カクヨムの、WEB小説に関わることなら兎も角、マジの公募勢の近況をここに書くのもなーって、思いまして。
近況をまとめた創作日記でもやろうかと思ったのですが……。
公募が芳しくないから創作論に逃げてると思われるのも嫌だしかといって黙ってるのも気持ち悪いしなぁ、で。
創作日記は書くだけ書いて公開してません🤣
※非創作論です。
気持ちが乗ったら公開します🥲
五百蔵くんと葉香さんは、描写練習でもあるので続けてます。
展開に関しては、公募ならここNGなのかなって思うこともあるのですが……
お題と、ラストに向けて走り出してるのもあってガチガチにプロット組んでて直せなかったり……して。
多少無理のある感じだなって思われたのなら、それは単語ガチャでプロット組んでて、尚且つ書きたい展開があるから、なのです。
小鳥遊仕方ない奴だなって思ってて下さい……笑