最近投稿頻度が下がっていることにつきましては申し訳ありません。でも、今はちょっと書きたいものがあってそれの下書きをしているところなのです。まだ完成形が見えないのであまり深いことは書けませんが、5万字くらいを予定しています。
さて、やはり小説を書くのに苦しみはつきもの。そこで一つ冒険してみました。AIにイメージ画像を描かせてみたのです。AI使用には懐疑的な思考の持ち主ですが、完成形(Web投稿や同人誌にするとき)には使わない予定なので許してくださいね。
ただ、ちょっと思ってたのと違うとあまり参考にならないというか。AI画像も使いようだと思いました。使いこなせるようになったら執筆が少しは楽になるのかな?
画像の一部(※没設定を切り取りした)を切り抜いて貼っておきました。これがどうなるのか、筆者にもわかりません。プロットも激シャバなのでだいぶ苦戦しております。どうか形にはなりますように。
それにしても小説を書いているとなぜか時間だけ溶けていくの、なんでなんでしょうね。物書きの七不思議です。