自分の自主企画としては、第二回目になる『【読み専大歓迎】素直な感想を聞きたい、言いたい人っていませんか?」でした。
大勢の皆様のご参加により、とても盛り上がったと感じております。
私も積極的に読みに行かせてもらい、率直な感想を伝えさせていただきました。時には踏み込みすぎた感想を伝えてしまっていたかもしれませんが、とても温かな反応もいただいており、大変嬉しく思います。
しかし、全部の作品を読むことはできず、大変申し訳ない気持ちもあります。追える範囲で、読みに行かせていただきたいと思いますので、気長に待っていただければ幸いです。
そして、この企画の参加者様を見させていただきまして、やはり素直な感想を求めている方も多いのだと感じました。
私自身、褒められても、「社交辞令かな?」と思ってしまうこともあります。それでも全然良いと思うのですが、時には改善に役立ちそうな評価がほしいという人もいるようです。
もし、本気で「自分の作品、あまり読まれてないな?」「どこで離れていってしまうのかな?」と思い、知りたい人はお声かけください。
人の作品を読むことも勉強になりましたし、面白いものは面白いとか、ここがよくわからなかったと素直に言うのは、それはそれで面白いと気付いたので(笑)
流石に、「必ず見に行きます」という約束ではありませんが、そういう作家同士の付き合いも面白いのかな、と。
また何か自主企画を立ち上げた際には、また是非ご参加いただかれば嬉しいです。
今回は参加された方々、興味を持っていただいた方々、チラッとでも見ていただいた方々。本当にありがとうございました。