鎌倉・戦国時代を舞台にした小説を連載中です。 よろしくお願いします。
現代もの、時代小説、ミステリーなど、いろいろなジャンルに挑戦しています。連載作品はきちんと完結させることを目標にしています。 ほかの作品の一部は、小説家になろうでも投稿しています。 ◆はじめての方へまずはこちらからどうぞ。 『恋未満のコインランドリー』 →静かな時間の中で生まれる、“恋になる前”の物語。二人の視点、どちらからでも読めます。 ◆人気作『着飾る大人達』【完結】 → 癖のある大人たちの本音と歪み。その中心に、仕事を辞めた主人公が放り込まれる。 ◆連載作品『交わる道〜江戸に咲く椿〜』【完結】 → 素性の知れない娘と、それを守る同心。江戸を舞台にした、恋愛×ミステリー。
現代物のお仕事小説や逆境を乗り越えたうえでのハッピーエンドが大好物です。警察官や教師等の公的機関の人間が物語に深く関わっている作品が特に好みです! 自作品については長編の現代物、ミステリー、掲示板物が主です。登場人物が多いので読みやすいように書くことを心掛けています。 個人的に好きな作品についてはドラマ「相棒」、小説「陰陽師」、アニメ「名探偵コナン」といった感じです。 補足情報 ・TRPGシナリオ、ソロジャーナルRPGシナリオ、マーダーミステリーのシナリオをpixivとTALTOで無料公開しています。 ・X(Twitter)、pixiv、小説家になろう、TALTO、野いちご、NOVEL DAYSにて生息しています。必要に応じて各所で浮上しています。 無駄転載禁止です!!!!!
活き活きしたキャラと綺麗な表現をたくさん描けるようになりたいです✨
学歴としてはアミューズメントメディア総合学院 ノベルス学科11期生 卒。アミューズメントメディア総合学院 ゲーム企画ディレクター学科 21期生 卒。経験して某ゲーム会社を転々とし、元ゲームシナリオライター兼ゲームデバッカーとして活躍していました。有名タイトルから子供向けゲームなどを関わっていました。訳あって今はフリーです。 ※応援コメントの返信など、数日または一週間程度を目途にお待ちいただければ返信いたします。
チョコレートは甘いほど美味しい。
3L。性根が最悪な女や捻くれ男、人外を書くのが好き。些細な仕草や感情や情景を言葉にするのが好きすぎて、日々表現の幅を広げるべく頑張っています。
ゲゲゲの鬼太郎、好きです。反応くださった方には、可能な限り反応していきたいと思います。 苦手な作風でしたら、ごめんなさい。 現在、勉強のためにも毎月4~5作品のレビューを目標にしております。
みなさんの応援や励ましのお陰で物語を書き続けることができています。本当にありがとうございますか。
音楽×異能×学園小説を書いてます 『天帝のタクト』連載中 高一です!! 拙作にレビューや感想を頂いた方の作品は、興味があったら読みに行くことがあります📚面白い作品にたくさん出会えたら嬉しいです✨ カクヨムで創作仲間が増えたらいいなと思っています!
小説素人の爺ィです。 歴史 映画 漫画 アニメ ミステリー好き。 PC不得意。
色々書こうと思っているカクヨムの新参者、つまりはへっぽこです。今はローファンタジー書いてますが、そのうち異世界ものとか恋愛ものとかも書きたいかも〜
だらだらと続けて、気がつけば10年。 皆様、やさしくしてください。
どんなところにも、物語が落ちています。 拾って、磨いて、歌うように書き綴っています──。 古代ローマ帝国のような虚構の世界、帝都の混沌が渦巻く裏町──徒花横丁。 酒と煙と、こぼれる即興劇。 剣と遺物、 そして──嘘にも似た本音が交差する、 「なんでも屋」とそれを取り巻く人々の群像劇です。 作者の名前は、桑葉 志遊(くわば しゆう)。 知的で、ニヒルで、ユーモラス──そんなハードボイルドな空気を、ひとときでも感じていただけたら嬉しいです。
詩、小説、戯曲などを書いています。【神戸新聞文芸欄入選多数】【ココア共和国電子版に掲載】(たぶん)はじめまして!槇本大将(マキモト ダイスケ)といいます。 書くこと発信することが楽しくてずっと書いてます。 さて、槇本大将(マキモト ダイスケ)ってどんなヤツなんだ?! というテーマで自己紹介もかねて書いていきたいと思います。 では始めに。顔が見えないSNSの弱点というか特徴のひとつですが、発信していても発信者がどんな顔して言ってるのか。それが冗談か本気か、はたまたフィクションに基づいたものなのかよくわからないことがあると思います。 槇本の作品を読んでみても いまいち人間が見えてこないんじゃないかなぁ?と感じたので、槇本がどんな人間なのか?ということを書いていきたいと思います。 しかし、この記事もあくまで自己申告ですので間違いや誤解もあるかと思います。 でも、なにも発信しないままだったら理解のスタートラインにさえも立てないなと感じたので、少し勇気を出して発信していきます。 そして、どんな思いで詩や小説、エッセイ等を書いているのか?どんなことを表現したいのか?を発信していきたいと思います。 ここまで読んでいただけたということは、読者の方は少しだけでも槇本大将(マキモト ダイスケ)ってどんな人間??ということに興味があるんだなぁと勝手に勘違いして書き進めます。 槇本大将(マキモト ダイスケ)の自己アピール って書くとなんだか就活の面接の準備みたいでヤなんですが。 わたし槇本大将は 「自分の思いをたくさんの人に知ってもらいたい」という思いから ものを書いています。 カッコよく文筆活動って書いちゃいます。 どんな詩を書きたいのか?どのような文筆活動をしたいのか?と訊かれると……。 誰もが気づく。でも、誰もがまだ気づいていないことを、誰にでもわかる言葉で書いて表現したい!! と答えます。 シンプルで素直に書きたい。まっすぐ力強く表現することに憧れます。 (……でも、ユーモアも忘れずにね?) 槇本大将(マキモト ダイスケ)は関西出身なので、ご多分に漏れずお笑い好きです。漫才、吉本新喜劇には詳しくありませんが、落語は大好きです。 槇本大将(マキモト ダイスケ)自身も「ウィットにとんだジョーク」や「社会派のボケ」はたまた「爆笑をかっさらうツッコミ」には憧れています。 ここまで読んでいて、恐らく読者のかたは気づいていないでしょう。槇本大将(マキモト ダイスケ)がこの紹介文のどこかにスキがあろうものならボケを入れ込んでやろうと苦心したことに。でも、無理でした。←その程度の笑いの実力です。 槇本大将(マキモト ダイスケ)は、たぶん、なかなか真面目です。書く文章にユーモアはあるのでしょうか? ジョークもギャグも上手く唱えられないそんなヤツです。 果たして、オモシロイ人間なのでしょうか? それは槇本大将(マキモト ダイスケ)の書くものを読んで皆さん自身がそれぞれご判断なさってください。
のんびり書き読みしてる人です。よろしくお願いします。
アニメやイラスト、特にライトノベルが大好きです。
執筆お疲れ様です! ホラーやファンタジー系が好きです。 僕は主に、短編を書いております。ですが最近、中編にも挑戦中です。 代表作 スキル【生きる】 星500突破。 初めて星500突破したので、 めっちゃくちゃ嬉しいです。 ホラー小説もおすすめです✨ ↓ 自販機で何買おう。 カリギュラ効果 最近は連載も好評です✨ 実は、 ペンネーム元、夢見カナタ。 2010年生まれ。 頑張ります。 よろしくお願いします。
趣味で小説を書いてます!! ラブコメが好きです!! 星や応援コメントなどもいただければ活動の励みになりますので、大変ありがたいです!!
不思議な展開をみせる、オリジナル小説、 ほんのり奇妙な短編・ショートショートや、 中編小説を書いています。 (全作品・広告なし) ※同作品は、こちらのサイトでも 無料でお読みいただけます。 「リエミブログ」 https://riemiblog.blog.fc2.com/ 頂いたコメントは、 大切に読ませていただいております。 読んで感じたこと、思ったことなど、 ひとことでもいいので、 作品へのレビューを、お待ちしています。 リエミ Riemi 女性・ふたご座・A型 6月14日生まれ・岡山県出身
感想・評価・レビュー・ハートありがとうございます(`・ω・´)ゞ 励みや活力になっているので、評価高いのを優先的に書いて行ってます! 気軽にフォロー、レビュー、誤字報告、大歓迎です!
中華風の世界観を軸に、人物の感情と 関係性を大切にした物語を書いています。 恋愛要素はNL・BL・GLすべて扱います。 結末はおおむねハッピーエンドを志向しています。誰かが報われたり、救われたりする瞬間を書けたらと考えています。 作品を通して、どこか一場面でも心に残るものがあれば嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 *作品本文にAIは一切使用していません。 *誤字脱字の確認、資料などの調べ物に 補助的にAIを使用しています。
桜隠し(mamalica)と申します。 「カクヨム」でファンタジー小説と日記を連載しています。 『アーサー王伝説』と『源氏物語』が好きです。 スローペースでアップしていきますが、お付き合いくだされば幸いです。 よろしくお願いします。
私は Mavi です。 ミステリーや心理サスペンスを中心に物語を書いています。 ファンタジーや愛をテーマにした小説も執筆しています。 連載中の 『闇の反射』 は、光と影の狭間で揺れ動く少女を描いた心理サスペンスです。 もし作品を楽しんでいただけているなら、 評価やコメントで応援してもらえると、とても励みになります。 ありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。
国語が2なので誤字脱字が多いです。 ご指摘ありがとうございます。 革命軍所属
ずっと読み専でしたが、ラブコメを書き始めました。フォローよろしくお願いします 個性的なVTuberヒロイン、社会人後輩ヒロインが登場する甘々ストーリーを制作中! 細かいプロットを元に定期更新中です。 作品を通じて魅力的な推しヒロインと出会っていただけたら幸いです AIは取材できない地域や職業のローカル情報の調査、誤字脱字チェック、前後の整合性チェック、キャラクター壁紙画像の生成に補助利用しています
あなたの文明は、ここで終わった。それでも世界は、何事もなかったかのように回り続ける。いつの日か、あなたはまた石を積み始めるだろう。
★★★つけてくれた方には評価が甘くなって ★★★をつけやすくなっちゃうのは秘密です(◍•ᴗ•◍) できるだけフォロー返しするので 作者フォローよろしくお願いします(*´ω`*) 誤字脱字報告してもらえると助かります✨
本業(勉強)が忙しすぎるのでゆーーーーーーっくり投稿中。さて、次の話は何ヶ月後かな?
史実とフィクションの間に創作がある。手塚治虫先生、司馬遼太郎先生の作品に大いに影響を受けている世代です。小説を書くのは初めてで新人です。カクヨムのことが何も分かりません。非礼があったらお許し下さい。
初めまして、ホロホロと申します。 『ドメスティック・バイオレンス・ランド』という作品を書いてるので、よかったら読んでみてください。 フォロー、高評価とかもよろしくお願いしたいです。
グラフィックデザイナーとして社会に出て、今は、コンサルタント会社を経営しながら、小説を書いています。 嫁さんはイラストレーターです。
ヨムのも好きです! フォローいただければフォロバしてます。 そのほか、ハートでも星でもブックマークでも、足跡を付けていただけたら必ず読みに行きます。 独自、独特、そんな感じの話を書きたいですね。
こんにちは、さとちゃんペッ!です。 ◆源平合戦を題材にした作品は、他サイトにて日間・週間2位をいただきました。◆短編ミステリーやホラーを書くのも好きです。大正横浜を舞台にした短編ミステリー「朝霧すみれの洋裁探偵譚」理系発明家が巻き起こす少し不思議で笑える「秋葉原博士シリーズ」などをその日の気分で書いています。遠距離介護を楽しむこうもりじいちゃんエッセイシリーズもどうぞ。 ◆歴史小説について熱い思いがあります。歴史が苦手な方でも楽しめるよう、難しい言葉はなるべく使わず、「その時代を生きた人の気持ち」が伝わる物語を大切にしています。地方史を読むのが趣味なので、埋もれた歴史から物語を見つけるのが好きです。 ◆オファーはいつでも大歓迎! 夢はでっかく大河ドラマの原作、プライムビデオで全世界に配信、コミック誌からのアニメ化、どんと来い! 重すぎず、でも少し心に残る。そんな物語をお届けできたら嬉しいです。気になる作品から、どうぞ気軽に読んでください。
長く投稿生活を続けている物書き志望です。 SNS↓ 【misskey.io】 https://misskey.io/@makurazaki_junnosuke 2012年 第19回電撃小説大賞 2次落選 2013年 第9回MF文庫Jライトノベル新人賞(1期) 3次落選 2014年 第21回電撃小説大賞 3次落選 第7回GA文庫大賞(前期) 2次落選(2本) 第7回GA文庫大賞(後期) 3次落選 2015年 第8回GA文庫大賞(前期) 2次落選 第12回MF文庫Jライトノベル新人賞(1期) 2次落選 2016年 第8回GA文庫大賞(後期) 2次落選
医療者で平安時代や神話が好きな人です。歴史ものや西洋ファンタジー、ヒューマンドラマなどが好きです。 作家さんたちとの出会いに感謝です。
物語の練習をしています。 誤字脱字、報告いただきしだい直します。感謝! なかなか読み返しに行けなくてすみません! 星一個評価、ぜんぜん嬉しいです! 完結まで読んでくれるんだな、って思って受けとっています! (小説家になろうでも同名で活動しています)
隔週日曜日6時投稿 『無題』 『PerRelic』 『#987探偵事務所』 『ザ・プロヴィデンスの男Xについて』 『Geh-tul-mehlt』 『クロノカートリッジ』 『大旅行記』
昔は文章書きなど創作に触れていましたが、しばらく離れ、どう書くか。も忘れ・・・ 自身の感性と、文章力を磨く力を色んな作品に触れて養わせていただいています
日常から逃げちゃダメだと思いながら、理想と現実が伴わない社会人です。 お酒とマンガと小説が好き。 いろいろな小説も読ませていただきます☺️ 星やレビューコメントは途中もしくは、最後まで読んでから送りたい派なので、それまでは応援の♡が多くなります。 せっかく書いてくださった作品なのですから、ちゃんと読みたいのです!いえ、読ませてください。 隙間時間に読めるような小話や物語を書いていこうと思ってます。
私の拙作を読んで頂いた貴方に最大限の感謝を!!(>_<)
世界を逆さまから見たい人へ! 2026/6最新作 友人の行方を探すために、情報提供を求めています。 ・第9回カクヨムコン トマス・プランテーション 読者選考突破 ・第10回カクヨムコン 非公開作品 読者選考突破 ・第11回カクヨムコン 1時間に1回イ⚪︎ないと死んでしまう身体でハーレム生活
代表作は本編のスピンオフとなっております。 短編ですのでまずはこちらから。 世界観や作風が気に入って頂ければ 是非本編をどうぞ(*´▽`*) 応援を望んでおります(; ・`д・´) お★さまに💗にレビューにコメント。 頂けるものは全てありがたく頂きます( *´艸`)
都内で人間観察をしながら徘徊中w 今までは、読む側でしたけど、これからは 小説も書いてみたいと思います
ファンタジーは読むのも書くのも大好き‼ ホラーや純粋な恋愛モノはちょっと不得手じゃぞ。。。面白ければ読んじゃうけれど さて、どんな作品に出逢えるのか、どんな方に読んでいただけるのか、ワクワクしています