃亡不能な状況での強制労働などが確定される描写。単に牢に入れるでは不十分。) ◯勢いのある作品。(力押しは大好きです)
今のところ読み専です。細かいアイデアだけは沢山ありますが、それを表現するのは難しいですね。 読み専なのに態々フォローしてくれた方々、ありがとうございます。
はじめまして、黒丸たくあんです! 今までは、読むほうだったんですが、読んでいるうちに、だんだんと自分も書きたくなりまして、今回から初投稿してみます!!皆さま、どうか温かい目で見てくださると嬉しいです!よろしくお願いします!!
現役大学生。 趣味でやってます。 ゆっくり書いていきます。 よかったらレビューやフォロー、応援コメントよろしくお願いします。
カクヨムを主戦場にして執筆中。 主にファンタジーライトノベル作品を書いています。 児童書的なおはなしも少々書いています。 面白いと思っていただけたら、作者フォロー、☆や♡、レビューよろしくお願いします。 アルファポリスとなろうにも投稿中。
はじめまして、八坂 葵です。 小説を書くのが大好きで、2025年秋から本格的に執筆を始めました。 自分が心から「読みたい」と思える物語を大切に、キャラクターたちの成長や日常を丁寧に描いています。 読んだ方の心に小さな灯りが残る作品を届けられたら嬉しいです。 【代表作】 『笑顔を創る魔導具師セレナは、今日も世界をつないでいる』 kakuyomu.jp/works/822139842165405377 五歳の少女セレナの中で、ある日出会う異世界の女性"澪" 二人の出会いをきっかけにセレナは魔導具師を目指す。 「みんなの笑顔がつくりたい」と、魔導具を通じて人と人をつなぎ世界を広げてゆく少女が、魔導具師として、また女性として花開くまでを描いたものづくり成長ストーリー 【その他作品】 『逃亡聖女と不死の騎士は、神なき世界で生きると誓う』 kakuyomu.jp/works/822139843287686858 国から追われる聖女エリアナと、過去の英雄ジークフリードの出会いから始まる、呪いを解くための冒険譚。 仲間との出会い、そして道中ゆっくりとそだってゆくエリアナとジークフリードの愛の行方は? 『魔力ゼロの技術屋、学園の裏支配者になる』 kakuyomu.jp/works/822139841658673185 【X(Twitter)】 執筆進捗や更新通知をつぶやいています。 @aoi_yasaka_1021 感想やご意見は大歓迎です。どうぞよろしくお願いします。
読んで下さりありがとうございます! 皆さんの物語に彩を与えられますように。
BISは、ビショップの略です。 【著書作品】 「辺境の老騎士」全5巻、「迷宮の王」全3巻「狼は眠らない」全8巻。 コミカライズ「辺境の老騎士バルド・ローエン」ヤンマガwebにて好評連載中!
難病が発病してしまいました。残り短い日々のことを考え、今まで構想にとどめていた小説の構想を惜しまず執筆してしまう予定です。私の作品がうっかりあなたの心に刺さったなら、応援していただけると嬉しいです。
主にコメディ系ファンタジー。 たまに、オカルト系シリアス。 小説家になろう、ネオページでも活動中。
猫好きの小説書き初心者。普段は読み専でしたが暇ができたので書くことに挑戦することにしました。 宜しくお願いします((。・ω・)。_ _))ペコリ
★2026/5 『月刊少年マガジン × 女性コミック編集部 漫画原作コンテスト』女性コミック編集部賞受賞いたしました! 広義のファンタジー、思弁小説、ミステリー、SF、ホラー。歴史・専門知識を楽しむ作品から、百合・ブロマンス要素を含む耽美な作品まで。 児童文学生まれ・新潮文庫nex育ち・青空文庫経由。 尊敬する作家様は河野裕先生、夏木志朋先生、三秋縋先生、柞刈湯葉先生。 ※無断著作物利用禁止 少しでも面白いと思われたら ☆やフォロー、よろしくお願いします!
久しぶりに小説書いてて、心機一転カクヨムに引っ越してきました。 よく書くジャンルは、異世界転生、現代ファンタジー、TS、悪役令嬢物。 評価・フォロー本当にありがたいです。モチベーション維持になるので。 今のペースで一日2時間くらいは執筆していけたら良いなぁ。 読む方は、ロボット、ホラー以外ならだいたい読みます。
銀硝子ロクです。 2026年から書きはじめました。
絵を描くのが趣味のしがない会社員でございます。 相手の感情を想定した文章を書くのが苦手であり、感想文どころか簡単な連絡だけでも長い時間を要する挙句、有名メッセンジャーアプリの一切をスマホから排しているような類の人間です。 このため、『ごく稀に拙作を放り投げるだけで基本は読み専』というスタンスを取らせて頂いております。 作品に対するアドバイスや、作中文法の正誤に関するご指摘に個別での返答は致しかねます。 もとより文章書きの人間ではございませんので、その点どうかご容赦頂けると幸いです。 小説投稿サイト「小説家になろう」様にも登録させていただいております。
最近発勁にハマってる
書くのは初めてで下手だと思いますが優しい目で見ていただいたら幸いです。 それに、私自身学生なので、あまり頻繁には出せないですけど、なるべく早く出せるように努力します。
2026年4月現在小説をまとめてブックマークしてじわじわ読むというのを繰り返しています
初めましてこんにちは、キルトと申します。 僕の作品は、「もし、友達と一緒に異世界に行ったらこんな感じなんだろうなぁ」というのを元に書いてあります。 なので、もしかしたら「ここは違うんじゃない?」なんて思われる部分もあるかと思いますが、「ああ、作者と友達はこんなんなんだなぁ」と思って読んでいただければ幸いです。 また、感想やご意見などありましたらどんどん送ってください。評価やフォローも励みにさせていただいておりますゆえ^^。 最後になりましたが、拙い文章ではありますが、皆様に面白いと思っていただけるような作品を書いていきたいと思っております。よろしくお願いします。
妄想ばかりする謎のクマ系生物。 空いた時間を使って、妄想を垂れ流し見ようと思い書き始めました。 お目汚しになるかもしれませんが、気を長くして付き合っていただければ幸いです。 小説家になろうでも同じものを乗せておりますので、よろしくお願いします。