自分を小説家になろうからの書籍化作家だと思い込んでいる人。 脳内設定では複数の書籍化作品あり。 作品フォローされたらフォロー返して読みに行きます。 作者フォローは創作談義などをしたい人だけお願いします。
昔からけっこう本読むの好きだったのですが、読んでるうちに自分でも書きたくなってきちゃいました。 「私の書いた作品が 貴方の胸に届きますように。」 「合言葉は〜なつみかん!」
思考実験が好きです。魂、名前、記憶、存在しないはずのもの。そういう仮説をファンタジーで表現できないか考えています。けど一番大事なのはキャラ沼です。 心霊スポット、魂の仮説、存在しないはずの数。証明はできないけど、それが“ある”と仮定したら説明できるもの。 ノベルゲーム・RPG化を視野に入れたオリジナル作品を制作中。 世界観、シナリオ、ゲーム構成、プログラム制作、AIイラスト活用、アニメーション演出の試作まで、個人制作でまとめて進めています。 本作では、生成AIを制作補助として全面的に活用しています。 構成整理、設定の壁打ち、推敲補助、イラスト制作、BGMや演出の試行錯誤など、AIと対話しながら、自分の中にある世界観をできる限り深く掘り下げています。 「AIで楽をする」というより、AIがあるからこそ個人でもどこまで作品世界を広げられるのか、その可能性を試しています。 物語の方向性、キャラクター性、最終的な文章判断は作者自身が行っています。 私はAI肯定派です。 ただし、AIを使ってないフリと、AIに丸投げした読む価値のないコンテンツの量産は明確に悪だと思っています。 AIに丸投げしたそのままの文章は見れば一発でわかります。 AIを使いこなしつつ、自分の頭の中にある経験や想像を、どれだけ楽しく表現できるか、というチャレンジをしたいと思っています。 ※本作は小説家になろうにも掲載しています
ちまちまと書いていますので読んでいただけると嬉しいです。
いろんな小説書いてます。ぜひ見てください
伏線回収が趣味の自称小説家です。ファンタジーにSFやらミステリーやらを混ぜ込むスタイル。主になろうとカクヨムに投稿してます。 連載中『美少女になった俺、やがてチートスレイヤーへと成り上がる』
マッドマックスの新作とブレードランナーの新作が観れたので、もういつ死んでもいいやと思っていたのですが、どうやらエルダースクロールの新作が出るみたいなので、それまでは生きようと思います。
何か新しいものを作りたい人
みんな、何かに執着している。 それが光なのか。 それとも闇なのか。 ジャンルはバラバラですが、 キャラクターの欲を描くのが好きな作家のようです。 そんな物語。 楽しんでいただけたら幸いです。
はじめまして。 海外ドラマや映画のような、深みのある人間ドラマと濃密な世界観を出したいと思っています。 日々、心に刺さるセリフや設定を追求し、読者の皆様の記憶に残る1シーンを届けることを目標に、スマホを片手にプロットを練る毎日です。 現在は、大人たちの秘めた愛を描く“love-shy”シリーズ、そして過酷な運命と復讐が交錯する“新橋夢士”シリーズを並行して執筆中。 創作の傍ら、AIを駆使してキャラクターのビジュアル構築にも挑戦したいのですが、そこはまだまだひよっこレベルです。 どなたか教えて頂けないでしょうか⋯。 “いつかサイン会ができるような小説家に”という夢を抱きつつ、何よりWEB小説の諸先輩方や読者の皆様との繋がりを大切にしたいと思っています。 フォローや星やレビュー、近況ノートでのコメントなど、皆様との交流が執筆の大きな励みになります。 新橋夢士や神条奏羽といった、一癖ある男たちの物語をどうぞお楽しみください。 【第1部完結作品】 ■ 運命に抗うイケメン芸能人の物語 “新橋夢士 〜夢悪神なんて嫌だ。俺はこんな能力欲しくない〜” https://kakuyomu.jp/works/822139839113481725 【連載中の作品】 ■ 男女どちらが読んでも“あるある”と頷ける、大人の本音とリアルな心理描写。 “わかる!”と“いや、そうじゃないだろ!”が詰まった、不器用で愛おしい大人たちの群像劇。 “love-shy ―その裏腹な心の帷を、あけてあげる―” https://kakuyomu.jp/works/822139846633382249 皆様、よろしくお願いします。
私は熱力学第二法則のもとに生まれ、蒸気表に引きこまれ、自由物体図に恋して、ラプラスに感化され、圧縮性流れに動かされた男です 尊敬するニール・アームストロング氏より引用
こんにちは!ノベルゲ大好きの新人書き手です! ゆる読み合い歓迎です!(夜兎のメイン作品7話まででOKです) シュタゲやブルアカ・プロジェクトRXやKVそしてFF14大好き作者さん、ぜひゆる交流してください! 面白い作品と近況ノートを探しにヨムカク世界探索してます! 勉強でリアルの人工知能の研究者さん・AI共創作者さんたちと交流してます。
2026年3月14日(土)より連載中。 父娘転生〜仲間思いとひねくれ者、言葉が届くまでの異世界譚〜 私の作品を読んでいただいた方ありがとうございす。フォロー・ハート・☆・コメントが思った以上に嬉しくて執筆がはかどります。皆様には感謝鹿ありません。 引き続きよろしくお願いします。
異世界転生やカードゲーム、VRMMOやVtuber、ファンタジーなどが好き。 (別にそれ以外を読まないわけではない) なお、質問や感想はかなり投げる。 カードのフレーバーとかについてはすごく聞く。 …本業が忙しくなりそうなため、月単位で開ける。(現在4月上旬) まあ、ある作品の魔法少女たちの誕生日は来る気だが。
文才は........ 閲覧専用でございます
1. こんにちは、台湾から来ました「鳳梨酥(パイナップルケーキ)」です。 台湾名物のお菓子のように、皆さんに愛される作品を作りたいと思い、この名前を付けました。 2. 本業は機械エンジニア(R&D)です。 台湾で、機械の設計や製品開発に携わっています。 3. 私の小説は、単なるファンタジーではありません。 「地球の物理常識(ロジック)というレンズを通して魔法世界を見つめ直し、テクノロジーをゼロから再現する」 ことに情熱を注いでいます。 ● 地球の物理法則で、魔法現象を観察・分析する ● 異世界の素材を使って、地球の機械をゼロから作る ● 現代知識と魔法が噛み合った時の「アハ体験」 エンジニアの視点で、異世界の不思議な現象をどう解釈し、どう攻略していくのか。 その過程を楽しんでいただければ幸いです。 4. 日本のライトノベル文化が大好きで、憧れの「なろう」に挑戦しました。 言葉の壁はあるかもしれませんが、物語の面白さでカバーできるよう頑張ります! 技術的なツッコミや感想も大歓迎です。応援よろしくお願いします!
とある事情で一本足に変身してしまったオッサン。
なろうの方で書いていましたが、心機一転、カクヨムの方にもお世話になることにしました。 つたない文章書きですが、宜しくお願いします。
あなたのハートやフォロー、コメントが励みになります お気軽にご感想、ご意見お寄せください 一つ一つ、大切に読ませて頂いて執筆活動に活かしてまいります 今後ともご支援ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします and more エブリスタ https://estar.jp/users/173144555 小説家になろう https://mypage.syosetu.com/2650388/
仏教哲学、AI、意識の境界をテーマにしたSFを書いています。 AIとの共同執筆という新しい創作のかたちを実践中。 『偽りのアカシヤ』連載中。
ラーメンと株式投資が好きです。 作品もあんまり見ないジャンル を作ろうと日々執筆中です ちょっと変わっていると言われる ことはあります 軽い発達障害があります 代表作は 【発達カフェでラブストーリーが始まるなんて聞いてない!?】です 発達障害がありながら、婚活するのは大変だけど、カフェの仲間に支えられながら成長していくお話です よろしくお願いします xでは、気になった事を書いています