• 異世界ファンタジー
  • 恋愛

はじめましてのご挨拶と富士見ノベル大賞受賞作について

初めまして。坂井ひなぎと申します。
カクヨムは登録だけしていた初心者です。
投稿の練習で過去作をUP中です。予約投稿便利ですね……!

婚約解消同盟を結んだのに、身代わり辺境伯様が結婚できない私を甘やかしてきて困る
https://kakuyomu.jp/works/2912051601811826969



そして本題です。
私の作品も入選に選んでいただいた第8回富士見ノベル大賞受賞作が6月15日から三ヶ月連続で発売になります。
特設ページ
https://www.kadokawa.co.jp/topics/17009/

私の作品は7月発売なのですが、昨日、優秀賞受賞の干野ワニ先生の「黒医の公爵と死に戻りの聖女 その愛は運命の円環を解く」が発売されたので早速手に入れました!

内容は謎解きメインなので大きくは触れられないのですが、ミステリ大好きの私は、終始展開になるほどーと感心させられっぱなしで、とても面白かったです。
ファウスティナとフィデンツィオの関係にきゅんとしたのはもちろんなのですが、聖女候補皆の設定もうまい……! 最終的にみんな応援したくなるというか。
そして、世界観の構築がお上手だなあと。

読み終わった後、その後の二人が非常に気になる!! とじたばたしたのですが、そうしたら後日談をUPされるとのこと。なんて手厚い福利厚生なんだ……。
https://kakuyomu.jp/works/2912051598105996515




ちなみに、何故いきなり近況ノートを書いたかというと、カクヨムから受賞された同期のお二人がうまく使っていらして、引きこもりの私も何かしたい……! と思ったからです。
少しずつ使いこなせたらなあと思っています。

2件のコメント

  • わああ、ご紹介いただきまして、またご感想も、ありがとうございます……!
    ミステリ好きの方に面白かったと言っていただけて、すごく嬉しいです。
    坂井先生の作品も偽聖女がどう陰謀に絡むのか、とても楽しみです♪

    私もSNSの流れの速さについていけずに引きこもっているのですが、カクヨムはマッタリしているので居ついてしまっています笑
    これからも、よろしくお願いいたします!
  • >干野ワニさん
    コメントありがとうございます!
    ご本、とっても面白かったです。ファンタジー×ミステリーはとっても興味があった分野だったので、やられた、という感じでした。トリックもファンタジーならではのところと、世界設定ならではのところがあって、すごいなあと感心しきりです。
    また、拙作も楽しみにしていただきありがとうございます!

    カクヨム……近況ノートにもいいねできることすら知りませんでした……。これからがんばって勉強したいと思います。
    こちらこそよろしくお願いいたします!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する