お久しぶりです。
「執筆を再開するぞ!」という自分への決意表明も兼ねて、近況ノートを書いています。
ファミレスで知り合いの近況報告や愚痴を聞くような、ゆるい気持ちで付き合っていただけると嬉しいです。
あ、すみません。店員さん、山盛りポテト一つください。
さて、まずは「なぜ更新が止まっていたのか」というお話から。
もともと小説を書き始めたのが、精神的に不安定だった受験期でした(今思うと何やってるんだという感じですが)
その後、おかげさまで無事に大学に合格。ようやく時間ができるぞ!……と思っていたのですが、気づけばもう6月。おかしい、ここ数ヶ月の記憶がありません。はい、普通にキャンパスライフが楽しくて、時間が過ぎ去っていましたね()
とはいえ大学で文芸部に入部し「部誌の締切」という強力な強制力が生まれました。これを機に、また本腰を入れて書いていこうと思います。
今後の予定は以下の通りです。
『会話の隙間に』:不定期更新を再開します
『偽装聖典と安寧』:たぶん長編になるので、練り直して続きを書くか、完全新規にする予定です
『タイムフライト・コーラ』:完結まで書き上げたので、順次投稿していきます
正直、納得できる出来じゃないけど、推敲にこだわりすぎると一生投稿できない気がするので、今の全力を出し切るつもりで公開します。
そんなわけでよろしくです。