書いている分量が増えてきたら、
あれ?前何書いたっけ、という事が増えてきまして……
世界観設定なんかは、書き始める前から保存していたんですが、書き始めてから急遽必要になったわき役とか、細かい設定の記録が必要だなと思い立ちました。
で、何をしたかと言いますと、
AI先生!
『自分の文章から情報を抽出してもらう』
なんていうスゴ技?はできないので(AI初心者なもので)、
『AI先生にセルフWikiを作成するための、HTMLのコードを作成してもらう』
(そして文章を遡りながら自分でWikiページに入力する)
ということにチャレンジしてみました。
いや、すごいですね。AI先生……コードが一瞬で書けちゃう。
微調整は必要でしたが、簡単な物ならあっという間。
でも複雑な構造の物は作れません。勉強すればできるんでしょうけど。
(たぶんやらない)
これも『AI補助利用』に入るんですかね??